Nicotto Town



祭りのはじまり…


昨日、血液検査を終えて、さぁ、祭りよ!と思っていた。

※祭りとは:私が血液検査や健康診断などで節制をした後、
      我慢していた物を食べまくる行為

本当は、今日ダーが休みの予定だったから、
昨日、一人で病院行って、銀行行って、買い物して…
明日(今日)はちょい遠出でデジタルギフトのポイント使おう!
と思っていたのに、、
急遽、ダーの休みが昨日(水曜)に変更(-_-;)

ちょい遠出がなくなり、近場での祭り第一弾に。。

気になっていたミスド×鎧塚を全種購入。
ドムドムの新作、ポテトもちーズバーガーが気になり、
ビッグドムチーズとフィッシュと共に購入。
気になっていたトップバリューのアイス購入。
たまに買う、クロワッサンメロンパン購入。

ドムドムの新作、ポテトもちーズバーガー、おいしかった!
バーガーに芋餅ってあうの?という疑問しかなかったけど、
とろける舌ざわりと甘さが絶妙にマッチしてたw

ミスドはまだ2種類しか食べていない。。
けど、想像より、あれ?って感じだった(^^;)

アイスはアイスクリームなのにこの価格!みたいに
評価されていたから買ってみたけど、、
キャラメルと言う割に全くキャラメル感がない。。

ってことで、第一弾の残り物は今日食べるとして、
早く第二弾を決行したい(`・ω・´)ゞ
来週、ダーの平日休があるから、その時かな!?

アバター
2023/02/13 08:18
(み˙灬˙ぃ)さん

おはようです!
祭りといえば、サブちゃんww
そしてまさかの遠い親戚Σ(・□・;)

第二弾は昨日決行されちゃったよ~|д゚)
次は第三弾の予定♪
私のおごりでご一緒はいいけど、交通費は自費でお願いしますよーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2023/02/13 08:16
ふーちゃん

祭りは個人的な祭りよ~(´艸`*)
検査前は、糖質も脂質も節制するからね~

コラボってさ、ハズレが多いよね…
去年のミスドバレンタインも思う程じゃなかったし。。
来年は買わないと思う。
コラボした職人さんの腕も疑われちゃうよね(;^_^A

ドムドムは、全国的に店舗数が少なすぎるからね…
12県とか?しかないっぽい。
ドムドムは攻めたバーガー出すから、面白いし食べてみたくなるw

第二弾は、昨日…
でも、さらっとだったから第三弾とあわせて報告しようかな(*'ω'*)
アバター
2023/02/13 08:11
ブルーパールちゃん

ありがと~(≧∇≦)
祭囃子が鳴りやまないよww

私も昔に比べたら甘い物全然食べられなくなっちゃった…
ミスド、全種で6個だったけど、全部ダーと半分こだし、
1個分食べて、翌日のご飯に持ち越した(^^ゞ

ドムドムはどんどん縮小されちゃって、全国的に店が少ないよね。
こちらも新しくできたモールに入るまで無かったよ。
(((uдu*)ゥンゥン、口コミも大事だけど自分にあうあわないがあるよね!

えぇーー旦那様と息子さん、甘い物食べないんだねΣ(・□・;)
うちは両親も弟もダーも甘い物好きすぎるよw
実家に行った時、弟も同じタイミングでいると、
皆で持ち寄った甘い物で溢れかえる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

加賀抹茶のソフト、甘さ控え目だったんだね。
抹茶系は甘すぎるより苦味あった方が好きかも♪
食べてみた~い(*^▽^*)
アバター
2023/02/12 22:25
こんばんは。

なんちゅーーーー祭りじゃ!
私も乗っかりたいわ!
思わずサブちゃん思い出したわ。(遠い親戚(笑))

第二段結構するかΣ(・ω・ノ)ノ!
その時仙台行っていいかなぁ・・・・・・・・全部ランドちゃんのおごりで凹〇コテッ
アバター
2023/02/12 21:17
祭ってそういうことw
糖質と脂質ってほんと魅惑よねー♡

有名パティシエとかシェフとコラボした商品って、大抵大したことない気がしてる(^^;
鎧塚さん本人のスイーツが食べたい

ランちゃんの食レポが巧みすぎて、ますますドムドムを探したくなってきた!!
もちチーズ好きだし芋餅も好きなのー

第二弾のレポも楽しみにしてます♫
アバター
2023/02/11 13:44
ランドちゃん お祭り解禁おめでと~☆彡
検査おつかれさまでした。

そ・・それにしても、すごいラインナップだね!
私は、甘い物好きだけど量食べられなくって。
ミスドも ずいぶんご無沙汰になってるよ。宣伝見ると美味しそうだったよね~。

ドムドムは、遠い若かりし日に學校帰りに行ってたけど
今、こちらではお店はないみたい。

やっぱ、口コミよりも まずは、自分の舌で確かめるのが一番だね♪

あ、ちなみに旅行。。
金沢方面に行ったんだけど、相方と息子は甘い物食べないから ほぼスルー。
ホテルバイキングで、加賀棒茶のソフトを食べたんだけど
それが、甘すぎなくて美味しかった!
女子旅だとスイーツ巡りになるんだろうなぁ(笑)
アバター
2023/02/11 08:49
桜香ちゃん

おはよー(*^▽^*)
アイス、そうそうお値段正直タイプだった!
頑張って消費してる( ̄▽ ̄;)
バーガーキング!こちらにも数年前に出たのよ。
都会にしかないな~食べてみたいな~って思っていたけど、
ちと遠い場所にあってね。
一度だけ半額みたいな時に食べてみたよ!
普通だったかな…(^^ゞ
アバター
2023/02/11 08:46
小梅さん

頑張った後は…やっぱり祭りが一番なのです(´艸`*)
ミスド、ユーチューバーの皆さんがおいしい!って食べていたので、
期待できるのかも…と思ったら騙されました(;^_^A
第二弾はもっと吟味しないと~
祭りの後は絶対に数値悪くなっていると思うので、
また節制の日々になると思います(^^ゞ
アバター
2023/02/10 17:33
こんばんは
アイスは、安い=お値段正直の方だったんだね( ̄▽ ̄;)。
安いけど美味しいが理想的だよねー。
ハンバーガーといえば、バーガーキングとかいうお店が近くに出来た。
アバター
2023/02/10 16:53
楽しい、美味しい「祭り」だったのね♪羨ましいわ\(^o^)/
期待しすぎると当てが外れる時があるよねぇ。
第二弾も決行が楽しみねぇ♪
節制をしたのに「祭り」で悪くなりませんように(笑)。^^
アバター
2023/02/10 09:56
みいちゃん

おはよーー(/・ω・)/
祭り、楽しいよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミスドは…期待しすぎなのかなぁ?
普通にポンデとかオールドファッションハニーとかの方がおいちー気が。
ドムドム、本当に店舗少ないからね(´・ω・`)
アバター
2023/02/10 09:52
ぬはあー祭りたのしい!
そっかーミスドはキュピーン☆とこなかったかー(,,◕ ▿ ◕,,)アルアル!
ドムドムが無くてざんねんなり~~~!|゚д゚)
アバター
2023/02/10 08:28
るみゅな∮さん

おはようございます!
おぉ~るみゅな∮さんも祭りするのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ノワドココ…あのココナッツキャラメルのやつだね!!
ココナッツ好きだから、土台同じシリーズの中では一番好きだった。
あとバナーヌのバナナが好きだったw

ドムドムは店舗が少ないから、なかなか難しいよね…
アバター
2023/02/10 08:25
にゃにゃっち♪さん

おはようです!
ドムドムって、いつも攻めたバーガー出すからさ~
今回もそれあり!?って思ったら、おいしかった♪
ちゃんとパテも入っているから、バーガーに芋餅がプラスされた感じよ。

ミスド、youtuberさんたちがおいしい!って言ってたからさ~
私のお口には…って感じなのかなぁ?
2種類は土台が一緒でトッピング違いみたいなのも解せない。
ま…予算的にそれ位じゃないと間に合わないのかもだけど…
来年こそは買うのやめよう、、と、毎年思っている(;´∀`)

我慢の後の爆発が半端ないので、気になったら買ってしまうww
アバター
2023/02/10 08:22
めいちゃん

おはようです!
恒例の私独自のお祭りでしたw

ミスド、結構期待しちゃったからガックリ感が…
ドムドムがおいしかったのが救いだったよ!
第二弾、どうしようか迷ってきちゃった~
調べてみないと( ..)φメモメモ
アバター
2023/02/10 08:20
にもっちさん

おはようございます!
ワクワクしていたのに裏切られた感が結構ありました(;^_^A
ドムドムはおいしかったです♪
第二弾、再度リサーチせねば( ✧ω✧)
アバター
2023/02/10 08:19
桜香ちゃん

おはようです!
ドムドム、どんどん縮小されてるからね…
こちらでも以前あった所のは無くなって、
新しくできたショッピングモール内に出店されたの。

トップバリューのアイスは、ラクトアイスとかじゃなくアイスクリームで、
この価格は安い!と評判だったのよ~
なのになのに…損した気分(;´∀`)

結果、ドムドムが一番だった気がする!
アバター
2023/02/10 03:43
一緒だ~笑( ̄m ̄〃)
採血前はなるべく抑えるもんねw
終わったら我慢してたぶんも欲望開放でお祭りしちゃうヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”☆彡
ミスドの新しいデニッシ2種はまだ食べてないや~
私的にノワドココが1位( ¯꒳¯ )b✧

ドムドムのポテトもちーズバーガ(´,,•﹃ •,,`)気になる~
でも近所にお店ないの><
アバター
2023/02/09 21:28
こんばんは、
血液検査お疲れ様~!
祭りだ祭りだーいヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ
芋もちがバーガーとコラボしているの?
芋もち大好き♪食べ応えがありそうw
ミスドはなんか、不評って聞いてたよ。やっぱりあれ?って感じだったんだね;
気になっていたものを次々制覇していくランドさん、いいわぁ( *´艸`)
まだまだ祭りは始まったばかりなのね?
第二弾も第三弾も楽しみましょー(≧∇≦)
アバター
2023/02/09 15:45
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

o(*^▽^*)oあはっ♪
何のお祭りかと思ったよ。

欲しい食べ物解禁ね。
それにしても色々買って来たね~。
本当にランドちゃんはスイーツ、大好きだよね。
う~ん、ちょっと今一つだった??
じゃあ、第二弾に期待だね。
アバター
2023/02/09 15:01
欲望解禁したのですねー。
でも今回はちょっと不発?
第二弾に期待ですね!
アバター
2023/02/09 14:56
こんにちはー
ドムドム、聞いたことないなぁーと思って調べたら、京都には無かった&関西店舗数すごい少なかった( ̄▽ ̄;)。トップバリューのアイス、興味をひいたけど、お値段お高いわりにって感じだったっぽいねー。
第一弾の残りに美味しいものがありますように(*^-^*)。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.