Nicotto Town



ステルス値上げ


冷凍ポテトが店頭から減っている…と、以前お話ししました。
私はいつもプライベートブランドの冷凍ポテトを利用。
そちらが店頭から姿を消したので、
他のお店で発見したポテトで代用。
味も変わらないから、今後はそちらにしようと思っていました。

昨日、買い物に行ったら、
プライベートブランドポテトが戻ってきていました!!
しかも、10円安くなっている!

けれど、よく見ると…ん?
以前は400グラム213円だったものが300グラム203円。
これは、ステルス値上げだわΣ(・□・;)
他店で代用として買ったポテトは1キロ213円。
ん、今後は1キロの方にしよう!

前に大容量のポテトを買ったらおいしくないのがあって、
安定のプライベートブランドにしていたんだけど、
今回の1キロのはおいしく食べられるので問題なし!

店頭から一旦姿を消して復活した商品は、
ステルス値上げの可能性があるってことで注意しなきゃ(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、久々にロッテリアを食べました♪
恵方巻 肉盛リブサンドポーク が気になっていて(´艸`*)
お肉はかなり少なめだったけど、
ガツンと濃いめのお味でおいしかったです。

明太マヨエビごはんバーガー
辛 絶品チーズごはんバーガー もおいしかったけど、
パンの方があうかなって思いました。
(ダーと分けて食べたよw)

バケツポテトを買うか迷ったけど、
クーポンでチキンからあげっと・Sポテトがついたので、
それで満足としました(*^-^*)

アバター
2022/05/15 11:12
たまごちゃん

こんにちは!
入院していたんだね…無事に退院したとのこと、良かったよ~( ノД`)シクシク…
救急車での搬送、余程症状が酷かったと想像できるよ。。

原因が分かったのは本当に良かったね!
通院と服薬があっても、しっかり治療できた方が絶対にいいもん(*^-^*)
入院してると、一気に筋力や体力が落ちるよね。
無理せず、休み休みやっていこうね!
訪問は気にしなくていいからね(●´ω`●)
自分の体を一番に考えてね♪
アバター
2022/05/14 18:04
ランドちゃこちらに失礼します^^
訪問せずに来てしまってごめんね;

ちょっと入院してたの><
緊急入院で初めて救急車に乗ったよ;

でも昨日、無事退院してきました₍๐•ᴗ•๐₎

ずっと調子悪くておかしいな~ってなってたから、原因がわかり治療もできて
良かったよー♪
通院・薬が追加になるけれど、まぁもうそういう年齢なんだな~って思って
これからは自分の体を労わろうと思いました(`・ω・´)

これから筋力・体力などを付けていかねばならないからまだまだなんだけど@@
ぼちぼち頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お互い体調を気をつけようねー♪
アバター
2022/02/04 08:26
颯さん

おはようございます。
応募ありがとうございます!
後程お邪魔しますね(*^-^*)
アバター
2022/02/03 21:41
お世話になってます(๑>◡<๑)
応募させていただきました
不用品であれば断っていただいて大丈夫です!
アバター
2022/02/03 08:42
颯さん

お知らせありがとうございました(*^-^*)
アバター
2022/02/02 21:03
◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

こちらの記事に失礼します
プレ企画参加ありがとうございました(๑>◡<๑)
当選発表しましたので、ご確認のほどよろしくお願い致します!
細やかですが、お礼の素敵と水やりです(о´∀`о)
(コピペ失礼します)

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌
アバター
2022/01/30 11:17
憂.さん

わざわざ沢山のお返事、ありがとうございます!
無理せず、スーっと読み流してくれても大丈夫だからね(*´▽`*)

やっぱり時短営業は売上下がるね…時短だけが理由じゃなく、
皆警戒しているってのが大きそうだよね。
憂.さんは、いつも忙しいイメージだから、この時にゆっくり♪
って思ったけど、働きたいのね(´艸`*)
車検の準備はひととおり終わったよ!

マックのポテト、店によって塩加減が違うのかな?
私の行く店はしょっぱすぎる事とかあるΣ(・□・;)
ロッテリアのバケツポテトは、初めて食べた時、想像より少ないイメージでした。
二人でシェアしたんだけど、想像したバケツの大きさが違ったみたいw

肉盛と肉鬼盛は、単品640円・880円です。
鬼の方を食べた方の写真でも微妙だったから、この差額なら少ない方でいいかな…
と肉盛にしてみたけど、あまり肉感なかったです(^^;)

憂.さんは、チーズバーガーにから揚げっととシェイク(バニラ)が基本なのね♪
ロッテリアのシェイクは氷の粒が入っているのかぁ~
マックのよりさっぱりしてそう!!
次の機会に飲んでみようと思います(*^-^*)
アバター
2022/01/30 11:10
ブルーパールちゃん

ポテトに限らず、ステルス値上げ結構あるから、
自分で気を付けないと今まで通りに買ってしまう(;´Д`)
年々家計が苦しくなってる…

ロッテリアは、全国的に店舗が少ないよね。
私もここがなくなったら、もう食べられないかも。
そういえば、なくなったサブウェイがまたモール内にオープンするらしく、
ちょっと楽しみ(*^▽^*)
アバター
2022/01/30 11:07
みいちゃん

リニューアルって、いい意味でして欲しいよね。
レベルダウンしたのをあたかもいいように言ってるの多い~
ロッテリア、おいしかったよ♪
アバター
2022/01/30 04:47
ロッテリアのシェイクは飲まないと損ですよ。
マクドナルドのも美味しいんですが、ロッテリアのシェイクは氷の粒入りでヒンヤリしててついハマっちゃう感触です(*´ω`)o

自分は基本はセット買いにして、ドリンクは基本シェイクにしてます。普通のジュースや爽健美茶は家で作る方が断然お得ですからね(´▽`) '` '` '`
アバター
2022/01/30 04:26
憂.さん、おはよーです(*^▽^*)
昨日の赤×うさぎコーデ褒めて貰えて嬉しい♪
本日はボーイッシュにしてみました(´艸`*)

ロッテリア、肉盛リブサンドポーク、肉は全く盛れてなかったw
肉鬼盛を食べた方の画像を見たら、これで鬼なの!?と。。
なので、普通の肉盛にしたらお肉何枚か乗っていたかな~程度でした(^^ゞ
Sポテトとチキンからあげっとセットだったから(他のメニューも買ったので)
バケツポテトは止めておきました!



上の方に食べた感想がコメントされてましたね。つい見逃してましたσ(´ω`*)

肉盛という名にもかかわらず、肉が全く盛られてなかったんですね。鬼盛と普通盛でそんな差があるもんなのかな。値段でだいたい原価の計算が出来ますが、鬼盛と通常で結構な差額があれば想像はつきますね(。-_-。)

からあげっとは美味しいですよね。自分の鉄板のセットはチーズバーガーにから揚げっととシェイク(バニラ)ですかね。近くのロッテリアが全て潰れたので暫く行けてないので恋しいです。
アバター
2022/01/30 04:04
憂.さん、おはようです!

そうそう、マックのSポテト問題!
結構話題になっていますよね。
数に制限がないなら意味がない…とか、
大きなサイズより割高に買わせるため…とか。。
私としても買う数に制限がないなら意味あるのかなって思ってしまいますが(^^ゞ

今はロッテリアの恵方巻リブサンドポーク肉盛、肉鬼盛が気になっています!
タイミングがあったらバケツポテトと一緒に買いたいなぁ~♪



おそらく今の国民はフライドポテトロスに陥っているので、Sサイズでも販売しているマクドナルドさんはさぞ注文数が多いでしょうね。自分も買いに行く時は、値段を気にすることなくSサイズのポテトを5つぐらい注文しちゃいます。塩が少ないことが多いので、必ずケチャップを付けてもらいます(笑)

そういえばリブサンドポーク、召し上がることができたんですね。お味はいかがでしたか。想像通りのお味でしたでしょうか。バケツポテトは量が多くて、一人じゃ食べられなさそうですね(。-_-。)
アバター
2022/01/30 03:33
いい加減、返事返していきます(;´Д`)
---

憂.さん、おはようございます(*^▽^*)
いつも楽しいお喋りの時間をありがとうなのです!

時短営業とのこと、お店にとってはよろしくないでしょうけど、
憂.さんは少し体を休める機会になるかな?
お家時間、ゆっくり過ごしてね(*´▽`*)

私は来月車検なので、昨日はワイパーを交換してきました。
車検時に余計なお金かからないように事前準備するのが面倒( ̄▽ ̄;)



こちらこそすぐにはお返事が回らないですが、楽しい時間をありがとうございます(´ω`)

時短営業になってから、早1週間が過ぎました。以前の時とは違い、更に売上が下がったような気がします。やっぱり皆オミクロン株のコロナウイルスに恐れているんでしょうね。自分自身は、時短営業の期間だけ週4日の勤務となりました。気持ち的には有難いですが、やっぱり働きたいのが本音(笑)

車検までには少しでも費用を抑えるために、色々なパーツを買い替えたいですよね。
アバター
2022/01/29 11:06
ランドちゃん
ポテトのこと言ってたよね。
なるほどね~、ちゃんとチェックしないとダメだね。
私、すぐ騙されそう。← 表現が悪いけどw

ロッテリア 街まで行かないとなくって
なかなか食べる機会がないんだよね~。
その赤文字のバーガー 食べてみたーい♡
アバター
2022/01/29 10:38
中身が減って再登場!♬
ってものがおおすぎてやばああーいw

ロッテリアの恵方巻 肉盛リブサンドポークたべてみたかった・・・!!
(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/01/29 09:18
うさぎちゃん

量を減らした事を良い印象に持ち込もうとする売り文句…
そんな事頼んでない!ってなるよねぇ~(;´∀`)
じゃがりこ、6gって2本分なんだね。
ウインナーとかもどんどんグラムが減っているし、
野菜は高いしで食費への打撃が大きすぎる~
アバター
2022/01/29 09:16
桜香ちゃん

おはよ!
巡回して大丈夫??無理しないでね。
そうそう、ドリンク系も減っているのあるよねーー
自分で気づかなきゃないって大変だけど、
気付かないと損しちゃうからチェックしなきゃよね!
アバター
2022/01/29 09:15
めいちゃん

おはよ♪
近年増えているよねぇ~(-_-;)
ポテトは100gも減らして10円値下げって…嘘でしょ?って思った。
300gだと某有名メーカーのポテトと同じコスパになっちゃうから、
だったら1キロ買うわってなる。
バレたくないのか、大々的に公表しないよね…

ロッテリア、私も1店舗しか行ける場所がないから、
ここには頑張って欲しいと思っている!!
アバター
2022/01/29 09:12
ぷ~ちゃん

予告なしにこっそりやられているから厄介だよね。
自分でチェックしないとねぇ~(^^;)
アバター
2022/01/28 22:33
量を減らしてさ
「使いやすい量にしました」とかうたってる商品があって
職場のみんなが「そんなこと頼んでない!
元の量にしろ!」って口をそろえて言ったことがあったよw

じゃがりこは6g減るんだっけかな
TVでやってたけど2本分らしいw
アバター
2022/01/28 18:11
こんばんは
どんどんサイズが小さくなってるんですけどぉぉーーって商品増えてるよねー(-_-;)。
ジュースも1リットルだった紙パックがよく見ると900になってたり(;´Д`A ```。
アバター
2022/01/28 14:00
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

ステルス値上げっていうんだね。
少し前から多いよ。
そのポテトだって、100gも少ないのだからかなりの値上げ!
でも、注意しなかったら気が付かない人もいるかも。
だから、ちゃんと量と価格はチェックしないといけないよね。

ロッテリア、こちらにはなくなったからもう全然わからないよ。
かなり個性的な根メニューがたくさんあるんだね。
やっぱり、ご飯よりパンの方が合うみたいだね。
アバター
2022/01/28 11:06
そうそう、最近、量を減らして実質値上げって多いよね。
しっかり確認しないとね。
アバター
2022/01/28 09:55
返事が無い。たださん

全てが全てという訳ではないと思いますが、
(本当にリニューアルだけだったり…)
ステルス値上げが多くなっているのは確かなので、
チェックはした方が良さそうですね(*^-^*)
アバター
2022/01/28 09:34
勉強になります…
その流れで復活した商品があったら注意してみます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.