Nicotto Town


雑用日記 ニコタ分室


♪若さ!若さってなんだ♪

♪振り向かないことさ♪

http://ghuh.seesaa.net/article/245994135.html

ヤバイ。ギャバンヤバイ。
メタルヒーローの元祖。蒸着とかしちゃう。

気になる~♪

アバター
2012/01/25 00:42
>mic-nicさん
宙明先生素敵デス!ブラスの使い方とか最高に燃えます。
いいなぁ、ギャバンのDVDボックス……。
泥臭い熱さっていう表現も素敵。そうなんですよね、あの頃のヒーローたちは、すっごく真っ直ぐに、その熱い気持ちをぶつけてくれました。今のヒーローたちはどうなんだろう、子供たちに真っ直ぐに想いを伝えているのかしら?子供たちはそんな想いを受け止めているのかしら?

それはそうとて、先週から公開しているゴーカイジャーVSギャバン、見に行かなくては!なのです。
アバター
2012/01/23 23:03
あ…私が呟きたかったのに…。先越されちゃった。

「おれもお前も名もない花を 踏みつけられない男になるのさ~」

「おまえとおなじさ 握ったこぶしは 誰かの幸せ 守るため~
 倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ~ 苦しみを苦しみを 越えよおぜ」

「おもしろいことが大好きで 悪いことは許せない
 君と同じさ つらいことは たちまち忘れるぜ~」

最近のヒーロー物は「かっこよすぎ」というか「スマートすぎ」というか、
泥臭いほどの「熱さ」が無くなって見ていてつまらないです。
命を懸けて人々を守ろうとする「熱さ」は「大葉健二」さんが一番だったと思います。

これ言っちゃうとひかれるかな。
実はギャバンのDVD-BOX持ってます。渡辺宙明先生の大ファンでもあります。
仕事がつらいときは「特撮王」のCDをガンガン鳴らしながら会社に行ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.