Nicotto Town


わが恋は 人とる沼の 花菖蒲


リニア

ここにきて、リニアモーターカーが開通の目標としてきた2025年から更に遅れそうらしく
私としてはとてもショックです。

リニアモーターカーは、
自分が子供の時から当時の学習誌などでもよく取り上げられていて、
近い将来、実用化されると、私に夢を与えてきました。
自分が大人になった時には、実用化されているかな~と、
楽しみにしていたんですが、未だに開通してない・・・。
ここ数年でやっと動き出し2025年に開通となんとも気の長い計画が発表されました。
実際にリニアは、
上海などですでに開通しているのに、
日本はなんでこんなに時間がかかるんだ!と抗議したくなりますね。
技術はあっても、利権関係で揉めて計画が進まない現状もあるそうです。
長野県が変な風に迂回するとんでもないルートをごり押ししてて最悪ですし、
本当にどうなる事やら・・・

なんとか自分が生きてるうちに開通してほしいものです。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.