Nicotto Town



伝言板


何でもどーぞ、お気軽に☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の伝言板

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=70979049

アバター
2023/06/08 15:42
よいちさん

こんにちは(*^-^*)
私も登録からしばし非課金でした。
どうしても欲しいアイテムが出て、微課金になりました(^^ゞ
お友達やサークル感謝のアイテムが多いので、
上手に使いこなしたいな~と頑張っております!
Cアイテムも、使い勝手よいのとかは結構使っています。

今日のコーデも、ほとんどがお友達感謝、フリマでゲットアイテムです。
フェイス系好きなので、頻繁に使っちゃいます(〃´∪`〃)ゞ
この伏し目フェイス、お気に入りです♪
アバター
2023/06/08 13:34
伝言板見つけちゃいました☆
ランドさんのように、過去アイテムを色々組み合わせてコーデされてる方の
コーデを見るのが大好きです♪
自分でも、古いアイテムと最近のアイテムを組み合わせたりするのが好きなんですが
昔はほとんど非課金だったので、古いPアイテムの手持ちが少なくて(^^ゞ
なので、どうしてもCアイテム中心のコーデになってしまうんですよね。

今日のコーデは、ドレスや髪型やアンブレラは過去のアイテム、
それに新作の背景を合わせておられて、それでいてすごく統一感があって
すばらしいですー♪
あ、それから、フェイスがお揃いですね。うふふ。
アバター
2023/05/16 17:25
マルティさん

こんにちは!
お返事ありがとうございます(*^-^*)
ルーレット件、1企画に1枚で使ってよいのですね♪
了解しました(`・ω・´)ゞ
いつも親切にして下さって感謝です(*´▽`*)
アバター
2023/05/16 13:55
こちらに^^

いつもありがとうね♪
全体の企画は、いつやるか分からないので
持っているルーレット券は、友プレで自由に使ってくださいね^^
1企画に1枚づつです。

友達以外の方に、当たっていなかったので、ラッキーでした^^v
アバター
2023/05/13 19:50
ベルちゃん

こんばんは!
こちらこそ、いつも楽しいをありがとう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
欲しいと思ってるアイテム、
課金背景の 輝く花の舞う宝石の国 なの。
フリマで振られまくりw
また、次の企画で出たら狙わせて貰うよ〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
アバター
2023/05/13 19:03
ランドちゃん いつもありが㌧♪
ジャンケン企画の景品アイテムで「ずっと欲しいと思っているアイテム」ってなんだったのかな?
気になる機になる木になるぅうう❤
アバター
2023/05/07 11:44
ゆう.さん

こんにちは。
わざわざ来ていただき、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2023/05/07 11:18
ランド様こんにちは。
この度は当企画に参加頂きありがとうございます!
企画終了までどうぞよろしくお願いします。
アバター
2023/05/01 10:51
にゃにゃっち♪さん

おはようです!
うちの母、食事系は作るけどおやつとかは作らないのよ~
母も私と同じであんこ=面倒って思っていたからね。
昨日、電話で聞いたら「食べたい!」って言ってたから、
作って行くことにしたよ(´艸`*)
その時に、一応作り方教えてくる。

スーパーのは200とか多いよね!
それでも398円とかしちゃう…
400で398円はいいね!
4人となると、400ぐらいないと足りないよね~(´艸`*)
でも、在庫がなくなっていたの!?このまま他の商品と入れ替えになるのか、
値上げした戻ってくるのか、ただの品切れだったのか…
同じ価格で戻ってきてくれるといいね(>_<)
そうそう、小豆って量増えるから炊飯器で作る時は、
炊飯器の大きさも気を付けなきゃなんだって。

豆腐の水切り、前にテレビで見たの思い出したの。
私はそんな長時間してない(^^ゞ
まぁ…押したり、パックから出して水切ったりするから、
その分時短になってると思うけど、、
本当に放置するなら、まぁまぁな時間しなきゃ切れなそうだよね。
今すぐ!って時はレンチン、しっかりって時はキッチンペーパー、
そこまでじゃ…って時はパックのままとか、
その時にあわせてやったら良さそうだよね♪
アバター
2023/04/29 23:03
ランドさんこんばんは!
お母様、いろいろランドさんのためにお土産とか作ってくれているみたいだから、あんこも作りそうな気がしてた。
先入観で面倒って思ってるとなかなか踏み出せないかもね。
でもきっとランドさんが作ったの食べたら、やる気出るよ!
お父さまも好きならなおさらだね♪

スーパーにあるのって200gや250gが多いよね。
きっと一度に作りやすい量なのかもね。
私が行く3番手くらいのスーパーだけ、400g入りのがあって、お値段も安い。北海道産で新豆って書いてある。この前の春のお彼岸前に買った時398円(税抜き)だったよ。いつものスーパーだと250で同じくらいの値段する。
うちは4人家族でみんなよく食べるから(笑)作る時は一度に400g全部使うよ。
お正月のお汁粉もおはぎも、余裕があってちょうどいいです。多分250だと足りない気がするw
でね、この前その3番手スーパーで小豆探したのだけど、400g入りがない!!別メーカーの250はあるのに。
も、、もしや値上げ前の品切れキープなのかもしれない(;'∀')

豆腐の水切り、見たよ!
何事も事前準備が大事だね。今日は豆腐使うから水切りするって前々からしておけば良いのだろうね。
水が出る状態にしておくのがポイントよね。
キッチンペーパーけちってやってみようか^^
情報ありがとうね(*^-^*)
アバター
2023/04/25 10:14
マルティさん

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^▽^*)
わざわざお知らせいただき、感謝です♪
アバター
2023/04/25 09:38
こちらに^^

いつもありがとうございます♪
2回連続したら一回休みというのは、友プレのことなので
全体でやっている企画には、何も縛りはありません
よろしくお願いします♪^^
アバター
2023/04/22 08:23
ニョムさん

おはようございます(*^▽^*)
お知らせありがとうございます!
5月10日過ぎくらいですね。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2023/04/21 18:44
ランドさん、こんばんわ♪
ご連絡ありがとうございます(^o^)
4月10日に購入完了しましたので
一ヶ月後にご連絡お待ちしてますm(__)m
アバター
2023/04/10 08:29
にょむさん

おはようございます。
お知らせありがとうございます!
確認したつもりが見落としていたようです。
再度、お伺いいたします<(_ _)>
アバター
2023/04/10 00:50
ランドさん、こんばんわ!
3月勝手抽選の希望アイテム
ご連絡ありがとうございます!

ローズピンクのアイテムをご連絡いただきましたが、
ランドさんは第一希望にワインレッドを
記入されたので、
(桜の髪飾りにワインレッド有)
ローズピンクを選べません(>_<)
アバター
2023/03/25 08:44
にゃにゃっち♪さん

おはようです!

あんこ、あずき自体が高いと思っていたから、
自作しようとは思ってなかったけど、
沢山作るならお得になるんだねぇ~Σ(・□・;)

そうそう、水に浸している時間が結構あった!!
(一応、作ってみようかとレシピ見た事はあったw)
やっぱり、トータルで時間が結構かかる感じだね。
慣れてしまえば、ながら的に作れちゃうみたいね(´艸`*)
炊飯器!!!
私にはお任せの方が向いているかもしれない。
ちょっと、あずきの値段チェックしてみよ♪
色々ありがとう(*^▽^*)
アバター
2023/03/25 08:38
かげん。さん

おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました(*^-^*)
また参加させていただきます!
アバター
2023/03/24 21:27
ランドさん、ちょっと長くなりそうなのでこちらに失礼します(*^-^*)
あんこ、ダーさま好きなんだね♪たくさん作っても問題なさそうなら、
断然煮た方がお得かもよ?

私は今回作ろうって決めていたのに小豆だけ買えていなくて、
(本当は買ってあったことが後になって判明><ボケてきたかも…(;'∀') )
一晩水につけてふやかすとかあるから、数日前には用意しておきたいところだけど、
前日の午前中にゲット。それからすぐたっぷりの水につけておいて…
一日つけたら明日(春分の日)に煮始める事になるのでは遅い!と思って、
2時間くらいつけて鍋に投入、吸わせる水を温める感覚で、ぬるま湯に。
その状態で夕方くらいまで放置して置いたらだいぶ水吸ってくれたの。
だからその後煮始めたよ♪
基本煮るだけだから、弱火~中火で放置。
柔らかくなったらお砂糖と塩少し入れて煮詰めるだけだから、
ご飯の支度時キッチンに居る時に煮て、離れる時は消して放置くらいの感覚で
ゆっくり煮れば、案外簡単だと思うw
炊飯器で煮るとかもあるみたい?やった事ないけど、おまかせなら更に楽だね。
好きな甘さに調節できるから、ダー様に味見してもらったりしながらも楽しそうだね(๑ᴖᗨᴖ๑)

アバター
2023/03/24 21:13
間違えなく届いてよかったです!
ご参加ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております(^^)
アバター
2023/03/24 21:04
かげん。さん

こんばんは。
サークル掲示板へお邪魔させていただきます!
アバター
2023/03/24 20:46
お返事と友達申請有難うございます!
『ゆるカールロング』の黒をお送り致しましたので、ご確認お願いしますm(_ _)m
アバター
2023/03/24 16:56
かげん。さん

こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
お知らせ、ありがとうございます!
サークル掲示板へお邪魔させていただきます。
アバター
2023/03/24 16:21
こんにちは。
この度はサークルのプレゼント企画へのご参加ありがとうございました。m(_ _)m
ご希望アイテムが1点当選致しましたのでご連絡に参りました。

フリマ・プレゼントどちらでの受け取りをご希望でしょうか?お返事お待ちしております。
アバター
2023/03/22 08:22
ふーちゃん

おはよ~(*'ω'*)

セカストとかブックオフとか…似たようなものよね(;^_^A
万代書店もそんな感じ。
同じ系列でも店舗によって買い取りしている商品違うみたいよ!
趣味物はフリマアプリとかの方が高値つきそうだけど、
出品・発送の手間とその後トラブルにならんか心配しちゃうと
面倒になってリサイクル店に持ち込んでしまう(;´∀`)
ふーちゃんとこは旦那様の方が捨てられないのかな?
うちはダーが捨てたがるのを、使うかもしれん!と私が阻止してしまいがちw

マイナカード持って入れたスマホで読み取るだけでできるのか!
でもややこしいのは嫌だね。。
税務署でID出してもらえるはずだから、事前に聞いてみるといいかも。
地域によって違うってことは…ないと思うんだけど(^^ゞ

豚の生姜焼き、チューブなくて断念なんて…
言ってくれたらうちの生姜をーーすごく辛い生姜をーーーー
結局、2回煮こぼして全部佃煮にしたよ。。
アバター
2023/03/20 10:50
ランちゃんおはおはー☀
土曜日も日記コメありがとうね~お返事おそくなりましたm(__)m

セカストの買取額とブックオフ、同レベルだわw
ぬいぐるみ5円もおんなじwそれでいて販売価格は数百円とかだから、いい商売だよね~・・・
ていうか、セカスト服飾以外でも買取してるんだね!うちの近所のセカストは服しか置いてないから知らなかった~
フィギュアはヤフオクとかでも高値で売れるから出し方が悩ましいよね。
そろそろいい加減我が家も断捨離本気でやらないとなんだけど、売ろうとした服は夫に毎回止められるんだよね(;´∀`)「それまだ着れるしかわいい」って。
気持ちは嬉しいけど、流行おくれで着る気にならないやつ置いててもねーっていう(;´∀`)

e-tax、税務署に行けばカードリーダーなしでも電子申告できるようになるんだね!
知らなかった~情報は現場に落ちてるねw
スマホでマイナカード読み取ればできるようになったらしいんだけど、ややこしくて手出ししなかったんだー
来年は時間に余裕をもたせて電子申告チャレンジしてみるかな~

ちなみに昨日豚肉の生姜焼きを作ろうとして、生姜チューブがなくて断念しましたw
ランちゃんちの余ってる生姜に思いを馳せたよ( ´艸`)
アバター
2023/03/16 20:14
ミリアさん

こんばんは☆
プレゼント受け取りました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
絶対にゲットしようと思っていたアイテムなので、
とても嬉しいです♪
ありがとうございます!
大切に使わせていただきますm(_ _)m
アバター
2023/03/16 19:45
こんばんは。
遅くなってすみません。
先程お送りしました!

この度は、当選おめでとうございます✿
また参加して下さいね( *´︶`*)
アバター
2023/03/15 19:22
みれちゃんさん

お友達承認、ありがとうございます!
こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです♪

アバター
2023/03/15 16:49
こんにちは!
申請ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
こちらで仲良くして頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します!!!!
アバター
2023/03/13 16:14
ミリアさん

こんにちは!
お知らせありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^-^*)

友達申請、承認させていただきます。
お言葉に甘えて、アイテムは次の新作見てからにさせて下さい♪
よろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2023/03/13 15:54
こんにちは。
いつもありがとうございます。
当選のお知らせです♪

次の日曜日までに、アイテム1点の決定をお願いします。
新作発売後でも大丈夫ですよ。
お友達申請しました。
よろしくお願いします( ᴗˬᴗ)
アバター
2023/01/31 08:11
ふーちゃん

おはよ~
あれ食べたいな…って、足りない物を買い足す位ならいいんだけど、
メニュー決めて買い物したら高くなっちゃうのよね(^^ゞ
なのでいつも名もなき料理w
もやしは足が早いから、うっかりするとダメにしちゃうよね。

わぁ~だし巻き玉子・味噌汁・ほうれん草のおひたし…めっちゃいい!!
たまにそういう感じのご飯食べたくなる。
夜マックは次回の楽しみってことで(´艸`*)

ファーストフードって、分量決まっているはずよね…
でも、前にマックでポテトがしょっぱすぎる事件あったから、
(↑食べられない位しょっぱかった…)
ちょっとした手違いがあったらそうなることもあるのかなぁ…
アバター
2023/01/30 16:55
ランちゃんこんちゃ☀︎
名もない料理わかりみwでも安い食材や手持ち食材で美味しいもの作れるスキル万歳だよねー!
うち安い食材買い込みすぎてたまに消費期限切らすことある…こないだもやし一袋捨てた時の悔しさったらなかったわー( ̄▽ ̄;)

パンにコーヒー、優雅なランチタイムだね☆最近おいしいパン食べてないなー…
今日は疲れたから夜マックにするつもりだったのに、なんやかやでご飯作ろうとしてます。
だし巻き卵にお味噌汁とほうれん草のおひたし!なんだか朝ごはんみたいだけどねw

おー…ファーストフードって個体差あるんかな?
自店での調理ならそういうこともあるか?コショウとかタレのかかり方の差とかね
アバター
2023/01/28 09:15
ふーちゃん

おはよーです!
レンコン、常備菜ではないんだけど、
ダーが好きだから安い時は大量買いする感じ(^^ゞ
日持ちするしね!
適当な和風煮込みスープ、温まりそ~(´艸`*)
私はいつも安い食材買ってきて、名もない料理を作ってるよw

ふーちゃんも大学病院で親不知抜いたんだね。
私、不安症だから静脈内鎮静法にしてもらったのに、、
全然効いてない状態で意識バリバリあるし、痛みもあったorz
静脈内鎮静法にかかったお金返して!って言いたい( ノД`)シクシク…
↓参照日記w
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=70254522

確定申告…うちは毎年医療費控除があるからさ~
e-taxでやている!
既に添付エクセルに医療費打ち込んであるから、
時期がきたら他入力する感じかな。
面倒だけどやらなきゃ戻ってこないーーー
アバター
2023/01/27 11:37
ランちゃんこんちゃ☀
おおぉ、ランちゃん家はレンコンが常備菜なのか~
繊維たっぷりだし健康的だね☆
結局昨日は冷蔵庫の余り物と鴨入りつくね団子で、何か適当な和風煮込みというかスープにしました。
鴨の香りはよく分からなかったけど、鍋っぽくてほっこりしたよ~☀

おおそうそう、私も大学病院で親知らず抜いたのよー町医者から回されたのはまさにその時
横向いて生えてる親知らず2本。割ったときすんごい音したw
定期健診自体はなるべく私も毎年行ってるんだけど、歯に関しては定期では行ってなかったな~
ダー様歯医者さんに定期的に通院してるんだね!あ、医療費で思い出したけど確定申告全然進んでないw
アバター
2023/01/27 08:30
ふーちゃん

おはよー(*^▽^*)
そうそう、熱湯かけちゃダメなのよ。
基本、タオルとか巻いて、その上からぬるま湯とかかける感じ。
本当は自然に溶けるの待った方がいいんだけどね。
毎晩水抜きしなきゃで面倒よ(>_<)

鴨入り鶏団子!ゴージャス☆
鴨のお出汁がでておいしそ~(*´▽`*)
どん兵衛の麺、おいしいよね!もち、おあげさんもw

大きな病院を紹介してくれる医者は悪くないと思う!
ちゃんと自分のとこで出来る範囲を分かっているもんね。
私は今通院している病院で処置できない親不知を大学病院で抜いたよ。
横向きに歯茎に埋まっていて神経に接触してるかもだから、
きちんとした画像を撮って判断して貰った方がいいってことだった。
連携できてると安心感ある♪

昔は何かあった時しか行かなかったけど、
ダーが定期的に通院するようになってから、私も半年に1度検査受けてる。
早期発見だと時間も費用も節約できるから(´艸`*)
アバター
2023/01/26 17:32
ランちゃんこんちゃ☀
サイドミラー動かない(゚д゚)!寒さが行き過ぎるとそうなるのかー・・・
お湯かけたらダメって言うよね。何でだか分かってないけどw
早くこの寒波が過ぎ去ってくれますように><

スーパーに鶏団子ならぬ鴨入り鶏団子が売ってて、鶏団子と同じ値段だったから買っちゃった♪
今日は白菜と一緒に煮込むのだー
どん兵衛すきすきー!あの独特の麺もたまに食べたくなるし、おあげさんも好きー♡

ああそっか、大学病院の紹介なら安心だね。
私逆パターンで、町医者で対応できないから大学病院って言われたことあるわw
でもそこのお医者さん悪くなかったな…ちょっと遠いけど次はそこにかかってみようかな^^
ってか歯の定期健診行ってるのね!自己管理さすが☆
アバター
2023/01/26 08:27
ふーちゃん

おはようです!

鶏団子、今回は焼いてから入れてみた。
香ばしさもあって良かったかも♪
きつねうどん、たまに食べたくなる~(*^▽^*)
私はどん兵衛ばっかだけどw
自分でアレンジしておいしくなるっていいね(´艸`*)
せっかく買ったのになんかちが…ってなった時、自力習性しかないもんね!
諦めないでおいしくするふーちゃん、さすがです(´艸`*)

歯医者、前歯に違和感あったから診察してもらうついでに定期検診も
お願いしたんだけど、、
予約してから行くまでの間に歯の違和感なくなっちゃった(^^ゞ
レントゲン撮って虫歯とか中とかチェックしたけど異常なしで、
様子を見る事になったよ。
定期検査の方は虫歯・歯周病など異常なしで次回残りの歯を
磨いたりして終了予定(*´▽`*)
病院選びって難しいよね…
私は若い頃に地元の歯医者の診断に疑問があって、
大学病院の歯科を受診した時に、大学病院から独立した今の歯医者を
紹介してもらったのよ。
結婚後は、ダーもそこに通院してる。
アバター
2023/01/24 14:26
ランちゃんこんちゃ☀
またまた長くなったのでこっちに。

うわー言われたら鶏団子食べたくなってきたー
昨日は久しぶりにきつねうどん買ってきて食べたんだけど、厚揚げって改めておいしいよね~
セブンイレブンのわりにはクオリティ微妙だったけど、液体かつおだし入れて自分なりにアレンジしたらイケる!てなりましたw

歯科検診どうだった?
いまだにあたりの歯医者に巡り合えない難しさ…(´・ω・`)
アバター
2023/01/21 08:51
ふーちゃん

おはよ!
今日は用事がない日と思っていたのに…
両親が出てくることになって、急にバタバタよ(;´∀`)

H×H、ふーちゃんは原作メインなんだね!
うちは弟が単行本持っているんだけど、
実家出てから読むタイミングが。。
確かに、アニメの方が分かりやすいというか見やすいかもね。
また見たくなってきたw
アバター
2023/01/19 13:26
ランちゃんこんちゃ☀
長くなったのでこっちに^^

外出すると地味に体力削られるもんね。しかも寒い中となると身体がこわばっちゃって余計疲れる(;´∀`)
おいしいもの食べてしっかり寝てね☆
うちも今日は久しぶりに外出仕事~早く帰って寝たい~

H×H面白いよね~キメラアント編までしかまともに把握できてないけど。
私は原作がメインで逆にアニメのほうがあんまり見れてないんだけど、原作セリフの字数多いから、アニメのほうが分かりやすいかもね~
昨日見たのはキメラアント編の序盤だったけど、ノヴみたいなサブキャラに三木眞一郎さん起用してるあたりが流石だなぁと思った!
アバター
2023/01/14 08:08
ふーちゃん

おはよう(*´▽`*)

やった方が得なのは分かっているんだけどねぇ~
2月の確定申告で医療費控除見てから考えてみようかな。。
税金で戻るのを自分で確認するしかないってのも不安だったり(;^_^A
美味しい物食べたいから、勉強しなきゃよね。

タマゴ、そちらでは高いんだね。
200円切ったら安い方なのはキツイね(=_=)
我が家は平日は毎日食べるから、無いと困る~
お弁当要員として大事(;・∀・)
アバター
2023/01/13 10:42
ランちゃんおはおは☀
お返事長くなっちゃったのでこちらに…( ˘ω˘ )

お~そうなんだ!我が家もそんなに厳密にやってるわけじゃなくて、「絶対損しない」って範囲でだけやってるよ~
正確な上限金額とかどうやって計算していいか分かってない人です(;´∀`)
美味しもの食べられるし国から税金取り戻したい!の一心で頑張ってますw

タマゴ158円ってうちの近辺ではこの1年間では見たことないな~
大特価でも169円とか…いやそれも長らく見てない気がする。200円切ってたらまあ安いほう。
全然いいタマゴとかじゃないよ~M寸の普通の10個入り。
昔昔は特価なら98円とかで売ってたのにね(´・ω・`)
アバター
2023/01/11 08:32
ふーちゃん

おはよー(*^▽^*)
我が家はなぜか買い物が多くて…
ダーが沢山食べるから食材大量に必要なのかも(;^_^A

採血は上手な看護師さんにやって欲しいよね!!
私が通院している内科では、意外と皆さん上手にやってくれるの。
健康診断とかの時の採決は、専門機関なのに下手な人いて驚くΣ(・□・;)
採血後の爆発日を夢見て、できるだけ節制するのだw
アバター
2023/01/10 14:28
こんちゃ☀
三連休もあっという間だったね~…ぐーたらしてただけだけどw

血液検査かーたまに採血下手な看護師さんにあたると痛いし痕残るよね( ̄▽ ̄;)
たまに神な人がいて、「上手に採ってくれてありがとう!!」って心から思う^皿^
まあ今から自制しても一緒よ~諦めてストレスためない食生活しよーぜぃ(笑)
アバター
2022/12/29 15:39
にゃにゃっち♪さん

お隣さん、前は老夫婦だったから行動が少なかったのかも~
うち4戸のアパートなんだけど、うち以外は生活スタイル謎。。
夜中に出かけたり、日中何度も車で出入りしたり、
どんな生活してるの?と思ってしまう(;・∀・)
隣は、女の人しかいない時間もうるさいから、女の人もだと思う。
今日は日中だからまだいいけど、すっごいドンドン音してた。
生活時間帯は個々で違うのしょうがないけど、
一般的に深夜帯は寝ている人がほとんどだから、音には特に気を付けて欲しい!
(((uдu*)ゥンゥン、私も隣が寝ている時にドスドスしてやりたい!!
前のお隣さん、もしかしてどちらかが亡くなって引っ越したのかな…とか。
介護の車とか来ていたしね。
とにかく、不動産屋が正月休み明けるまで、しっかり様子見するよ!
アバター
2022/12/28 21:18
ランドさん、コメありがとう^^
お隣さん、生活音なんだねー;前の人が静かだっただけに、気になるね。
生活スタイルが違う人が近くだと、ほんとバリヤー張りたいよね・・・
男の人が音を出してしまっているのかな。いつ寝ているんだろうね?
外出時の玄関の開け閉めなんかも気になるよね…
ドアの開閉ひとつとっても、音出さないようにやろうと思えば出来る事も、
なーーーんにも気にしない人は まったくなんとも思ってない・・・
そういう人が寝ている前で、同じ音を出したらどういう反応するんだろうか。と思う。

前のお隣さんのままだったら良かったのにねぇ;;
アバター
2022/12/27 09:43
ふーちゃん

おはよん(*^▽^*)
今年は6年ぶり?に土日になったみたいだね。(イブとクリスマス)
そりゃケーキ売り場も賑わうわーー

へぇ~!!ふーちゃんとこは、全部がふーちゃんの誕生日なんだね!
覚えやすくていいね♪
うちは付き合い記念12月、プロポーズ4月、結婚記念10月、誕生日9月。
スマホのアラーム鳴る設定になってるww

ビエネッタさ、箱大きくて冷凍庫の空き食うよね。。
今回は2日で完食して、その場所にハッシュドポテトツッコんだわw
やはり、あのチョコ層のパリパリがいい感じだけど、
レディーボーデンの方がおいしいわ…と思った(^^ゞ
アバター
2022/12/26 14:55
ランちゃんこんちゃ☀
クリスマス、ちょっと残念?でもダー様と一緒に過ごせたことがステキです☆
私は土日でようやく年賀状終わりましたw

お付き合い記念日だったのね^^
うちはお付き合い記念も結婚記念日も私の誕生日だから全部まとめられてるwコスパいい女です(笑)

ビエネ1箱が無理だったのは、当時のうちの冷凍庫の問題だよ~
学生時代つかってた冷蔵庫がワンドアで、冷凍スペースが死ぬほど使えないやつだったの
冷凍保存きかないから、一気に1日で食べきらなきゃだったんだけど、さすがに無理だった(;'∀')
おいしいアイスいっぱいあるよねー!2台目冷凍庫、アリだと思いますw
アバター
2022/12/24 15:08
ふーちゃん

こんにちは!
今年最後の通院行って、買い物寄ってきたーー
記念日は、付き合い記念日ww
結婚記念日は10月だったのだ(´艸`*)
お祝いありがとう(*´ε`*)チュッチュ

ビエネッタ、一人で1箱無理だった!?
私なら行ける気がして怖いな…
今日食べようかと思っているけど、食べない年月を経るうちに、
沢山おいしいアイス知っちゃったからどうかな~という不安もある!
冷凍庫、いくら容量あっても足りないΣ(・□・;)
アバター
2022/12/23 16:44
ランちゃんこんちゃ☀
お、記念日ってもしかして結婚記念日とか??
分かってないけど、とにもかくにもおめでとう♡

ビエネ、昔学生の頃一人で箱ごと食べようとして断念したことあるw
最近のビエネは昔に比べると層が繊細じゃなくなった気がするのよね~…
うちも夫に買いに行ってもらおうかなと思ったら、冷凍庫が冷凍食品で渋滞してた(;´Д`)しばらくはお預け・・・
アバター
2022/12/19 13:43
ミリアさん

こんにちは!
メンテだったので、終了時にインしたら、
ちょうど結果が出て一番乗りしちゃいました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
友達申請ありがとうございます!
新作待って決めさせていただきますね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
アバター
2022/12/19 13:42
ふーちゃん

こちらのお返事遅れてごめわね(T_T)
親子丼と鱈のホイル焼き、豪華だわ!
私、丼物なら、他のおかずは、
豆腐やサラダっぽいものでごまかすw

漢方ね、即効性あるやつなの。
でも、私の症状にはあわなかったみたい。
ダーがたまに足つるから、
それ用の頓服として利用するわ(^_^;)

私もずっとフィレオフィッシュ食べたくて…
不調で我慢してたから、
昨日、初めてドムドムのフィッシュバーガー
食べてみた!
ダーは限定のびたびたバターフィッシュ。
どっちもおいしくてリピしたい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
バターフィッシュの大きさ異常だったww
マックのフィレオフィッシュは、
忘れるくらいたべてないな〜

富士宮焼きそば、現地だと違うかな?
特徴の具材はケチらないで欲しいね〜
アバター
2022/12/19 12:45
こんにちは。
素早いご確認ありがとうございます(*´艸`)
25日の日曜日までに、アイテム2点の決定お願いします♪
新作発売後でも大丈夫ですよ。
よろしくお願いします( ᴗˬᴗ)
アバター
2022/12/13 12:02
ランちゃんこんにちわんころりん♬
手抜きバンザイ!作り置きっていいよね~^^
ちなみにうちは作り置きを昨日夫氏に全部持っていかれたw今晩は親子丼または鱈のホイル焼きかな~

痛いの辛いね><漢方薬って即効性ないイメージだけど、すぐ効くやつもあるのかな?
ただ事じゃなかったら困るから、治まらなかったら病院行くんだよ~

グラコロはまあ、味はコロッケっていうよりソースによるところが大きいよねw
私もフィレオフィッシュめちゃくちゃ久々に食べたよ!デフォルトはえびフィレオなの♡
富士宮やきそばそうなんだよ~肉かすとか魚粉とか、もっとモリモリだと思ってたのに、「え、肉かすこれだけ?」「魚粉どこ?」状態w
本場で食べたらまた違うのかもしれないね~
アバター
2022/12/13 10:48
ふーちゃん

こんにちは!
ホルモン系なのか体中が痛い…ずっと寝ていたい(;´∀`)

マックのグラコロ、前の限定よりはおいしかった!
思ったのが、コロッケ自体が粉っぽいっていうか味が薄いんだよね。
コメダのはコロッケ自体がおいしいと思った!
フィレオフィッシュの倍パティ食べたのね(*^▽^*)
夜の倍パティは魅惑だよね~
フィレオフィッシュ、忘れるくらい食べてないわ。
フィッシュバーガーとか好きなのに、なぜかマックとかじゃ違うのにしちゃう。

富士宮焼きそば、思ってたのと違ったの!?
なんか…肉かすとか魚粉とのイメージがある。
普通の焼きそばとしておいしかったなら、まずは良しかなw
秋田の横手焼きそばとかだと目玉焼き乗っていたりして派手だけど、
富士宮は見た目普通だよね(;^_^A
アバター
2022/12/12 12:45
ランちゃんこんちゃ☀
私も今日全然起きれなかった…体に鞭打ってなんとか起きたけども、冬場はますます布団から出たくないw

マックグラコロ食べたんだね!
ランちゃんのお口には合ったみたいね^^
金曜日の晩に夜マックでフィレオフィッシュの倍パティ初めてやったけど、やっぱり美味しかった!
フィレオフィッシュってレタス挟んでなかったっけかなと思ったけども、まあ野菜はサラダで代用ということで(^皿^)
土曜に初めてB級グルメで有名な「富士宮焼きそば」を食べたんだけど、思ってたのと違うかった( ̄▽ ̄;)
普通の焼きそばとして、めっちゃおいしかったけどね!
アバター
2022/12/08 08:40
ふーちゃん

おはよんさん!
ピザ、パン屋の見切りしか最近食べていない…
ピザ専門店のピザが食べたいわ!
料理って、これくらいあったら2日は持つな~とかこっちが考えていても、
思わぬ消費量な事多い気がする( ̄▽ ̄;)

お、昨日か今日、グラコロデーなんだね(´艸`*)
普通のか、タマゴのか…どっち食べるのかなぁ~♪
アバター
2022/12/07 11:29
ランちゃんこんちゃす☀
昨日は結局娘のリクエストでピザにしました。生姜焼きは今日の晩に繰り越し~
肉じゃがうちも大量に作ったはずが、なんか思ったより残りが少なかった(;´∀`)消費スピードが速いw

今日と明日は午後から外出だから、どっちかでマックのグラコロ食べに行く所存( ´艸`)
ランちゃんも歩きで買い物気を付けて!
アバター
2022/12/07 08:35
ふーちゃん、おはよ!
肉じゃが、うちも一昨日の夜に大量に作ったw
のに、ダーがほとんど食べてしまったorz
生姜焼き、いいね♪
ダーも大好きで、ちょくちょく生姜焼き用のお肉あったっけ?って聞いてくる。
それは生姜焼き作れということか?w

コメダの食事系、おいしそうだけど値段が高めなんだよね。
その分ボリュームあるって言えばあるけど、想像よりは大きくなかった( ̄m ̄〃)
旦那様、コレステロール値でひっかかったのね。
しばし節制したら大丈夫だと思う♪

メガネアイテム、普段あまり使わないけど、
持っているからには使いたい~
ってことで、編み物アイテムとあわせてみたの。
アバター
2022/12/06 12:03
ランちゃんこんこん☀
エビチリいいな~☆うちはめんどくさいから作り置きの豚生姜焼きw
昨日肉じゃがを大量に作ったから明日は肉じゃがww手抜きバンザイヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コメダのバーガー色々あるんだね!だいぶ興味そそられる♬
でも近くにないから、うちはマック一択になっちゃうなー
ちなみに夫がコレステロール値でひっかかっちゃったから、彼はしばらくマック禁止なのです
平日夫のいないとこでこそっとグラコロ食すのだ^皿^

コーデあったかそうでいいね♡
そのメガネそうやって使えばいいのか~(゚∀゚)
アバター
2022/12/06 08:25
ふーちゃん

おはよー(´っ・ω・)っ
コメダ珈琲、気になってはいたんだけど、、
ちょっとお高いので流してたら、グラクロの存在を知った!!
マックのグラコロ、去年初めて食べたよ。
人気だから食べておかなくちゃって思った(^^ゞ
個人的にはコメダの圧勝だった~
でも、確認の意味でももう一度マックのグラコロ食べるかもw

旦那様、車好きなんだね。
車は維持費がねぇ~分かる!!
普段なくても不便じゃないなら、たまにレンタカーとかでいいと思う♪
うちは通勤も買い物も車無しじゃ無理だから…( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/12/05 13:14
ランちゃんこんちゃ~☀
コメダ珈琲いったことないけど、グラコロとエビカツパン、めっちゃおいしそう!
グラコロといえば、マックグラコロ始まったね!
あれ、何で毎年期間限定なんだろ~通常メニューに加えてほしい(≧0≦)

そうなんだよね~車もうだいぶ前に手放したの(^^ゞ
夫氏は車好きだから買わせてあげたい気もするけどね~やっぱり車あると生活の幅が広がるし!
とは言え維持費の問題は大きいので、簡単には買えないのよね。駐車場代も全然馬鹿にならないし(;´∀`)
アバター
2022/11/30 14:49
ふーちゃん

こんにちはぁ~(*^▽^*)
朝はカロリーとか気にせず食べちゃう派w
チョコ×オレンジ、チョコ×ベリーって相性いいから、
チョコクリームにベリー系のジャムとかもやる!
ジャムだけの時はバター必須だわ!!

うちは家計簿つけないとやっていけないからさw
面倒な振り分けとかあったら続かないだろうけど、
私がつけてるやつは本当に簡易的だから、大雑把に把握してる感じよ。
ニコタへの貢ぎ物は…心の健康に必要なのよ!!!

すみっこ、見たんだね!
そう、あの子がまさかの…( ノД`)シクシク…
あのシーン、何度見ても泣けちゃうわ。
みんなの優しさも最高だったよね。
2も早くみたいーーー
アバター
2022/11/30 12:29
ランちゃんこんちゃ☀
昨日のお返事できてなかったけど、パンにチョコ+ママレードとな!Σ(・ω・ノ)ノ!
やったことない組み合わせだけど、オレンジ味のチョコってあるもんね。
うちは何だろ、パンならフルーツジャムかバターかなぁ。バターたっぷりしみこませるのが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡身体に悪ーいけどw

家計簿続いてるのほんとえらいねー☆続いたことないw
つけようと思って溜まりに溜まってたレシートは、もうあきらめて捨てました(笑)
あんまり無駄使いしてないつもりだけど、よく考えたらニコタへの課金は…うん、あれだよね(゚∀゚)アヒャ

あ、それはそうとすみっコ最後まで見れたよ!
トリ、みにくいアヒルの子だと思ってたのに、まさかそんな展開とは…
最後出口にはじかれて舞う花びらとトリの姿にもうウルウルだったわ~( ;∀;)
ちゃんとお絵かきしてトリを一人にしないであげたすみっコたちのやさしさもジワった~
すみっコブームはまだまだ終わらない!
アバター
2022/11/25 15:59
ふーちゃん、こんにちは!
今日も買い物、その後母の電話に1時間…そしてこんな時間orz

すみっこ、最後まで見れなかったのかw
やはり山場はラストにやってくるからね。
あぁ~私ももう一度見たい!

旦那様、ガチャいっぱいある店が通勤経路にww
それはもう…やらずにいられんよね(ノ∀`*)ペチ
ダブリンね~私は下から覗いてやっちゃうんだけど、
中身が全く見えないやつだと困る!
(((uдu*)ゥンゥン、変な趣味じゃなければOKとした方がいい♪

牛乳ぶちまけは…ほぼダーが片づけた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私、牛乳が服にびっしゃりだから着替えたり、洗濯機に入れたり。。
よし!朝ごはんの支度だ!と思った頃には綺麗になってた。
で、後で回そうと思っていた洗濯機も「回すよ~」と。
臭くなりそうだから、床は水拭きもしてくれたようで一安心。
教育のたまものだwww
アバター
2022/11/24 11:01
ランちゃんこんちゃ☀
昨日外出からの帰宅後、すみっコ1を再生してみたんだけど、疲労で眠気がすごくて、最後まで見れなかった( ̄▽ ̄;)
とりあえずすみっコたちが可愛くてたまらんです♡イノッチのツッコミもちょっとウケるしw
また時間できたら続き見ますわん♬

夫氏、休み前の一昨日もガチャやってたよw
通勤経路にガチャいっぱいあるお店があって、会社帰りに5回くらいスパイファミリーのマグネットだか何か回して盛大にダブってた( ̄▽ ̄;)
まあでも女やギャンブルにつぎ込むくらいなら全然許容できるので、好きにしてもらってるけどね( ´艸`)

牛乳ぶちまけ事件、大惨事だったね。
掃除が大変そう…><朝から一仕事おつかれさまでした~
アバター
2022/11/23 16:01
ふーちゃん

こんにちは!
すみっこ、アマプラで2本とも見れるの!?いいなぁ~
早く2見たい!
私が見たのは1だよ♪全私とダーも泣いた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那様、クレーンゲームにガチャとなると…我が家と相性いいですなw
クオリアのぬいぐるみガチャシリーズが好きなんだけど、
値上げで300→400円になってしまった…悲しい(´・ω・`)

ぬいぐるみって、フリマアプリでも苦戦しそうだね。
送料がこっち持ちってのもだし、送料含めた価格設定にしたら高くなるしね。
となると…やはり好きな人に貰って欲しいなぁ~
うち大きい子が多いから、送るとなっても送料だけで凄くかかっちゃう(;´∀`)
アバター
2022/11/22 10:28
ランちゃんこんこん☀
すみっコ、アマプラで映画2本見れるみたいだった!
直近でやってたのは2かな?2021年公開ってなってて、1年間もロングラン上映してたんだね~!びっくり
ランちゃんが泣けるって言ってたのは1?明日見れたらいいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そうなんだよー夫氏はクレーンゲームもガチャも好きで、それに付き合ってるうちに私もそこそこクレーンゲーム上手くなったw
ランちゃんちはレベル違いでぬい王国だね!ほんとにそれでぬいぐるみランド作れそう☆

5円って値段ついただけでもすごいよ~
メルカリとかフリマアプリは、一発うれれば中古屋持っていくよりずっと利益出せるんだけど、ホントめんどくさい(;´Д`)
送料は原則出品者持ちだし、ぬいぐるみはよっぽど価値の高いのじゃない限り、利益出すのムズイんだよね~
アバター
2022/11/21 18:07
ふーちゃん

こんばんちゃ☆
すみっこの映画、感動すると思う!
私、キャラ系に特に弱いからもあるけど、
1が凄い人気だから2もできたんだもんね。
ぜひぜひオススメ!!

ふーちゃんとこは旦那様がクレーンゲーム好きなのね。
うちは二人とも好きで、同じぬいを何体も取るというアホもしてた…
前にサークルでも話したけど、恐ろしい数のぬいが眠ってるよ。。
他に普通に買ったやつもあるしね(ノ∀`*)ペチ
そして、ぬい用の車、お風呂、ベッドとか買って設置したら、
それだけで幅をきかせてるw

ぬい、セカンドストリートに持って行ったら、
どれでも引き取り5円って言われた( ̄▽ ̄;)
フリマで売ったら数千円のやつも。。
フリマ、面倒だから利用したことないのよね。
寄付するにしても送料自己負担なのが痛い(>_<)
本当に可愛がってくれる人にプレゼントしたいけど難しいね~
アバター
2022/11/21 11:47
ランちゃんこんこん☀
すみっコの映画、見てないんだよ~見に行きたかったけど、気づいたら終わってた;
1泣ける映画なの?想像つかないw
アマプラで見れるかな?時間あるときにちょっと探してみよ(゚∀゚)

ぬいゴロウ王国幸せの極みだね~!
うちは夫氏がクレーンゲーム好きでそっち系のぬいぐるみがまあまあ量あるのよね~…
それプラス娘が欲しがるぬいぐるみとかで、セーブしないと増える一方( ̄▽ ̄;)
飽きた頃に売ろうにも、ぬいぐるみはメルカリ出しづらいしね~発送がめんどいし送料もかかるし
アバター
2022/11/20 14:13
ふーちゃん

こんにちはっ(´っ・ω・)っ
今日はダーが休日出勤で、また一人で買い物行ってきた~
会員5%オフの日だから、地域スタンプラリーとあわせて、
色々計算しながら買い物…面倒だったーー( ̄▽ ̄;)

すみっこ、こんなにヒットするとは思っていなかったよ。
リラックマが下火になってきたから、次のてこ入れが必要だったんだろうね。
すみっこはそれぞれに背景があって、映画ではとんかつが食べてーーって
オオカミを追いかけたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、すみっこの映画観た?
2はまだ見てないんだけど、1が配信でやってたから見たのね。
全私が泣いた( ノД`)シクシク…

ぬい無しの生活は考えられないけど、
普段遊ぶ子は決まっちゃってるからさ~封印されてる子可哀想だなって。
許されるなら、可愛いと思った子を全員ゲットして、
ぬい王国を作りたいw(ムツゴロウ王国みたいな)
アバター
2022/11/19 16:48
ランちゃんこんちゃ♡買い物おつかれさま!
すみっコ、エビフライとかとんかつとかをキャラ化することがすごいよね〜昔ちょっと流行った「こげぱん」みたいで、どえしようもなく愛おしい♡
とかげに関しては全同意ー!じつは恐竜だけど隠してるあたりとか、おかあさんに思いを馳せるあたりね!
あの「へ」の字口がちょいちょいほんわか微笑むのもかわいいし、個人的にはあの淡い水色がたまらん♡♡♡

ぬいぐるみは場所とるもんねー
可愛くてつい買いそうになるのを抑えてる…いや抑えきれてないw
アバター
2022/11/18 11:24
ランちゃんおはおは☀
リラックマかわいいよね❤最近すみっコぐらしの「とかげ」がお気に入り♬
ルームシューズの買い替えはいいとしても、電気ひざ掛けは安くなさそうね(;´∀`)
電化製品はメルカリ怖いしなぁ

リマスターの小物の件、わかるわー
イーディス紫にあわせるべく靴見てみたら、パンプスで紫なくてがっくり;
かといってショートブーツはちょっと違うし。
合う小物ないの残念だよね~せっかくの商機なのに、運営もったいない…

アップルパイあるんだΣ(・ω・ノ)ノ!長らく見てないから勝手にないもんだと思ってた(笑)
昼ご飯は多分カップ麺ですw寒いんだもん~
アバター
2022/11/17 14:55
ふーちゃん

コンコン、きつねさん(´艸`*)
ニコみせイベ始まるから、用意のためにインしてみた☆

今回のリマスター、思ったのがお色。
ロリーナ、色の名前と違った色味が多くて、靴とか小物とかあわせにくいよね?
私は水色がエメラルドっぽくて気になってるんだけど、、
アリスもイーディスも色によって靴の選択肢がなさすぎ(;´∀`)
ちゃんとあう靴を用意して欲しい~

三角チョコパイいちご、食べたーー(´~`)モグモグ
おいしかった♪
もちろん、黒もちゃんと食べたww
そして、エグチを昼ごはんに食べたーー
エグチは味がシンプルだから、上のパンズをとって…
焼肉のタレをかけて、またパンズ乗せて食べるスタイル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アップルパイ、あるよ!
通年品だから、あまり宣伝されていないのかな?
アバター
2022/11/17 10:40
ランちゃんおはよーん☀
リマスター試着しまくり、私もでR(あーる)w
小物とかもそろえると大変なことになっちゃうので、ホント吟味に吟味を重ねてる~
手持ちで代用したり、Pショ品で探してみたり…
ロリーナは黄色が気になってるけど、コーデ難しくて保留中~
とりあえず今日の色ガチャがガチャチケだけで完結することを心底願っております( ´艸`)お金は大事~

マックの三角チョコパイ、食べたことないかも~
そういや最近アップルパイってなくなったのかな?
アバター
2022/11/15 16:41
ふーちゃん

こんにちはーー(*^▽^*)
カルディ、前はちょっと遠い場所にしかなかったんだけど、
徐々にイオンモールとかに出店されて、どんどん近づいてきてるw
今一番近場で車で15~20分だけどね(^^;)
周年祭は店内全品10%オフで、通常の珈琲は半額☆
パンに塗るピスタチオとかロータスとか塩キャラメルとか…
も、買っちまったよ(^^ゞ

手羽先、おいしそ~!
うちはたまに手羽元を酢とめん汁で煮る感じ。

エトワールは、お友達にいただいたの(*^▽^*)
風車欲しくてちびちびしてるけど…先が長いし財務上挫折もありうる( ̄▽ ̄;)
だって、リマスターきちゃったからーーーー
アバター
2022/11/15 11:25
ランちゃんこんこん☀
カルディの周年祭、行ってきたのね☆
すぐ近くにはないんだけど、たまに行くとやっぱりココロオドルわ♬
お酒とかお菓子とか、映えるものがいっぱいあるので、ハロウィンではお世話になりました( ´艸`)
我が家の食卓は最近映えは一切無視だけど、ちょっとこだわってみたら生活が豊かになりそうだね^^

ちなみにおとといの晩御飯は夫リクエストで手羽先を買ってきて焼きました。
全く映えはしないけど、ただひたすら美味しかったww

エトワール草合成コンプ?おめでと~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°きれいなコーデ~✨
アバター
2022/11/13 18:17
ふーちゃん

こんばんは。
ダーの久々の休み、買い物あれもこれもとか、やる事満載で、、
休む暇なく1日が終わろうとしておる(;・∀・)

お菓子の在庫、基本ファミリーパックで大量買いw
今日も気になるやつ見切りになってて買ってしまった…

幽遊白書、私はアニメの方が馴染みあるんだけど、
(漫画も読んだけど、アニメを後から何度か見てるから…)
すごくワクワクするシーンとかあるんだよね♪
レベルE、王子がふざけてるんだよねww
たまに配信で無料とかあるから、それ狙うのもいいかも!
アニソンの番組とかあると、絶対にバタフライ入ってくる気がする。
沢山の人に愛されているよね(*^-^*)
アバター
2022/11/12 20:40
ランちゃんこんばんは☆
在庫の抱え方!笑
でもその量ならうちも賞味期限内に余裕で食べ切れる自信ある!

幽白みてたのね!アツイ!(°▽°)
冨樫作品はあとハンターハンターくらいしか知らないんだけど、幽白はセリフレベルで覚えてるくらい好きだったなー✨
レベルEも評判高いよね。一度読んでみたいと思いながらもう何十年…
デジモンのバタフライは名曲よね!ポップンミュージックでもよくプレイしたし歌いもしたなぁ。
あれ続編のテーマソングも良かったのよー和田光司さん、惜しい人を亡くしたわ(´-ω-`)
アバター
2022/11/12 08:43
ふーちゃん

おはようでっす(*^▽^*)
私もチョコ大好き!
寒くなってくると冷蔵庫に入れなくてもいいから、大量ストックになるw

メルティキッス、いいよね、おいしいよね♪
1個が小さいから、ついつい手が伸びるよね(´艸`*)
うちは繁忙期にダーがおやつとして会社に持って行くってのもあるけど、
小さい商店くらいの在庫あると思う(;´∀`)
アルフォート×4、ビット×4、ミニバーム×2…まだまだ。。
クリープって、そうそうコーヒーにクリープ!
あれ、そのまま食べるの好きだから、焼きチョコになったの興奮したw

幽遊白書、好き好き!!
冨樫先生の作品好きで、てんで性悪キューピッドから読んでた。
レベルEも面白いけど、ハンター×ハンター大好き~
歌だけ知ってるってのあるよね。
デジモンのバタフライとか有名だけど、当時デジモン見てなかった!
アバター
2022/11/11 11:03
ランちゃんおはよ~☀
うわ、ほんまや今日ポッキーの日!!全然気づかなかった…
私もリアではポッキーは食べないなーチョコレートたっぷりというかチョコレートが好き♬

こないだメルティキッスを2箱買ってきたんだけど、3日でなくなりましたw
今はマカダミアチョコが袋であるけど、いったいいつまでもつやら…( ̄▽ ̄;)
クリープってコーヒーにクリープのあのクリープかな?焼きチョコおいしいよね~♬

忍空見てたんだね!じゃあその前の幽白も見てたかな?
私アニメも大好きだけど特にアニソンが好きで、見てないのに歌だけ知ってるってのいっぱいあるわーw
アニソン縛りでよく友達とカラオケ行ってた♬
アバター
2022/11/10 15:50
ふーちゃん

こんにちは~(*^▽^*)
牛乳、最近値上がりしてない?
私、いつも買うスーパーの特売がなくなって、
他の店で安い日をチェックしまくりよ(;・∀・)

カタログ、毎月送られてくるのw(DHC)
ある程度たまったら古紙回収に出してるの。
新聞とってた頃は定期的に出していたけど、
新聞とらなくなってから、思う程たまらなくなったから頻度が激減!

忍空、見てたよーー(´艸`*)
曲も好き♪
これもカラオケで歌ったりしたw
独特な歌いまわしっていうか、特徴あるよね。
私はアニメ大好きっ子だから、結構たくさん見てると思う~(;・∀・)
アバター
2022/11/10 10:40
ランちゃんおはおは☀
最近牛乳の消費量が激しくて、1日1本ちかいペースです;朝一スーパー寄ればよかったけど、エコバッグ忘れて後回しw

カタログ懐かしい!最近とってないな~
昔中学生くらいのとき、周りがピチレモンとか買って読んでる中、ディノスとかベルーナとか見て楽しんでたw
ネットもいいけど紙媒体で見る楽しみってあるよね^^

アクエリオン見てないけどあの曲はめちゃくちゃキャッチ―だし今でも歌える♬「1万年と2000年前から」w
化物語も見てないんだけど「恋愛サーキュレーション」だけは可愛くて知ってるわ~
だいぶ古いけどお気に入りは「忍空」の初期OPとEDかなぁ。マニアックかもだけどw
アバター
2022/11/09 14:31
ふーちゃん

こんにちは!
ダーが繁忙期で休み少ないのと帰宅遅いので、
普段より家事が多くなってるからww

月食、赤茶色かったんだね。
私はなぜ見失ったんだろう…謎過ぎる(^^ゞ

アマゾンミュージック、ランダムを選んでる♪
2022年上半期人気とか、〇〇年のアニソンとか、
色んな選択肢があるから、気分で選んでるよ!
創聖のアクエリオン、アニメも好きだったけど曲が好きでさ~
カラオケでよく歌った(´艸`*)
化物語の君の知らない物語も大好き!!
好きな曲ありすぎ事件よ(^^ゞ
アバター
2022/11/09 10:25
ランちゃんおはおは☀
おお、忙しいんだ!来月は師走だし、体調崩さないでね~

月食、なんか思ってたんと違うかったわ(笑)赤茶色いし、全部隠れても真っ暗でもないし…( ̄▽ ̄;)

アマゾンミュージックのアニソン、ランダム再生なんだ!
懐かしい歌が流れると口ずさんじゃうよね^^その流れでちょっとそのアニメググって懐かしんだり♬
昔も今も、アニソンって名曲多くて好きな曲も山ほどあるな~
アバター
2022/11/05 08:43
ふーちゃん

おはよ~٩( ''ω'' )و
お茶、普段はびわ茶を飲んでいて、たまに緑茶みたいな感じ。
お茶屋さんのセールがあると20%増量とか2割引きとかあるから、
実家に頼まれるのもあって、自宅分も買ってしまう(;^_^A
お茶、普通がどのくらいのお値段か分かっていないんだけど、
ここで買うのは、100g1080円~って感じ。
実家には中間くらいの買うから100g1620円とかかな?
たまに2160円とかのも買う(´艸`*)

今回気になったのがカステラとロールケーキなんだけど、
ロールケーキがさ…丸めて出てくるおしぼり位しかなくてびっくり!
喜久福、冷凍庫に何個か眠ってるよw
アバター
2022/11/04 10:16
ランちゃんおはおは~☀
お茶だけで5000円!あでもいいお茶って高いもんね~複数買ったらそんなもんかな?

ちっさいスイーツで数百円とかするとやる気失うわねw
まあいい材料使ってるんだろうけど、ある程度おなか満たしてくれないとなぁ
あー喜久福たべたい~!
アバター
2022/11/03 11:37
ニョムさん

こんにちは(^^)
お知らせ、ありがとうございます!
今から、お邪魔致しますm(_ _)m
アバター
2022/11/03 11:19
ランドさん、こんにちわ!
ハロウィンフェイスペイントガチャ、
ランドさんの分は
口元の縫い傷 赤
が出ました。(11/2入手)
アバター
2022/11/02 17:27
ふーちゃん

こんにちは!
呪術廻戦ファンだったかww
五条先生のお土産だったアレだよ、アレ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう、私は仙台なの。
喜久水庵、結構クーポンやプレゼントあるし好き♪
誕生日には喜久福3個くれる太っ腹なのだ!(しかも好きなの選べる)
実家や友達に送っても喜ばれるよ(*´▽`*)
またDM来てたから、明日あたり行ってみようか迷ってる~
アバター
2022/11/02 09:53
ランちゃんおはよ~☀
ああ!そっか喜久水庵!!!!呪術廻戦ファンとしたことが…
今までの話からランちゃん仙台とかその辺かなぁと思ってたのに、そこんとこ回路つながらなかったわ~orz
喜久水庵ご近所なんだね!うらますい~
一度喜久福たべてみたいなぁと思ってたのよね。ずんだ生クリーム味!!(゚∀゚)
やっぱり地元でも人気店なんだね~
お茶屋さんが元だってのは知らなかった!
アバター
2022/11/02 08:44
マルティさん

おはようございます!

オオカミさんコーデ、褒めて貰えて嬉しいです(n*´ω`*n)
そうなの…私、コーデの幅が広いから好みも広めなんですよ(^^ゞ
可愛いのもかっこいいのも面白いのも好きです♪
なので、どんどん新しいコーデにチャレンジしていきたいのです(´艸`*)
アバター
2022/11/02 08:43
ふーちゃん

おはよーですぅ(*^▽^*)
毎年、今年は〇〇するぞ!と意気込むのに、
忘却の彼方となってしまって、年末付近に焦るという(;・∀・)

モモモモ、ありがとー(≧∇≦)
モンスターきのこの合成と相性いいし、ハロウィンにぴったりよね!

自分の誕生日はアピールするけど、ダーのは……|д゚)
一応、何食べたい?とかは聞くw
あ、今年はダーの好きなキャラの非売品アクスタ当てたから、
それをプレゼントにした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お茶屋さんスイーツ、お茶の井ヶ田がやっている喜久水庵という店で、
有名なのは喜久福かな?
呪術廻戦に出てきて更に話題になっていたよ。
https://kikusuian.jp/
一応、リンク貼ってみた♪
アバター
2022/11/01 21:51
こんばんわ!^^

オオカミさんたちと色が合っていてきれいですね^^
正直、ランドさんは、ものすごい種類のコーディネートされるので
どんな髪型が好みなのか・・わからずにいました^^;

その髪型に合わせてバッチリいけるところ、流石です!!
楽しませていただいてありがとうございます^^♪
アバター
2022/11/01 11:58
ランちゃんこんにちワンコ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も毎月「もう〇月」って言ってる気がするw
時間たつの速いよね~
こちらこそ今月も宜しくです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

モモモモ、企画のプレだったんだ!当選おめでと~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
色迷わしいよね~どのネオンカラーもかわいい☆

おおそっか、まあ大人になってからの誕生日ってそんなもんだよね。特に男性w
うちも今年はごはんのリクエスト聞いたくらいで、何にもしなかったw
お茶屋さんのスイーツいいね!京都でいう辻利みたいなもんかな?
アバター
2022/11/01 10:57
ふーちゃん

こんこん~(*^▽^*)
モモモモ、企画でいただいたの♪
お色で迷ったけど、絶対に欲しかったので嬉しいぃ~(≧∇≦)

ダーの誕生日、特に何もなくww
とにかく買い物が沢山あったから、買い物終わったら既に昼!みたいな…
朝8時台に出発してるんだけどね(^^;)
ふーちゃんはケーキ屋さんのハロウィンスイーツ食べたんだねぇ~いいなぁ。
私も何かケーキ食べたい!!
お茶屋さんからDM届いていたから、行ってみよっかな。
地元で有名なお茶屋さんなんだけど、スイーツもあるの。
限定カステラとかロールケーキとか載っていたからチェックしてみよ。

こちらこそ、今月も仲良くしてね(*´▽`*)
アバター
2022/10/31 11:52
モモモモ買ったのね!かわい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そしてかぼちゃいっぱいハロウィン、かわいい!
ランちゃんの色使いいつもすごい好き~❤

土日もコメありがとね~♡
ダー様のお誕生日、どんなお祝いしたの~??
うちはハロウィン直前ってことで、近所のおいしいケーキ屋さんのハロウィンスイーツを買ってきて食べたよ~♬

あ、今月もいっぱいありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
来月もまた仲良くしてね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.