Nicotto Town



スコーンですか!?


★長文用何でも伝言板★

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=70979049

↑通常のご用はこちらへお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもホルモン系不調に襲われるけど、
今回はちょっち重め。。

昨夜はご飯の用意をするのしんどくて、
ダーに今夜は適当にお願いします!と言ってお布団に。
「ランちゃんは何食べるの?」と聞かれたので、
「私はオートミール茶漬けでいい…」と返答。

独身の頃は何もしなかったダーだけど、
結婚後、地道に育てたかいがあって、
日常のお料理は一人でもできる。
休みの日は一緒に作ったり、お任せしたりがほとんど。

「ランちゃん、スコーン作ってみたけど、、お茶漬けどーする?」
「ん??スコーン作ったの???」
私はスコーンが好きだ。
でも、自分で作るのは面倒だな~とか思って、
たまに買って食べる程度。

youtubeのお料理チャンネルで、少ない材料と時間で
簡単にできちゃう系をダーも見ていて、
そこに簡単スコーンがあったみたい。
ホットケーキミックスでオーブントースターで作るんだって。
確かに、本格的にスコーンを作った時間ではない!!

「サクっとした食感で中は柔らかい…おいしい!」
「アプリコットジャムあったから、一緒にどーぞ」
お洒落かよ!Σ(・□・;)
ということで、
夜なのにお腹いっぱいスコーンを堪能しました(;´∀`)

そして…
ホットケーキ係に続いてスコーン係に任命しときました( ̄m ̄〃)
(ダーはホットケーキ焼くのが上手い)

アバター
2022/09/01 12:04
ニョムさん

こんにちは!
お知らせありがとうございます(*^-^*)
ゆっくり選ばせていただければと思います<(_ _)>
アバター
2022/08/31 12:50
ランドさん、おはようございます!
色企画のリストが完成しましたので
お知らせに参りました(*´∇`*)

2021年 11月 3日
の私の日記をご確認下さい。

ランドさんは 「ピンク」
の項目から選んでいただけます。
最大5点まで選べます。

受け取り方法は自由で、
アイテム毎にバラバラも可能です。

こちら側の都合になってしまうのですが、
9月はフリマ対応が出来ません。
フリマ希望の場合は
10月まで出品なさらないように
お願いしますm(__)m

もしリストにお好みのアイテムが
無い場合は
9月限定のニコタ周年アイテムから
色名が 「ピンク」 「ローズピンク」
の小物アイテム1点とさせていただきます。

連絡は 9月 30日
までにお願いします。
アバター
2022/07/06 16:38
シンシンさん

こんにちは。
こちらも雨降ってムシムシしています。
七夕、やはり雨みたいです(^^;)
そちらでは綺麗な空が見れるといいですね☆

あと、コメントに関してなのですが、
通常の長文はできれば長文用の伝言板に残していただけると嬉しいです!
プロフィールにリンク貼ってあるのですが、
やっぱり分かりにくいですよね(;^_^A

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=70979049

↑こちらになります♪
アバター
2022/07/06 15:04
いつもありがとうございますm(_)m
台風は温帯低気圧になって南側を動いているけど、
千葉もなんか強風でムシムシ~><素敵なウェンズデーを☆
明日の七夕曇りのち晴れ予想だけど
久し振りに織姫と彦星逢えるといいね☆おっとまだ願い事書いてな~い@@
アバター
2022/07/05 12:06
シンシンさん

こんにちは。
七夕、こちらは雨予報です。
皆の願い事が叶うといいですよね(*^-^*)
アバター
2022/07/05 11:55
こんにちは♫前向きで頑張ってね!!週間予報だと七夕は東西雨予報?@@><?
今年も織姫と彦☆は雲の上で逢うしかないのかな?♫
ランドさんの願い事が叶いますように☆
アバター
2022/06/28 09:51
(み˙灬˙ぃ)さん

おはようです!

私、20歳を過ぎてからホルモン系の不調が強くなったの…
偏頭痛もその頃からだし(^^;)
下腹部痛、頭痛、全身痛、関節痛、睡魔、気持ち悪さetc…
などなど、オンパレードよ。
一応、婦人科で検査したりしてるけど、特定の原因はないみたい。
漢方も効かなかったから、休む!という手段しかないという。。

スコーンは、本当に簡単にできるっぽいよ!
褒められたかったのかもね(´艸`*)
アバター
2022/06/27 21:35
こんばんは!

すごー---くいい旦那様ね♥
愛をものすごく感じるわ♥♥
羨ましいぞ!

でもランドちゃんの体調が気になるわ。
ホルモン系の体調不良って結構キツいよね。(不妊治療で経験済み)
そういう時は寝るしかないんだよね。。。。。
少しでも症状が軽くなるといいね。

スコーンを作ることができるご主人素敵すぎだよね!
ランドちゃん幸せでよかった^^

お大事にね。
アバター
2022/06/25 09:15
シンシンさん

お祝いコメント、ありがとうございます!
今日はエアコンの掃除をしてやっと試運転しています。
アバター
2022/06/23 15:32
完売おめでとうございます☆
今週も後3日?なんとか頑張って乗り切って
素敵なウィークエンドになりまますように☆
アバター
2022/06/23 08:49
ジタンさん

本当に…立派に育ってくれました~(´艸`*)
個人的にオーブンレンジを使うのが面倒と感じてしまうので、
オーブントースターで作れるなら最高♪←自分で作ってないけどw
今後も係任命していきたいので、褒めて褒めて褒めますーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/06/22 22:55
上手く育てたかいあって、素晴らしいですね〜
そして、スコーンですか...
クッキーやケーキより作るの簡単そうなイメージですが、作ったことはありませんw
沢山褒めて、褒めて、ほめて...次は何の係に任命されるのか楽しみですねwΨ(+Φ∀Φ)Ψウケケ
アバター
2022/06/22 14:33
こしあんさん

体調悪い時は遠慮せずお任せスタイルなのですが、
まさかスコーンが出てくるとは…
褒めまくったので、次も作ってくれると期待します(´艸`*)
アバター
2022/06/22 14:30
にゃにゃっち♪さん

私はホットケーキ綺麗に焼ける自信がないw
なので、ホットケーキの係はダーなの。
スコーンも思い立ってすぐ作れるくらいのだから、
本人も簡単だったようだし、褒められてまんざらでもなさそうだった( ̄m ̄〃)
次はマフィン作ってもらおうかなw
アバター
2022/06/22 14:28
みいちゃん

みいちゃんのスコーンも食べたいんだけどね、、
これからはダーに作ってもらうスタイル( ✧ω✧)
アバター
2022/06/22 14:27
ブルーパールちゃん

やりだすと連続…(´艸`*)
褒めるとそればっか作ったりするよねw
それでもありがたいので、褒めて伸ばすようにしてるww

ホットケーキは混ぜ方や焼く時の温度とかこだわっているみたい。
私、面倒くさがりだから向いていないかも(^^;)
アバター
2022/06/22 14:26
めいちゃん

ダー、成長してる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんどん係が増えていく予感だよ|д゚)
スコーンは、本当に簡単にできるっぽいから、
買うより作る方がいいかも!って思っちゃった。
アバター
2022/06/22 14:25
ぷ~ちゃん

教育したかいがありました~(´艸`*)
いざ!という時出来ないと困ると思ったけど、
普通にできるようになってからはもっと高みを…と欲張っちゃいます(^^;)
アバター
2022/06/22 14:23
桜香ちゃん

たまたま、スコーンの動画を見たから作ってみよ!
ってなったんだと思う(^^ゞ
好きな物を覚えていてくれるのは素直に嬉しい♪
夜なのに…食べ過ぎた(;´∀`)
アバター
2022/06/21 23:05
わ~~、旦那様優しい~!ステキ~~!!
体調の悪さも飛んで行っちゃいますね( *´艸`)
アバター
2022/06/21 20:32
こんばんは。
ダーさま手作りのスコーン!嬉しいね(≧∇≦)
ホットケーキをふんわり焼くのって、じっくり弱火で根気が必要だよね。
その辺もしっかり出来るダーさま流石だわ。
元気ないランドさんに、好物を作ってくれるんだもの、素敵すぎる~
アバター
2022/06/21 19:30
最高すぎる!!!だーさま♡♡
ほっこり・・・(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/06/21 14:16
まぁ!なんてステキなダーさまなの♡
簡単でもなんでも、作ってくれるのが嬉しいよね♪
ホットケーキって焼き具合が難しいから、ダーさまの腕前はピカイチだ!
ランドちゃんの育て方が上手いんだよ(*^^)v
 不調の体に元気をもらえたね♡

うちの相方も料理作るし、おやつも作るけど
やり出すと連続で登場するのが、ちょっと残念なとこ(笑)
アバター
2022/06/21 11:46
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

わ~!!
ダー様、また一つレパートリーというか係が増えたね。
凄いよ。
ダー様は育て甲斐があるね~。
なんでも上手にこなしてくれるね。

ダー様手作りのスコーン、美味しそう。
買って来るより早いしたくさんできていいね。
よかったね~。
アバター
2022/06/21 10:49
いいパートナーさんですね。
とっても素敵です。
アバター
2022/06/21 10:16
う、羨ましいーーー
体調悪いランドちゃんのために、ランドちゃんの好きな物を作ってくれるなんて。
アバター
2022/06/21 09:38
にもっちさん

(((uдu*)ゥンゥン、ホットケーキパッケージの写真みたいに焼きますw
中はふっくらしていて、自分で作るよりおいしいです(^^;)
今度はお菓子やパン作り系に誘導してみようかな~
アバター
2022/06/21 09:04
おお、ホットケーキ焼くのが上手いのは料理の才能が有りますぞ。
それは育ててあげねば。
色々挑戦させて料理男子にするのじゃ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.