Nicotto Town


雑用日記 ニコタ分室


皆既月食

昨日、見ました?皆既月食。


でーひーも寒い中見ましたよー。
Ustreamの「月食中継」を見つつ、肉眼でも見つつ。
頑張って写真も撮ってみましたが、これがなかなか難しい。

携帯で撮ったのと、デジカメで撮ったものと。ここにアップしてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ghuh.seesaa.net/article/239801013.html

写真をクリックすれば大きくなりますが、ブレブレでした;;

それにしても、東京は皆既月食中、雲が全く被ってなくて、東京の空ってこんなに星が綺麗だったんだぁと思ったのでした。

アバター
2011/12/13 16:11
キレイですね~^^
私もデジカメで撮れば良かったかな~。
しかし腕がないですしね^^;
私の地域では最初は分厚い雲に覆われてたんですが
1時間くらいたってやっと雲がきれて見れるようになりました^^
アバター
2011/12/12 22:03
綺麗に撮れてますね~
私もケータイ&デジカメで挑戦しましたけど
ブレるか暗闇かのどちらかでした・・・
肉眼で見たのは綺麗だったのにー!!
アバター
2011/12/12 20:57
すごく上手く撮れていますね^^
埼玉も、雲がなく、良く見えましたよ。
うちの方は、田舎なので、
いつも星が綺麗に見えますけどね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.