Nicotto Town



あの子達との別れを決断!


土曜~昨日まで、ダーが4連休でした。
(土日、火休みだったから、月曜に有給とったんだけどね)

買い物とか、洗車とか、いつもの休みの予定はこなしつつ、
今まで決断できずにいたあの子達に着手。

ぬいるぐみの断捨離

以前にも、手放すのに躊躇ない子達は、
何百体かリサイクルショップに持ち込んではいたけど、
ここからは、ちょっと…と思う子ばかりで(;´∀`)

でも、とにかくぬい達の占拠スペースがとんでもないから、
選抜していかねばと思い立ちました。

日曜から氷山の一角を広げて選別。
月曜にこの辺ではぬい買い取りマシっぽいホ〇ーオフへ。
引き取れません!てのなく、全て引き取ってもらい一安心。

火曜、再び大量に持ち込むと…
「昨日と同じで袋はお返しでよろしいですか?」と。
ん、そだよね、覚えられてるよね( ̄▽ ̄;)

月曜も火曜も
ぬいぐるみ大中小マスコットを様々な種類持ち込みました。

月曜:121個 1550円
火曜:88個 4000円

このような買い取り結果でした。

ぬいは、ほとんどがまとめていくらという査定。
その中で、ポケモン・たまごっち・プリキュアが
個体で価格がつきました。
火曜はポケモンとプリキュアで金額が上がりました。

我が家の大半はリラックマ・コリラックマ・キイロイトリ。
そしてスヌーピー。
我が家で眠っているより、欲しい人の所で可愛がって貰ってね!
という気持ちに切り替えました。

正直、我が家に何体のぬいがいるのか把握していないけど、
今回の一部で200超えってことは…
1000は超えるんだろうな...( = =) トオイメ目

ダーの連休とか、また選別したいと思っています。

お店に方にも
「ぜひまた持ってきて下さいね!」と言われました(^^ゞ


アバター
2023/07/02 11:21
マルティさん

以前にも売ったから、それを思うと2000とかあったのでは…
と、自分が恐ろしくなりますΣ(・□・;)
一軍二軍の子達は、手元に残しておきますが、
三軍の子は、これからも選別してお嫁に出す予定です☆
マルティさんは近所の子にあげたのですね!
私も寄付とか探したんだけど、送るには送料かかるしで、
結果、リサイクル店に持ち込みが現実的でした(^^ゞ
アバター
2023/07/02 11:19
キャルツーシュさん

こちらこそ、よろしくお願いします♪
確かに、日記とか分かりやすいですよね!

キャルツーシュさんとこもぬいが沢山いるのですね(´艸`*)
手放さなくていい子は、ぜひ一緒にいてあげて下さい。
私も手放せない一軍二軍の子はしっかり手元においておきます!
アバター
2023/07/02 10:42
すごいな・・1000超えるのか・・・^^
可哀想だけど、絶対に可愛がってくれる方のところへ行きますね♪♪

うちは、ずいぶん昔に(年代上だからね(笑))近所の子供達にあげました
まだ、リサイクルショップとか、あまりない時代です^^;

おつかれさまでした!!
まだまだ続きそうですね♪がんばってください!!^^
アバター
2023/07/01 20:50
ご承認
ありがとうございます♪
日記に訪問しやすくなるのが
いいですね!

うちも
ぬいぐるみ
沢山ありますが
ランドさん程
多くないので
まだ
手元に置いておきます♪
アバター
2023/07/01 17:12
うてんさん

服や雑貨など断捨離しても、ぬいぐるみだけは手が付けられずにいました。
が、いつかはせねば!と自分を奮い立たせ、
比較的手放しやすい三軍からお嫁に行ってもらいました!
引き続き、頑張ろうと思います٩( ''ω'' )و

そうそう、店員さんに嫌な顔されないかなぁ…と思ったら、
優しく声掛けしてくれて行きやすくなりました(´艸`*)
アバター
2023/07/01 12:42
思い入れがある子たちは特に手放し難いですよね(T_T)
断捨離お疲れさまでした!!
まとまった時間がないと手に負えない量ですが、
引き続き選別頑張ってください(*>ω<)b

お店の店員さんも「また持って来てください」だなんて…優しいw
アバター
2023/07/01 11:39
夏子・*☽さん

無料でも大切にして下さる方がいたら譲りたかったんだけど、
コロナもあって、寄付もままならず…
あと、寄付には送料かかるものが多くて断念しました。
今回、思うより金額ついてくれました。
うちも、一軍二軍の子は手放す気ないので残留です(´艸`*)
まだ三軍沢山いるので続けて頑張ります!
アバター
2023/07/01 11:25
すごいですねぇ~
結構高額な事にも驚きでした。
夏子はみんな無料であげてしまったw
まだ少しは残っていますけどね。
【断捨離】お疲れさまでした。
アバター
2023/06/30 08:28
✿ Lennieさん

ぬいぐるみ大好きで今まで手出しできなかったのですが、
思い切って三軍たちをお嫁に出しました。。
まだ三軍待機が沢山いるので続けて頑張ります!
✿ Lennieさんも断捨離続けているのですね。
一部屋空っぽになったら、すごく感動すると思います(*^-^*)
私もまだまだですがスッキリした部屋を想像して…٩( ''ω'' )و
アバター
2023/06/29 13:33
おお…手放されたのですね
お疲れ様でした 思い切りましたね。。
我が家はかなり捨て続けていますが、
まだ納得が行くレベルに達してません( ´ㅁ`; )
一部屋だけ空っぽにできた時は感動しました お互いに頑張りましょう!
アバター
2023/06/29 08:26
みいちゃん

タイトルで分かってしまったか(ノ∀`*)ペチ
もちろん、対つびは永遠に一緒よ♪
今まで放置していたツケが回ってきたと思って頑張ってる~
可愛いものに弱すぎる。。
リサイクル店で、ちいかわは高値で売られてたよ!
アバター
2023/06/29 06:31
タイトルみただけで「ぬいぐるみの事かな」っておもったあ~~(,,◕ ▿ ◕,,)
たいへんそう!
ちいかわのUFOキャッチャーをガン見してきた^^
しかしそそるよねえ・・!かわいい~もん!
アバター
2023/06/28 22:40
しまのさん

とにかくぬいぐるみ大好きなので、
気付けばこんな状態になっていました(;^_^A
キャラクターが好きなのと、ゲーセンのキャッチャーにハマったのもあり、
全てが相乗効果になりました。。

思い入れのあるものや好きな物って手放しにくいですよね。
服はGWに断捨離しました!
リサイクル店で二束三文だったけど、
捨てるよりは誰かに使ってもらえれば…と(^^ゞ
アバター
2023/06/28 22:37
AIさん

ぬい部屋というか、部屋をぬいに占拠されている…のです。
自分でも数を把握していなかったので驚きましたw
お嫁に出した子たちに、幸せな明日が待っているといいな♪
って思います(*^▽^*)
アバター
2023/06/28 22:35
ふーちゃん

この4連休を活かさないと!と思い立って頑張ったよ。
今まで散々渋ってきたからね~
とはいえ、今回は三軍の子たちだけ(^^ゞ
一軍と二軍は残留になってます|д゚)

自分でも数は把握できてなかったから、驚いたw
ゲーセンで使った金額を考えたら、
1体100円以上は欲しいところだけど絶対無理だからね~
これくらいになっただけでもヨシとせねば。と思ってる!
アバター
2023/06/28 22:32
(み˙灬˙ぃ)さん

もう、ぬいぐるみ好きすぎるから…とんでもない数になってたよΣ(・□・;)
今回は思い入れのある子達、除外してある|д゚)
いつも一緒の一軍、名前をつけてある二軍はそのままに…
可愛い!というだけでゲーセンでゲットしまくった子達を
選別してる状態なの(^^ゞ

ママンのお宅にはぬいちゃんいないの?
人形とかぬいぐるみって思い入れ強くなっちゃうから、
最初から無い方がその時が来なくていいとも思う~
アバター
2023/06/28 22:28
めいちゃん

そう…とうとうだよ!!
と言っても、いつも一緒の一軍や名前をつけてある二軍の子達は、
手放す気がなくて、その他三軍の子たちがターゲットなんだけどね。
三軍が一番多いから、ここを断捨離したら、
結構スッキリすると思うの(^^ゞ

ぬいぐるみの買い取り、ここが一番良かったかも。
次もここに持ち込む予定☆
ダーの休みの関係上、来月になりそうです!
アバター
2023/06/28 22:25
よいちさん

自分でも数を把握していなかったので、
今回ちょこっと出しただけでこの数かぁ…と(;^_^A
とにかくぬいぐるみが好きなのと、
ゲーセンのキャッチャーにハマったのとが相乗効果になり、
このような事態を招きました。。
あと、キャラものが好きなのもあります。

本当に大事にしてくれる人にあげたり、寄付したり…
と思ったのですが、その手段がなくて、
お金にならずともリサイクル店に出すことにしました。
プライズ品NGな店もありますが、買い取ってくれる店もあります!
まだまだありますが、次は来月になりそうです。
アバター
2023/06/28 22:22
ブルーパールちゃん

タイトルで分かったのはツウw
自分でも数は把握してなかったから、
今回ちょこっと出してこれか…と驚いたよΣ(゚Д゚)
次は来月になりそうだけど、断捨離は続くよ~
一軍(いつも一緒にいる子)二軍(名前をつけている子)は、
手放す予定はなくて、
ゲーセンで乱獲した三軍が今回のターゲットなの。
それでも、見ちゃうと可愛いし、あぁぁ…ってなる。
とりあえず、そこまで迷わない子達からお嫁に出してる(^^ゞ
アバター
2023/06/28 22:18
ぷ〜ちゃん

とにかくぬいぐるみが好きなのと、
ゲーセンのキャッチャーにハマったのとで
気付けばとんでもない数になっていました(-_-;)
次は来月になりそうだけど、続けて頑張る予定です!
アバター
2023/06/28 22:17
にもっちさん

ぬいぐるみ部屋…あったらいいなぁ~( ̄▽ ̄;)
ぬいぐるみ、我が家ではいつも出している子とカバーの中に飾っている子、
袋に封印してある子がいて、どの子も埃がつかないようにしています♪
ぬいぐるみに埃がついちゃうの嫌なので(^^ゞ
いつかは断捨離しなきゃ…と思っていたので、
今回一歩を踏み出せて良かったです!
アバター
2023/06/28 22:14
✿優華✿さん

断捨離って、しなきゃしなきゃと思いつつ…って感じで、
キッカケがないとなかなか進みませんよね。

ぬいぐるみたち、新しい場所で幸せになれるといいな♪
と思っております(´艸`*)

>ぜひまた持ってきてくださいね!

この言葉は、また大量に持って行っても大丈夫なのね!
と、安心感を与えてくれましたよ~
次は来月になりそうですが、頑張ります٩( ''ω'' )و
アバター
2023/06/28 22:11
ニョムさん

タイトルで分かってしまったのですね(´艸`*)
(((uдu*)ゥンゥン、プライズ品は買い取り不可の店もあるから、
ホ〇ーオフは、今まで行った中では良心的でした。
物によっては、個体で値段つけてくれたしね。
こんなに持ってきて…と嫌な顔されないかな?と不安もあったけど、
前日に持ち込んだ子達は、翌日既に店頭に並んでいたので、
自分の子達でこの店を賑わわせてやろうじゃない!と思ったり(;^_^A
今回は三軍さんたちとサヨナラで、
まだ三軍さんたちがたくさんいらっしゃいます~
一軍は生涯を共にするつもりで、二軍はとりあえず温存です。

>断捨離は心に良い影響があると言いますから、
>絶対に、これからのランドさんに良い事がありますよ!

ありがとうございます♪

子供の頃からぬいぐるみが大好きで、
いい大人になっても変わらずなのに自分が一番驚いています。
癒し、求めすぎですよね~(^^ゞ
アバター
2023/06/28 22:06
桜香ちゃん

買い取り店によってみたいだけど、
プライズ品は買い取り不可の所も多いみたいね。
あとは、まとめて〇円って感じかな。
ホ〇ーオフは、ぬいぐるみの種類によっては個体で値段つきます!
ってことで持ち込んでみたんだけど、
伝説のポケモンで1体450円だった(^^;)
あまり数がないなら、おうちにあってもいいかな~って思う♪
アバター
2023/06/28 22:04
√不知火蒼†さん

分かります…魂宿っていますよね!!
私も、いつも遊んでいる子達は永久に共にと誓っています☆
名づけをした二軍の子も、今の所手放す予定はないです。
欲望のままにゲーセンで乱獲した子達が、
今回リサイクルのターゲットとなってます(;´・ω・)
アバター
2023/06/28 22:02
ミリさん

こんばんは(*^^*)
広場よりいらしていただき、ありがとうございます♪

ぬいぐるみ、私の所持もゲーセンが多いです。
手放す子は全部ゲーセンの子で、
自分で購入した子は、今回除外です(^^ゞ

私も、本当に欲しい方がいたらあげたいな…とか、
どこか寄付できる施設ないかな…と探したのですが、
コロナということもあって、見つからず。。
結局、リサイクルショップに出すことにしました。

ミリさんのお部屋にいる子は9個なのね♪
私はいつも一緒にいて遊ぶ子が一軍としていて、
名づけした子が二軍、今回は三軍のゲーセンでゲットした子たちを
踏ん切りつけてお嫁に出してきました(;^_^A
アバター
2023/06/28 18:43
わ〜、そんなにぬいぐるみをお持ちだったんですね!
すごい!ひと財産ですね〜☆
手に入れた時の想い出だとか、色々あると手放し難いですよね…。
でも、お別れなのですね…やや、断捨離、大事ですよね☆
私も、服が溢れかえっていて、仕舞いきれず、そんなに着ることもないので、なんとかせねば…:
アバター
2023/06/28 17:16
こんにちはー
断捨離の数が半端ないですね!
ぬいさん部屋があるのでしょうか
ぬいさんも新しい出会いがあるといいですね
アバター
2023/06/28 17:06
お別れ、よく決断できたね~ヾ(・ω・*)なでなで
みんな欲しい人たちにもらわれて幸せに暮らしてくれますように♡

ていうか買取価格すごいけど、買取個体数もすごい!
そして何よりまだランちゃんちに1000体超えでいるってのがもっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2023/06/28 15:26
こんにちは♪

わわ!ものすごいぬいぐるみちゃんたちの人数だねΣ(・ω・ノ)ノ!
思い入れがある子たちの断捨離お疲れ様でした(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)ヨシヨシ
でもランドちゃんらしいなと思った私、ランドちゃんは可愛いのぅ♥

ちなみに私の家にはぬいぐるみなるものはない。なんという可愛げのなさ(-_-;)

アバター
2023/06/28 15:22
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

わ~!!
とうとう決断したんだね。
少し思い入れのあるぬいぐるみの断捨離!
それにしても凄い数のぬいぐるみだね。
(✿☉。☉)びっくり!!
でも、ちゃんと値段がついたなんて凄いです。
よかったね~。
手放すのはとても残念だったと思うけど、欲しい人達に可愛がってもらえると
気持ちを切り替えれば大丈夫だよね。
まだ、たくさんありそうだけど、ゆっくりダー様と選別してね。
お疲れ様でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2023/06/28 15:15
1000超えのぬいぐるみ!ヒエー
それはまた膨大な量ですね!
何ゆえそれほどまでに増えたのか・・・そちらの方が興味ありますが。
まあ、確かにぬいぐるみってついつい増えがちではあります。
私も引越しの時にかなり減らしたりしたことが。
人にあげる、バザーに出す ぐらいしか行き場がないと思ってたけど
意外にも買い取ってもらえるのですね。

何にしろ、お疲れさまでした。
(でも、まだまだあるのね・・・(^-^;)
アバター
2023/06/28 12:46
タイトル見て、とうとう時が来たのか~って思っちゃった♪
凄い数のぬいぐるみ達だね~。
まだ、お家に残っているみたいだから、作業は続くのね。
思い入れのあるお品もあるだろうから、この子は絶対!っていうのもあるよね^^
選別作業 おつかれさま♪

スッキリ片付くと、また気分変わっていいかも(*^_^*)
アバター
2023/06/28 11:21
すごい断捨離ですね。
その前に、よく集めたねー。
これからもがんばってください。
アバター
2023/06/28 10:37
ぬいぐるみ1000体・・・ぬいぐるみ部屋が必要かも。
そりゃ場所取るわ。
それにぬいぐるみってそのままにしておくとどうしても埃か付いて部屋の空気が埃っぽくなっていくし。
うん、断捨離万歳!
アバター
2023/06/28 10:36
おお~!
私も断捨離しなくちゃ、と言いながらなかなかできていないので
頑張る勇気をもらえました♪
(と言っても私の場合は大半がゴミ…)

ぬいぐるみさんたち、新たな家族のもとでかわいがってもらえるといいですね♪
ぜひまた持ってきてくださいね!と言ってくださったお店の方の言葉もうれしいですね(^▽^)

断捨離お疲れさまでした✿
アバター
2023/06/28 10:10
タイトル見て、おお!ついに!
と思って見に来てしまいました。
価格がついただけ良い方なのかも(相場は知らないけれども)。
お店の方の「ぜひまた~」の言葉が
とても心強いと思いました。
悲しいお別れだったと思いますが、
断捨離は心に良い影響があると言いますから、
絶対に、これからのランドさんに良い事がありますよ!

それにしてもすさまじいぬいぐるみの数( ゜Д゜;)!?
私の実家のぬいぐるみの数は多いと思ってましたけど、
そもそも勝負にならなかった…(そもそも勝負してない)
ランドさんがどれほど癒しを必要としていたかが分かる…
アバター
2023/06/28 09:33
やはり、買い取り価格はあまりつかないみたいだねー(T ^ T)。
ゲーセンの景品のぬいぐるみって非売品って書いてあるんだけど、買い取りして貰えるんだろうか分からず。
売りに行く場所もちょっと遠いしで、結局我が家にずっと居座り中σ^_^;。
アバター
2023/06/28 09:23
僕のぬいぬいには魂が宿っているので手放せません_(:3 」∠)_
アバター
2023/06/28 09:16
広場より

こんにちは(^^)/
すごいぬいぐるみの量ですね、びっくりです(*゚Д゚)
私も断捨離でぬいぐるみを手放しましたが、人にあげたり
デイケアのイベントの景品に分けたり、しましたけど
総量はそんなになくて2けたかな、ちなみに今私の部屋
にあるぬいぐるみたちは9個かな、ほぼゲーセンの景品です
9個中購入したのは2つです、我が家も断捨離しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.