Nicotto Town



イライラした返品交換の話


愚痴なので、苦手な方はスルーしてね♪


昨日は返品交換の荷物が時間指定で届く予定だったので、
その時間帯、いつもの行動をせずに待機していました。
が…トラブル発生(# ゚Д゚)

簡単に経緯を話すと、
・某ネットショップで買った物が届いた時に外箱が潰れて開き
 中のスプレー部分も外れていた為交換する事になった。
・宅配業者が来たら、その場で開封確認して取り出し、
 交換物をその箱に入れて宅配の人に渡して下さい、と。
・昨日、時間指定内に宅配がきて交換終了予定だった。

けど、実際は…

・時間指定以内に宅配来なくて追跡確認したら、
 宅配BOXに配送済となっていた
・我が家に宅配BOXないし、そもそも交換物を受け取るのでは?
・ショップに問い合わせすると、その後宅配の人から電話がきた。
・間違えて隣のアパートに届けてしまったので、そこの住人が
 帰宅したら荷物取りに行って再度配達する…とのことでした。

何がイライラかって、その宅配業者の言い訳三昧!!
いつも行く所なら分かるんだけど慣れていない場所だったので…
って何!?だったら尚更確認してよ!!

そもそも、裏の道路からアパート名を見て、あそこがAだから
こっちがBだな!と思い込んで宅配BOXに入れたそうだけど、
(うちのアパートはA・B棟があり同じ敷地に隣あっています)
その間違えたアパートってのが、
3年位前に新しく建ったアパートで外観も違うし、
うちとの間には柵があります。

更に言えば、荷物に貼り付けられた伝票には、
しっかり、着払伝票同封・引取り商品有りますと書かれている。
例え配達先を間違えても、この伝票を見れば、
宅配BOXに入れてはいけない商品だと分かる!

で、今日中には再度来るとのことで、
出れるか分からないから、事前に電話連絡入れて欲しい!
という約束をしたのに、いきなりピンポーンと来た(# ゚Д゚)
「事前に連絡してって言いましたよね?」
「隣なので、来た方が早いかと思って…」
こいつ、ふざけてんの!?(#`皿´) 

慣れていない場所で、きちんと住所確認せず、
思い込みで引取り商品ある荷物を隣の宅配BOXに入れ、
事前連絡お願いするも、自分都合で連絡もぜずって…
どんだけ仕事できないんだよ!ヽ(*`Д´)ノ

無駄な時間を費やしてイライラしちゃったよ(ノ_<。)
という愚痴でした(;´∀`)

アバター
2022/06/21 08:18
マルティさん

おはようございます!

トースターの方だったんですね(*^-^*)
バルミューダのトースターは人気ですよね!!
おいしいトーストが食べられますね(´艸`*)
エコバッグは、皆残った点数で応募するから競争率高そうですよねぇ~
私は来年にリベンジ!٩( ''ω'' )و
アバター
2022/06/20 15:47
ありがとうございます^^/
ごめんね、関係ないコメを^^;

トースターです。バルミューダの27900円とかするみたいです
まだビックリしてます^^;
残りの点数でエコバックの方たくさん応募しましたが全滅でした(笑)
アバター
2022/06/20 08:32
マルティさん

おはようございます!
わぁ~パスコの当選したんですね!
おめでとうございます(*^-^*)
1等ってことは…お鍋かしら??
懸賞当たると嬉しいですよね(n*´ω`*n)

私はカップとお皿が欲しかったので応募。
残りでエコバッグにも応募しましたがダメだったか~残念!
アバター
2022/06/19 16:31
ここに書いていいかな・・削除しても大丈夫です^^

今日は、ランドさんお休みって知ってるから、こっそりと
パスコの点数集めて応募するやつ、この間、やってたの知ってますよね・・・
1等当たりました!!!さっき、届いてビックリして
ランドさんに知らせたくなったので^^こっそり。。訪問気にしないで下さいね♪
アバター
2022/06/16 14:14
マルティさん

えぇーー全く同じ事があったんですねΣ(・□・;)
これ、かなりイライラしますよねぇ~(# ゚Д゚)
私はあからさまに怒ったりしないよう心掛けてはいますが、
淡々となぜそんなミスが起きたか聞いたりして、
言葉の端々には隠せぬ怒りが見えているかもww

わざわざお休みにあわせたとなれば、怒りも大きいですよ!!
アバター
2022/06/16 14:09
すみません、今、時間が取れたので、読みましたw

わかります!!!何しろ、うちも、そっくりそのまま、同じ目に遭いました
どこ見て仕事してるんだ!!!って感じで
怒鳴ってやろうかと思ったほど・・・
しかし、僕は、でかい態度に出れないタイプなんで^^;
あたまにきて終わりました(笑)

僕はわざわざ休みに合わせたんで、ほんと、あたまにきましたww
アバター
2022/06/09 10:47
(み˙灬˙ぃ)さん

ねーーーめっちゃ腹立つよね(# ゚Д゚)
私も会った事ないです。
慣れていない、分からないならなおの事きをつけなくちゃよね。
最近、こちらの宅配業者が来ること少なかったから、
今後もあまり当たらないとは思うけど…分からないからね(;´∀`)
アバター
2022/06/08 17:10
こんにちは。

それ私ならめちゃくそ怒るところだわ~ヽ(`Д´)ノプンプン
何一つ流れに従っていないじゃないかぁぁ!

結局一日潰れた感すごいよね。
私そんな宅配業者の方に会ったことないわ。

でも今後その方がランドちゃんのエリア担当だとしたら、激怒もできにくいし困るね。。。。
アバター
2022/06/01 10:38
シンシンさん

ありがとうございます。
毎日の気温差がありすぎて体調がおかしくなりますよね…
アバター
2022/05/31 14:07
ゲットおめでとうございます☆シンシンも眠いww
千葉も昨日の気温とえらい違い@@いつもありがとう☆
6月もよろしくお願いしますm(_)m
アバター
2022/05/26 09:51
みいちゃん

私、引き寄せ体質なのかなぁ~!?
みいちゃんは腹立たしい案件ないんだね(´艸`*)
ない方が絶対にいいーー!!!
今後もその人が配達に来るわけだから、めっちゃ怖いじゃん!
最近は見ないから移動になったのかな。
移動か辞めてくれてたらいいな~
アバター
2022/05/26 09:27
いろんなひとがいるよねえ^^

まあ・・うっかりミスとか、こちらとしてもどっちでもよいのに(時間指定なのに早く来てしまったなど)向こうがめっちゃ謝ってきて
びっくりすることなら数回あるけど、腹立たしい対応をされたことは記憶にないなあ。
こーいうのも運だよねえ。
自宅バレはたしかに怖い|゚д゚)
アバター
2022/05/26 09:00
みいちゃん

今までで一番ありえない!って思ったけど、
もう一人ヤバイやついたの思い出した!
手渡しで確認の印鑑いるのに、荷物をドアノブに引っかけていったやつ!!
後日、同じ所の配達員がきたので聞いたら、
「会社に言わないで貰えます?」って怖い目してたΣ(・□・;)
自宅バレてるし、何かされても怖いから頷いておいたけど・・・
アバター
2022/05/26 08:56
にもっちさん

配送さんは数こなしてなんぼって聞いた事あるけれど、
だからって確認不足は仕事を疎かにしているのと一緒ですよね。
そうそう、全てが自分都合で、だから言い訳三昧だったんだと思う!
(自己中心的な人)
いくつも重ねてミスしたあげく連絡の約束も守らないなんて…
ダメダメとしか言えません( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/05/26 08:54
ジタンさん

新入社員という若さでもなく、慣れている場所なら…と言ってた時点で、
今までは他の担当だったのかも!?
そうそう!確認不足で申し訳ありませんでした!でいいよね。
謝罪の前にどーたらこーたら言い訳されても、こっちには関係ないし!って思う。
この人、今後気を付けるようになるかしら…?
相手の対応でこちらが受ける印象って本当に違うから、
誠心誠意の謝罪が一番だよね。
アバター
2022/05/26 08:51
にゃにゃっち♪さん

宅配の人は、お兄さんとおっちゃんの間位の感じがした。
そんなに若い!って程でもないかなぁ~
仕事って思い込みでしていいの?確認しなくていいの?と。。
それは勘違いしちゃうよねぇ~って案件でもないので、びっくりよΣ(・□・;)
本当はクレーム入れたいけど、電話料金が無料じゃないからここで発散(;´∀`)
アバター
2022/05/26 08:49
ブルーパールちゃん

配達業者は、買い物したショップが指定するからねぇ~
自分で発送する時はゆうパックを利用してるw
ネットショッピング利用すること結構あるんだけど、
最近思うのは、KもSも箱とか穴あいたり潰れたりして来るってこと。
どの時点でそうなるのか分からないけど、
荷物の扱いが丁寧じゃないのは確かかも…
アバター
2022/05/26 08:46
桜香ちゃん

クレームの電話、入れたいところだけど…フリーダイヤルじゃないから(;´∀`)
スマホの電話料金、30秒で22円位するからさ~
お客様相談センターとかフリーダイヤルにして欲しい!
そうするとクレームたくさんきちゃうのかしら?
アバター
2022/05/26 07:54
ぞっとするくらい阿呆な宅配員で
まじでやばいw
激怒していいよ!(ヽ◕ ཀ ◕)ギリギリ

どーしよーもねええええ
アバター
2022/05/26 06:58
う~ん、悉く自分都合で順番すっ飛ばす仕事出来ない人になってますね。
慣れてないなら尚更確認は大事だし、伝票無視したら駄目だし、隣だから連絡は良っか・・・ってのも全部自分都合でお客さんの都合を考えてない。
駄目駄目社員じゃーん。
アバター
2022/05/25 23:25
春なので、新入社員だったんですかね?^^;

何がだめって、自分が間違えたのに言い訳するところですね
思うところあってもそこは、確認不足で申し訳ありませんでした
と、謝るところですよね!

相手の対応次第で、こちらの気分は180度変わるので
その配達員さんが早くその事を知って、今後に活かした仕事をしてほしいですねw
お疲れ様でしたw^^
アバター
2022/05/25 22:17
こんばんは、ランドさんお疲れ様><
その宅配の人は、お若いのかな?
届け先に届けるという基本と、
間違えたら謝るという常識的な事が欠けている;;
こんな人がいつまでもその宅配業者で働いていたら会社の信用ガタ落ちよね。
会社が教育をしたのか分からないけど、会社のためにクレームを入れてあげるという気持ちで、
ランドさんのうっぷんを全部ぶつけてやりましょう~!
アバター
2022/05/25 13:28
ランドちゃん
それは絶対!腹が立つわ~。
なんなの?その対応。
イライラではおさまらない!噴火ものよ~。
ミスが起きたら、まずは謝罪。
大人の常識だと思うよ。
クレーム入れて当然。できれば、同じ業者担当は避けたいところだね><

ここで発散して。甘い物食べて心を癒してあげてね^^
アバター
2022/05/25 12:56
貴重な時間がーーー。
かなりイラってしますねー。ここまで酷いとそこの会社に電話してクレーム入れてもいいと思う。
私なら、クレームの電話入れてるわ。
アバター
2022/05/25 12:17
ベルちゃん

埋める…埋める時は、ただ埋めるのではなく、
虫とか一緒に入れて~(*ノωノ)←自分が苦手だからw

そうなの!間違いはあるし仕方ないって思える!
でも、この人は確認しないという怠惰を何度も繰り返し、
言い訳ばかりしてるのが嫌!!
(((uдu*)ゥンゥン、事後の対応大事だよね!
アバター
2022/05/25 12:13
めいちゃん

こんにちは!
ね、ね、めいちゃんもそう思うでしょ!?
いくつものミスを自分の確認不足で誘発しているのに
言い訳ばっかしてるの(# ゚Д゚)
一応、謝罪もしてたけど、言い訳が先行してたよ…
防げるポイントは何回もあったのにね。。
甘い物食べて、元気出さねばだね(*p'∀'q)
アバター
2022/05/25 12:08
むらさきさん

ありがとうございます!
発散させて頂いてます(´艸`*)
アバター
2022/05/25 11:56
もうね、、、
そういうヤツ埋めちゃお!
穴は自分で掘らせる❤

だれにでも間違いはあるよ。
大事なのは そのあとの対応だと思う。
言い訳するより潔く謝れ!!!、、と思う٩( òωó )۶
アバター
2022/05/25 11:42
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

その宅配業者、最悪!!
ランドちゃんのイライラ、すっごくわかる。
まず、ちゃんと時間通りに来てくれないとそれだけでイライラだよね。
それ最低限のルールでしょ。
その上、あってはならない間違い。
そして、その言い訳の数々、全部ダメ。
どんなに言い訳しても、間違えた事はあちらのミス。
ただただ、謝るしかないはずなのにいい訳三昧なんて(*>_<*)
教育がなってないのか、その人がダメなのか、わからないけど
これはクレームものだわ。
その上、今日も連絡なしで来るとは、わかってない人だなぁ。
もっとプロ意識を持って仕事して欲しい。
ランドちゃん、本当に大変だったね。
疲れるよね。
甘い物いっぱい食べて疲れを癒してね。
お疲れ様でした。
アバター
2022/05/25 11:29
大変でしたね。ここで、発散してくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.