Nicotto Town



やっと終わった 保険証問題


自分の整理のためのリンクです

1月19日:保険証 
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73187367
1月20日:続保険証
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73190455
1月30日:続くよ 保険証問題
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73220967
2月19日 続いています 保険証問題
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73282599
2月29日 呆れるしかない 保険証問題
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=73314039

3月8日、やっと保険証が手元に届きました。

経過
前回から1週間がたち、本社に言っても埒が明かないので、
6日に保険会社に連絡して、知っている事を全て教えてもらった。

・保険会社は大元とやりとりしている。
・保険会社からも何度か催促している。
・他にも間違えられている人が沢山いるし、
 新しい保険証自体発行されていない人もいる。
・2月終盤に保険証と書類届いたが、
 またしても書類間違っていて戻した。
 添付した保険証は保険会社が預かっている。
・保険証発行したらダーに連絡して貰う。
・大元の問い合わせ先電話番号を教えて貰った。

保険証紛失したのでは?という不安は解消。

連絡先教えて貰ったので、大元へ問い合わせ

・訂正書類は送ったから、保険会社に6,7日に届くと思う。
・本社通すと面倒だから、保険証届いたら
 直で自宅に送ってもらうことにした。

本社曰く、電話出ないって言ってたけど、
ダーが電話したらすんなり出たんだけど?

で、6日のうちに保険会社から連絡がきて、
書類届いたから即保険証発行して送りました!と。
7日には大元に届くはず…と。

8日、保険証が7日に大元に届いているか、
届いていたらすぐ発送してくれたか午後に確認する予定…
だったんだけど、昼に保険証が届きました!

内容を何度も確認、今度は間違いなし!!!

いや…長かったorz
1月1日に資格認定なのに、
3月6日が公布日ですよ( ̄▽ ̄;)

保険証が届いた旨、本社に報告したら「え?」って。
(本来はそちらに届くはずですもんね~
 でも、そんなの待ってられないですからね~)
ダーが上記全貌を話すと、何も分かっていない状態で、
「こちらには何も通達されていないんで…」と。
でしょうね!最初から本社通さず直で言った方が
早かった気がしてなりません。
でも、本社的にはこちらを通して…って言うし。

長かった保険証問題、これにて落着です。

待ちに待った通院、即効予約入れました!
長々と読んで下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

アバター
2024/03/18 15:20
ナターシアさん

こんにちは。
本当に…ここまでいい加減だと思わずイライラしっぱなしでした(^^;)
アバター
2024/03/17 11:42
こんなにかかるようでしたら病気にもなれませんね。
もっとはやくできないんでしょうかしら??
アバター
2024/03/15 09:08
にゃにゃっち♪さん

おはようございます。
そうそう、結局自分で動かないと何も解決しなかったよ…
巻き爪先生、やっとこだった(^^ゞ

アバター
2024/03/14 23:00
こんばんは。
ついに正しい保険証が手元に。良かったね!
でも、結局自分たちが動かないとダラダラ長引くってどゆこと??

それでやっと、巻き爪先生に行けたって事なのね~^^
アバター
2024/03/13 14:35
夏音さん

病院行ってきましたーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今後、安心して通院できます!
アバター
2024/03/13 05:43
ほんと大変でしたね。やっと病院、お気をつけて♥️
お返事はいらないからね♥️
アバター
2024/03/12 09:12
皆様へ

おはようございます。
大変申し訳ないのですが、まとめてのお返事とさせていただきます<(_ _)>

保険会社はちゃんとしていました。
処理が追いつかない甘い見積もりをしミスを繰り返した大元、
大元からの通達だけメール送信し、他は何もしない本社。
どっちもどっちだな…と思いました。
会社としてあるまじき事です。
もともといい加減だな…とか、おかしいよね…とか思う所があったけど、
ここまでとは(-_-;)

皆さん、長文を読んで意見して下さって本当にありがとうございました!
私の頭を整理しつつ流れを残しておきたかったのと、
聴いて欲しかったのとで、ストレス軽減できました(*^-^*)
アバター
2024/03/12 08:53
なるほど、本社を通さない方がよかったと。
元凶は本社かい。
アバター
2024/03/12 00:13
やっと解決したんですね!
通院も予約出来たようで良かった~ε-(´∀`*)ホッ

保険会社さんの対応はちゃんとしてますね
本社の担当さんは一体…保険証を何だと思ってるんだ…(((゜Д゜)))
アバター
2024/03/11 21:42
☆ランドちゃん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

やっとやっと、来たんだね~。
なんて長い道のり・・・どてっ(*/..)o
酷過ぎるよね。
そうだね、最初から直に言った方がずっと早かった気がするよね。
もう二度とこんな事が起こらないようにして欲しいよね。
ランドちゃん、お疲れ様でした。
アバター
2024/03/11 19:29
お疲れ様でした
散々な目にあいましたね
保険証届いてよかったです
でもこの大元のぐだぐだ感ったらないですね、次起こらないよう対策してほしいものです
アバター
2024/03/11 18:57
うわぁ〜おつかれさまでした;;;
本社さん、大元さん、ちゃんと担当者立ててたんでしょうか;色々ずさん過ぎで;;;
こう…責任の在処がうやむやなのって、物事がずるずるするして一番良くない状態作りますよね;
保険会社さんがちゃんとしたところだったのが、救いですね*
本当におつかれさまでした!一段落でひと安心ですね^^
アバター
2024/03/11 18:19
待ちに待った保険証、よかったですね。
2か月近く、本当にお疲れ様でした。
もう2度とこんなことはないように、願いたいですね。
アバター
2024/03/11 14:33
無事、届いて ほんと良かったね!
これで一件落着!
と言いたいけど、これを機にもっと態勢を整えてほしいよね。
アバター
2024/03/11 12:06
よかったー!!長い闘いおつかれさま!!
結果的には直接やり取りしてゲットした形かぁ。本社しっかりせいよ(;´∀`)

何はともあれ、手元に届いてよかった☆これから通院ラッシュだね^^
アバター
2024/03/11 11:57
すごい大長編ストーリーすぎてまじでおつかれさま!!(,,◕ ▿ ◕,,)こまるよこんなことじゃあ~~
アバター
2024/03/11 11:55
ランドちゃん、そして旦那様、お疲れ様でした。
やっと保険証来て、ほんと良かった。
アバター
2024/03/11 10:56
解決何よりです。
安心して通院できるのがよかったね。
しかし、事務手続きが酷すぎの本社ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.