Nicotto Town


がんこもり


ビックリ

昨日、PCの側にいたらいきなりミ~ンミ~ン大きな音で鳴かれました。
「ちょっと、いきなり側に来て鳴かないでくれる(怒
 不法侵入してるんだから、もうちょっと遠慮しなさいね」
と説教をしていたら、一旦鳴くのを止めて少しずつ壁際のほうにソロソロと移動をしてました(笑) 網戸にへばりついていたので本当に近かったんですよね 勝った

それを見ていたお嬢が
「お母さん、かなり怪しい人だから」と注意されました。
「大人になったら1週間しか生きられないんだからさ~」と呆れられたようです はい。
でもいきなりは心臓に悪いのっっっ

このところの天気のせいか、虫の様子もちょっとおかしいですよね。
最近、朝のラジオで武田鉄矢さんのコーナーでハチの大量死についての本を紹介していたので、読んでみました。
とても興味深くて面白かったです♪

アバター
2009/08/13 13:56
確かに鳴き方がおかしいのがいますよね('ω'*)アハ♪ww
せみって、気温によって活動の様子が違いますよね♪
鳴いていても、気温が低いとあんまり飛ばないし動かないんです。
子供の頃は興味がなくてわからなかったんですけど、よく観察すると面白い物ですね~
アバター
2009/08/13 02:11
この頃ウチの長女、ミンミンにハマってます。
鳴き方が微妙に違うらしいの。
たまにつかえたり、最後が「ミ」で終わっちゃったり。
言われてから妙に気になって私までハマりそう ((*≧m≦)ププッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.