Nicotto Town



祭り第二弾&第三弾


もう・・・祭囃子が鳴りやまないよ?

第二弾は、小規模決行。
・国産うなぎ(弟がふるさと納税でお取り寄せした物を
       実家からお裾分けしてもらったやつ)
・鯛のスモーク(鯛フェアやっていて、店頭で発見)
・スタバ(お目当て完売で他のにしたけど…)

うなぎ、文句なくおいしかった(*^▽^*)
鯛のスモーク、しっかりと味がついていて、
お酒のつまみとして贅沢な感じを味わえると思った!
(私はおかずとして食べたけどw)

スタバ。
オペラが飲みたかったけど、完売。。
なので、フォンダンショコラフラペチーノと
アールグレイブーケティーラテを。
結果、アールグレイが大当たり!!
香りが凄く良くて、味にも大満足(´艸`*)

第三弾は、昨日決行!
地域の電子マネーギフトが今月期限なのに3000円残ってる。
ってことで、気になっていたアクアイグニスへ。
有名シェフたちのお店が集まっていて、温泉もある施設です。

・猿田彦珈琲
ずっと飲んでみたかった珈琲店。
テイクアウト&豆を挽いて貰って持ち帰りしました♪
持ち帰った粉(大吉ブレンド)が好みでしたが、
KALDIのノエルは超えられなかった~

・コンフィチュールアッシュ
辻口シェフが手掛けるスイーツ店。
ケーキを5個買って3000円位。
生チーズケーキがおいしかった。
他のもおいしかったけど、、そこまで感動ではなかったかな。

・マリアージュドゥファリーヌ
辻口シェフが手掛けるパン屋さん。
こちらは8個買って2600円位購入。
カレーパンが有名らしいけど、私には甘かった…
チーズクロワッサンみたいのがおいしかったかな。
まだ全部食べていないんだけどね(^^ゞ

バレンタインなので、ルショコラドゥアッシュで
(辻口シェフのチョコ専門店)チョコ買おうかと思ったけど、
混んでいたのと、そんなに一気に買っても…
ってことで、次回に持ち越ししました(;´∀`)

祭りも第三弾までやり終えたので、
本当に節制に入らねば…と思っています。。

アバター
2023/02/17 08:11
ふーちゃん

そう、祭りじゃーーー(≧∇≦)
鯛のスモーク、鯛のゆず〆と迷ったんだけど、
ゆず〆は湯通ししたやつにゆずの風味って感じだったから、
スモークにしてみたら、めっちゃおいしかった!!
お安くはないけど、お店で食べると思えばだいぶ割安だと思う。

おぉ~珈琲飲まないんだねΣ(・□・;)
フラペチーノは飲み物というかデザート分類だよね♪
私は桜が苦手なので、新作はスルー予定です。
アバター
2023/02/17 08:08
(み˙灬˙ぃ)さん

節制の後のお祭りは本当に幸せ(n*´ω`*n)
ただ…祭りの終わりが見えなくなるのが難点( ̄▽ ̄;)
め〇じの板チョコ、おいしいよね♪
価格帯に関わらず、おいしい物はおいしいのよ~(´艸`*)

ママンはお酒で太っちゃったの!?
よく、お酒じゃなくおつまみで太るって聞くけど、どうなのかしら??
あぁ…ツマミが追加されたのなら、間違いないわね(^^ゞ

近々、素敵な未来に繋がる事が起きるといいね(*^▽^*)
アバター
2023/02/17 08:05
にもっちさん

チョコ系はバレンタインにあわせた商品だと思うのですが、
その前に売り切れになること多いですよね…
私も1店舗目ではフォンダンも売り切れていました。
2店舗目でフォンダンを発見し、気になっていたアールグレイと一緒に購入!
普通のはいつでも飲めると思うと、手が伸びにくいです(^^ゞ
アバター
2023/02/16 21:34
マジで祭だー(((o(*゚▽゚*)o)))
鯛のスモークと生チーズケーキに惹かれます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
その二つは不味くなりようがない!
コーヒー飲まないけど、フラペチーノがあるからスタバには行きたくなるわん
どれも大概美味しいんだよねー♡生クリームラブ!
アバター
2023/02/16 20:41
うわ~~~まさにお祭り騒ぎね♥
楽しみがあるのはいいことだよね(´ー`*)ウンウン

私なんてめ〇じの板チョコでも満足できる安い舌だけれど、さすがランドちゃんだよ!

私は酒で節制に入らないとマズい・・・・
10キロ超フトリマシタ・・・・・
なのに今日ツマミになるものを頂いて、ビール我慢できんかった_| ̄|○

さて、それをくださった方は??ってことで近々何かが起きるカモ?
アバター
2023/02/16 17:59
スタバこっちはフォンダンショコラフラペチーノすらも完売で、いたって普通のモカ・・・なんとかフラペチーノしかなかったわ。
アバター
2023/02/16 15:00
ブルーパールちゃん

(((uдu*)ゥンゥン、続編w
洋菓子系はカタカナが多いよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず、店の名前や商品名を書いただけだよーー

食いしん坊だから、気になった物は食べてみたいの~
リピするかどうか、誰かに送るかどうか、そこで決まるからね(´艸`*)

静かな日々に戻りたいんだけど、戻れていない( ̄▽ ̄;)
徐々にじゃないと、胃が大きくなってしまってる気がするよ…
アバター
2023/02/16 13:31
おぉ~、続編だね!
カタカナいっぱいで、それだけで凄いと感じちゃった(笑)
覚えられないもんw

ランドちゃんチョイスだから、きっと間違いなしのお味だと思う。
甘い物疎いけど、食べてみたくなるね♪

お祭りの後は、静かな日々がまた始まる???(≧▽≦)
アバター
2023/02/16 08:29
めいちゃん

おはようです!
2月はダーの休みが比較的あるかな~って感じだから、
お出かけの予定も立てやすいのよ(^^ゞ
美味しい物、いっぱい食べるの幸せよねぇ~(´艸`*)
私、食いしん坊だからさ…食べてみたい物がありすぎる!
ギフト券が余っていたのもキッカケになったよ。
あっと言う間に使っちゃったけどね(;´∀`)
アバター
2023/02/16 08:26
るみゅな∮さん

おはようございます!
祭り、解放されまくりで終わりが見えません…(^^;)
地域で使えるギフト券があったので、
使える店を検索したら、行ってみたかったアクアイグニスが!
ってことで、いいキッカケになりました(*^-^*)
アバター
2023/02/16 06:57
☆ランドちゃん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

わ~!!
凄過ぎて言葉がないわ~!!
本当にお祭り騒ぎだね。
でも、たまにはこういう日もないとつまらないよね。
美味しい物をいっぱい食べるって幸せだよね~☆
私、知らない物ばかりだけど、ランドちゃんのグルメぶりがよくわかったよ。
本当にスイーツ、詳しいし好きだよね。
読んでてお見事って思ったよ。
よかったね~(*^-^*)
アバター
2023/02/16 02:12
お祭り~ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”はんばーぐ✧*。☆彡
うなぎにアクアイグニスヽ(〃' x ' )ノ!!!
ケーキもパンも可愛いのいっぱいですね(´,,•﹃ •,,`)♡
珈琲に温泉にマルシェまで♪何でも尽くしっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.