Nicotto Town



入学式

天気予報の通り雨と風がすごい嵐でした><
この日は夜勤明けの旦那も参加できました。

入学は6人なので、教室は出席番号順で教卓に向かって円を描くように配置してありましたよ。
出席番号は1番!
それほどあいうえお順だとそんなにはやくないんですけどねw

いよいよ式が始まります。
保護者は先に体育館で待機
新一年生は両側を上級生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに挟まれての登場でした。
まるでその姿は「とらわれの宇宙人」のようでしたw
身長的にですけどw

校長先生の話から始まって来賓のお話と保育所と比べると格段に長い式でしたが
一年生は立って礼をしたり座ったりと動くところが用意されてて、意外ともじもじしなかった!
えらいぞ長男w

最後に記念撮影でしたが、残念ながら体育館で撮影でした。
集合写真と家族写真をカメラ屋さんがとってくれてよかったです^^

担任の先生は女の先生で、実は私が担任だったらこの先生がいいな~と思っていた
先生だったのでした!やった^^

今朝は一緒に行く約束をしていたお友達と入れ違いがありましたがw
無事に登校していきました。
月曜日からは通常と同じ時間まで学校があるので大丈夫かな?

アバター
2016/04/13 13:37
■のろこさん
ありがとう!
ほんと6年生との身長差がすごくてびっくりしちゃったもん

そっちの小学校はゆっくりなんだね~
うちはなぜか早いんだよw
今日も16時半くらいには帰ってくるし
次男が帰る前に宿題も終わらせなくちゃ!
本読みくらいしかないんだけどねww
アバター
2016/04/13 13:35
■カートさん
3年生くらいは見る目が厳しいよねw
頼もしいお兄ちゃんだね!^^

楽しく小学校生活送れてるならいいね
アバター
2016/04/10 02:28
入学おめでとう~!ww

新入生は6人なんだ!
とらわれの宇宙人って(笑)
6年生と比べると1年生って本当に小さくてまだまだ可愛いよねw
でも次女の入園式に出た時思ったんだけど・・・1年生はやっぱり立派だな~。
入園式はやっぱり泣いてたりママにずっと抱っこだったり、そりゃもうザワザワしてたもんだけど、
入学式の時は新入生も立派に起立・礼をしたりちゃんと座ってお話を聞いてたりしてたもん。

月曜日からもう通常時間なの!?
うちは一年生は木曜日からようやく給食が始まるよ。
そして最初のうちは給食を食べたらすぐに帰ってくるみたいだよ^^;
アバター
2016/04/08 23:14
こんばんはっ☆我が子集団登校で3年生先輩に目をつけられて無駄な動きが出来なくなっていたww
長男坊しかりつけてくれたお兄ちゃんありがとう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.