Nicotto Town



続くよ 保険証問題


結論から申しますと、まだきちんとした保険証は届きません。

窓口で間違えている旨伝えたら、
生年月日間違えている保険証でも使えるはずです…も
うさんくさくなってきました。

疑っていた保険会社、悪くありませんでした。
本社と保険会社の間に、本社が手続きを委託している会社あり。
昨日ダーに再度問い合わせてもらったら…

保険会社:データで貰っている物が既に間違えている
委託業者が打ち間違えをしたんでしょうね…
保険会社に送られたデータは既に間違えているものでした。

昨日ダーに本社に再度問い合わせてもらったら、
全員にメールでお知らせが届き、
・まだ保険証届いていない方で証明書が必要な方は言って下さい
・間違えた物が届いている方、問い合わせ中ですお待ちください

はい、本社の担当あれから何もしてない確定。
しかも保険証がまだ届いていない人もいる真実!
去年の10月に書類提出しているのにありえんでしょ!?

保険会社は更新手続きできるタイミングが決まっていて、
そのタイミングになるとかで、一体いつ???
保険会社に間違った保険証使えるか聞いてみたら、
保険会社の登録自体が間違えているから、
病院次第になるかもだけど…うぅぅん…と微妙な返事。
使えるって言った本社の担当、なんなの?

じゃ、証明書を!と言ったけど、
間違えているけど保険証本体が届いている人には
発行できないかもしれない…って。。。
委託業者がいい加減すぎるのだろうけど、
本社の担当も、もっと対応できたはず!

もう待った。ぎりぎり待った。
病院で聞いてみるしかないけど、
いつになったらこの問題が解決するのかで
イライラ・モヤモヤが…
血圧上がっちゃうじゃん(>_<)

アバター
2024/02/04 13:33
ナターシアさん

こんにちは。
本社が全てまとめてやっているので個人では難しそうです。。
個人で訂正手続きできるのなら、その方が早いんですけどね。

定期通院が何か所があって、1か所だけ確認したのですが、
定期で通っているし、番号に間違いがなければ生年月日違っても
3割負担で受け付けてくれるそうです(*^-^*)
他の病院は確認しないとですが、薬出してもらう都合で、
一番心配だった病院がOKで少し安心できました。
アバター
2024/02/04 11:48
一端解約手続きを役所でやるってことはどうなんでしょうね?
そうすると保険証がペーパーで手に入るかもしれません。

生年月日が違ってるってことは別人なので使用はできないと思うよ。
こういうことが予想してたので私はポイント貰えなかったけど
カードだけでデータ入れられないものを所持です。

身分証明書にもなりますからね。

だけどずいぶん胡散臭い会社だね。
アバター
2024/01/31 21:56
ふーちゃん

ね…どいつもこいつもって思っちゃう(-_-;)
お金払っているのに使えないなら月額返納して!と言いたいくらい。。
アバター
2024/01/31 14:41
委託業者も本社の担当も何ていい加減な(# ゚Д゚)
仕事しろーーー!
アバター
2024/01/31 10:01
こしあんさん

そうなの…保険会社に届いたデータが既に間違えていたのorz
保険会社に問い合わせても、結局本社で手続きしたのを…となるし、
本社に言っても待っての一点張り。
前に入っていた保険会社の保険証は既に回収されています。
今所持しているのは生年月日が間違えている保険証(;´∀`)
使えるか否かは病院次第だそうで、受付で聞いてみるしかないかも…
アバター
2024/01/31 09:59
キャサリンさん

委託業者の存在を先日初めてしったので、
なぜそこに任せた?と疑問でしかないです。。
自分のだけ間違えているのもなんだけど、沢山間違えている人がいるって、
大問題なのでは!?
それを軽視して待ち体勢だけの本社担当にイラつきが(# ゚Д゚)
本当にもっと責任をもって欲しいです(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2024/01/31 09:57
にゃにゃっち♪さん

ストレス大敵、今朝の血圧高めだった(;´∀`)
今年から切り替えなのに、間に合っていない時点でおかしい!
だったら、間に合わない人には最初から証明書発行すべき。
間違えもそんなに出てるなら、委託業者に責任取って貰ってもいいくらいだよね…
アバター
2024/01/31 09:55
AIさん

保険証の大切さを分かっていないの?と。
あまり通院しない人にとってはそうなのかもだけど、
定期通院ある身にとっては死活問題orz
こちらは本社に言うことしかできない状態なのでイライラが募るばかりです。。
アバター
2024/01/31 09:54
めいちゃん

保険証って重要案件なのに、なぜなぁなぁにしてるのか分からないよ。
本社の担当、恐らく委託業者からの返事待っているだけ状態。
急かすとかできるじゃんね!?
そもそも、10月に書類提出させているんだから、
こんな時期になってそんな事が起きるのが大問題!
本社の対応が悪すぎるから、進まないんだと思う。。
アバター
2024/01/31 09:51
巴さん

本当に…モヤモヤするし、イライラですよ~( ノД`)シクシク…
アバター
2024/01/31 09:50
桜香ちゃん

どいつもこいつも状態なのよ...( = =)
自分で直で解決できないのがもどかしすぎる!!
結局、本社を通して任せるしかないという。。
病院で使えないって言われたら、薬切れても待つしかないかも。
アバター
2024/01/31 09:49
ブルーパールちゃん

ね…本当に信じられない事態なのよ。
委託業者もだけど、本社の他人事のような対応(# ゚Д゚)
担当、自分も保健所間違えててすぐ必要って自体だったら
動いたのかしら…と。。
血圧はストレスが最大の敵だからさ~血液検査もあるし不安しかないよ。。
アバター
2024/01/31 09:47
ビスコさん

委託業者、そんなに間違えるって大問題だと思うんですが…
本社はクレーム入れないの?という疑問。
間違いがあったら、すぐにでも対処すべきだし、
すぐできないなら、それをちゃんと説明すべきかと。
定期通院、本当に困ります(>_<)
アバター
2024/01/31 09:46
みいちゃん

ね、血圧上がりそうでしょ。
200超えたのは、親不知抜歯の事前検査に行った時ww
アバター
2024/01/31 09:46
にもっちさん

そうなんです…委託業者もあれだけど、
本社の対応に腹が立ちます(# ゚Д゚)
いやいや、お待ちくださいでどれだけ待たせるの?と。
アバター
2024/01/31 00:25
うわ~、最初のデータから間違ってたんですか(゚o゚;;
まだ保険証が届いて無いのもやばい…
内容が間違ってても使えるけど、古い保険証は使えなかったような?
ほんと早く解決しますように~!
アバター
2024/01/30 23:26
いやはや、10月からもう何ヶ月?
あっちもこっちも、いい加減過ぎますね。
保険証みたいな大事な物の扱いをそんな無能な委託会社に任せちゃっていいの?
個人情報ですよね。
責任もってやれ!といいたいですね。
アバター
2024/01/30 21:44
こんばんは。
定期通院もあるし、この時期病院に罹る人もたくさんいるのに、
保険証がそんな状態で長引いているなんて><
ほんと、血圧が・・・;;
ストレスは大敵なのに!!
アバター
2024/01/30 19:37
こんばんは
いろいろひどい話ですよね
会社も委託業者も!
保険証、必要なものなのにぞんざいに扱ってたらいまわしって
ありえないし、責任どう取ってくれるんじゃと
アバター
2024/01/30 17:37
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ええ~~~~~!!
誰も彼もなんていい加減な事を!!
読んでて腹が立ったよ。
保険証は大切な物なのに、もっとキチンと処理して欲しいよね。
委託業者も最悪、本社の担当の人がもっと適切な対応をしてれば、
こんなに時間が掛からなかったし、何等かの救済措置ができたはず。
本当に病院の返答によってはだめなんだよね。
そしたら、どうするんだろう(๑ó﹏ò๑)
酷過ぎるね。

ランドちゃんの血圧、とても心配ですf(-_-;)
アバター
2024/01/30 16:18
もやもやしますね><
アバター
2024/01/30 15:32
いやいやいや、使えるかどうかわからん、病院次第ってなんて適当な(ーー;)。
しかも証明書発行出来ないかもっておかしいだろが。じゃあ、病院で駄目言われたらどうすりゃいいねん( *`ω´)と言いたく。
アバター
2024/01/30 15:31
む~"(-""-)" ってなりそうなお話。
ほんと血圧上がりそうな対応だよね。
その委託業者、このまま使うとしても
信用がた落ちじゃないかな。

通院が無事できて、血圧が安定しますように^^;
アバター
2024/01/30 15:19
こんにちは^^
委託業者がいい加減だと困りますね 定期通院してると本当に困りますね
私は個人病院の整形外科ではマイナンバーを使ってますが 総合病院では保険証を使ってます。
入力ミスってあり得ない~ ちゃんと確認しようよですね
アバター
2024/01/30 12:45
こ、こわすぎる・・・!!!!
(ヽ◕ ཀ ◕)血圧200超えそうw
アバター
2024/01/30 12:29
委託業者もいい加減な仕事したけど何より本社の人間、そんな適当な事故処理じゃあかんだろ。
もう完全に他人事だね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.