Nicotto Town



その時は突然に…

昨日は銀行や買い物の用事もあったけど、

ダーが定期通院している病院で代わりに薬を貰う事に。
(30日診察の予約あったけど、行けそうにないのでキャンセル)
事前にダーに連絡してもらっていました。

受付で話をしたけど…怪しい。
まさかの受付のパソコン壊れるというハプニングΣ(・□・;)
先生を呼んできて「画面が急に真っ黒になりました…」って。
嘘でしょ!?
で、先生が他のPCのハード持ってきて繋ぎ直したり、
プリンターとの接続直したり…
私、入り口付近で立ったまま待つ事1時間近くorz
処方箋だけだから10分もあればって思ってたのに、、
その後の予定も大幅にズレてしまいました。

13時前、ダーとビデオ通話しているとダーの部屋の電話が鳴った。
薬とかの連絡かな~と思ったら、
ダー:「退去が決まったから14時~17時の間に出てくれって…」
なにぃぃ~!?
退去って、そんな急に言われるものなの?
14時~17時の間って、あと4時間しかないじゃん!
症状はまだ残っていて調子も不安定だけど、
全体的には回復してきたとみなすらしい。
「何時に出るの?」
って何度もせかしの電話くるから15時って言ったから!とダー。

荷物多いからタクシーで帰宅。3000円なり~
帰りは感染者扱いじゃないから自腹なんだと。

玄関入った所で服を全部脱がせて着替えさせ、
使った物を除菌、バッグも除菌、衣類やタオル類は全部洗濯!

一人だからご飯適当でいいって思っていたけど、
ダーが食べるとなり慌てて野菜類の調理を。
(ホテル食の仕出し弁当、毎日同じようなメニューで脂っこく
 さっぱりしたの食べたがってたので…)
と、怒涛の午後を送っていました(-_-;)

てか、もっと早く退去の件言ってくれたら、
今日予約の病院、行けたじゃん!!
無駄な時間と処方箋料金を返して欲しい( ノД`)シクシク…

ダーは明日まで自宅で体を慣らして、1日から出勤予定です。
が…今朝は調子よくないらしく朝食の後寝ています。
仕事、行けるんだろうか。。

と、ダーリンの帰宅が突然だったことをお知らせ致します(^^;)

アバター
2022/04/01 11:40
ぷ~ちゃん

現在の退去基準は、症状が軽減されたとみなされてから72時間経過後なの。
改めての検査はありません。
だから症状が残っていても医者が判断したら退去するしかないのよね。。
感染させる可能性が低くなったという認識だと思う。
この時点で普通に生活して仕事行っても大丈夫!という事になる。
それらしい証明書類?みたいなの持って帰ってきたよ。

とにかく経済を回さないと…っていうのと、
基準が厳しいままだと社会が機能しなくなるっていうので、
どんどん基準が低くなってきてるんだよね。

一応、ダーも私もマスク生活で黙食は続けています(^^;)
症状がもっと改善するまでは厳しめ生活で。
アバター
2022/04/01 11:04
退去ということは「陰性」になってってこと?
で、残った症状は・・・後遺症?
もう、コロナウィルスは拡散しないってことなのかな?

だとしたら安心だけど・・。
なんか信用ならないなあ・・。

とりあえず、無理せず、養生してもらってね。
ランドさんも気をつけてね。
アバター
2022/04/01 10:56
たまごちゃん

ダー、喉や鼻やお腹の調子など症状は残ったままなの…
これが後遺症なのか、時間かけて治るものなのかは謎。。

家庭内で感染者が出ると本当に大変だよね(>_<)
私も濃厚接触者になったけど陰性だったから何とかかんとか。
本当に、私は買い物だけ、ダーは買い物と仕事だけしか出掛けてないから、
一体どこで!?ってめっちゃショックだったよ。
外食も娯楽も全部我慢してたのに…ってね。

唾液検査、レモンや梅干しの画像貼ってあるけど意味あるのかなぁ~
たまごちゃんは出なかったんだね。
私は鼻の検査が嫌だったから、無心でひたすら頑張ってみたよ|д゚)
アバター
2022/04/01 10:44
ランドちゃ、ダーさまも具合はどうですか??

色んな事が重なってしまったんだね;本当に色々ありすぎる><

我が家は去年、家庭内で一人感染者がでて、家族が濃厚接触者になったの。
仕事柄どうしても仕方ないんだけど、私と母は外出も最低限にしてたからちょっと
ショックだったなって思い出したよ;
検査で他の家族は陰性だったけど、保健所で私だけ唾液出なくって家に帰ったなー…><


息抜きが出来る時にして心身ともに少しでもリラックスできますように>人<




アバター
2022/04/01 10:43
(み˙灬˙ぃ)さん

おはようございます!

発症してから半月以上経っているんだけど、まだ症状が…
これは後遺症なのかなぁ…
コロナって本当に恐ろしい(´・ω・`)

病院の受付のPCが壊れるなんて、普通ないよねーーー
処方箋だけなら10分もあればって思っていたのに(;´∀`)
先生がPCのハードを変えたり色んな作業をしていたから、
結果、診察も滞っていたよ~
アバター
2022/03/31 19:54
こんばんは。

ご主人快方に向かっているようでよかったね^^
でも辛そうなご主人、心配だね。
早く楽になりますように。

にしても一日でいろいろあったね。
病院で1時間待つって・・・しかも自分の受診ではなく薬をもらうためだけに_| ̄|○
お疲れ様でした。
アバター
2022/03/31 14:55
にもっちさん

こんにちは!
そうなんです…そんなに急に言われるの?って驚きました。
ホテルにいる看護師さんたちも交代制なんだろうけど、
その人によって対応が違って困ったこともありました(^^;)
感染者、また増加傾向にあるから次がつっかえてきたのかもですね。
ダーが入る時は、意外とローテーション早いから…とか言ってたけど。。
アバター
2022/03/31 14:52
にゃにゃっち♪さん

こんにちは!
ありがとう~(*^▽^*)
一応、医者の判断で感染の可能性が低くなったという見立てらしい。
ホテル療養が終了した時点で仕事OKということになるのよ。
本人の体調は微妙なんだけど、いつまでに治るとか分からないから、
とりあえず出社してみることにしたよ。
無理ならすぐ帰ってきな!って言ってある。

症状が大きく出ている時にホテルに行ったから、
持参したものは除菌しないとって頑張った(;´∀`)
現時点でちょっち疲れているけど、今週は気が抜けないかも!

病院のPCトラブル、なった時点で時間かかりますとか言って欲しかった。
他の患者にもお待ちくださいというばかりで、トラブルの件は言ってなかった。

今日も午前は買い物で…今やっとこインできた~
明日も月初だから午前は買い物じゃーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2022/03/31 11:45
急にその日の内に追い出されるんですね。しかも時間的余裕も無く。コロナ患者、冷遇されている感じがしちゃいます。
まぁ、向こうとしては追い出した後直ぐに寝具交換、殺菌消毒して、次の人を迎え入れなきゃならないので忙しいんでしょうけどね。
空き部屋に余裕ないんだろうなぁ。
アバター
2022/03/30 22:40
ランドさんこんばんは、
ダーさま療養生活からの解放、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ちょっと急に追い出されたような形なのがウーンだけど、
お医者さんの方でも戻って大丈夫って判断なのだろうから一安心だね。
お仕事もOKなら、もう周りに感染させることもないってことなのよね?
でもランドさんは引き続き除菌や洗濯、頑張っているのね。
お疲れ様だよ~;今度はランドさんが疲れ出ないようにね・・

ダーさまの代理のお薬貰うだけのはずが、1時間近くも待たすなんて><
PCトラブルとは言ってももうちょっと何とかしてほしかったね…

お疲れ様でした。ダーさまと一緒にゆっくり休んでね(*^-^*)
アバター
2022/03/30 14:32
ビスコさん

ありがとうございます!
症状が完全に良くなっていないので心配ではありますが…
徐々にでも改善されてばいいなと思っています。
仕事、とりあえず2日行けば日曜なので慣らし的に?行ってみます。
ダメなら無理させないように…します。
アバター
2022/03/30 14:01
ダー様 隔離生活から解放されたんですね おめでとうございます(#^.^#)
でも、もっと早く言って欲しいですよね 食事の準備やら色々あるしね
1日から出勤予定なんですね どうぞ無理されませんように
ダー様のお世話大変だと思いますが無理なくしてくださいね
お大事にしてください
アバター
2022/03/30 13:57
ブルーパールちゃん

ありがとうございます!
そうなのよ、オミクロンは後遺症が多いって聞くから心配。
今の症状も後遺症なの?と訳が分からない(^^;)

退去の連絡は急すぎでしょ!?
せめて前日とかにして欲しいよ。

病院のPCトラブル、びっくりしたよΣ(・□・;)
今まで生きてきて初めてのことだった!!
久々に一緒の夕食だったけど、黙食だったからw
まだ症状残っているから、少し対策したまま過ごしてるよ。
アバター
2022/03/30 13:55
ジタンさん

ありがとうございます!
予定外の事が起きると他にも影響出ちゃうので焦りました。
会社、いつまでも休むわけにはいかないからね…
行ってダメならその時に考える事にしました。
アバター
2022/03/30 13:54
めいちゃん

こんにちは!
ダー無事に帰宅したよ~ありがとう(*^▽^*)
ね、こんないきなり言われるとは思っていなかったよ。
やはり事務的なのねって思った。
もちっと早く予告してくれたら薬貰いに行かずに済んだのに~って、
めっちゃ思ったよ(# ゚Д゚)
ホテルから出た時点で、仕事にも復帰できますという事らしいので
今日からでもおかしくなかったけど、少し体慣らさなきゃって。
でも、今朝は調子悪そうで食事後寝てたよ。。

食事がね、揚げ物・肉類が多いお弁当ばかりで食べたくない!
って言ってたから、野菜メインでヨーグルトフルーツとか出してみてたら、
でも、今日はジャンキーも食べたいらしくロッテリア買ってきたよ(-_-;)
しばしの間は、あまり手抜きできなそう~(;´Д`)
アバター
2022/03/30 13:49
桜香ちゃん

ねー、せめて前日までに言って欲しいよね。
回復してきたと思われてから72時間経過後に退去のはずだから、
退去の前にはそろそろって分かっていると思うんだよ、医者側は。
今週いっぱい休んで、来週から出勤とも考えたんだけど、
いきなり6勤より、2勤して体慣らした方がいいかなってなったの。
無理そうだったら休ませるよ、ありがとう!
アバター
2022/03/30 13:47
みいちゃん

一進一退だったけど、何とか帰宅できたよ~ありがとう(*^▽^*)
家にいるとお世話が増えて大変だけど…|д゚)
早く普通に生活できるようになるといいな♪
アバター
2022/03/30 13:08
ランドちゃん
ダーさま お家に帰られて良かったね!
まずは、おめでとうございます♪
ただ、体調が万全ではないご様子。心配だね。
感染後の不調は聞くので、長引きませんように。

しかし、急な連絡とか もう少し配慮してほしいよね。
次の患者さんがいたのかもしれないけど、急すぎるよ~。

PCトラブルも普通ないことだし、災難だったよね。
でも、2人での夕食は きっと心落ち着くひとときだったと思う。
1日お疲れさまでした~^^ 今日は、のんびりできるといいね♪
アバター
2022/03/30 10:35
何よりもまず、無事の退院おめでとうございます^^

色々予定外の1日で大変でしたね( ̄▽ ̄;A
旦那様すぐの仕事はきついかと思いますが、少しずつ日常が戻るといいですね^^
アバター
2022/03/30 10:18
☆ランドちゃん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

ダー様、退院、おめでとう・・・と言っていいのか。
でも、ランドちゃん的には帰って来てくれてひと安心だよね。
ただ~~~~~、そんなにいきなりとは、(✿☉。☉)びっくり!!
受け入れる方も心づもりがあるよね。
大変だったね。
それに、早く知らせてくれればお薬もらいに行かなくてもよかったのに~。
でも、まだ完全回復じゃないようだね。
それが心配だよね。
大丈夫かなぁ・・・。
明後日から出勤なんだ。
でも、体調が悪かったらお休みもありだね。
早く元通りの体調になりますように。

ランドちゃん、色々大変だったね。
本当にお疲れ様でした。
ランドちゃんも疲れが出ないように、手抜きしてね。
アバター
2022/03/30 09:28
ランドちゃん、お疲れ様です
いきなり出てけってΣ(・ω・ノ)ノ!、せめて前日までに言ってほしいよねー。
旦那様、くれぐれもご無理なさらず。体調良くなかったらお仕事お休みしてくださいです。
アバター
2022/03/30 09:18
ランドちゃんふんだりけったり><
でもでもダーさんが無事に帰宅できたこと、よろこばしいー!!
よかったねよかったねえ٩(*´︶`*)۶



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.