Nicotto Town


わが恋は 人とる沼の 花菖蒲


久しぶりのブログです。

ドラえもんの道具に「ニクメナイン」という薬があります。
飲むと“憎めない奴”になるという名前そのままの効力なんですが、
現実の世界には、そういうニクメナインを飲んでるのかな?
って感じの憎めない奴っていますよね。

芸能界では、元プロ野球選手の長嶋一茂がそんな感じかなと思います。
というのも、ここ最近、大きなニュースになっている京大入試問題のネット投稿、
カンニング事件について長嶋一茂が、これは本当に深刻な事件なのか?と疑問を呈し、
「ボクも基本的に期末とか中間はカンニングしましたからね。
だって、野球ばっかりやってたから試験勉強やる時間ないもん、オレ」と堂々告白。
「みなさん1度もカンニングやったことないんですか、って?」と問いかけたそうなんですよ。
他の人がこんな事を言ったら、カンニングを正当化するのか!?とかバッシングされそうです。
でも長嶋一茂だと、世間の反応も、まあ、しょうがねえな~って感じなんですよね。
父親がスーパースターで、育ちが良いのもあるんでしょうけど、
ぽろっと変な発言してしまっても許されるって、ちょっと羨ましいです(笑)。

アバター
2012/08/31 07:52
ステプです★
アバター
2012/05/04 12:58
訪問ありがとうございましたヽ(●´∀`)/
ステプ&水遣りのお届けです(●´▽`●)ノ彡☆

中学2年の時の中間テストで、友達からカンニングペーパーが回ってきたんですが
私は、ばれたら怖いのでそのまま返しましたww←チキンですw
アバター
2011/08/09 01:34
お気に入り限定すてぷです☆
アバター
2011/08/08 10:17
すてぷです☆
アバター
2011/08/07 22:54
すてぷのお届け♪
アバター
2011/03/08 20:17
息子も父親譲りな、脳天気なキャラクターですね。
アバター
2011/03/07 22:28
乙女もあるよぉww

運よくばれなかったけどww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.