Nicotto Town



参観日 ~お茶会~

今日は保育所で祖父母参観がありました。
去年もお茶会の参観日はあったのですが、着物を着るのは年長さんだけなので
今年は張り切って義母と私で張り切っていきましたw

女の子は振袖を、男の子は袴をはいての登場でした^^
今年は子供たちがお茶をたててお友達に振舞うスタイルでした。
いや~、自分の子の時は手に汗にぎっちゃいますねw
ちゃんと柄杓でお湯をすくってお抹茶たてましたよ!

保護者には先生がたてたお抹茶とパンダ饅頭を子供たちが運んできてくれました。
ちゃんと自分の家の子が来るようにしてくれてどきどきw
去年はお饅頭を食べてからお抹茶なのに反対にしてしまったので
今年は気を付けましたw
子「お茶はいかがでしたか?」
親「結構なお点前でした」
このセリフをいうだけでもドキドキしちゃいましたw

去年は年長の子たちをみて、長男たちは1年後にできるのか不安になりましたが
普段の姿からは想像できないようなおとなしい姿を見せてくれました!
びっくりw

最後は子供たちの着物姿と写真会でしたw
沢山撮れて大満足w

かっこいい姿がみれましたよ^^

その分次男のところには行ってあげられえず・・・
ごめんね
来年からずっと参観日いけるからww

アバター
2016/02/14 23:26
■のろこさん
ほんとわたしがドキドキしたよ~
動画をとる手が震えちゃいそうww
年長になったらほんと変わるよね

私も楽になるかな?
楽になるといえばのろこさん春からフリーダムじゃないですか!
いままでできなかったことがたくさんできるようになっちゃうね!
主にゲームとかゲームとかゲームとかww
アバター
2016/02/01 01:23
年長さんでお抹茶をたてられるなんてカッコいいよね~ww
親の方がドキドキしちゃうよねw
年少さんや年中さんの時に年長さんを見ると、うちの子もあんなことができるようになるのかな?って思うけど・・・できるようになるんだよね~。子供ってすごい!^^

来年からは次男くんだけを見に行ってあげられるね^^
シータさんも少しは楽になるかな?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.