Nicotto Town



長男7歳

8月30日で長男が7歳になりました。

ケーキはアイスケーキを買おうかと思っていたのですが
旦那が「作れるんじゃない?」っていうから例のレシピサイトwで調べたら
意外と自分で作れそうだったので作りました!!

当日は長男が学童保育に行かないっていうから手伝ってもらうつもりだったのですが
全く手伝ってくれませんでした!!
蓋についたアイスを狙うことに夢中で・・・・w

ケーキは2リットルアイスを普通のケーキの型に入れて上に果物をトッピングした
だけなんですけどね!w
普通にケーキ焼くより手間もお金もかかりませんでした♪

しかししかし、ケーキと写真とってみんなでとりわけて・・・としてると
だらだらと溶けてきちゃて大変でしたw
そういうのも手作りの楽しみ・・・・なの・・・・かな・・・・

プレゼントはジュウオウジャーのロボット!
っていってたけど、どうせあんまり遊ばないだろうからDSのマリオのソフトにしました。
妖怪ウォッチの新しいのにするかと思ったけど、お友達の家でしたマリオが
よかったらしいです。

次の日、夏休み最後の日です。
最後の日記を誕生日の事にした長男でしたw

アバター
2016/09/11 23:39
■のろこさん
DSはお父さんのを借りてる感じだよ。
そのうち自分専用のがほしいとかいいだすんだろうなぁ
本体高いよね><

やっぱりアイスケーキってどんどん溶けてくるんだ!
今日やっと次男は食べきったんだけどww
アバター
2016/09/06 13:18
夏休み最後の日記にお誕生日のことを書けるなんていいね!^^

長男くん、マリオブームがきてるんだねww
うちはまだDSは買ってないけど、欲しいって言ってるよ~。
今年のクリスマスはいよいよDSかなぁ・・・。

アイスケーキを作ろうと思うなんてすごい!
うちは買ったけど、そうそう、取り分けてるうちにどんどん溶けてきちゃうよね^^;
うちもみんなで急いで食べたよ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.