Nicotto Town


雑用日記 ニコタ分室


最強のNHKアニメ?

最強のNHKアニメは「これしかない!」と思うものランキングとやらがでてました。

http://ghuh.seesaa.net/article/271990462.html

とりあえず、異議アリ!

アバター
2012/06/04 17:44
>kouさん
ムテキングなつかすぃい♪
クロダコブラザーズとか、主役のデザインとか、すげーインパクトありましたよねー。
OPもEDも名曲すぎw
OPは水木一郎だし、EDの
「タコの頭に鉢巻巻いてぐるっと締めてもしまらない」
のインパクトと言ったらwww

でもあれは確かフジテレビ系だった気がします……。

>Miataさん
やっぱりスプーンおばさんは外せないですよねぇ♪

>haruさん
ジョリーの出だしを歌えるとは……すげぇw

>おおちゃん
エレクトーンの課題曲とは!まだ弾けますか?
NHKとは関係ないけど、でーひーも昔、ピアノを習っていたとき、ルパンのBGMを課題曲にしたことがあります。今でも弾けるよー♪

>裸遊さん
そうなんですよね。「最強」って何よ?ちゅうことなんですが。
なんでもかんでもランキングにすればいいってもんじゃないやい。
アバター
2012/05/30 23:02
ムテキング!!なにはなくともムテキング!!

あれ確かNHKでしたよね。あれを入れずにNHKアニメは語れないでしょ。
アバター
2012/05/29 12:49
今の子供を中心に聞いたのかな?
最強の意味も曖昧だし・・・
個人的には「スプーンおばさん」と「エステバン」を押したいw
アバター
2012/05/28 13:28
上位2作は長期だからしょうがないのかな^^;
自分の世代では、でーひーsanの意見が多そうですね。

ニルス、ニルス♪ 懐かしい。
昨晩、モンサンミッシェルの旅番組の録画をみて
思い出していたところだったのです*^^*

ジョリーのEDは友人のお陰で、今でも出だしが歌えます♪
アバター
2012/05/28 06:44
 確かに今の時代誰もが見とるヤツじゃね♬

 私も未来少年コナンは絶対じゃと思ったけどぉ…

 あと名犬ジョリーの曲は小学生の時にエレクトーンの課題曲でした(*'▽')
アバター
2012/05/28 00:13
「最強」ってどういう意味なんだろう・・ そう思わせられるランキングでしたね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.