Nicotto Town


わが恋は 人とる沼の 花菖蒲


大地震

何をどう言えばいいのかとても言葉が見つかりません。
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
またお亡くなりになられました方々に対し、深く深くお悔やみ申し上げます。
ニコ友の皆さんも無事ですか?

世界的にも最大級となるマグニチュード9.0の大地震が発生しただけでなく、
その地震による大津波によって多数の犠牲者がでてしまいました。
そして今まさに原子力発電所で発生している事故は予断を許さない状況が続いているようです。
東電自体や上層部の問題などはともかく、
人体に影響を与えうる量の放射線を被爆しながらも、
現場で作業を行っておられてる方々のことを思うと、
心が痛むと同時に頭が下がる思いです。
また救援活動に勤しんでおられる自衛隊の方々や自治体の方々、
ボランティアされてる方々にも尊敬と応援の気持ちで胸が一杯になります。
そしてこのような未曾有の災害にあわれた被災された方々が一番大変だと思いますが、
そんな状況の中で、助け合い、励ましあい、冷静に行動されていることに
世界からも驚きと尊敬の念を持って語られているのを、
ネットのニュースなどで数多く目にしています。
そんなニュースを見るたびに、
みなさんと同じ日本人であることがとても誇らしく、
そして勇気を頂きました。
余震もまだ続くとの報道もあり、
今以上の被害の拡散がないよう心からご無事をお祈りしております。

まだまだ予断を許さない状況のため
日常に戻るには多くの時間と労力と多大なるお金がかかることだと思います。
何か特別なスキルも現場に行くこともできない自分ができることは募金することくらいしか思いつきません。
自分にもできることをやって、一日でも早く被災された方々に笑顔が戻ること、
被災地支援や復興の一助となるよう心からお祈りいたします。

アバター
2013/04/06 23:16
すてぷのお届けです(*≧ω≦)キャハハ♪
アバター
2011/03/18 21:57
僕の所は大丈夫でした・・。

心痛みますよね・・。
命をかけて作業してくださってる方に感謝の気持ちを
犠牲者には祈りを・・・。

そんな気持ちでいっぱいですね・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.