Nicotto Town


雑用日記 ニコタ分室


かんっぱねるらぁぁぁぁっぁぁぁぁ

たまたまTVをつけたら、BS11にて銀河鉄道の夜をやっていたので、思わずエントリー。

http://ghuh.seesaa.net/article/239954435.html

それにしても、このアニメ版「銀河鉄道の夜」は、何故「猫」なのかとその当時、物議をかもした記憶があります。
しかしそのころから仕事をしている田中真弓さん(ワンピースのルフィだ)はホント、スゲーぜ。

アバター
2011/12/12 00:42
>そっちさん
うん、全然違和感ないし、感動するんですよね、この映画。
でも、その当時(でーひーが子供の頃の話ですが)宮澤賢治大好きな大人が、わざわざ猫にして子供向きにしなくても、とか言ってたりしたんですよね。
それに、この映画の公開と前後して銀河鉄道999がテレビで放送されていたから、なんか比較しちゃう子供たちとかね。

でもいい映画。そっちさんが言うとおり、映像的にもすごく綺麗で、見てない人にはお勧めしたい一品デス♪

そっちさん
やっぱりでもそこは思うよねw<何故猫
しかも、猫しか出てこないわけじゃなくて、人間も出てくるんだよね。
そういう意味でも不思議なインパクトのある映画なのかもw
アバター
2011/12/12 00:26
映画館で見ました~。すごく映像がきれいで感動した事を覚えています。
猫でも全然違和感なかったですよ^^
アバター
2011/12/12 00:10
確かに!何故猫(笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.