Nicotto Town


わが恋は 人とる沼の 花菖蒲


GWは引きこもり♪(?)

レジャー/旅行とは言っても、
GWはどこにも行きませんでした・・
ニコ漬け?…ではありません。

GW直前に新しいパソコンを買ってしまったのです!
旧パソコンの最近は処理が遅く、
ハードウエアの読み込みができなくなっていたのです
(オーディオが読み込めなくて音が出なくなってしまったのですよ)。

で買ってしまいました。
〆て10万円!
立て替えて会社の経費です♪
メーカーは「オンキョー」です。
オーディオの「ONKYO」です。
パソコン作っているとは知らなかったねえ。

そして旧パソコンの整理です。
これがメンドイ…!
たくさんの未読メール・コピペ・写真・動画・ブックマーク・・
未成年には有害なものから、マジメなものまで、
観ているだけで2~3日たってしまった・・・
描きかけの絵はどうしようかなあ・・
ついでに部屋の整理をしたり、ケーブルについたほこりをぬぐったり、
読んでいない雑誌とか観たり、録画したビデオを観たり、
健康ランドに行ったり、ウイルスソフトを買いにいったり、
網戸を交換したり…
そんなことして連休が終わってしまいました。

さて、「オンキョーPC」のセットアップです!
それが…早い!
さすが10万円のパワーです。
早速のアクセスしたニコも「高画質モード」でもスムーズ♪
スロットの動きもなんだかスムーズですね。
もともと家にあったオーディオも「オンキョー」だったので、
部屋のデザインも統一されて、
なんだかオシャレです。
必死になって掃除してよかったなあ♪

アドレス・メールの中身・ブックマーク・スケジュール・いろんなデータ、
移行もうまくいったようです。
それらの作業もサクサクこなして、
明日からさわやかな日になりそうです。

その一方で旧パソコンや、セットアップのCD類、説明書、たくさんのケーブル類…
いらない周辺機器とかあったので処分です。
これらはゴミになってしまうのです…
環境に悪いことしたなあ~
ハードオフに持っていっても、もらってくれないだろうしね。

ちなみに「ONKYO」のPCはそのままホームシアターになるそうです。
まだそんな贅沢はできないけど、
そのうちにオーディオに接続してみよーっと!

そんなわけで、
連休中、行けなかったみんなのところへ、
ステプ巡回に行ってきます!


アバター
2010/07/04 11:00
オンキョーのパソコンは、初めて聞きました。
パソコンの買い取って意外と安いんですよね。
3回くらい売りましたが、ノートもデスクトップも、3,4万くらいにしかならないので、
ちょっとがっかりしました。
アバター
2010/06/30 02:19
にゃん子の名前が、ゲーリー、ゴメス、良いですねえ。
優勝した時の助っ人の外国人選手ですよね。2人とも好きでしたよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.