Nicotto Town



夏に食べたくなるもの


それはスイカです(^_-)-☆
メロンよりもマンゴーよりもスイカです
幼いころ、真夏の湯上りに縁側で食べたスイカ
湯上りに付けて貰ったシッカロールの匂いと
蚊取り線香の匂い スイカの甘い香りと混ざり合った
夏の夜が思い出されます☆彡
懐かしいなぁ~

アバター
2016/07/19 18:08
私も好きです^^ 
最近はスイカも小さいのしか買わないけど(冷蔵庫の関係で)
お盆の上に乗せた大きなスイカ争ってたべましたwww
懐かしいです(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2016/07/09 02:57
分かります、この感覚。
そして、スイカはやっぱり種ありです。
種をほじって取り出したり、
口から遠くへ飛ばしっこしたり・・・

中国では、スイカに砂糖をつけるって人がかなりいます。
僕が塩をかけるって言うと、目を丸くされちゃいました。

僕は、スイカのお新香が好きなんですけど・・・
アバター
2016/07/07 20:23
メロンも美味しいですが夏に食べたいものはやはりスイカですね^^
子供の頃食べたスイカ美味しかったです^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.