Nicotto Town



経過報告


おはようございます。
皆様の温かいお言葉に励まされ、本日に至ります。

これまでの経緯を簡単に説明しますと…

15日:夜にダーが発熱
16日:発熱外来数件に連絡するもダメで自宅で市販薬
17日:発熱外来にてダーが陽性と診断。
    保健所(正確には代理で役所の管理課)から連絡。
    今後の方針など話あい、ホテルの空きができたら、
    ホテル療養希の旨を伝える。
    夕方過ぎ、私のPCR検査が18日と連絡あり。
18日:ダーは自宅療養。
    保健所からの連絡があり、
    ダーのホテル療養19日からに決定。
    私、昼過ぎにPCR検査を受けて翌日の結果待ち。
19日:昼過ぎ、迎えが来てダーホテルへ。
    私、夕方にPCRの結果連絡きて陰性。

ざっとこんな感じでした。
とりあえず、私は陰性とのことで一安心。
今後、発症の可能性もあるので健康観察しながら自宅待機です。
24日まで何事もなければ25日から通常行動できるそうです。
自宅待機期間に体調不良があった場合、即連絡して、
そこから症状に応じての対応に移ります。

15日からあまり眠れなかったのですが、
昨夜は比較的眠る事ができました。

ダーにあまり家の中を触られたくなかったので、
トイレ、洗面台など使う時には声をかけてもらい、
私がついていてドアの開閉や水、ハンドソープなどの準備を。
それでも触らなきゃない事もあるし、使用後、即除菌作業。
とはいえ、あの地震で自分でどうにもできない物は
発熱しているダーが直してくれたので(大きな家具・家電など)
もう家中触っているんだけどね(;´・ω・)

食事は、自分はキッチンで立食にして、
ダーが食べている様子を遠巻きにチェック。
事前の漢方やら食後の薬やらをタイミングを見て飲ませ。。
容体が急変しないかも気を付けていました。

ホテル療養になり、健康チェックや看護師さんとの連絡など
自宅にいるより安心できる状態になりました。
食事も仕出し弁当で、まぁまぁな感じです。
ダーとは1日に3回、ビデオ通話で連絡を取る事にしました。
症状は変化しているようなので、油断せずに…と伝えました。

本当はダーの寝具類を洗濯したいんだけど、
部屋に干すスペースが1枚分しかないのと、
他の洗濯物から優先しているのとで、ファブって放置状態です。。

とりあえずこのような現状になっています。
ダーがホテルへ行ったことで負担がだいぶ減りました。
あとは地道に洗濯や除菌作業を進めたいと思います。

ニコタの活動も再開します!
心配して下さった皆様、本当にありがとうございます(*^-^*)

アバター
2022/03/23 08:44
桜香ちゃん

ダー、なかなか良くならないみたいで不安(´・ω・`)
私は疲れなのか、ホルモン系なのか、風邪なのか…っていう症状で、
昨日は結構横になってたよ。
部屋の中も乾燥してるみたいだから、濡れタオル干してみた(^^;)
今日もゴロゴロ過ごす予定です!
アバター
2022/03/22 09:37
ランドちゃん
おはようです。ランドちゃんは陰性だったとのことで、少しホッとしました。
旦那様も早く良くなってくれますように。
コロナに加えさらに地震まで来て、精神的にも肉体的にも疲れが出たんだと思います。
ゆっくり休んでくださいです。
アバター
2022/03/22 08:48
(み˙灬˙ぃ)さん

一人って…体調悪くても代わりにやってくれる人いないから大変なのを実感中。
洗濯物を干すスペースないせいで、ちょこちょこしか洗濯できない…
今は座椅子カバー洗ってる。
ダーは症状が色々変化して、昨日から食欲落ちてるみたいで心配(´・ω・`)
アバター
2022/03/22 08:46
佐久さん

地震、こんな時に!って思いましたよ~
余震も続いているけど、大きいのが来ない事を祈るのみです!
やる事いっぱいあるけど、ちょっとお疲れぎみっぽいのでボチボチにします。
今日は寒いですしね(^^;)
アバター
2022/03/21 20:34
こんばんは。

今回は大変だったね。
お疲れ様でした。ってまだ続いている状態だろうけれど(´;ω;`)ウゥゥ

でもきちんと一つ一つこなしていくランドちゃん偉いぞ!普通パニックになっちゃうよぅ><

ご主人、このまま良くなってくれるといいね。
アバター
2022/03/21 15:29
地震とコロナで大変でしたね…><
ランドさんが陰性で安心しました…
旦那さんも早く回復されるといいですね

やることいっぱいあると思いますが休みながらゆっくりしてくださいね><
(寒かったり暑かったり気温の変化も激しいので…)
アバター
2022/03/21 09:10
ジタンさん

最初は離れるの寂しいな…って思ったけど、負担は減るし、
ダーも毎日健康チェックして貰えるし、薬も出してもらえるしで、
結果、ホテル療養にして本当に良かったです!
ビデオ通話しているから、想像より寂しさ紛れているしね(^-^)
休み休みやっていこうと思います。
アバター
2022/03/21 09:08
Nijiちゃん

我が家は狭いし、二人一緒にいる事が多い。
同じカップで飲み、大皿から料理を食べ、歯磨きコップも一緒だし、、
お世話してもらっている事も多かったから接触多めかと(^^;)
ただ、朝方乾燥で喉が痛くなるから、ダーはコロナ前から寝る時はマスクつけてるよ!
(寝室一緒で布団隣あわせで寝てる)
あとは、どちらかが風邪かも?というちょっとした症状出たら、
その時から共同で使っている物を分けたり、部屋の中でもマスクする。
今回も発熱前に風邪っぽいかも?となったから、前日くらいからそうしてた。
アバター
2022/03/21 09:04
にゃにゃっち♪さん

ダー、熱は下がってきて頭痛もなくなったようだけど、
咽頭痛・痰・咳・お腹などの症状がなかなか治らず…
療養生活は予定より長引いちゃう可能性も出てきたよ。
地震のあった深夜、行動できない位散らかったから、
二人で必死に片づけしたんだよね…ダー発熱中なのに(-_-;)
自宅療養期間もあったから、私自身もまだ油断できないけど、
休み休みやっていこうと思ってる!
アバター
2022/03/21 09:02
キャサリンちゃん

自分の結果を聞くまでが一番緊張したかも。
陰性で今の所症状出ていないので助かっています。
洗濯は乾せるスペースが決まっているので諦めて徐々にやります!
頑張りすぎずに…過ごしていきます。
アバター
2022/03/21 09:00
うさぎちゃん

(((uдu*)ゥンゥン、陰性ってことでひとまずほっとしました。
免疫落ちないように、休み休みやろうと思います!
アバター
2022/03/21 08:59
AIさん

今の所、症状もないので普通に過ごせています。
地震の余震は今朝もあったし昨夜も…ちょっと怖いです。
自力で直せない程の物がでるような揺れがこなきゃいいなって思っています。
ダー、いつ頃帰ってこれるのかなぁ…
アバター
2022/03/21 08:57
めいちゃん

本当に…これで私もってなったら療養準備とかしんどすぎるって思ってた。
ホテルはランドリーとか使えないから、
1週間以上分の着替えとか持たせてあるのね。
通常ホテルについているボディーソープ・シャンプー・コンディショナー・歯磨き粉…
などなども持参なので大きな袋3つとショルダーバッグになった。
長引いたら、下着とか自分で洗面台で洗ってもらうしかない…

洗濯はできるけど、乾かす場所がないという(;´・ω・)
もう諦めてゆっくりやるようにするよ。
アバター
2022/03/21 08:52
ぷ~ちゃん

ダーは症状軽くはなくて…熱は下がってきて頭痛は治まってきたようだけど、
咽頭痛・痰・咳・お腹など複数の症状が出ています。
当初の療養予定期間より長引いちゃうかも。。
そうそう、軽症でも後遺症に悩むっていうの聞いているので、
その辺も心配しています。
まずは私が元気でいないと!
アバター
2022/03/21 08:50
ビスコさん

感染経路不明…まさにその通りです。
ダーも会社と病院と買い物(食料品の買い出し)しか出掛けていないので、
買い物は一緒だった事を考えると…仕事系かもと思っています。
これだけ自粛していても感染するという驚きでいっぱいです。
同居の家族が感染すると本当に大変(>_<)
ビスコさんもお母様共々気を付けて下さいね!
アバター
2022/03/21 08:47
ナターシアさん

地震の余震はまだ続いているし、油断できませんが、
体力落ちるとダメなので、休み休みやろうと思います!
アバター
2022/03/20 22:52
検査結果出るまで、いろいろ不安も大きかっただろうね
加えて地震…
とりあえず、旦那さんがホテル療養になり負担が減って良かったですね
いろいろやること沢山あるでしょうが、まずはランドさん自身がゆっくり休んでください^^
アバター
2022/03/20 21:42
夫婦で生活しててうつらないなんて奇跡!!!
発熱前はまさか家の中でマスクなんてしてないよねぇー?
アバター
2022/03/20 20:02
ランドさんこんばんは、お疲れ様!
ダーさまの容態はどうだろう、熱は下がったのかな。
悪化せず治ってくれたらいいね。
地震時もダーさまと一緒だったんだね。
片付けとダーさまの面倒で、大変だったね><
数日自宅療養だったとなるとまだ安心できないけど、
このままランドさん陰性でありますように。
無理すると免疫落ちちゃうから、休み休みでね^^
アバター
2022/03/20 18:54
お疲れ様です。
いろいろ気を使って、大変でしたね。
ランドちゃんが陰性で、よかったです。
片づけなどもあると思いますが、
あまり無理をされませんように。
旦那さまも早く回復されますように。
アバター
2022/03/20 17:22
ランドちゃん、陰性で良かったね^^
ムリしないでね^^
アバター
2022/03/20 17:10
こんにちはー陰性でよかったですね
地震も余震が多く不安になる事も多いでしょうが
ご無理なさらないでくださいね
あとは旦那様がホテル療養からご自宅に帰られる事が出来ればですね
はやくコロナが終息すればいいですよね
アバター
2022/03/20 13:28
☆ランドちゃん
お疲れ様です。
詳しい報告をありがとう。
とりあえず、ランドちゃんが陰性でよかった。
一緒に住んでる人が陽性になると本当に大変だよね。
だから、結果的には寂しいけど、ダー様がホテル住まいになってよかったね。
その方がダー様の容態に関しても安心だしね。

ダー様の寝具類などお洗濯したいでしょうけど、今は無理しないで。
少しずつね。
無理して疲れが出ませんように。
そして、ダー様が早く回復しますよう祈ってます。
アバター
2022/03/20 13:16
あら、すごく大変ですね。
身近で発症を聞くことが増え、不安ですし。
ランドさんが、陰性であったことが幸いです。
あとは旦那さんが、無事回復されることを祈ってます。
聞くところでは症状が軽くても、後遺症など出ることもあるらしいので、
安心しないで、介護してあげてね。

本当に、無事に復活されることを祈ってます。
アバター
2022/03/20 12:00
ランドちゃんだけでも陰性で良かったですね 同居してる家族が陽性になると大変ですね
家も高齢の義母と同居してるので感染しない様に気を付けてます。今は出かけると言えば買い出しと
病院位です。早く自由にどこへでも行けるようになりたいですね
家で感染者が出ると除菌作業が必要になるから大変><
テレビで言ってたけど感染経路が分かる人って25%程度で 経路不明の人は85%も居るそうです。
まだまだ大変な日々が続くでしょうけどお疲れが出ませんように
アバター
2022/03/20 11:33
地震にコロナにとたいへんでしたね。
とにかく無理はしないでゆっくりしてください。
アバター
2022/03/20 11:19
ブルーパールちゃん

狭い家だから分けて生活ってのが無理で精神的にもかなりやられた~
ダーがいない分、他の作業も捗るし気持ち的にも楽かも。
応援ありがとう!
アバター
2022/03/20 11:17
Nijiちゃん

家中(特に小物)の除菌は無理なので諦めて自然消滅を待つ。
明らかに…っていう物や家具とか家電を拭き拭き。
換気して、ファブリーズして(←気休め)、って感じ。
ダーの会社でクラスター起きてないよ。
ダーが一人でやってる作業があって、お客関連あるから、
そこからかも…という感じもするけど、正直分からない。
潜伏期間を考えると買い物行った時?とも思えるけど、
私は感染していないしねぇ…
アバター
2022/03/20 11:14
みいちゃん

疲れると免疫低下になるから、休み休みやるようにする!
ニコタも癒しの時間だから~(∩´∀`)∩
ありがとうね!
アバター
2022/03/20 10:27
ランドちゃん

ひとまず、感染してなくて良かったね。
同じ空間にいての除菌作業は、かなり神経使うし疲れるよね。
不安いっぱいだと思うけど、がんばってね。
ありきたりの事しか言えないけど、応援してます^^
アバター
2022/03/20 10:20
そっかぁ
除菌作業が必要なんだ
私ならノイローゼになりそう;
お疲れ様です!
ご主人の会社でのクラスターだったのかな??
アバター
2022/03/20 10:15
ランドちゃんが元気でよかった~。
疲れないようにめっちゃ自分をあまやかすのがんばって!(,,◕ ▿ ◕,,)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.