Nicotto Town



子供たちのお願い

昨日は七夕でしたね!
保育所では恒例の笹の葉にお願い事をくくりつけました。
短冊を3枚もらったので、

長男は「早く冬になりますように」
次男は「沢山カブトムシに会えますように」
両親は「キャンプやお祭り、イベントなどのときに雨が降りませんように」

長男は去年あまり雪で遊べなかったので、雪で遊びたいそうですw
次男は昆虫大好きなのもので、早くカブトムシに会いたくて仕方ないんです^^
私たちは割と切実w

昨日は七夕だったので、おやつのときにクッキーにお願い事を書いてもらい食べた
そうです。

そしたら、今朝庭のバラにカブトムシがくっついているのを見つけました!
次男の喜びようったらなかった!
さっそく保育所に連れて行ってみんなに自慢してましたよ☆

アバター
2016/09/05 09:15
■のろこさん
お返事遅くなってごめんなさい><

次女ちゃんのお願いかわいいね!!
プリンセスなんてまさに「女の子」って感じのお願い!

長女ちゃんは現実的だねw
いいお願いなんだけどね~ww
アバター
2016/09/05 09:13
■カートさん
お返事遅くなってごめんなさい><

段ボールだと蓋してても食い破ってでちゃうよ!
最近カブトムシが死んじゃって次男はがっかりしてる><

カエルもかわいいよね~^^
アバター
2016/07/11 13:02
クッキーにお願い事を書いてくれるなんて面白いね~w
次男君はさっそくお願いが叶ったんだね^^

うちは七夕の日は小学校も幼稚園も給食はそうめんだったみたい。
ちなみにうちのお願い事は・・・
次女は「ぷりんせすになりたい」
長女は「字やスポーツが上手になりますように」
だったよw

次女みたいな子供ならではのお願い事は長女の時は一切なかったからなんか
新鮮だったよ(笑)
アバター
2016/07/10 20:49
カブトムシ捕まえたのに虫かごが無く段ボールに入れて外へ置いておいたらすぐ逃げられました。羽根がある事に気付きました^^。
しかし我が家の子は 今はまだカエルに夢中です☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.