Nicotto Town



鬼ちゃんが言っていた



学んだことは誰にも奪われない
これ、名言ですよね。

学校で学ぶことって社会に出て使わないことのほうが多いと思っていた。
小中学校時代ほぼ勉強なんかしなかった自分。

でも、今になって「やっぱりやっときゃーよかった」状態です(笑)

「学んだことは誰にも奪われない」

学校の勉強だけが勉強じゃない。
なんでも好きなら探求していくのが良い。
「知る」ってことの素晴らしさをこの年齢になって感じています。


アバター
2018/02/02 23:25
おもっちーさん

これはauのCMで鬼ちゃん(菅田将暉くん)が小鬼ちゃん(鈴木福くん)に言ってる言葉なのです。
素敵な言葉だなーと( ^ω^ )

おもっちーさんは読書家なんですね。
私も読む方かもしれないけど、気の向いた時にしか読まない感じで…。
知ること、知識を得ること。
素晴らしいですよね。
子供の頃の自分に言ってあげたい~って思うけど、できないしねー(笑)
アバター
2018/02/02 23:21
momocuryさん

大人だからこそ言えるんでしょうね。
子供の頃は遊びが楽しい&勉強かったるいーって思ってましたもん。
なんかね、
今からでも遅くないから、何か学ぼうかなーとか考えることが多いの。
でも、その一歩がなかなか踏み出せないのよねー。
アバター
2018/02/02 09:35
うはーすごい言葉!
どなたの名言なんでしょう。素晴らしいです

そうですね、なんでも探求した結果がスポーツ選手だったり演奏家だったり。
そこまでなれなくてもやってきたことは無駄じゃないんですよね
私も知ることは大好きなのでどうでもいいようなことばかり読み漁ってたりしますが
面白くない勉強もできるようになったら楽しかったのかな。
やっときゃよかった3号(゚▽゚)/
アバター
2018/02/01 22:52
>「学んだことは誰にも奪われない」

↑たしかに、そうですよね~。
私も、学生時代、もっと真面目に勉強すればよかった、と今になって思います。
これは、年を経たからこそ感じるんでしょうね。
当時は、退屈や苦痛ばかりが先に立っていましたが(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.