Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)よろしければ、こちらにコメントをお願いします(#^^#)
最近バタバタしてるのでお返事が遅くなるかもしれませんが…(^▽^;)どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

アバター
2024/01/22 20:12
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ダンナ様は、食欲も出て来たみたいで良かったですね(⌒∇⌒)
でも、その分、みおたまさんが大変になっちゃったんですね。
みおたまさんは、もう大丈夫なの?
家事も大切かもしれませんが、自分の身体が一番大事なのだから
なるべく、ゆっくり身体を休めてね☆

今日は久し振りに外出したので疲れちゃいました(><)
と云うことで駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
みおたまさん、今週も宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2024/01/22 19:00
みおたまさんこんばんは^^

平熱に戻ったとの事で安心しました。
まだ風邪のような症状が少し残っているようですが、家事を行える程度に落ち着いて来たのは良かったですね^^

旦那さんの方が症状が酷かったみたいですね><
でも食欲が普通に戻って来たのは良かったです。
あまり食べられない様子を見ると心配になってしまいますよね。
カード会社に健康相談のサービスがあるんですね。
お医者さんや看護師さんなどの専門の方に相談できるのは凄く良いですね。
不安も解消されたようで良かったです^^
初期のコロナは確かに肺で増殖していたようですが、最近のコロナは上気道で増殖すると言うのは初めて知りました。
確かに宿主が死んでしまったらコロナも死んじゃいますもんね。
進化したのかなぁ…。

姪のトランポリンの動画は、一心不乱に飛び跳ねていて、その様子がおかしかったです。
昨日は妹と一緒に子供もできるヨガをやったようですが、気に入ったようで「毎日やろうよ」と言っていたようです。
私も妹も身体が固いのですが、姪はまだキッズで身体が柔らかいので、今の内にヨガなどで柔軟性を養えると良さそうに思いました^^

アシリパさんの演技良かったですよ^^
話し方や抑揚の付け方が上手く、アニメに寄せているように感じました。
時々出るアシリパさんの顔芸もちゃんと表現されていて、女優さんって凄いなと思いました^^
インカラマッは映画のラストで次回予告のようなおまけカットに出てきました。
綺麗な女優さんでしたよ^^
あと、家永カノ(食人する女装の人)役の女優さんも綺麗で素敵でした。

WOWWOWは出資しているのかな?
制作に関わっているようです。
映画で本筋(金塊探しアクション)をやって、変態囚人エピソード等のサブストーリー的な物をWOWWOWのドラマでやるのではと言う意見を見ました。
全部映画で観たいですけど、そうすると10年以上掛かりそうなので仕方が無いのかなぁ…。
サーカスの話は鯉登が光っていたし、谷垣が少女団のお荷物になって泣いちゃうところが可愛いのでやって欲しいですよね^^

私はアニメでOAVだった茨戸の用心棒の話も実写で観たいです^^

ではまたです^^
アバター
2024/01/22 15:43
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

やぁ~よかった!高熱で寝込んでるんじゃないかな、、お水とかちゃんと飲めてるのか
ずっと心配だったよぉ。
ってかウチも同時に旦那がやはり咳は昨日買った薬で一定時間は効果はあるんだけど・・
私もかなり気を付けてたのに移りました・・
ンで昨夜は早々に寝て、朝起きて熱が38.5℃??3だったか忘れたw
こりゃ~コロナだねって病院予約して一眠りして(その間私も咳しながら散歩、雪かき・・)
ンで、再度計ったら微熱になってる。。となると検査は高熱じゃないと出ないらしく・・
元気だし仕事溜まってるから行くわ~って遅刻で行った。
そして、さっき電話来て昼にみんなで山岡家行ったんだけど味全然分かんないさ・・
誰にも言ってないけどってㆀ
明日受診だね。って誰にも会わずずっと家にいるなら別に受診しなくてもいいと思うけど
人に移しちゃうとだからやはり調べてもらうわ。って。
今朝もキャンセルで電話したらもう今日の予約は一杯なのでもし熱上がっても耐えて・・
明日一番で予約してくださいだって。発熱外来だけど・・
コロナよりインフルみたいだね。

旦那がインフルで処方してもらった咳止め、あまり効果あるものでなくて・・
やはり在庫不足。
薬局で売ってくれなかったことあるの?こっちは必要だから買おうとしてるのにねぇ・・
ちょっと極端ㆀ
私も動くと咳が↑↑で胸が痛い・・寝てられるなら寝てたいけど・・それほど
だるさ。。ってみおたまちゃんと同じ感じかも。
うちは在宅勤務できないから可哀そうだわ。
やはり函館の湯川の神社で初もうでしなかったからかな・・・><

コーデ褒めてくれてありがと^^このカピパラ、2回目でミラクル来てびっくり!
両手に提灯。。その色も幻想的でガチャ服ととても合ってるね^^
まずは。。今週もよろしくね!
散歩帰宅後から吹雪始めてきた・・もう少ししたら除雪隊出動だわ。
ではでは・・
ほんとに良くなって良かった♬
アバター
2024/01/22 15:27
みおたまさん♪こんにちは~

コロナはだいぶ良くなりましたか?
鼻がつまるんでしょうか?
コロナの薬を貰ったから、回復が早かったのかもしれませんね。
味覚はどうですか?


フリーレン観ました。
1級魔法使い試験で2クール終わりらしいです。
続きはアニメでしないんだって~
この後が面白いのにと弟が言ってました。
人気があるから、またそのうちやってくれるかな?

薬屋のひとりごとの小説は売り切れなんですね。
人気があるからかな?
壬氏様とマオマオはお似合いですか?
薬屋のひとりごとを観てたら、ちょっと電話が掛かってきてしまったので
途中わからなくなっちゃいました。
また、観なくてはw
マオマオがガオシュンと話してるときに、壬氏様が来てマオマオに
声を掛けたら、マオマオ凄いイヤな顔して、壬氏様が流石にその顔は
傷つくぞ?って言ったんだったかな?
そのあと、にこにこしておかえりなさい、壬氏様って言ったら
柱に頭をぶけてたのは何ででしょうか?
羅漢は壬氏さまに無理難題をを言うのはどうしてなのかな?
マオマオはまだ気づいていない感じですね。
いつ対面するのかしらね。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

ゴールデンカムイの実写版、人気なんですね。
アニメを観てないので、わからないです(^_^;)
面白いのかな?
僕たちはどう生きるかはストーリーがわからないと
他の人も言ってたので、つまらなかったから、映画館から出たかったのかな?
パニック障害ではない気がしますけどね。
ゴールデンカムイ観に行かれるのかな?
映画館でトイレに行く人いますよ。
映画観に行くのはいいんだけど、座ってると腰が痛くなってきますw
ネットフリックスでやるといいですね。
そしたら、パニック障害みたいな症状も出ませんよね。

旦那さんはそういえばコロナは回復されましたか?
だいぶ重かったみたいですけど。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/22 06:19
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>もうすっかり普通の生活に戻ってます← みおたまさん、すごいですね~正味1日だけ発熱、
しかもそんな高温ではなく、すぐ平熱に戻りましたよね~みおたまさんの免疫系等、強く
なってきてるのかも❓

>ウィルスが増殖するのが肺ではなく上気道になってる←そうなんですねぇ~だから悪化
しにくいんでしょうね~

しかし、ご主人、みおたまさんが軽い症状だから、自分が重症化してると思うくらい、
みおたまさん軽い症状だったんですね。みおたまさん、素晴らしいですね。ご主人の
も回復してきてよかったですね~でも3食きっちりですか?(^_^;) 元気になってくれたのは
ありがたいけど、ちょっと面倒くさいですね~しかも言ったこと「これからは自分が出来る
から」←これ守ってほしいですね~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

みおたまさんの素早い回復にびっくりしました♡本当によかったですね╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー
アバター
2024/01/21 20:10
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

大丈夫??なんか辛そうピークな予感・・><
近所だと差し入れとか持っていけるのに。。。もどかしいわ><!!

弟の奥さんもコロナになった時、まだ母が差し入れ玄関まで持っていったりしたって
聞いたの思い出しました。それも私が実家行く前のコロナピークのころ。
その時の母が・・まだ信じられないよ。
って脱線してごめん。
その時、嫁さんはトマトのサラダがすごく食べたがってたって言ってた。
やはり口の中さっぱりするものなのかな・・

旦那、インフルの時より咳がマジ酷くて、コンタック駄目だ~って(自分で買ってきたくせに)
コデイン含有の買いに行こうと行ったら・・売れきれ。
しょうがないからその店(ツルハグループ)おすすめの咳止め買ったら薬剤師さん登場して
一人ひと箱まで。容量守って飲んでくださいって説明にきてびっくり!
欲しいもの伝えたら全然品物が入ってこないんです。。だって。
今問題になってる若者たちが買い占めてるのか?そういうので規制も厳しくなってるみたい。
オーバードーズしたいならその金でおいしいもの食べて幸せ気分になればいいのに。。
どうなっちゃってるんだろうね。

そそ、そしてニコ友さん依然勧めてたたんきり飴ってのが普通の飴コーナーになるんだけど
買って舐めてひと眠りしたら楽になった~ってパチンコ行くしㆀ
お馬さんは惜しい!でダメでした
なんか私も喉が変な感じ…と違和感出てきてるので早々に葛根湯飲んで。
体力温存します。

ゆずの普通にお見舞いプレしたのに~もったいないわ・・今はもうフリマでも誰も
欲しがらないもんね。

他の話はみおたまちゃん復活してからゆっくり。
しっかり寝て、食べれるときは食べてね!コロナ菌吹っ飛んでくの祈ってるから!

コメントはいいので寝てください。
アバター
2024/01/21 15:43
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も雨で寒いですね(><)
なので私は今日も引き籠ってグータラ三昧です(*≧m≦*)ププッ

ダンナ様はお熱が下がっても未だ苦しそうなんですね。
早く元気になられると良いけど。。。
みおたまさんは咳とか大丈夫ですか?
喘息の症状が出ていなければ良いのですが。。
引き続き、お大事になさって下さいね☆

コロナの支援とか決まり事って昨年の5月7日以降は、ゆるゆるになっちゃってるんですね?
支援が受けられないうえに、高額な医療費も自己負担だなんて。。。(><)
それで、診察とか治療を受けずに外出している人も多いかもね。

オコリザルのこと、教えてくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
今度、遣ってみますね。  分かるかなぁ?(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
みおたまさんもダンナ様も、どうぞ、お大事にね☆
無理せず、ゆっくり養生して下さいね☆
アバター
2024/01/21 15:41
みおたまさん♪こんにちは~

お熱が36度台になったようで、良かったです(。・∀・。)ホッ-3
コロナも軽く済む人と旦那さんのように重くなる人と
色々みたいです。
なんで、そうなるのかはわからないけどね。
咳はしばらく続くみたいですね。
喘息は出てませんか?
コロナの薬を飲んだから軽くて済んだのかもしれませんね。
コロナも何回も掛かる人もいるようなので
また、かからないようにね。


今日は雨でしたね☂
ポケモンGOも行かなかったようです。
昨日も少し降ってたけど、弟は行ってきました。

まだ、アニメ観てないです(>_<)
また、観たらお話してくださいね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

引き続きお大事になさってください。
アバター
2024/01/21 14:20
みおたまさんこんにちは^^

熱が下がったようで良かったです。
喘息持ちと伺ったので、咳があるのは心配ですが、喘息の時のような絶え間ない苦しい咳ではないようで安心しました。
旦那さんはまだ辛そうなんですね。
どうぞお大事に;;

妹のところは旦那さんはやはりまだ辛いようですが、今のところ妹&姪には感染していないようでそこは安心しました。
今朝はダイエット用の小さいトランポリンで元気に遊んでいる姪の動画が送られて来ました。
子供って飛び跳ねるの本当に好きですよね^^

コロナも5類になってからはお嬢さんの仰るように感染力の強い風邪のように受け止める方が多いですが、流行り始めの頃、コロナで亡くなった方も大勢いた事を考えるとまだまだ気が抜けないような気がします。
あ、でもコロナ用のお薬が出たのでそこは流行り始めの頃とは全然違いますよね^^

ゴールデンカムイの映画良かったですよ~^^
冒頭の日露戦争の描写も良かったですし、アクションも嘘っぽくない泥臭い感じで迫力がありましたし、アイヌの村や衣装も丁寧に作られていて、実写ならではの情報量の多さに大満足です。
噂によると続編はWOWWOWのドラマでやるらしいですが、それだと私は観れないので辛いです。
細かいサイドストーリーをドラマで消化して、大筋は映画でやるのではと言う意見が多いですが、できれば全部映画で観たいなぁ。
尾形&鯉登の活躍は絶対スクリーンで観たいですよね^^
鯉登の配役良い感じの人だと良いなぁ。
あ、一つだけ動物のCGはCGっぽいと思いました。
でも映画に詳しい人によると、動物と戦ったりするので、あれをリアルにするとR15になっちゃうそうなので、その辺の大人の事情かも知れません。
それに動物を殺すシーンがリアルだと可哀想で観れない人も多くなりそうなので、そこは仕方ないかなと思いました。

フィギュアどうなんでしょうね。
ペイントは手作業なのかな?
以前中国嫁日記と言うWEB漫画を見ていたのですが、その人の描いたエッセイ漫画によると、フィギュアの工場で目をペイントできる人は1人しかいなくて、貴重な存在だったようなので手作業なのかなと思いました。

今日は寒いですので、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい^^
アバター
2024/01/21 07:35
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

え!もう36℃ですか?早っ!最速記録じゃないですか?1日くらいじゃないですか?
すごいですね~ホント、コロナの薬とかいろいろ効いたんでしょうね~早い回復で本当に
良かったです♡ヾ(^∇^)ノ♪ ご主人がちょっと心配ですね~甘酒が効くかどうかわからない
ですが、私だったら良さそうなもの片っ端からやりますけどね~

みおたまさん、甘酒温めて飲んでるんですね~体に良さそう♡まだ1ℓ のやつがあるんですね。
ご主人何で飲まないんでしょうかね❓でも私も飲まず嫌い❓で、飲んだことなかったです。
うちのアメ人夫ですら、何でも飲んでますけどね~ (^_^;) うちは出来立てのときは、暖かい
のを飲みますが、普段は暖めるのが面倒なので冷たいまま飲んでます。また今夜、今から
作ろうと思います。みおたまさん、スーパー早い回復良かったですね~ (´▽`)ノ♡
アバター
2024/01/20 22:17
みおたまさん!

こっちも無事に届いたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

また何かあったら(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!

アバター
2024/01/20 21:51

みおたまさん!
毎度ご注文ありがとうございます。

毛糸玉と編み物ヒツジ(白) 510P
足元の編み物ヒツジ(白) 750P
香るゆずの竹かご600P

ゆず乗りカピバラ350P

2点で170P
ゆずの竹かご
和風ゆずサークル
計2380P
の代理アイテムは

ユウ姫ヘア【R】 
黄 ベージュ 赤 紺 ローズピンク 緑 白 アイボリー 黒

牛兵衛ヘア【R】 赤 金 ベージュ 深紅 ローズピンク

170P×14=2380P

との交換でお願い致します。
アバター
2024/01/20 19:28
お見舞いに・・・
ゆずのサークルとかご、送るよ。ノーマルだけど。。
作ってないでしょ??
早く良くなりますように^^
アバター
2024/01/20 19:25
みおたまちゃん、こんばんは。

熱上がってない??
ご主人はもう動けるんだから全部任せてとにかく安静ですよぉ~!
でもご主人も再発しないようきちんと対策しっかりと・・。

旦那の会社の事務所のメンバーみんななったのに旦那だけまだ大丈夫。でどうだ!って威張ってたけど
インフルになって笑われたらしい・・。
お店回り変わってやりたいけど。。。ねぇ・・
とにかく寝てること。
コロナ早く焼失しますように・・・・。
アバター
2024/01/20 16:22
みおたまさん♪こんにちは~

その後、お加減どうでしょうか?
コロナにかかってしまって、ツラいですね(T_T)
ご無理なさらず、ゆっくりと休んでくださいね。

お大事になさってください。
アバター
2024/01/20 14:58
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
みおたまさんも感染しちゃってたんですね。
熱は高熱では無いのかな?
喘息が有ると余計に心配ですよね。
今のところ、咳は激しく出ていませんか?
持病のある人がコロナに罹ると余計に心配です。
なるべく安静にして、ゆっくり休んで下さいね☆
娘さんが来ていたら遷っていたかもしれないので、来なくて良かったですね(⌒∇⌒)
娘がコロナになった時は、市だったか都だったか良く覚えていませんが
食料支援を受けることが出来ました。
チンするだけのご飯や飲み物を貰えたんだけど(ゼリーも有ったかなぁ)
神奈川や川崎市でも、そう云う支援が受けられるんじゃないのかなぁ?
当分、買い物にも行かれないでしょうから、もし、そう云う支援が受けられるなら
連絡して、受けた方が良いと思いますよぉ。
何か困ったことが有ったら、何でも言って下さいね☆
私は動けなくても、ダンナが動きますので、買い物でも何でも。。。

最後になりましたが、お陰様で、やっとカピバラの温泉が完成しました。
いつも水遣り&応援をヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
どうぞ、お大事になさって下さいね☆
アバター
2024/01/20 13:43
みおたまさんこんにちは^^

今日から大寒との事ですが、本当に寒くて凍えています><
全身裏起毛の服なのに寒いです。

コロナに感染してしまったとの事ですが、大丈夫ですか?;;
熱も38℃出たら結構キツいのではと思います。
旦那さんの症状が酷いようでそちらも心配ですね。
既に病院に行かれて、コロナのお薬も処方して貰ったとの事ですので、早く回復される事を願っております。

偶然ですが、妹の旦那さんも昨日コロナ感染が発覚しました。
妹&姪は本当は今日家に遊びに来る予定があったのですが、万一コロナに感染していたら困るからと延期になりました。
2人は今のところ元気そうですが、こちらも心配です。
乾燥する時期になって、感染症がまた流行っているのかも知れないですね。
私も気をつけなければと思いました><

映画はまだ序章位のところで終わっているので、鯉登少尉はまだ出て来なかったですが、続編が作られれば出て来ると思いますので、キャスティングが楽しみです^^
どの役も現作に寄せた方や雰囲気を演じている方ばかりだったので、鯉登も良い感じの人が抜擢されるのではと思います。
あの薩摩弁とテンションを上手く演じられる方が良いですよね。
あと欲を言えば日焼けもして挑んで欲しいです^^

フィギュアはこの待ち時間からして受注生産だったのかな?と思っています。
大雑把な性格なので、詳細を確認してないので定かでは無いですが。
ちゃんと三八式歩兵銃と双眼鏡や薬莢も持っているフィギュアなので、届いたらニマニマしてしまいそうです^^

コロナ早く良くなりますように。
どうぞお大事になさって下さい^^
アバター
2024/01/20 04:48
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

あぁ~みおたまさん、いろいろ頑張ったのにうつってたんですね~そりゃ初期の段階だと、
ご主人が感染してるのがわからずに、多接触しますよね~でも熱も38℃までいかないし、
>今のところ拍子抜けなくらい楽です← すごいですね~ご主人に比べて、体力がついてるの
か、コロナの薬が効いてるのか?みおたまさん、すごいですね~日頃の努力❓のたまもの
ですね~でも1時間おきに目が覚めるのはキツいですね~でも今夜は熟睡できるかも❓

私も、コロナかどうかわかりませんが、12/30に38℃の熱がでましたが、熱・頭痛は1日半で
治ったし楽でした。咳が1週間くらい続きましたけどね。

栄養のあるもの食べて、ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね (^_^)ノ
アバター
2024/01/19 22:28
みおたまちゃん

全然知らなくって・・・ご主人は平熱になったから大丈夫そうですが
みおたまちゃんは、どうかなぁ?
同じ家なので。。
今は、感染しても病院に行かなかったり、市販の解熱剤で対応する人が増えたらしいです

お大事にしてくださいね〜
明日から寒くなるらしいので暖かくしてお過ごしください
アバター
2024/01/19 20:47
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

お辛いですね;;無理せず、ゆっくりお身体休めて下さいね。
お大事になさってください<(_ _)>
アバター
2024/01/19 19:44
みおたまさんこんばんは^^

実写の「ゴールデンカムイ」観て来ました。
映画はグロ描写はマイルドになっているので、幅広い性別・年齢の方に楽しんで頂けそうだなと思いました。

津田さんのイケヴォは映画館の大音響で聞くとゾクゾクしました。
眞栄田郷敦さんの尾形も格好良くて大満足です。
今回はあまり出番が多くないですが、2以降が作られたら活躍するハズなので、早くも続編の制作に期待しちゃっています。
鶴見中尉と二階堂が漫画から抜け出て来たのかと思う程でした。
特に鶴見中尉、不気味さとちょっとお茶目っぽいところと、何気に顔が整っているところ全部揃っていて、玉木宏さん凄いなと思いました^^
グッズも買う気でいたのですが、一覧を見たら尾形のグッズが無かったのでスルーしました。
でも帰ってから、アシリパさんの格好をしたキューピー人形は買っておけば良かったかなとちょっと後悔です。
Xを見ていたら買っている人が結構いて、段々欲しくなって来ちゃいました(笑)

実写映画の尾形のグッズは無かったですが、昨年の今頃オーダーした尾形のフィギュア(4万円弱><。)が来月発送されるようなので、そちらも楽しみです。
本当は今月発送される予定だったのですが、もう少し待って下さいとメールが来ました。
1年待ったので、1ヶ月は誤差の範囲に感じて来たので普通に待っています。
でもフィギュアってオーダー受付から発送までこんなに掛かる物なんですね。
私は尾形かなりお気に入りなので気長に待てますが、瞬間最大風速だけやたらに凄くて直ぐ冷めるパターンもあるので、そういうキャラだと要らなくなった頃に届きそうで、フィギュアって怖いなと思いました。

明日は関東も雪予報ですね。
寒くなりそうなので、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい^^
アバター
2024/01/19 19:10
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ダンナ様は平熱まで下がって良かったですね(๑•ᴗ•๑)
でも早速、リモートで仕事をされたんですか?
こんな時こそ、ゆっくり身体を休めれば良いのにね。
みおたまさんは喉が痛いとのことですが、熱や頭痛の症状は出ていませんか?
みおたまさんも、ゆっくり身体を休めて下さいね。
どうぞ、お大事になさって下さいね☆

私は、ずうっと引き籠りだったのですが、今日はダンナが休みだったので
ちょこっと出掛けて来ました。
と云ってもランチして帰って来ただけですが。。。
今日は陽射しが強かったので車の中は暑いくらいでした(*≧m≦*)ププッ
今日、出掛けたので週末は引き籠り決定です(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2024/01/19 18:32
みおたまちゃん、こんばんは~~!

ご主人の経過はいかが?仕事し始めてきてるということは身体が楽になってきたってことかな?
しかし、うちらのガチャやるから寝てろとも言えないしね~わかるわぁ~!
お疲れ様でした!

私も今日病院行って・・首の手術は回避されました^^
詳しくはというか半分は愚痴なんだけどノンタンの所に書いたので覗いて見てくださいw

ガチャダブりでP代理想像以上に来てくれたのはうれしいんだけど・・
計算合わなくて・・・欲しいものはオーバーしちゃうし・・(¯―¯ㆀ)
色ガチャも、限定ショップもリマスターだもん・・
確かに今回の色ガチャのほうが依然のものよりいいかもね^^

あら、今ニュースですすきので有名なラーメン屋さん火事だって><
行ったら食べてみようって行くといつも並んでて入れなかったところだ・・

あとは月末まで病院ナシだ♪なんもしないけどすごく疲れる・・
ではでは・・(=^ェ^=)
みおたまちゃんは症状でてないかい?
まだ油断はできないですよ~!気を付けてね^^
アバター
2024/01/19 13:41
みおたまさん♪こんにちは~

今回のガチャはどうでしたか?
私は目玉は割と早く出たのですが、シャボン玉と背景が
なかなか出なくて、結局出なかったのは背景が出ませんでした。
それで、友さんに聞いたら、背景持ってるというので
目玉と交換してもらいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
(。・∀・。)ホッ-3としました。

山田、早く知りたいですねw
どんなシチュエーションなのか気になりますね!
25日に配信です。楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪


みおたまさん、体調はどうですか?
感染しないといいですけど・・。
睡眠も取ってくださいね。
旦那さんはどうですか?
引き続きお大事になさってください。

佐々木とピーちゃん、2話を観ましたw
佐々木さんは良い人ですよね~
お隣の住んでるJKちゃんかな?
あの人いつも玄関のドアで座って、佐々木さんに挨拶しますよね?
なんだろう?
声は確かに銀さんの声ですねw
銀さんを優しくした感じが佐々木さんですよね?
1話だけ、1時間だったのかしら?
長くて、眠くなって横になって[枕]qv_v。)ウトウトしちゃいましたw
プーに突かれて起きたんですけど、
そんなに強く突かれてないので、大丈夫ですw


「ゆびさきと恋々」観たんですねw
逸臣さんのほうが包容力ありそうですけど、まだよくわかりませんね。
雪ちゃんは逸臣さんを好きになってますね(*´∀`*)ポッ
逸臣さんの気持ちはわからないけどね。
幼馴染くんはちょっといじわるですよね。
でも、ちょっと心配してる感じもありますしね。
これから、雪ちゃんと逸臣さんはどうなっていくのかな?
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

薬屋のひとりごとは、やっぱり壬氏さまが良いですw
でも、壬氏さまはモテるのが当たり前だと思ってる感じは好きじゃないですw
娘ちゃんは壬氏さまに仕えてる方が好きなんですね。
ガオシュンさまねw

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/18 22:30
みおたまちゃん

ご主人、ご病気だったんですね!!
熱が下がって良かったですね・・・一安心

今回のガチャ。。。当然コンプですよね!?
私は7回まわしたけど、イマイチでしたよw
これ以上は、課金しなければガーデニングの種も買えませんw
いつもコンビニなので退院したらコンビニへ行ってきます
いつもお世話になっている、交換アイテムですが、今回は特別欲しいアイテムが
ないので、いいかなぁ〜と思います
背景だけは、欲しかったのですが、早い時間にみったんが声かけしてくれたので
お世話になりました
また、黒ガチャでよろしくお願いします
まだ微熱があるけど、土曜日に退院が決まりました
早速。。。課金して来なきゃね
アバター
2024/01/18 16:47
みおたまさん、またまたこんにちは^^;
コメ書くのに必死でお店スルーしてしまいました><
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿
おむすび4皿ごちそう様です^^
アバター
2024/01/18 16:42
わ^^ご主人お熱下がって良かったです^^
なんだかんだと、男性陣は仕事が気になっちゃうんでしょうか・・
今回はコンプ出来ました^^お気遣いありがとうございます^^
みおたまさんもコンプされたんでしょうね…
お返しが出来ない・・(ノд-。)
アバター
2024/01/18 16:41
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
目玉が出たんですね。
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
もしかして今回もコンプしたのかな?

昨日は、素敵なギフトをありがとうございましたm(*-ω-)m
私は、ずうっと引き籠りなので、ギフト集めが出来てなくて。。。(><)
よみうりランドの方まで歩いて行かれたんですね。
私は、あの辺りのお店には入ったことが無いのですが
みおたまさんには馴染みのお店だったんですね。
そう云うお店が無くなって居たのは寂しいですよねぇ。
あの綺麗なギフトは、中に入らなくてもゲットする場所が有るのかな?
あの辺りを通っても、一度も見掛けたことが無かったので。。。
あの辺りだと、黒門なんとか、、、って云うギフトくらいしか出たことが無かったような気が。。。

その後、ダンナ様のお加減は如何ですか?
高熱にはならずに済んで居ると良いけど。。。
みおたまさんは大丈夫?
私もダンナも大丈夫だったので、みおたまさんも、きっと大丈夫だと思うけど
充分、気を付けて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
ダンナ様、どうぞ、お大事にね☆
アバター
2024/01/18 15:48
みおたまさん、こんにちは☆
ガチャ回しました…
目玉2種、金魚、乙女、アオイ姫、梟でした。
コンプしてないので交換で無くなってしまったらすみません。
ご報告でした^^
アバター
2024/01/18 15:37
ガチャは・・色が濃いw
やはり過去とほぼ類似品だねw
ダブりは
・アオイ姫
・光陽と刻する乙女
・和風白雪姫
・たゆたう琉金金魚
・林檎日和
・黒烏
きっとコンプしてると思うけどなかったら声かけて^^
アバター
2024/01/18 14:00
みおたまさん♪こんにちは~

山田の最新話の題名が出てました。
「人生賭けてやるほどの」です。
何の話かな?山田のゲームの話かな?
来週の25日配信です。楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪


旦那さん熱が下がってきたんですね。
5日じゃ治らないってコロナになった人が言ってましたよ。
人それぞれ、症状が違うでしょうけどね。
PCR検査すると、陽性の反応が出ると言ってました。
みおたまさんもお気を付けてくださいね。
マスク+基本的なこと(手洗い、うがい)ですね。
PCR検査は唾液を取ったんでしょうか?
旦那さんお大事になさってください。
みおたまさんも無理しないでね。

佐々木とピーちゃん観てたら眠くなってきてw
横になっちゃったら[枕]qv_v。)ウトウトして、プーちゃんが起こしに来てくれましたw
目の所を突っついてきましたw
昨日は2回放鳥したんです。
2回目出す予定は、なかったんですが、悲しい声で鳴いて
夕方になると飽きるようで、ケージの中にいるのがね。
仕方なく、また、1時間くらい放鳥したら満足してくれました(>_<)

薬屋のひとりごと、
マオマオカワ(・∀・)イイ!!ですよ~
でも、ちょっと怒ると柄が悪いですよね(^_^;)
メガネの人、マオマオのお父さんなのね。再会が楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
ホント、一癖ありそうですよね(>_<)
次回楽しみです。

ゆびさきと恋々、最新話やってます。
あの、逸臣くんはまだ信用できないですよね(^_^;)
ホント、騙されてないといいんだけどね。
雪ちゃんは幸せになって欲しいですよね~
幼馴染を取るか逸臣君を取るかで 悩みそうw

よみうりランドの横の温浴施設が閉店してしてたんですね(>_<)
そこの併設されてた、中華料理店が美味しかったんですねw
温泉施設、近所の人にあう可能性があるんだね(^_^;)
ちょっと、気まずいですよね。
お風呂場でばったりは恥ずかしいです!
私の家の近くのみどりの湯って温泉施設があって、それが移転したようで
船橋市のところにあったんですが、1度
ジオラネ菌っていうんでしたけ?肺炎の症状が出て亡くなったの。
そのせいか、やっぱり潰れちゃいました。
中華料理店だけどこかでやってないのかな?
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/18 10:28
みおたまちゃん、こんにちは~(*◐∀◐*)

微熱続きなのね。薬が効いてるからだと思うけど。。味覚障害は出てない?
友達もお正月早々コロナで熱はすぐ下がったけど味覚障害と匂いわからなくて何食べても
おいしくないのがきつかったって。寝っぱなしだと身体中筋肉痛になるから辛くても
たまに軽いストレッチしたほうがいいよだって。
確かに・・腰とかもぉ辛くなるよね。

みおたまちゃん自身の気分転換も少しできてよかった^^
病気の人見てると自分もアレ?ってなってくるもん。特に同じ家の中でずっといると・・!!
徒歩圏内によみうりランドあるの!?
この前TVでのイルミネーションがきれいですごい!ってみおたまちゃんの地元だ~で見てたんだよ。
昔の馴染みのものが無くなるのってさみしいよね・・・
私も約10年ぶりで実家帰っただけで違う街に来た気分で????ばかりだったもの!
家族との思い出が・・はさみしいというかそれだけ時代流れてるんだなぁ~と
改めて実感するよね。
お父様元気だったろなんて娘ちゃまもまだ学生さんだったでしょ~。いろいろ
感慨深くなってしまいますわ・・・いいことも悪いことも・・(。◡‿◡。)

ちょっと朝調子よかったのに動いてたらまた背中痛くなってきたのでちょっと休憩・・
サムたちと横になりますwジュジュはソファー陣取って仰向けで寝てるㆀ

ではでは~。ガチャでまた会いましょう!
ダブり最小限でありますように・・・・・と考えすぎるといいことないから「無」!!ww
アバター
2024/01/18 05:00
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

ご主人37℃に下がったんですね!早い!思ったより素早い回復力ですね~もう平熱に近いです
もんね~良かったです。あと1日くらいで治りそうですね~みおたまさんもできるだけ近くに
寄らないように気を付けてください。

甘酒あと1リットルのやつがなかなか終わらないんですね~ (^_^;) それは大変ですね~
ヨーグルトメーカー、面倒くさいんですか?私は寝る前に、インスタントポットで、
米を炊いて、水を入れて、米麹を混ぜて10時間セットしたら、朝にできてるので楽だなと
思いました。朝できてる甘酒を、ブレンダーで細かく攪拌してから保存します。

みおたまさんにうつらないでほしいですね~ソーシャル・ディスタンスですね✧*。٩(ˊωˋ*)و٩
ではでは、失礼します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ
アバター
2024/01/17 19:47
あちゃ~~旦那様はコロナですか?!!@@;
最近はインフルでもコロナでもなく高熱が出る風邪が流行っているようですが…
検査でコロナにヒットしちゃいましたねww

予防するしかないけれど…
マスクと手洗い…うがい薬で…ぐらいしか思いつかないです~…><;
アバター
2024/01/17 16:39
みおたまさん、こんにちは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

それは大変ですね…お加減いかがなのでしょうか。。。
そばにいらっしゃるからみおたまさんも体調崩さない様に気を付けて下さいね。
ご主人、お大事になさってくださいね。
アバター
2024/01/17 16:01
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ダンナ様がコロナになっちゃったんですね。
今日は、熱は落ち着いて居るのかな?
みおたまさんに遷って居なければ良いけど。。。
ダンナ様、どうぞ、お大事にね(o_ _)o))
娘が感染した時は、熱と咳の症状だったかなぁ?
自分で検査してくれる病院を調べて、1人で車を運転して薬を貰って来ていました。
我が家はトイレも洗面所も2階には無いので、共用部分が多くて、、、
最初の内は、娘が触ったであろう場所は、その都度、アルコールで消毒していました。
食事も同じ場所だけど、食べる時は別々で。。。
あまり食べられないようだったので、フルーツゼリーなどを買ってきてあげて
それを食べていました。
ワクチン接種をしていたお陰?なのか、あまり酷くならずに済んだみたいです。
咳も激しくは出ていなかったし。。。
ダンナ様は咳は大丈夫なのかな?
咳が止まらないと辛いものね(><)

訪問など気にしないで、みおたまさんも、ゆっくり過ごしてね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
くれぐれも無理なさいませんように(๑•ᴗ•๑)
アバター
2024/01/17 14:36
みおたまちゃん、こんにちは。
今のところみおたまちゃん自身は大丈夫なのね。
でも・・油断は禁物ですよ!
咳もかなり続いてるの?見てるだけで辛そうだよね・・・
やはり外出時のマスクはしばらくは外せないよね。。

私はゆっくりさせてもらって痛みは楽になっているけどたまにしくしく・・・&鈍痛が><

では。落ち着いたらドラマの話とかゆっくりしましょうね。
何か困ったこととかあったらすぐ知らせてよぉ~いつでも受付てます^^
しばらくはコーデで楽しむ余裕なし・・みおたまちゃんのかわいいコーデで
目の保養させていただきます(=^ェ^=)フー太郎・・季節関係なしでかわいい!!
あ!明日ガチャ??
では。お大事にね~。

アバター
2024/01/17 13:39
みおたまさん♪こんにちは~

旦那さん、コロナに掛かってしまったんですね。
ワクチン接種してれば、多少は軽く済むのでしょうか?
コロナの特効薬は副作用が酷いらしくて、出して貰えないらしいですね。
普通の風邪薬で元気になるのを待つしかないですね。
10日間は安静ですね。5日じゃ治らないって言ってますよ?
旦那さんお大事になさってください。
みおたまさんは喘息あると酷くなり、重症化しやすいので、
手洗い、うがいを徹底的にしてくださいね。
どうか、感染しませんように(*・д人)オネガイ

薬屋のひとりごと、マオマオは薬草が少ないと言って
薬草植えたり、面白いですよねw
壬氏さまのお仕事はそっちのけで、李白さまの事件を解決したりw
2クールに入っても面白いですね。
あの片方眼鏡の人はマオマオのお父さんなんですか?
どういう再会するのか、ホント楽しみですね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

昨日は、ゆびさきと恋々も見ましたw
雪ちゃんはどんどん逸臣くんを好きになって言ってますね。
それに対して、幼馴染の桜志くんはちょっと面白くない感じだね。
ホントは雪ちゃんのこと好きなのかな?って思いました。
トゲがある感じの言い方をするって言ってたけど
心配してる感じですね。
次回も楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪


では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/17 04:15
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

みおたまさん、それは心配ですね~みおたまさんも気管支が万全ではないようですので、
それは本当に心配で、怖いですよね~いやぁ~ホント567うつりたくないですよね~
なるべくご主人は、隔離して、ご主人の部屋に行くときは、マスクして息を止め気味にして、
よく手洗いをして防ぐしかないですね~

しかし38℃に下がったのは、回復傾向ですよね~それは良かったですが・・・やはり
いろいろ栄養のありそうなものを運んで、距離を置くしかないですよね。みおたまさんに
にうつったら、みおたまさんも怖いことになったら嫌ですもんね。いや~こちらからは
みおたまさんにうつらないよう祈るしかないですが・・(*>人<)☆彡 病気退散!!

いえいえニコタ来れないとか心配しなくていいんですよ。みおたまさんとご家族の健康を
最優先してください。ニコタのこととか、この場合無視で!どうぞお大事にしてください。
早く病気が去りますように。 ( ˇ人ˇ)†・*:
アバター
2024/01/16 19:06
みおたまさんこんばんは^^

ガーデンレベルアップのお祝いコメントありがとうございます^^
とうとう200になりました。
このレベルアップ特典では200のコーデが一番気になっていたので、ゲットできて嬉しいです。

どんと祭は焚き火でお餅などを焼いたりして振る舞われるのかなと思っていたのですが、特にそういう事は無く、古い御札と正月飾りを清めて燃やす儀式だけで終わりました。
でも参拝客にもお祓いをしてくれたので、今年は初詣のご祈祷に続きどんと祭のお祓いも受けてなんだか良い年になりそうな気がしました^^
甘酒は売店で売っていました。
初詣の時に飲んだので今回も頼もうとしたのですが、人気で長蛇の列だったので今回は諦めました。
新年会は友達とやりました^^
ただの居酒屋飲みでしたが、今年始めてなので新年会で良いかなと思い書いちゃいました。
私はお酒が弱く、普段はほろ酔いと言うアルコール度数3%の酎ハイを愛飲している人間なので、日曜日もレモンサワーをちびちびとやりながら主に食べる係をしていました^^
みおたまさんもお酒弱いんですね、仲間です^^

スーパーのお弁当やお惣菜って割引になっているとついつい買っちゃいますよね。
半額になっているとまず買います(笑)
私は家では揚げ物をしないので、揚げ物を買う事が多いかもです^^

ポケモンGOをやっていると天候が悪くても外に出ないとゲームが出来ないようなので、この季節は辛いですね><
雪まみれになってしまったとの事ですが、風邪などひいていませんか?
今日も晴れてはいましたが、凄く寒い一日で、裏起毛の服を着て行ったのにかなり冷えました。
今週末の雪予報に信憑性を感じてしまいました><
積もると交通麻痺や事故があるので、できれば積もらないで欲しいですよね。

ではまたです^^
アバター
2024/01/16 18:55
みおたまちゃん、こんばんは~^^
私も後で旦那PC使うていうので急いで・・

昨日の造影CTで頭痛(初めて)すぐ直るだろうなって甘い考えで帰宅後こんどは
頭痛で><もう寝るのが一番だ!でY100と眠剤で寝て朝すっきり。
背中とかは微妙だけど・・前日みたいなのはなくなりました。

あら、また石川震度5だ・・・と今新千歳空港の国際線の接触事故だって!すごいふぶいてるもん。
さっき雪かきしたのに外見たらまたモソモソ・・
そして暖冬の影響か?重たい!

今日は関節注射。一時しのぎの対処w家までもってラッキーですわ。
金曜日、信用してる先生に診てもらう部分出てきたので・・その整形の先生も
あっさりそのほうがいい。だって。w

今朝は行くときダンプの玉突き。帰りはおばあちゃんの単独事故か?1BOXの
軽がひっくり返ってたよ。
夏の感覚では絶対死ぬわ。
ではでは~~~。茉奈ちゃんドラマみたかな?
アバター
2024/01/16 15:46
みおたまさん♪こんにちは~

今日は昨日よりも更に寒さが厳しいです(>_<)

薬屋のひとりごと観ましたw
マオマオはホント実験が好きですねw
李白さまは、お顔が燃えてましたね。
あれほど、離れてとマオマオが言ってたのにね!
来週は羅漢さまが出るのかな?
どんな人なのかしら?

月9というかドラマを観なくなりました。
アニメのほうが面白いですw
今の月9もみおたまさんの話を聞くと、あまり面白そうじゃないですね(^_^;)
そうですね。もっとファンタジーな感じがいいですよね~

健君の映画が3月に公開されるみたい。
見に行きたいなぁw

駅弁大会、おぎのやの峠の釜めしが好きなんだけど、
でも、もう駅に止まらなくなったとか?
駅弁に入らないのかな?
イオンの駅弁は同じのしかないのよね。
みおたまさんが食べた、北海道のうにいくらカニの三食丼は
美味しそうですw
私は牡蠣が嫌いなんです(>_<)
どうしても、あの味が好きになれないです。

ポケモンGO出ない時は、ホント出ませんよね(・_・;)
2台持ちで父のもすると、やってないのに、その父のほうが良いのが出たりします。
これ、ズルすぎますよね。
だから、弟が頑張ったのに、泣きそうな顔してるとかわいそうになります。
運営ももうちょっと考えてくれたらいいのにね。
鬼畜だなぁ・・・

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
寒いので暖かくしてお過ごしください。
アバター
2024/01/16 14:12
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、最高気温が7℃だとのことで、とっても寒いですね(><)
と云っても私は今日も引き籠って居ますが(*≧m≦*)ププッ

ウンウン、ダンナは、全然ヤル気が無かったけど
お陰様で2回だけでも出来て良かったです(๑•ᴗ•๑)
2回しか遣っていないから色違いが出ないのは当然と云えば当然だし。。。

みおたまさんは、枕草子や源氏物語に詳しいんですね。
和退社、読んだような覚えは有るけど、内容何て全く覚えていません(><)
覚えていないと云うより、理解出来て居なかったと云う方が正しいかも?(*≧m≦*)ププッ
源氏物語は長過ぎるし、色々な女性が登場するので
段々区別がつかなくなってしまい、途中で飽きちゃって止めちゃいました(o_ _)oドテッ!
清少納言のことも詳しく知らないのですが
枕草子を読めば、人となりが分かるのかな?
紫式部に対し対抗心のようなものを持っていたんですね?
私は、全く分からないので大河ドラマを観て勉強したいと思います(⌒∇⌒)
ファーストサマーウイカが清少納言を演じるんですか?
何かイヤだけど、イジワルっぽい役だったらピッタリかもね(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日は特別寒いから、暖かくして、ゆっくり過ごしてね☆
アバター
2024/01/16 01:58
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>お昼に沢山食べて夜が軽いのではなかったでしたっけ?幻想⁈

おっしゃるとおりです。昼はたくさんというか腹9分(お菓子を食べたいのでw)くらいで、
夜はヨーグルトくらいです。.+:。(´∀`)゚.+:。

なるほど~大きなビンだったから900円だったんですね~私は、逆に市販のやつを飲んで
みたいです。こちらでは米麹は、アマゾンで$30(4,500円)と高いので、甘酒も高いよな~
と思っていたら、昨日ふとしたきっかけで、米麹も自分で作れることがわかりました。
作り方は、インスタントポットがあれば思ったより随分簡単でしたが、50時間くらいかかる
ようです。米麹高すぎるので、これも自分で作ると1㎏の米麹が、50円くらいなので、作ろう
と思います。セコビッチですから。 (^_^;)

日本だったら、米麹作らないくていいから楽ですよね。納豆も (^_^;)

ご主人、咳が早く止まるといいですね~ではでは(o´∀`o)ノ
アバター
2024/01/15 23:40
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

北風が吹いて寒い1日でしたね(>_<)
今週もよろしくお願いします。

ポケモンGOのレイドバトル、バクフーンですよね?
弟も色違い出たと言ってました。
いつも気遣いありがとうございます<(_ _)>
旦那さんがなかなか出なかったんですね(>_<)
みんな、大体、色違い出るよ~ってしてくれると楽しく遊べるのにね。
一人だけ出ないと腹が立ちますしね(^_^;)
機嫌悪くならなくてよかったですね(。・∀・。)ホッ-3
新宿でレイドバトルしたんですか?
都会はいっぱいあるからいいですよね。
田舎は少なくて、あちこち結構歩き回らないとありません(・_・;)


フリーレン、1級試験観たんですね。
結構、個性のある人が集まってますよね?
フリーレンと一緒のグループの人達は喧嘩ばかりしてるしね。
でも、戦闘になると息ぴったりで、凄かったです。
フリーレンに老魔導士って言われるとイヤな顔してましたねww
早く続きが観たいですね~

まだ、他のアニメは見れてないです(>_<)

月9は、あまり面白くなくなって、最近は見なくなりました。
健君が出るなら、見るけどね。
Σ(゚Д゚;エーッ!
そんな酷いんですか?
助けるためには、五感を奪うのは酷すぎますよね!!
どうも、視聴率がよくないようだね(^_^;)
これから、上がるのかな?
みおたまさんは続きを観るんでしょうか?


新宿京王デパートで駅弁大会、やってたんですか?
いいですね~
私はいつも峠の釜めし、しか食べたことないです。
北海道のうにいくらカニの3食丼を食べたんですね~
それは、とても美味しそうです!!
うにも新鮮で、いくらもプチプチが~
わー食べたいですw
羨ましいです(≧∇≦)

今日のコーデも素敵ですね。
冬らしいコーデです。
衣装もいっぱい持ってますね~♥

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2024/01/15 18:21
みおたまちゃん、こんばんは~。
普通に病院行ってきてさっき帰宅。
痛みの原因はさほどひどい病変はないから・・でも・・
CTみて、去年より太ったしょってセンセー(¯―¯ㆀ)
逆に食欲ない1年だったのにって言っても運動しなさいと><

苫小牧と釧路以外猛吹雪ですごい状態になってるわ。バスもJRもみんな運休。
こっちはちょっと積もったのが晴れて道路がツルツルで大渋滞・・

まずは。。今日は休ませてもらうわ。明日も病院だし><
心配かけちゃってごめんね~。
今週もよろしくね^^
アバター
2024/01/15 18:05
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
レイドは新宿でされたんですね。
ご家族全員、色違いがゲット出来て良かったですねヾ(=^▽^=)ノ
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私は、結局2回だけしか遣りませんでした。
ダンナが、あまり興味を示さなくて全然出来なかったの(><)
なので当然の如く、色違いは出ませんでした(o_ _)oドテッ!
昨日は、それほど遠くまで行ったわけでは無かったけど
夕飯を食べてから帰ったので、帰宅が少し遅くなりました。
今日は、ダンナが休みだったけど、私は引き籠りでした。
ダンナだけ、床屋さんに行ったり1人でランチしたり。。(*≧m≦*)ププッ
明日は、横浜出社の日なので、私は明日も引き籠りです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/01/15 04:14
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

こちら朝ー23℃、今昼下りー19℃、4℃も暖かい♡・・って超寒いですwでも積雪1㎝ (≧∀≦)
空気を吸って肺が冷え切るということはないですが、鼻の中が凍りますよ~

>お昼にしっかり食べて夜は軽食っておっしゃってましたよね?→ いえいえ、でも普通の量
しか頼んでないですよ~もう年寄なので、そんなに食べれませんw ٩(ˊᗜˋ*)و☆

甘酒900円ですか?高ぁぁぁい!ちょっとそんなに頻繁には飲めませんね~それに高温処理
してあるだろうから、本来の効果も薄そうだし・・やはり自分で作るしかないですね~

今日はメンテですね~みおたまさん、ではでは(^_^)ノ
アバター
2024/01/15 03:37
みおたまさんおはようございます^^

昨夜は神社でやっているどんと祭&新年会に行って来ました。
どんと祭は正月飾りや古い御札を清めて燃やすお祭りみたいです。
結構前の方で見れたので良かったです^^
その後は大衆居酒屋で新年会でした。
私はお酒はあまり強くないので、レモンサワーをちびりちびりと飲んでいました。

洋服の断捨離は今回思い切ってやりました。
2年着ていない服はどんどん捨てる事にしたら、大きなゴミ袋が4つも出来上がりました。
凄く重いのでゴミ出しの日が大変そうです^^;

昨日は晴れましたが、土曜日の夜は雪がチラ付いていたようです。
みおたまさんのところは横殴りに降っていたんですね。
私は土曜日は引き籠もっていたので、雷が鳴っていたのは知っていたのですが、雪には気付かず、配達の宅配の人が「寒いですね~、雪降っていますよ^^」と言って初めて気付きました。
予報では今週末もまたお天気が崩れて雪になるようです。
寒さも本格的になって来たので、タイツのデニールを80から120に上げようかと思っています><

金曜日はいよいよ実写版「ゴールデンカムイ」が封切りなので、また有給を取って観に行こうか悩んでいます。
土日は混みそうなので、金曜日か週明けの月・火辺りかなぁ…。
眞栄田郷敦さんの尾形が楽しみ過ぎてニヤけちゃいます^^

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/01/14 23:05
みおたまちゃん

明日から、寒くなりそうですね
今年は、ほんとうに暖冬なのか疑ってしまいます

今日のレイドは、3回がんばりました
イロチgetで驚いたけど、全然分からないイロチで・・・
誰が決めるのか知らないけど、もう少しなんとか考えて欲しいと思いました
みおたまちゃんはいかがでしたか?

それでは暖かくしてお休みくださいね。。いつもありがとうございます
アバター
2024/01/14 20:30
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

昨日チラチラと降った雪が屋根の上にうっすらと積もりました。
今日は北風が冷たいですね(>_<)
アバター
2024/01/14 17:35
みおたまちゃん、こんばんは。

昨夜からなんか内臓の調子悪い><からの痛みが・・
食べるものきついさ。。
ちょうど明日受診日なので良かったけど特に何も変わりなしなのに。。
痛み止めも効かないㆀ

横になっていたいのでお休みさせてもらうね。
今日は本家でゆっくり・・休めるといいけど。
ではでは。。
アバター
2024/01/14 05:26
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

今日のお姫様、みおたまさんにとってもよくお似合いで素敵です。

今昼下がりで、今日の最高気温-9℃です。夜は―20℃になるよていです。ハハハ(^_^;)さすがに
ジョギングはしてません。以前は―5℃くらいまでは走ってたんですが、晴れてても地面が
凍結、すべって転びそうになったことがあり、それ以来0℃以下の日は走るのを止めました。
寒い中を走る方が、脂肪燃焼に効果的なんですけどね~

お腹いっぱい美味しいモノ食べてこの値段は安いですよね?←安いですよ~しかもおいしい
ですよね。安いです。こちらランチでも2人でチップまで入れて$130(約18,850円)くらいに
はよくなります。一回ひどい時は$210(30,450円)でしたよ。日本食も、控えめに頼んでも
$160(23,200円)にはなります。しかも日本で見たことのないようなネタの色( ´ཀ`)ゲロ
しかも当然おいしくないんです。こんなにマズくて高いので、外食嫌いです。外食のたびに
頭に来ます。でも夫が外食好きなので、つきあってます。すみません愚痴・・

せっかく買ったあったかいやつ、娘さん使わないなんて、もったいないですが、みおたまさん
が暖かいのでよかったです♡ ではでは(o'∀'o)ノ
アバター
2024/01/13 23:45
みおたまちゃん

先日はイワンコありがとうございました
それで進化させようと思ったら、アメが全然足りてないのに気がついて・・・
かなり慌てました
ふしぎなアメを確認したら、なんとかギリギリ間に合ったのでセーフ!!
こればっかりは、ショップでも買えないもの
最近、ほとんどレイドをしてないから、増えないんですね
みおたまちゃんは、かなり所持してそうなので羨ましい

あの時のレイド。。。私はトラベラーでした
278キロ離れた場所から参加!!
だったらしいです

副作用の熱が出たので、明日もベッドでTVer観て過ごします
みおたまちゃんも、ムリしないでね〜
アバター
2024/01/13 17:01
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は何とか、お出掛けを阻止することが出来たので
ノンビリ、グータラ過ごしています(*≧m≦*)ププッ

昨日は江の島方面と云っても、島の方までは行かず
途中から箱根駅伝のコースを走ると云って、道が逸れてしまいました(*≧m≦*)ププッ
みおたまさんは、娘さんと例のフランス家庭料理のお店に行かれたんですね。
舌平目のグラタン仕立て、、、美味しかったんですね。
想像しただけでヨダレが出ちゃうわぁ((´∀`*))ヶラヶラ
私たちは昨日は、一応行きたかったお店が有ったのですが
途中で、お腹が痛くなってしまったので、道沿いの不二家に入ってランチをして来ました。

今日は午前中は晴れていたのに、午後から、だんだん曇って居て雨になっちゃいました。
先ほどは大きな雷鳴が。。。(><)
予報では夕方から雨か雪になるとのことだったけど雪じゃなくて良かったです(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2024/01/13 16:18
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀`✿ฺ) ㋩ ㋺

奇跡がキター!!!!
ゆず、時間短縮だからもう満開だろうなって朝INしたら、一気に5メガになってて
ジャングル状態でびっくりした・・・。写真撮ればよかったw
願掛けコス2度目で・・は偶然か?
皆さんのおみずやりのおかげです( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトォ*•.❥ お庭温泉尽くしにしちゃったw
キラPさんは忙しいのかな?
今夜あたり上がりそうだね。

電気毛布みたいなのってひざ掛けくらいな大きさ?ぬくぬくで気持ちよさそう・・・・♨
絶対寝落ちするな。。

あ!今、釧路でっ震度4の地震だ!!え???だよ。。震源地が網走だって・・
津波は大丈夫っていうけど・・

今日昼間片付けしようかな~と思ったのにどうしても眠さに勝てず・・
2時間くらい普通に寝てしまった。ワンズに起こされたけどまだ眠い。

昨日、あんな事故ありながらも(といってもこっちに過失はない)もう事故調査なんとかの
担当もやってるからどこぶつけたとか落ちたとか・・・。
私までニュースでそういう事故見ると最初にうちの会社か?の車の確認に癖ついちゃったよ・・
旦那は人不足の時以外はもう乗ってないよ。除雪車の担当になるけどww敷地がめっちゃ広いから
身体中ガタガタになるって。今年はまだないからラッキーだけどまだ1月だからねぇ・・

ナースエイドの川栄ちゃんは過去に何かがあったんだろうかね。
血見てあんな表情出すなんて仕事になんないじゃんって突っ込みどころ満載だけど、
いろんな?がわかってくるのかと気楽に見るかな♬
昨夜の桐谷健太のはよくわからなかった・・なんで病院内に交番?途中でチャンネル変えちゃった。

ではでは。。なんでこんなに眠いんだろう?横になればすぐ。。ww
何もしてないのにww
今日のコーデ、特典のやつ持つとイベントアイテムが引き立つね。
参考になります(=^ェ^=)
アバター
2024/01/13 16:07
みおたまさんこんにちは^^

今日は洋服の断捨離をしました。
放って置くとどんどん増えて行くので、少しスッキリしました^^
年末は全然捗らなかったのに、やる気スイッチって急に入るものなんですね。

おかげさまで姪は全快しました^^
ラインに「元気になったよ」と妹に言わされている動画が送られて来ました(笑)

義実家の方達はみおたまさんが仰るように、具体的にお願いした方が良いタイプっだったんだと思います。
でも私も赤ちゃんのお世話とか全然分からない時にヘルプに行った事がありますが、自分でどの位の間隔でオムツ変えれば良いか妹に聞いてやったので、義実家さんは天然なのかな?と思いました。
時々私にも野菜を送ってくれるので、悪い人達では無いと思います^^

私も来年からは切り餅で鏡開きしようかなと思えて来ました。
正式には槌で叩いて開くそうなのですが、結構力が要りそうですよね?
できる自信があまり無いです^^;

昨日はお嬢さんとフランス家庭料理を召し上がったんですね^^
舌平目のグラタン仕立て美味しそうですね。
うちの最寄駅にも昔、フランス料理のお店があり、良く行っていたのですが閉店してしまったのが本当に残念です。
そのお店のリドヴォーのグラッセが大好きでいつも同じ物を頼んでいました。
仔牛の喉の肉なのですが、柔らかくて美味しかったです。
また食べられたら良いなぁ…。
その店はそんなにお高く無かったので気軽に行けたのですが、本格的なフランス料理だと気軽には行けずです><
フランス家庭料理のお店はお歳のご夫婦がされているようですが、長く続けてくれると嬉しいですよね^^

みおたまさんも良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2024/01/13 15:07
みおたまさん♪こんにちは~

今日は午後から曇ってきました。
夕方ごろから雪がちらつくようです(^_^;)

フリーレン、魔法1級観ましたw
フェルンも参加するんだね。

みおたまさんも佐藤健さん好きなんですね。
仲間がいて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
100万回好きと言えばよかった のドラマ良かったですよね。
私も見ました。ちょっと、ハラハラドキドキする場面もあったけどね。
健君、綾瀬はるかさんと結婚の噂もあるし、
他の女優さんとも結婚するんじゃないかと噂されてます。
35歳までに結婚すると言ってます。
お相手は誰かな~?( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント、いつでもいいです。
気にしてないし、都合のいい日に来てくれればいいので。

瑛太君はシスコンって噂だよ~
妹ちゃん瑠奈ちゃんが可愛くてしょうがないのかもねw
だから、巨乳がいいとか言ってるのかな?
巨乳はどうしょうもできませんよね(^_^;)
桃ちゃんの魅力に気づいてないのかな?
お似合いだと思うけどね。
山田が恋愛の話をするとは思ってなかった。
成長したねってコメント欄に書いてる人がいました。
最初の頃と比べたから、心の機微を茜ちゃんと付き合って
成長しましたね。

パン屋さんに行かれたのかな?
パン屋さん美味しい匂いに誘われて、いっぱい買ってしまいますw
ピーターパンっていうパン屋さんがあるんだけど、
そこのパンが好きです。めっちゃ混んでるけどね(^_^;)

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/13 05:29
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

Amazonプライムの割引で1500円引きで4000円でした←かなりお得ですね~
もう届いて、暖かいんですね~良かったですね。よっ!買い物上手♡ (๑´ω`ノノ゙✧

>アリエールさんのひざ掛け、充電できるってことですよね?→違いますw 着物のように
巻きつけるので、外して、また巻きつけるのが面倒なので、ひざ掛け側の電気コードを
抜いて、ひざ掛けを巻きつけたままキッチン付近をウロウロしてますw o(≧∇≦)o

最近は、そんなに寒くなかったですが、今日から最低―20℃、最高-12℃くらいが2週間
くらい続くので(雪なしです。まだまだ干ばつ・渇水なのでドカ雪が欲しい)この2週間は、
ひざ掛けを体に巻き付けて、ウロチョロしますw o(≧∇≦)o

えぇ~いいですねぇ~フランス料理?こないだNHK Worldで見た、予約しないと入れない
一流シェフの店かな?産地の野菜をふんだんに使った、ものすごくおいしそうなフランス
料理でした。行ってみたい! ご主人はご主人で、宴会?飲み会で楽しんでるんですから
気にしなくていいですよw 娘さんとおいしい料理を一緒に食べられて、よかったですね♡
ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ みおたまさん、ではでは (´▽`)ノ♡
アバター
2024/01/12 23:38
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

山田、番外編の「タイプ」でした。
桃ちゃんの瑛太君への猛アタック?wは肩透かしみたいな感じで
全然相手にされたない(>_<)
あんなにガードの固い男性初めてwって凄いですよね。
瑛太君!!
山田と二人の時に「この女優 俺すげぇタイプなんだよー」って
山田が瑛太君に「顔が?」
瑛太くん「顔は別に!」
握手会に行ったらしいw
Mカップ!!山田はABC‥って数えてるw
俺は、大は小を兼ねる派なんだよと言う瑛太君
夢と希望が詰まってるんだってw

ちらっと山田が桃ちゃんの胸を見て
俺は何も知らないっすw

次回は1月25日です。ここから本題に入ると思います。
山田はゲームするかなぁ?
谷やんのチームのね。

ダンジョン飯面白かったですか?
見てみようかな?

ゆびさきと恋々のヒロインカワ(・∀・)イイ!!感じですよね。
相手の大学の先輩って人、指にタトゥー入れてましたね。
私もそこ気になりました。
嫌いです。芸能人も入れてる人いますけど、私は嫌いだなぁ

義母と娘のブルース見てないんですね。
面白かったですよ。
私は佐藤健さんが好きで観たんですけどねw

今日は時間がないのでこの辺で。
(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2024/01/12 20:50
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

足湯浸かって気持ち良さそう^^
今日は日中ポカポカで眠気に打ち勝った!と思いきや、夕方負けましたΣ( ̄ロ ̄lll)
気付いたらキッカリ30分寝てました。。。

鏡開き、うちは毎年お雑煮^^昨日いただきました。
大根しみしみ、里芋ねっとりで美味でした^^

明日の予報あまり良くないですね><みおたまさんもお忙しいと思いますので体調にはご注意下さい☆
アバター
2024/01/12 19:53
みおたまさんこんばんは^^

昨日調べた時に、鏡開きは武家が武具の入った櫃の前に餅を供えていた行事なので、切腹を連想するので刃物で切るのはNGだったみたいです。
槌で叩いて開くのが正しいと書いてありました。
思い切り包丁で細かくしてしまったので、軽くショックです><
来年からはちゃんとやろうと思います。

姪は今日は微熱まで熱が下がったのでホッとしました^^
義実家の人、前にヘルプで来た時に本当にただ「見ているだけ」だったみたいで、オムツを5時間位変えていなかったようです。
妹が怒っていました。
被れたりしたら可哀想なので無理もないですね^^;
でも姪の事は可愛いみたいで、七五三の時に私も会いましたが別に普通の人達でした。
嫁いびりもないみたいなので、その点は安心しています^^
あ、義母さんは共働きだったみたいで、旦那さんの子育ては殆ど義母さんのお母さんがしていたとの事だったので、確かにお世話はあまりした事無かったのかも知れないです。
多分悪気は無いと思います。

姪にお気遣い頂きありがとうございました^^
アバター
2024/01/12 19:35
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
娘さんの所のエアコンは壊れているって勘違いしていたんですね。
でも、ちゃんと使えて、お部屋も暖かくなって良かったですね(⌒∇⌒)
そう云えば、寝袋は届いたのかな?
開封されたら、どんな感じだったか、教えてね(o_ _)o))

今日は、久し振りに江の島方面をドライブして来ました。
車の中はポカポカで暑いくらいでした。
長距離移動では無かったのに疲れちゃったので
コレにて失礼します(o*。_。)oペコッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2024/01/12 11:10
みおたまちゃん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

今から昼寝する前に・・・
ナースエイド見たのね!・・・あり得ません!まったくの無資格の助手さんがあんな事言うなんて
ドラマでも反論出るかもですわ。
その理由諸々、昨日のノンタンのとこに色々書いたので見て~!
と・・
昨日の旦那の会社の事故の話はさっき書いたので覗いてみて~。

月9も見たんだ。あの始まりはヤバいよね。芽衣ちゃんも暗すぎるし・・
でも、斎藤工が何かを変える・・・そして二人はとても幸せになりました^^ってのを
期待しながら多分ハラハラが半分以上だと思うけど見ようと思いますw
旦那も出張で何度か長崎行ってたけどいい所だよ~ってカステラと共に自慢はされた・・・ww

二階堂ふみちゃんのも楽しみだね。彼女。ショートのほうが好きだなぁ^^
反町さんのドラマも気になるし。。いつ、何時に入るかまださっぱり把握してないけどねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
おっさんずらぶは??今夜だけど。

もぉこっちは歩くときはスキーのストックついて歩きたいくらいつるつる!
今も外みれば道路が日に照らされて輝いてるよ(笑)まもなくべちゃべちゃになるかな・・
そうなると
午後の散歩は車あまり通らないところを2匹に支えられながら散歩w

カピパラのお風呂~~あまり相性良くないかも。5級まで上げて後は普通に飢えて地道に行きます。
これですんなり・・行くわけないのがニコタだよね・・

コーデお褒め頂きありがとう!あるもので頑張ってますがそろそろ願掛け。。かなww
書き始めるといつも長くなっちゃって・・・
とりあえずこの辺で。
そちらのほう結構冷えてるらしいから暖かくして過ごしてね!
今朝はヒートテックとワークマンアウターで必死に歩いてじんわり汗かきましたよw
アバター
2024/01/12 05:32
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

マンションの真ん中って暖かいですよね~私もマンション7階の時は、暖房なしでも部屋は9℃
だったので、暖かいな~と思ったことがあります。ホットカーペット買いに行ったんですね
(´▽`)なくて残念でしたね~私も、2020年1月、日本のアマゾンから1畳の小さいホッカペを
取り寄せましたよ。$265くらいでした。ホッカペがないと冬を越せないと思ってましたが・・

去年、Walmart で$16 のひざ掛け(と言ってもブランケットくらい、電気毛布くらい大きい)
を買ったら・・もうホッカペ使ってません。あんなに高かったのに、このたったの$16の
ひざ掛けにくるまったら、全身ポカポカで暖かい!ホッカペ、足とお尻だけ暖かくて離れる
と激寒ですが、ひざ掛けにくるまって、コード引っこ抜いたらどこでも行けるw(≧∀≦)

ホッカペあんなに高かったのに、もう出すことすらせず、全然使ってません。電気ひざ掛け
最高です。だから私のひざ掛けと同じ感じですよね~絶対ホッカペより良いですよ。しかも
芯から暑くなるので、ひざ掛けも相当寒くないと使ってません。←運動量が増えて、筋肉も
増えたので電気ひざ掛けもあまり使ってませんw

娘さんも絶対、場所取るホッカペより、全身暖かいひざ掛け❓どこでも行けるひざ掛け、
すぐ洗えるひざ掛けの方が断然良いと思いますよ~喜んでくれるといいですね~ホッカペより
絶対電気料安いと思いますよ。1時間1円くらいじゃないでしょうか❓

娘さん喜んでくれるといいですね~つかみおたまさんの分も買った方が良いのでは❓
ではでは、みおたまさんまたね~ (´▽`)ノ♡
アバター
2024/01/11 19:34
みおたまさんこんばんは^^

今はお嬢さんのお住まいにいらっしゃるんですね。
今日はこちらはとても寒い一日でしたが、茨城の方も寒かったでしょうか。
暖冬だったので、久々に芯まで冷える思いをしました。

鏡開きだったのでお餅でぜんざいを作って食べたのですが、失敗しました><
普通に美味しくは出来たのですが、お餅を包丁で切って作ったのですが、元々武家の行事だったので切腹を連想させる刃物で切るのはNGだと後から知りました。
手や槌で開くのが正しいようです。
初めて知りました><

姪はまだ熱が下がらないようで可哀想なのですが、本人は元気にしているようです。
子供は熱に強いですよね。
義実家の方が応援に来てくれているようなので、安心しました^^
ただ妹の話を以前聞いた時に、義実家の人は姪を見ておくと言うと本当に見ているだけで、オムツを変えてくれなかった事があったそうなので、その辺はちょっと心配です^^;
姪ももう大分おしゃべりできるようになり、自己主張をするので、今回は大丈夫だと思います。

寒い一日でしたが、暖かくしてお過ごし下さい^^
アバター
2024/01/11 18:18
みおたまちゃん、こんばんは~(●・ω・●)v ゚+

寒かったわ~!でも・・着込んで歩いてるうちにポカポカしてくるし。
やはりあの夏よりマシ!
朝のダイアモンドダストはきれいだったよ^^
でも、陸別町(釧路のほう)では-27℃だったって。。これは・・エンジンかからないって
言ってる人いたよ。
今日のコーデ、成人式の記念写真みたいに見える♬
素敵な大人デザインの振袖だね。わんにゃんは欠かせず(=^ェ^=)

堂本剛君の結婚びっくりしすぎて3度見しちゃったよ。しかも、ももクロのかなチャンって
みんな知ってたのかなぁ。。あのメンバーの一人はあっという間に離婚しちゃったけど。。
そしてさっき、ネットニュースで今度は冠二郎が逝去。歌手だっけ?
その傍らでは中尾ミエ(77)が舞台で宙づりになりながら歌うたってたり・・
同じ人間でこんなに違うのがすごいわとため息しか出てこない。
やはり活動的に動かなきゃダメなのかな?
布団の中でぬくぬくが一番いいんだけどね~。コメなんかいいからそのまま
寝ちゃえばよかったのに~

椿のマフラー、2種類ミラクルしたわ。髪飾りが一つ足りない(色忘れたw)
今回の花イベは、お願いするの?
私はかごとかよりもお風呂が欲しいのでコツコツ植えしかない・・!

ではでは~明日の気温は最低0度って・・・
ベチャベチャ覚悟ですな・・
アバター
2024/01/11 16:12
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、本当に有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
私もダンナも無事に進化させることが出来ました \(o⌒∇⌒o)/
招待して貰わなかったら、絶対に無理だったと思うので、感謝カンシャです(o*。_。)oペコッ

昨夜は、夜中にわざわざ訪問してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
あの時間に起きて訪問するのは寒くて大変でしょ?
風邪を引いたら困るので、訪問は無理しないで、朝までゆっくり寝て下さいね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2024/01/11 14:05
みおたまさん♪こんにちは~

今日は鏡開きなのね~
お汁粉作りますか?w

アニメ、ゆびさきと恋々、私も見ました~
耳が聴こえないんですね。
でも、素直で可愛らしい子ですよね。
この恋がどう発展するのか、面白そうです(っ´∀`c)キュンキューン

佐々木とピーちゃんはまだ見てないです。
銀魂の銀さんの声なのねw
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

山田、配信されましたよ。
番外編、「タイプ」です。
今回は茜ちゃんのお友達の桃ちゃんの話でしたw
桃ちゃんは今度は瑛太君を好きになったようです♥
瑛太君はガードが固く、番号を聞き出すまでにお店にすごい通ったんだってw
でも、桃のこと全然興味がないのよ
好きなタイプすら教えてくれない!
茜ちゃんはすぐに瑛太君と仲良くなれたけど、
私の場合は野良猫の保護みたいだった。
桃に望みがないのは変わりはないが・・・
対応は優しいけど、一線引かれてる感じがするし
こんなにガードの固い男の人、人生で初めて
 
山田は課題をやってるのw
そのそばで桃ちゃんと茜ちゃんが話してるのを聴いてるのw

山田は本当は瑛太君がどんな人がタイプなのか知ってるんだよ。
瑛太君は巨乳が好きみたい。
山田はそれを隠してて、茜ちゃんにも桃ちゃんにも
知らないというの。

そんな感じのお話でした。
次回は25日です。
あの夏祭りから、どうなってるのかがわかると思います。
楽しみですね~

義母と娘のブルースのドラマ、スペシャルでやってたんですけど、
そのドラマ、お正月に放送されたのを録画してて、まだ見てないけど
楽しみにしてるの。
みおたまさんは見てなかったですか?


では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/11 05:24
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

そうなんですよね~マヌカハニー、効いてるのか効いてないのかわからなくなりますよね~
私もそうです。実は、先日12/30 夕方から熱が38℃でて、1/1の朝には、熱・頭痛は治ったの
で、正味1日半で(インフルだと思う)治りました。1日半は上出来ですが、咳がなかなか
消えなかったので、甘酒飲んだら結構、すぐ治りました。

マヌカの効果わからなくなってきますよね~わからなくなるから止めると、ダリルが「喉が!」
「熱がぁ!」「咳がぁぁぁ!」とかなりウザくなります。今使ってるマヌカが終わったら、また
止めてみようかなw でもマヌカ&甘酒は、インフル等に効くような気がしますw(≧∀≦)

私も、甘酒って飲んだことなかったし、もちろん買ってまで飲んだこともなかったですが・・
調べるとビタミンB6,B12、酵素、ミネラルが超豊富なんですねぇ~でも飲んだから、なんか
元気!!とは思わなかったですがw 「飲む点滴」なるほどですね~そうかも。元気の底上げが
されたような気がします。甘酒、熟睡にも効くみたいで、私だいたい6時間寝れば足りるん
ですが、甘酒飲みはじめたら、8時間くらい熟睡してます。

200㎖飲んだ方が良いと書かれてますが、120㎖で十分だと思います。200は多いです。

私、納豆が好きで、納豆たくさん食べたいんですが、高いんですよ。今のレートで3パックの
が500円くらいすると思います。だから「インスタントポット」っていう圧力鍋?を買って
納豆を作ってるんです。そのインスタポットは、もちろん納豆だけでなく、普通のシチュー
や煮物、おでん、ヨーグルトも作れるので買ってあったんです。その保温機能が、ちょうど
60℃で、甘酒も作れると分かり、アマゾンで「米麹」$30(約4400)を買って作ってるんです。
米麹、日本では1000円くらいなので、作った方が良さそうです。何より、市販の甘酒は、
火入れ(高温殺菌?)するから麹菌が死ぬようですし、添加物も多そうですし、やはりミネラル
ビタミンも殺菌後は減るようですから、自分で作るやつが、ミネラル・酵素、いろんな点で
栄養が優れてると思いますよ。詳しい作り方は↓ のHPで♪ (´▽`)ノ♡

https://sekai-e.com/instantpot-hakko/

ではでは (´▽`)ノ♡
アバター
2024/01/10 22:05
みおたまちゃん

今日は、ありがとうございました
無事ルガルガンたそがれに進化できて、なんとお礼を言って良いかわかりません
みおたまちゃんは、イロチをゲットできましたか?
今日は昼食後に、たまたまLINEのチェックしてたら、ポケモンの通知が13件位入ってて
おやっ!?ひょっとして!?と思ったら、そうでした
マジ気がついて良かったです
ずっーと朝から充電したままで忘れてたので、あのタイミングはすごいです
ノンタンも、ご主人も良かったですねぇ

今夜は茨城で、ゆっくり休んでね〜
私は日中寝てないので、そろそろ寝落ちしそうです
アバター
2024/01/10 21:08
みおたまちゃん、こんばんは~^^

今日はMRIだけ取りに病院。。これで1日分の保障と交通費でるの。
しかも早く着いちゃってぼぉっとしてるんでいいですよ~ってスマホしようとしたら
運よくキャンセル出たからって早くできちゃった^^
総合病院なんだけど病棟行くエレベーターの前通ったら、まだ全病棟面会禁止だった。。

あ!LINE見てくれてありがとう~。ありきたりですまぬですw
今のおもしろいって撮ろうとしたら終わってるし・・。
TVでやってるの本と上手に撮影できるよなって尊敬ですわw
うちの近所でも散歩デビューしてからず~っと顔合わせるとお互いすごい吠えまくりの
相性最悪の犬いるよ。そのワンコは2匹なんだけど、どの犬にもそうらしくて有名。
どの人(おばさん)隠れるようにいつも散歩してるもの。
自分のほうが強いんだぞって吠えるタイプがほとんどらしく内心はびくびくなんだってw
サムはゴールデンとか大型犬に頑張って威嚇してくよ(笑)
でも旅先で同じような犬種には全く・・・自分のテリトリー守ろうとしてるのもあるかもね。

コーデ褒めてくれてありがとう^^
私もこれから椿コーデしてみる!緑の着物も椿?素敵だね~
夜のお茶会ってセレブ感が♬

夜の家事終わってから徐々に左手首が痛い。。たまに変な時に関節痛でてくるんだよね。。
調べるとこれも更年期症状の一つって書いてたけど症状多すぎ!

ではでは・・次は神田正輝という噂が・・

アバター
2024/01/10 20:18
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

新年すっかり出遅れました!今年もよろしくお願いします^^

すみません、イベ以外全然IN出来ず;;
仕事行って兄の所行って戻るともうご飯の準備…なんやらかんやらで、1日あっという間で…トホホです。
今までも定時より早く行っていたんですけど、今は前より人も少ないので更に早く行っているので何だか疲れちゃいます…キリがなくって(;´Д`)
時間のある時にはまたゆっくり遊びに伺いますね^^
アバター
2024/01/10 19:43
みおたまさんこんばんは^^

連休は妹&姪と楽しく過ごせて良かったです。
元日から胸の痛くなるニュースが続き心が塞ぎがちだったのですが、姪の明るい言動に触れて気分を切り替える事ができました。
旦那さんが風邪だったのは可哀想でしたが、確かにプレゼントは直ぐに渡す事ができました^^

お嬢さんは熱いお湯が苦手だったんですね。
姪もぬるめのお風呂は気持ちよさそうにしていましたが、熱めのお風呂は「ここは熱いよ、あっち(ぬるい方)に行こうよ」と言って嫌がっていましたよ。
子供は皆そうなのかも知れませんね。

軽井沢の「おもちゃ王国」知らなかったので検索してみたのですが、凄く楽しそうな施設ですね!
群馬なので交通費と宿泊費は掛かりますが、施設の料金自体はそんなに高くないのも良いですね。
これは子供は絶対喜ぶやつですね。
妹に教えてあげようと思います^^

姪は今日熱が出て保育園を休んだそうですが、病院に行ったらインフルエンザだったそうです。
保育園でインフルエンザで休んでいる子が2人いるそうなので、移されたっぽいです。
可哀想ですがコロナでなかったので少し安心しました。

ではまたです^^
アバター
2024/01/10 14:34
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
先ほどは、本当に、有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ダンナのことも気に掛けて頂き感謝しますm(_ _"m)
今は、都内の方まで出掛けてしまったので、今日は出来ないかもしれないけど
iPadは家に置いて行ったので私が代わりに進化させるかも?
昨日も今日も引き籠りなので、中々チャンスが無くて。。。
なので本当に有り難かったです(๑•ᴗ•๑)
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
進化させるのが楽しみです \(o⌒∇⌒o)/

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
牛久でも暖かくして過ごしてね☆
娘さんにもヨロシクネ(゚0゚)(。_。)ペコッ
アバター
2024/01/10 14:21
みおたまさん♪こんにちは~

初めて1位だったんです。
嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なかなか、取れないですよね。
お祝いのコメントもありがとうございます<(_ _)>

ヴァイオレットエヴァーガーデン、見てくれてるんですね。
京アニの最高傑作ですからね。
映像も綺麗ですしね。
ヴァイオレットちゃんはまだ少女ですよ。
少佐とは年が離れてますね。少佐のお兄さんが孤児院から拾ってきたときは
まだ、ホント、小さい子でしたからね。道具として使っていいって渡されたのが
ヴァイオレットちゃんですから・・。
少佐が死んだと聞かされたときは、とてもかわいそうでした(T_T)
ヴァイオレットちゃんはお手紙を書くようになり、人の心がわかるようになっていくんです。
その辺はフリーレンと似てるのかな?切ないですね。
時間があるときに、どんどん観てくださいね。良い話ですからね。

薬屋のひとりごと、観ました。
まおまおはまた戻れることになったんですね。
壬氏さまの官女にする予定が、官女の試験に落ちましたねw
あれは、わざとでしょうか?それとも、本当にわからなかったのかな?
宮中に戻るときに、そばかすが無くて、みんなに「オォォー!!w(*゚ロ゚*)w」って
見られていたね。壬氏様はそばかすを書くようにとマオマオに言ってましたねw
嫉妬でしょうか?(*´艸`)今度はどんな事件が起きるのか、楽しみですw
第2クールも面白そうですね。


プーちゃん、元気になりました。お薬が効いたのかな?
2~3日飲ませたら、脚の痛みが消えたようで、よく動くようになりましたよ。
(。・∀・。)ホッ-3としました。ただ、換羽期なので羽が抜けて、毛づやもよくないけどね。
でも、元気になってくれたので、ホント良かったです。
心配しました(>_<)
みおたまさんにも心配おかけしました<(_ _)>
ありがとうございます~

ゆびさきと恋々はまだ観てないです。
百千さん家のあやかし王子は観てみました。
面白そうなのでこのままみようと思います。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/10 04:21
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

ピザは、手作りの方がおいしいですよね~パン屋さんのよりおいしいなんて♡面倒くさくても
作るしかないですね~ヘルシーだし。チーズ減らせるしw

ドミノ・ピザ、ピザハット、Imo's Pizza, Papa John's どれもアメリカのピザ (꒪ཀ꒪) オエッ 日本人
の個人でやってるイタリアンレストランのピザは、激ウマですよね~パイ生地のピザを食べた
ことありますが、本場イタリアよりおいしいと思いました。日本人は、なんでも本場より
おいしくしますよね。この前、こちらのラジオで「日本のマクドナルドが、世界一おいしい」
って言われてましたよw また本場を超えたw(*≧∀≦*)

八代亜紀、お亡くなりになったんですか❓ Σヾ(゚д゚;) ノ ホントみおたまさんのおっしゃる
とおり芸能人、多いですね~やっぱりワクチンかな❓と思ってるんですが・・(◞‸◟)

あ、先日甘酒をつくったら、人生で初めて食べてみたんですが甘くておいしいですね。
しかもまたグズグズ言い出した夫が、「体調がいい(゚∀゚)!」って、元気に仕事に
行ってます。甘酒もイイですね~

ではでは、みおたまさん、またね~(^∇^)ノ♪
アバター
2024/01/09 23:57

みおたまちゃん

(◔ε ◔ ❀ノこんばんわ❀今日は窓越しの日差しが暑いくらいの一日でした

夕食前に、気持ちの悪い横揺れが数十秒続いて・・・来たっ!!
これから先1ヶ月は続くらしい予報に、気持ちは下がります

夕方まで点滴治療で、日中寝られなかったので、夕食後寝落ち。。11時前に目が覚めてビックリ

イワンコのレイドは、ムダに終了しました
明日一日がんばってみるか!!

今日は、疲れたので、またゆっくりお邪魔しますねぇ〜
アバター
2024/01/09 18:28
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

そうそう、ねこじゃらしのレアミラクル着てびっくりしたよ!
ピンクがやっとメガってそれで満足だったから・・♬
わ。また地震だって・・今度は新潟・・ずっと震度4とか続くなんてもちろん経験ないから
メンタルが持たないよね><しかも寒いし。。どんどん北上していったらどうしようㆀ
スーパーでもう恵方巻だの豆まきって宣伝してるけど気分乗らないよね。

娘ちゃま、会社でテストまであるの?なんかすごいなぁ・・定期的な勉強会や研修とは
また違うんだね~。さすが一流って感じ!
ということはしばらく牛久滞在なさるのかな?
少しゆっくりできるかもね。
娘ちゃま、運転練習ってお父さんの車で頑張ってるの?早く自分の車買っちゃったほうがいいよ!
一旦ペーパーになっちゃうと運転そのものが億劫になっちゃうし・・^^

月9。お勧めします!芽衣ちゃんの役が過去の環境のせいですごい暗い性格の子なんだけど
山田君と出会って。。不思議なことが起こってこれからどうなる?って次回が気になるわ。

あらら。。今度は八代亜紀サンが逝去って。。地震と速報なりっぱなし。
スマホもアラーム鳴りっぱなし。あ^^LINEちょっと普通だけど送ったから・・
しかも松ちゃんの変な問題でくだらないニュースの中で・・
彼、そのまま引退しそうな気がする。。

午後から一気に雪積もって(踝より上くらい)それ余地積もる前に早めに散歩
行ったらジュジュ、小鹿みたいに跳ね回ってはしゃぎすぎ・・2匹連れだったので捨身は撮れず><
サムは滑らないようゆっく~り・・・・になったりたまにテンション上がってダッシュしたり。
ではでは~。明日また病院だ。。MRIだけのために・・時間もったいない><
アバター
2024/01/09 18:03
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
いつも気に掛けて頂き、有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日は、結局、夕方に少しだけ外出したのですが
イワンコのバトルには遭遇しませんでした(o_ _)oドテッ!
今日も時々、インして確認してみてるけど全く遣っていません(o_ _)oドテッ!
今日はダンナが横浜出社の日なので、私は、いつもの如く引き籠りです。
もし、明日、出掛けることが有ったら、イワンコのレイドに遭遇出来ると良いなぁ。。

先日、私の推しのグループのSnow Manのさっくんが、Xで、最新のフリーレンを観たって
書いて居たので、私も急いで観てみました。
今回も、ちょっとウルっと来る内容でしたね。
さっくんが、ゆびさきと恋々のことも書いていたけど
みおたまさんは、ご存じですか?
私はアニメには詳しくないので。。。
調べたら、Huluで間もなく配信されるようなのでリストに追加しておきました。
さっくんは、自身がNHKで手話の番組を遣って居るので
余計に興味が有るみたいです。
私も配信が始まったら観てみようと思っています。
推しの子と薬屋のひとりごとは未だ観ていないけど
アマプラで観られるので、ゆっくり観ようと思っています。

今週は、明日、牛久に行かれるんですね?
今日は、ゆっくり出来たかな?
アチラに行っても、ゆっくり出来ると良いですね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日は、気を付けて(*ΘェΘ)ノいってらっしゃ~い♪
アバター
2024/01/09 15:21
みおたまさん♪こんにちは~

今朝は冷えましたね。寒かったです。

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」ちょっと観たんですね。
ヴァイオレットちゃん、フリーレンと似てるかも知れませんね。
ネットフリックスで観れなかったんですか?
ちょっと、弟に聞いてみたんですけど、1台しか見れないので
娘ちゃんが観てるとダメなんだけど、娘ちゃんが使ってなかったら
観れるはずですよね?おかしいですね(^_^;)

ゆびさきと恋々は始まってます。
まだ、観てないんですけど、もう始まってます。
あと、佐々木とピーちゃんも面白いみたいです。
これも、録画してるんだけど、観れてないです。
 
フリーレンだけ観ましたw
相変わらず、シュタルクとフェルンが喧嘩してましたね。
その仲裁は僧侶の仕事なんだってフリーレンが言って、
あごひげ僧侶が仲裁をして、お互いに謝って納得したね。
はたから、見てると大したことない喧嘩で
イチャイチャしてるようにしか見えないんだけどねw
フェルンが熱を出した時はフリーレンがお母さんのように
手を握って、優しかったですね。
フリーレンも熱を出したときは、ヒンメルが手を握ってくれて
安心したんだね。ヒンメルは優しいですね~

イワンコのたそがれバージョン、1匹ゲットおめでとうございます。
個体値が低かったんですね(>_<)
レイドバトルのイワンコでたそがれバージョンになる数が少ないですよね~
気長にするしかないのかな~?
個体値は良かったかは聞いてないので、低いかもよ?w
帰ったら聞いてみますねw

なんとか、ネットフリックスで観れるといいですよね。
いつも、利用してるからね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/09 04:32
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>材料代で結構しちゃうから
思い出しました。日本は、チーズが高いですよね~こちらはチーズが、日本の半額?くらい
なので作った方が安いです。何と言ってもデリバリーなどは生地がマズいですしw
でもおいしいピザが食べれてよかったですねヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ 

バイデンの孫、Naomi Biden もバイデンは4年前に死んでると言ってますが、Fact Check など
では、間違いだとあります。ミシェル・オバマは男ですし←これは証拠があるので、アメリカ
は、多くの人が知ってると思います。トランプの件は、まだ証拠がありません。(^_^;) スミマセン

ではでは、みおたまさん、またね~(^_^)ノ
アバター
2024/01/08 22:51
みおたまちゃん

今日は、何度かポケもん開いてみたけど
1度だけタイミングよく参加できました
当然・・・・たそがれバージョンではなかったけどね
うんうん、リモートはあるのでいつでも招待してみてください
でもタイミングよく気がつくかなぁ!?
明日は、朝から夕方まで点滴だけど、スマホ持ってポケモンの整理でもしようかなぁ

だけどムリかもしれないですね
それならそれで仕方ない事なので、みおたまちゃんもがっかりしないでねw
イワンコは、以前イロチが欲しくて、やっと叶った経験もあります
ひょっとして卵だったりして
卵は、孵化装置が不足しているので、私はムリそうだけど。。

もっと確率アップしてほしいよね
そんなに歩かせたいのかしら!?
ニコのレアミラクルといい勝負かなぁ〜
アバター
2024/01/08 21:06
みおたまちゃん、こんばんは~(=^ェ^=)

きれいな色の振袖だね!リアでは20歳だったとしても中々難しいけどかわいい~
私は国家試験前で地元帰れず(山形にいたから)年上の同級生が黒のかっこいい振袖貸してくれて
同時の彼氏のお母さんが足袋や襦袢貸してくれて・・写真館で撮った^^だけ~で
蔵王の入り口の大鳥居の前でピースして終わりw
その彼氏とはその両親にもすごいかわいがられたけど札幌戻ったらやはり仕事楽しくて
さよなら・・頑張ってたら違う人生だったろなぁwww訛ってすごいだろうしww

今朝も朝寝坊でだいぶ楽になったけど、旦那の学生時代の友達遊びに来るし・・
で夕方まで飲み会で私は運転手だよ(¯―¯ㆀ)

また当たってしまったよww祝コメありがとう~。で昼間その友達ラトパチ行って
しっかり負けて帰宅という・・
次回温泉は連休まで行けないと思う。次回の連休までお預けだけど早く予約しないとの闘いが!
両親のとこも行きたいし。温泉は行くとしてもいつもの日帰りのとこかな。
父がこっちに遊びに来たいって新年のあいさつ電話で話したらしい。
母は無理だしどうするんだ??ってでも気分転換させたいしね。
両親連れていけないのが難。。。。

サムも車の中は大好きでまず乗ったら前から後ろまで点検?探検?して私の膝の上で落ち着く。
のがt利版だったのがジュジュが邪魔するから睨んでるよ(マジで)
その今回通った道。昨日一晩で約80センチ積もって小さい峠でトレーラー登れず
通行止め。並行しての高速も通行止めで15時間くらい足止めだったみたい。
トイレどうしてたのかすごく知りたい・・・
石川も雪降っちゃって道路の陥没わからなくて大変みたいで・・

今日からの月9。ほんわか恋愛ドラマっぽいけどお涙・・とかもあるらしい。
山田君出るのでとりあえず^^
ゴールデンカムイも間もなく映画はじまるんでしょ?北海道でしばらくロケやってたんだって。
どこでやってたかは謎だけどw

ではでは・・今週もよろしくね(=^ェ^=)
アバター
2024/01/08 18:28
みおたまさんこんばんは^^

昨日から姪&妹が遊びに来ていたので、賑やかに楽しく過ごしました。
旦那さんは咳の症状があり、風邪気味との事で家で療養していたのですが、妹が「風邪ひいているんだし挨拶はしなくて良いよ。姉も気にする人じゃないよ。」と言っているのに、わざわざ不義理してすみませんと電話をしてくれました。
新年早々風邪をひいてしまったのは可哀想ですが、連休中にゆっくり休めたと思うので、治ると良いなと思います。

今日は皆で岩盤浴のあるスーパー銭湯に行って来ました。
姪は熱海旅行以来、大きなお風呂に入るのが好きになったようで、楽しんでくれたので良かったです^^

みおたまさんは旦那さんと一緒にポケモンGOをされていたんですね。
共通の趣味があるって素敵ですね^^
色違いのポケモンがゲットできたのも良かったですね^^b

お正月明けた後、直ぐに連休が来たのでまだお正月気分が抜けていませんが、明日からはバリバリ平常運転ですね。
シャキっとしないとです><

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2024/01/08 17:22
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

振り袖姿カワ(・∀・)イイ!!ですね~
背景も素敵ですね。

スパイファミリーの映画、良かったですよ~
冊子をまた貰ったんです。
弟の読んだので、貰えるとは思ってなくて。。。
ビックリでした(゚д゚)!観に行かないんですか?
面白いですよ~((´∀`))ケラケラ迫力があって、スクリーンも大きいしね。
あと、意外と賀来賢人さんと中村倫也さんも上手でしたw
相変わらず、ダミアンに仲良し作戦は失敗に終わったり、
ベッキーは、おませさんだから、離婚について詳しくアーニャに教えてたww


父は運転中にポケモンGOしてるんだもん。母がやめなぁ~と言っても 
やめないのよね(;'∀')困った人です┐(´∀`)┌ヤレヤレ
父と弟がポケモンGOをやってて、何やら二人で話してると
話題に入れないのよね。
父は今回はかなり満足したねw
弟も色違い7匹ゲットしたから満足じゃない?w
イワンコのたそがれバージョンは、なかなか出ないみたいね。
進化ってところを見ると、すぐにわかるみたいだね。
みおたまさんも頑張ってくださいね~

フリーレンと薬屋のひとりごと、両方観たんですね。
まだ、観れてないなぁ・・。
ご飯食べてる時だと、集中して見れないしなぁ。。。
やっぱり、明日かな~?
フェルンカワ(・∀・)イイ!!かったんですね~
フリーレンが保護者ぽかったのは、だんだんフリーレンも変わってきてるのかな?
あごひげ僧侶に「もう付き合っちゃえー」って言われてたんですねw
ホント、そうですよね(*´艸`)
早く観たいですww

Σ(゚Д゚;エーッ!
まおまおは壬氏さまの部屋にいたの?
どういうことだろう?
凄い進展ですね!!
付き合うのかな~?こちらも、楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
教えてくれてありがとうございます(o*。_。)oペコッ

富岡八幡宮のでしょ?
凄い恨んでる感じですよね(;'∀')
怖いね(>_<)
やっぱり、弟のほうがおかしいですよね?
精神的な感じしますよね。
だから、参拝客が減ったのかもね。
縁起が悪いですものね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/08 14:39
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、イワンコのことを色々教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
私は、全く知りませんでした。
教えて頂けて良かったです(๑•ᴗ•๑)
昨日も今日も引き籠りなので、中々出来ないかもしれませんが
見掛けたら遣ってみますね。
家からでもリモートなら。。。と思って見ているけど
イワンコのレイドは全く見当たらなくて。。。(o_ _)oドテッ!
街中の方まで行った方が良いのかなぁ?

寝袋は、購入されたんですね。
薄いとの口コミだったとのことだけど、災害時に使うために購入されたのだから
実際に薄かったとしてもガッカリしなくても良いと思いますよぉ。
寝袋1つ有るだけで、かなりの防寒にもなるだろうし
避難生活を強いられたとしても、完全では無いけど
個人のプライバシーを守ることも出来そうだし。。。
我が家は何も備えをしていないので、ちゃんと考えないとダメですよねぇ。
みおたまさんを見習わないとイケないわぁ。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2024/01/08 07:00
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

イタリアンで食べてきたんですか?いいなぁ~日本の外食は本当においしいですから♡
うらやましい (´¬`)じゅる

中村メイコが亡くなったって知りませんでした。スマホに速報ですか!すごいなぁ~
こちらも本当はバイデンもトランプも亡くなっているらしいのですが・・・確かにバイデンの
顔は、数年前の顔と現在の顔は違うのでわかりますが・・・

みおたまさん、ではでは(⌒▽⌒)ノ
アバター
2024/01/08 01:40
みおたまちゃん

昨日の日中は、見逃し観ながらほとんど寝落ち状態。。。
雪が降ったり、雨が降ったり・・・寒さが戻ってきました
今、窓から外を見たら、少し積雪してます
金沢市内の揺れの方は震度3までで、回数も減少してます
能登の方は、余震の恐怖と寒さで大変な思いをされてますね
何年も、群発地震が続いてたから、やっぱり大きいのが来た!!って感じでした

イワンコは、明日でも見つけたらレイドしてみます
リモートが必要なので、3回ぐらいまでなら・・・
病院の隣のジムなら届くんだけど、なぜか一人でもできるお手軽が少なくって
人も集まらないみたいです
そして、シャドウのレイドが多いみたい! !
赤色と黄色の取り合いだから、青色の私はジム乗せもできません
ルートだって、まだ一度もできてないです
ここは、東茶屋街の側なので、ルートはかなりあるんです
病院からだったら、程よいお散歩コースになるんだけど、出る事はできないし・・・
今はムリだけどね

明日も良い休日になりますように〜






アバター
2024/01/07 23:27
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなりました<(_ _)>

今日は劇場版スパイファミリーを観に行ってきました。
面白かったし、また小冊子をもらったので、4冊になりましたwww
やっぱり、映画館で観ると迫力ありますね。
ロイドさんはいつ見てもカッコイイですw
後輩のとばりさんも出てましたw
相変わらず、好き好きって言ってたかな?


富岡八幡宮は弟のほうが姉をねたんでたんじゃないかな?
そんな感じの事件だった気がします。
父が小さい時は両方参拝してたらしいですよ。
富岡八幡宮と深川不動尊とね。
あんなに混んでなかったみたいです。
本堂の富岡八幡宮に行ってから深川不動尊にって両方行けたんですって。
昨年、富岡八幡宮の近くを通ったら、ちょっと空いてるように
思えたので、もしかすると富岡八幡宮は事件があってから
お客さんが減ったのかも知れませんね。
怖い事件ですよね。

昨日のポケモンGOは父は色違いいっぱい出て
しかも、レアが98普通でも100が出たので
満足したみたいです。
弟は色違い7匹ゲット!!だったらしいです。
帰ってから、レイドバトルで、イワンコのたそがれバージョンを
捕まえに行ったみたいです。
弟も満足したみたいで良かったです(。・∀・。)ホッ-3

風邪はよくなりつつあるけど、鼻水が色が付いてきました(>_<)
病院に行きたくないので、咳はまったくでないなら、
PCR検査しなくてもいいかも知れないけど、
咳が出てるから、PCR検査になるのかな?
一応聞かれるよね?検査しますか?
家で簡易検査しましたか?ってね。
ただの風邪なんだけどなぁ・・。蓄膿症の薬でも買ってみようかな?
治るだろうか?


フリーレン、まだ観てないです。
フェルンが可愛くなってるんですね!
シュタルクも大人に!!
早く観たいです。
親がいるとなかなか見れないです。

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2024/01/07 20:36
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

少しは復活してきたかい??
私もまだ頭も体も現実に戻ってないですw
温泉はたくさんは入らなかったけど2泊目のとこで温冷浴できるところで調子に乗って
何度も繰り返しやったら湯疲れで朝だるくて初詣いけなかった・・・ㆀ
事故のところはその時はいいけど帰宅後動いてると元に戻りましたわw
旦那昨日すぐ出張(新年会)で飲みっぱなしだわw
ンで。。また当てて帰ってきたよ!宿泊ギフト券4万分。。ネットで手続きしてギフト券
送付される仕組みみたい。

お正月地震で見れなかった格付けの番組、今やってるんだけど、ガックンすごすぎ!
ではでは。。
みおたまちゃん、ゴシックに変身しちゃった!カッコイイなぁ~
まだもう1日振袖着てもいいよね?
アバター
2024/01/07 14:32
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、ジャパネットで防災用の寝袋を見ていたんですね?
防災用に特化した寝袋なのかな?
結局、購入されたのかな?
コミュデーは遅れて参加されたとのことだけど、色違いを7匹もゲット出来たなんて凄いですねぇ。
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
残念ながら私は1匹もゲット出来ませんでした(o_ _)oドテッ!
昨日は、ずうっと家に居たので、家の中では殆ど出来ず
早めの夕飯を食べに行くために外出した際に、少し遣ったけど
色違いには出会えませんでした(><)
でも、ダンナの方には1匹だけ出たのでゲット出来ましたが。。。

最後になりましたが、記念日のお祝いのコメントを有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日はランチには行かず、早めに夕飯を食べに行って来ました。
いつもの如くファミレスだけど(昨日は夢庵でした)
娘は、また朝から自由が丘のジムに行って居たのですが
帰りに、私の好きなFLOのタルトケーキを買って来てくれたので
それも食べちゃいました。
フルーツが沢山乗っているタルトで、とっても美味しかったです。
1ホールを3人で。。。((´∀`*))ヶラヶラ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2024/01/07 04:46
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

ご主人、飄々としてた感じだったんですねぇ~でもみおたまさんの、なんだか救われた部分も
ありました~っていうのわかる気がします。自分だけだったら泣きそう!って思いますが、
「真に受けない」一時期言われてた「鈍感力」「スルー力」も、確かに必要ですよね~

みおたまさん、本当にアメリカのことよくご存じですね~私は、来るまでぼやぁ~っと映画
見て、ぼやぁ~と眺めてたので、まさか自分が住むことになるとも思わず・・あまり興味も
なかったですしw デブ世界一って言うけど、ホントか?何を食べてるんだろう??って
時々思ってました。ピザ、国民食ですね~日本のカレー・ラーメンレベルに、老若男女
みんな食べてます。私も、日本にいたときは年に1回食べるか?どうか?だったのに今は、
月1で食べてます。←少ない方ですよ。今ぐぐったら平均的なアメリカ人は、1年に、180
スライスのピザを食べるそうですが・・スライス1枚の大きさが??ですが・・

ピザ作ったことありますよ。生地(Dough)から。こちらのデリバリー・ピザなんかの生地
が、分厚くてパン?のような・・どうも好きになれないので作ってました。薄くて、カリカリ、
クリスピーな生地でおいしいんです。発酵もいらないし。クックパッドのレシピですが・・
https://cookpad.com/recipe/405131

しかし私がやると、30分くらいかかって、すぐ食べたいときには時間がかかりすぎるので、
最近は「トルティーヤ」というメキシコの薄い生地を使ってます。「ケサディア」なども
作れて、一石二鳥です。

コーデは、勝手に追悼アダモちゃんですw ではでは、みおたまさん、またね~(^∇^)ノ♪
アバター
2024/01/07 01:29
みおたまちゃん

コミューデーのことは、知っていたけど全然忘れてて・・・
なにげにポケちゃん開いたらモクローが固まっていたので、参加することができました
時間は3時すぎかなぁ・・・イロチが全然こなくて・・・そのうち・・・モクロー自体出てこなくって
諦めかけた終了間際5時前にようやく1個getできました嬉
やっぱり、ベッドの上ではなかなかですよねぇ〜
そして歩かなきゃね
みおたまちゃん夫婦のように、それだけの数getした事ないですもん

昨日は、夜4択したら、正解を選んでも全然エラーになってしまって。。。
事務局さんにコメントして・・・その後何度試してもエラー! !
10時前かなぁ・・・いつのまにか寝落ちしてました
目が覚めたのが、日付が変わって12時30分頃。。。
巡回途中だったのに・・・
みおたまちゃんも、疲れが残ってるんですね
私もそんな感じ普通によくあります
早く寝なさいってことなんだと思うけど、ついつい遅くなるよねw

今、4択したら正常になってました
昨日の3Pが勿体無いのですが。。。

今日からこちらは、寒くなるらしいです
日中ヘリもよく飛んでます
震源地近くの人たちはこの寒さ、電気もなく、水も出ない生活で辛いでしょうね
早く普通の生活に戻れるように願うばかりです

私も治療が始まって、今日が3日目になります
来週の水曜日まで、がんばります

みおたまちゃんも、引き続き楽しい連休を〜







アバター
2024/01/06 23:18
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

風邪治らないです。
鼻づまり、鼻水に少し色がついてるから
ホントは、病院へ行って抗生剤を貰ったほうがいいんだけど、
咳も出始めて、病院へ行くとPCR検査付きなので・・・。
もう、2度とやりたくないので、市販の薬で治します。
昨日は鼻の奥が痛かったんですけど、今日はそれはないです。
ただ、詰まってるので、寝れない(>_<)
咳が出始めたので、市販の薬を変えました。
これで、効いてくれるといいんだけどね。

マヌカハニーを鼻に塗るといいんですか?
ちょっと勿体無い気がするのは、私だけでしょうか?

明日、スパイファミリーの映画を観に行くかもしれません。
体調がイマイチだけど、月曜日に行くよりもいいから
明日にしようかな?と思ってます。

今、凄い風邪が流行ってますね。
お昼、サイゼリヤで食事したけど、咳してる人ばかりでしたよ。

山田のカレンダー12枚です(ノД`)シクシク
両面にアニメの一部分が描かれてるだけで、その場面の一言と右上に数字が書いてあるだけ。
あれは、ぼったくりよ~酷いです。

深川不動尊、昔はそんなに混んでなかったって父が言ってました。
富岡八幡宮の分家?って言うのかな?
本堂は富岡八幡宮で富岡八幡宮が姉弟の喧嘩で姉が亡くなったの。
ニュースでもやってました。
それで、縁起が悪いから、行かなくなったのかは、わからないけど
その事件が起きてから、物凄く混むようになった気がします。

私も明治神宮に行ったことあります~
混んでますよね。横に広がって並ぶんですよね。
高校の頃、行ったんだと思います。
友達と喋ってたので、あまり気にしなかったけど、物凄い人だったです。
あんな、大勢に人のお願い事、聴けるのかな?ww
確かにそうですよね~
でも、大勢の人が参拝に行くということは良いことがあるのかもしれないですね。

心配してくれてありがとうございます。
熱はないので、大丈夫です。
昨日よりも鼻もいいので、そのうち治ると思います。

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪

アバター
2024/01/06 19:33
みおたまさんこんばんは^^

頂いた振袖の柄が御所車なのは本当に偶然で嬉しかったです。
成人式はうぐいす色に御所車の模様でしたが、頂いたのは好きな赤色だったので二重に嬉しいです^^
青ガチャのアイテムまで一杯頂きありがとうございましたm(_ _)m
大事にしますね^^

妹家族は明日来るので、今日は初詣と美容院に行って来ました。
三ヶ日も過ぎたのに、土曜日だった為か神社はまだまだ混んでいました@@;
でもタイミングが良かったのか、巫女さんの奉納舞を見る事が出来たのでラッキーでした。
自分のお願い事の他に、震災の被害がこれ以上ありませんように、震災がありませんようにとお願いして来ました。

クリスマスは会えなかったので、クリスマス前に買って置いた姪へのプレゼント(熊さん模様のニット)と妹へのプレゼント(M・A・Cのリップ)を渡す予定ですが、さっき気付いたのですが旦那さんへ何も用意していませんでした。
だ、旦那さん直ぐ帰るみたいだから帰ってから二人にはこっそり渡そうかな@@;

良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2024/01/06 13:42
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
2日間は、ゆっくり出来たとのことで安心しました。
良かったですね(⌒∇⌒)
旅行は楽しいけど、帰宅してから、色々遣らなければイケないことも有るし
どっと疲れが出ちゃうものね。
今日は、コミュデーなんですね?
教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
みおたまさんは、頑張るのかな?
私は、今、あまりにも眠くて。。。。(><)
今日はランチに行くのを止めたので、早めの夕飯を食べに行くかも?
少しお昼寝したら、出掛けるかも?
色違いのモクローがゲット出来ると良いなぁ。。

今日は17℃まで上がるらしいけど、この暖かさを被災地の人達に分けてあげたいですよね。
寒くて亡くなるからもいらっしゃるようなので、とても心配です。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2024/01/06 13:20
みおたまちゃん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

昨日ブログ満タンでコメントできなくてごめんね。
雪・・じゃなく広場も氷の塊で散歩もまともにできない状態でしたよ。帰り大雨だし><
変な天気・・札幌より上は大雪なのに。。

地震、関東は大丈夫だったの?津波はこっちも数10センチあったようで、
函館ではうちら宿泊前日で目の前海だからプチパニックだったらしいよ。。
羽田の事故は本州帰れない人が帰る足見つけるまでの出費がヤバいってインタビューで言ってて
大洗行きのフェリーも一気に満員になっちゃってるんだって。
旅日記といっても毎年の同じコースだから何もないけど、ノンタンの所にあほな話書いてるので
お暇なときにでもww
やはり3泊は疲れるわ。連泊ならいいけど・・荷物の出し入れがもううんざり。犬のご飯は
こっちがやらなきゃ出し、家にいるのと変わらないじゃんだもん。
よく11年やってるわ(笑)旦那はそういうのは何もしないし・・
今3連休なんだもんね。旦那は会議&新年会で札幌泊に行きましたよ。

みおたまちゃんの大みそかの旅はいかがでしたか??
ノンタンの床にでも書いてるのならまた書くのも手間だから覗かせてもらうけど・・♬
写真・・変なのしかないわw
それでもいいのかなやんじゃいますが。。(;`・_・´)ン-…

では、忙しいのかな?疲れ。。大丈夫?曜日感覚なくなってる私ですが世間は3連休のようですね。
水墨画の風景とコーデがすごくぴったりで映画のワンシーンみたい!


アバター
2024/01/06 04:53
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

その怒られた件の、ご主人の意見を聞きたいです。やはり優秀なので、スルーだったんで
しょうか?私は我慢できませんが・・怒鳴られたら、怒鳴り返す!大久保佳代子にそっくり
な先生←やっぱヒステリー&八つ当たりですねw 自分の感情もコントロールできないとは、
教師の資格すらない。みおたまさんご夫婦は、よく頑張りましたよね。(^_^;)

旅の疲れは、取れましたか?ちょっと立て続けでしたからねぇ~

一人用の土鍋が2つあるんですが、IHとにてはいるんですが、Induction Cooktop という
調理方式なので途中までの調理ができないんです。いろいろ面倒です(^_^;)

ではでは、みおたまさん、またね~(´ิ∀´ิ)╯
アバター
2024/01/05 23:01
みおたまさんこんばんは^^

誕生日プレゼントありがとうございますm(_ _)m
たくさん頂いて感激です。
コーデの幅が広がります^^

振袖の色が赤なのも好きな色なので嬉しいですし、柄が御所車なのが成人式に私が着た柄だったので、二重に嬉しかったです。
アクセサリや背景まで贈って頂き本当に嬉しいです^^

明日は最寄りの神社に初詣に行った後、美容院に行く予定です。
毎年三ヶ日は神社が混むので、明けてから行くようにしています。
人気のお守りは売り切れていたりしますが、人混みが苦手なので仕方がないですね^^;
そこの神社は通常の御朱印の他に、干支の御朱印があって、絵柄が可愛いので好きな干支の時は頂くようにしているのですが、そのせいで同じ神社の御朱印が幾つもある状態になっています(笑)
みおたまさんは御朱印は集めてらっしゃいますか?

今週末は日曜日に妹家族が遊びに来る予定で、妹&姪は泊まって行くので訪問できないかも知れませんm(_ _)m
姪は先日、夜泣きをして「イヴの家に行く~」とグズっていたそうなので、甘やかしてしまいそうです。
こんな何もない狭い家が好きと言ってくれるのも今だけかも知れませんね^^

良い週末をお過ごし下さい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.