Nicotto Town



最近の次男

虫が大好きな次男の話。

特に好きなのはカブトムシです
今年もカブトムシ飼いましたよ^^

ある日うちでカブトムシの卵を発見した次男
「おとながとらないとダメ」と言い、自分でつまんで私にくれましたwww
どうやら保育所で先生が卵を移動する際に、
「潰したらいけないから大人がするからね」といっていたそうです^^

最近保育所のお庭ではバッタがたくさんいます。
次男は毎日網を持って走り回っているそうです。
赤とんぼがとりたいらしいのですが、なかなか捕まえられず・・・・
いつかとれるかな?^^

お友達の頭にトノサマバッタが止まっているのを発見した次男君。
思わずお友達に網をかぶせたのでしたw
お友達もじっとしてくれていたみたいですよ^^

アバター
2016/09/29 12:17
■のろこさん
返事また遅くなってごめんね

長女ちゃん「あり1匹」ってかわいいねw
虫かごから逃げないように頑張ったのかな?

保育所だけじゃなくて庭にもいるし、カマキリもいるしナメクジもいるし・・・
虫に強くなりそうだよw
でも這う虫系はわたし嫌なんだよね~・・・・><
アバター
2016/09/13 11:45
男の子は虫好きなくらいがいいよねw

うちの長女はトンボやチョウチョを網で捕まえるのは好きなくせに自分では触れないの!
昨日、学校の授業で虫を捕って観察したり飼ったりする、っていうのをやったらしいん
だけど・・・長女が校庭で捕まえた虫はなんと、「アリ1匹」だって(笑)
アリじゃあ、虫かごから脱走しちゃうんじゃないかと思うんですけどww
まあ、他の子もダンゴムシかカタツムリくらいしか捕まえられなかったらしいけどね^^;

保育所のお庭にトノサマバッタがいるなんて、いい環境だよね~^^
うちの方じゃバッタがいたとしてもショウリョウバッタくらいだよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.