Nicotto Town


雑用日記 ニコタ分室


乗りたい車

もう10年位前まで、「カプチーノ」という2シーターオープンの軽自動車に乗っていました。

某豆腐屋さんの漫画にも出てきた車なので、知っている人も多いかもしれません。
FRベースの、キビキビ走ってとってもいい車でした。
もう一回乗りたいなーーーー。
あの頃販売されていた、ビート、カプチーノ。そしてAZ-1という軽の2シーターはとっても魅力的な車たちだったのです。
また、ああいう車が出てくれないですかねー。

今あるコペンも、もうすぐ生産中止になっちゃうみたいだし。

でも最近、TOYOTAとスバルが86/BRZを出したし、それに伴って日産も動くらしいし、そろそろそういうマニアックな車、出してもいいと思うよ?

アバター
2012/04/24 08:27
>mic-nicさん
ええ、あのての車に実用性とか求めちゃいけないです。
でもカプチーノは、ビートやAZ-1に比べれば(屋根さえ開けなければ)積載量たっぷりですよ?www
ホントに、乗っていて楽しい!と思う車でした。ていうか、金さえあればもう一度中古で手に入れたいと本気で思うw

>Miataさん
確かに……。昔の車のデザインって、決して悪くないと思うし、オヤジたちだけじゃなくて若者にも売れたと思うなぁ。
それにしても今回のハチロクは、元々若い子が買えるFRスポーツっていうコンセプトで作り始めたものだったと聞いているんですが、若者が買えるであろう200万を切っているモデルの何もついてなさ加減は半端ないっすw
6速MTで、ステレオは勿論なし、エアコンじゃなくてヒーターだけしかついてなくて、んじゃレース仕様なのかと思えばホイールはスチール製だし勿論LSDとかついてないし(もっと上のグレードにはついてました)。ホントに無駄な部分を排除したなという……社用のライトバンかwww
今時の若者、これ買うならもうちょっと頑張って上のグレード買うでしょw
アバター
2012/04/23 09:08
新しいハチロク・・・なんであんな姿なんでしょうね~
外はハチロクレビンで、中はイマドキのエンジン詰んでたら、オヤジたちが夢中になってもっと売れたのにな・・・
アバター
2012/04/22 14:08
カプチーノ、良いですね。
今でも現役で走っている姿を見かけます。
今なら、オーバーフェンダーつけて車検とればデザインバランス最高だと思うのですが。
外した屋根をしまっておくと荷物が余り積めなくなるのが・・・、実用性を期待してはいけませんね。。
乗ったことはありませんが、あのボンネットの長さでは回頭性に癖がありそうで、
運転してみたいと思わせる1台ですね。
アバター
2012/04/21 00:47
あはwさっそく知ってる人が居たw
はじめ、ビートを買おうと思ってたんですが、カプチーノのターボにやられましたw
友だちはAZ-1の限定車(M2)に乗ってましたよ。あの車もピーキーで良かったなぁ。

え?年齢ですか?永遠の29歳ですが何か?wwwwヽ(´ー`)ノ
アバター
2012/04/20 16:55
 知っとるよぉ~っ(*´艸`) 

 出たばっかりの時 当時付き合っとった彼氏が『ビート』に乗っとって

 友達が『カプチーノ』じゃったよっ♬

 でーひーさんも 若いねぇo(>▽▽<)o って私より若いんかなぁ(*´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.