Nicotto Town



お盆休みのお知らせ


今年もお盆は暑くなりそうですね。
暑さだけじゃなく、大雨にも注意が必要だし、
コロナも拡大の一途…
安心して過ごせる日はいつ来るのでしょうね…

今年のお盆休みは、11日~17日になっております。
山の日が11日だから、去年より1日多いです。
(去年は12日~17日でした)

休みの間は、ニコタの活動ユルユルとさせていただきます(*^-^*)
休みが明けたら、また通常になります♪

皆様も、体調に気を付けてお過ごし下さいね(*^-^*)

お休み中の伝言は、こちらにどーぞ(´艸`*)


アバター
2022/09/05 08:31
ふーちゃん

おはよー(´っ・ω・)っ

牛脂ポテト、試してみたくてスーパーで頂いてきました。
試すのは少し先になりそうだけど、楽しみぃ~(´艸`*)
(一応、国産牛の牛脂って書いてあった)
揚げ焼きだと、食感楽しめそうだよね!
うちはおかずとして調理しちゃうから、柔らかお芋になっちゃう。
ミートボールと一緒に炒めたり、ハムと一緒に炒めたり(*^-^*)

ハンバーグの後のフライパンを利用するんだね!!
お肉のエキスを吸収して、めっちゃおいしいポテトできそう!
うちの場合、そこでソース作っちゃう(^^ゞ

シュレッダー、ある程度溜まってからの方がいいよね~って思ってると、
え、こんなに?という量になっている。
頻繁に活用できる位置にスタンバイしたのに、活用できてない( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/09/03 13:03
ランちゃんこんちゃ☀︎
お返事長くなったのでまたまたこちらに失礼します(๑˃̵ᴗ˂̵)

牛脂でやるとめちゃマックフライポテトに寄るから、おすすめだよー!
前ふるさと納税でもらった肉についてた牛脂でやったら絶品だった♡
ポテトはうちのはへにゃらないかなー炒めるっていうか揚げ焼きに近いかも。
牛脂は売ってたりするけど、我が家はハンバーグの後のフライパンでそのままポテトやることが多いかな。
まあそもそもハンバーグから肉汁そんな出さないようにしたいんだけど、中々うまくいかないのよね( ̄▽ ̄;)

たまったシュレッダー物、めっちゃわかりみー!
私も同じく「シュレしなきゃなー」と思いながら溜まってるのを眺めてます(笑)
アバター
2022/08/29 08:44
ふーちゃん

おはおは(/・ω・)/

マックハワイアンは、ポテトのやつだけ売り切れだったよ。
ロコモコは食べていなくて、ポテトが一番好きだった♪
ガーリックシュリンプもおいしかったけどね(´艸`*)
ロコモコって、新鮮味がない気がして去年も食べなかったけど、
一番最後まで残ってたから、皆同じ事思ってるのかな~と。

マリトッツォ、どこにでもある状態位に流行ったもんね。
バスチー、ちゃんとしたケーキ屋の食べてないのよ。
私もチーズケーキ大好きだから、本物食べてみたいって思ってたw

美容院、やっといい所見つけたと思ったら急に閉店してたり、
いいかなって思ったら、嫌な店員がいて耐えられなくなったり…
ってことで私もジプシーなのよ。
今回、安くて良さそう!って思う店見つけたから行こうと思ったら、
リニューアルのためお休みになっててびっくりΣ(・□・;)
なので行きつけではなかったりする(^^ゞ

結局、ダーに切ってもらったww
アバター
2022/08/27 09:28
ランちゃんおはおは☀︎
お返事長くなったので再びこちらに…

マックハワイアン売り切れ!?
残念…他の種類も食べたかったなぁ。結局ガーリックシュリンプしか食べられなかった子です
全種類食べた??どれが一番だったのかなーって

マリトッツォ、美味しいのはホントに美味しんだろうね〜
そういうのに巡り会えないうちにブーム去ったわ笑
バスクチーズは自分的にはどれ食べても大抵おいしく思えちゃう!!チーズケーキLOVEなので♡♡♡

美容院悩ましいね〜割と当たり外れあるからなぁ…
うち大好きな美容師さんが遠くに行っちゃって、以来ずっとジプシー中です。
ランちゃんの行きつけも早くリニューアル完了するといいけど、その間は困るね(^^;
アバター
2022/08/20 08:25
ふーちゃん

おはようでっす!
チェシャ口、今まで見送っていたのに…
今回はきぐるみで顔つきだったから、買わざるを得なかった(;´∀`)

ニコタアイテム、一緒につけたくてもできないの沢山ある!!
試着できないと調べようもないし、ガッカリだよねぇ~
6月のキラ歯口は、ジャックやチェシャの上から重ねてる感じになるよ。
だから、キラ歯が一番上のメインで背景にジャックやチェシャが残ってる感じ。
他の口アイテムとも重ね付けできたけど、ヒヨコのくちばしとはダメだった。
アバター
2022/08/19 13:27
ランちゃんこんこん☀︎
お返事長くなったのでこちらに…

チェシャきぐおめでとー!!それはチェシャ口買わざるを得ないねw
ジャックと6月のキラ歯口、重ね付けできるんだ!(´⊙ω⊙`)
そういやニコタのアイテム、謎に重ね付けできないの結構あるよね。
「これと合わせたい」と思ってフリマゲットしたものが重ね付けできなくてショック!ってことかなりある…(´-ω-`)
アバター
2022/08/12 18:00
ふーちゃん

こんばんは!
コロッケ、意外と簡単に作れるよ(*^-^*)
じゃがいもはレンチンで潰すだけだし、ひき肉と玉ねぎは甘辛く炒めるだけw
それを混ぜて好きな味付けしたら、炒めたパン粉をまとわせる~(´艸`*)
小さいサイズで作ると、パクパク食べちゃうの(^^ゞ

明日は台風の様子を伺いつつ実家方面へお墓参りの予定だよ!
アバター
2022/08/11 21:03
ランちゃんこんばんは⭐︎
揚げないコロッケというかコロッケが難易度高いのよwランちゃんの料理レベルの高さよ(゚∀゚)
でも小さいサイズならトライしやすそうだね⭐︎やってみよかな〜♡

お互いお盆休み、楽しんでいきましょー(゚∀゚)
アバター
2022/08/10 08:40
(み˙灬˙ぃ)さん

おはようです!
コロナ拡大してから、親戚周りとかはしてないのよ。
お墓参りして実家に寄るくらい?
お供え物などは母に頼んで、母が行く時に一緒に供えてもらってるの。
まとまった休み=片づけみたいになっているから、
今回も片付けやるんだと思うw
アバター
2022/08/10 08:37
AIさん

おはようです!
1週間ある~と思っても、いつもあっという間に過ぎ去るので、
無駄にしないよう過ごそうと思っています(^^ゞ
アバター
2022/08/10 08:37
めいちゃん

おはようです!
めいちゃんとこは13~16がお休みなのね。
山の日も休みかな?だと、1つ飛び休みになっちゃうよね。
私は家事サボれる月間になるから、気が楽♪
アバター
2022/08/10 08:35
桜香ちゃん

おはようです!
桜香ちゃんとこは11~16なんだね。
ご両家のご両親のご様子を伺いに行くんだね♪
お休みはリア優先になるから、気にせずマイペースでやろうね٩( ''ω'' )و
アバター
2022/08/10 08:33
ブルーパールちゃん

おはようです!
長期休暇は食事の用意が減っていいな~と思うw
アバター
2022/08/10 08:32
ふーちゃん

おはようです!
ふーちゃん、忙しモードだもんね(((uдu*)ゥンゥン
暑いから無理しないで、ユルユルしようね♪
アバター
2022/08/10 08:32
Nijiちゃん

おはようです!
お墓参りに行く以外は、片づけとかになりそうな予感w
美味しい物は食べたいな♪
アバター
2022/08/09 20:52
こんばんは^^

お盆休みはゆっくりと過ごせるといいね^^
それとも親戚回りになるのかなぁ・・・

うんうん、お盆休みであろうご主人を主にお過ごしくださいね^^
大雨が心配ね。
いざとなったら
早め避難してね。

いつもありがとうね^^
アバター
2022/08/09 20:08
こんばんはー
お盆休み、ゆっくり過ごしてくださいなー^^
アバター
2022/08/09 16:00
☆ランドちゃん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

お盆休み、11日から17日までね。
承知しました~。
ダー様とのんびり過ごしてね。
うちは13日から16日の4日です。
その間、私も不定期になります。
アバター
2022/08/09 15:58
こんにちは
ランドちゃんの方が少しだけ長い。
うちは、11日から16日でーす。
そして、両家の実家に親の様子見に帰省するんで、同じくニコタ、あまりINできないかも―。
アバター
2022/08/09 13:16
お休み たっぷり満喫してね~( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
アバター
2022/08/09 11:33
ランちゃんおはよぉ☀
盆休みのニコタゆるゆるりょーかい♡
私も低浮上になるけど、ちょこちょこ覗きにはくるかも^^
また休み明けよろしくです( ˘ω˘ )
アバター
2022/08/09 09:44
おはよう!
お盆休み承知しました!!
たくさん遊んで楽しんでね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.