Nicotto Town



空の境界・劇場版




今更ながら、空の境界・劇場版をみました。
グロイ描写や陰鬱な背景もありますし
難しい話、見方もあるのですが
ぐっと惹き込まれて、とても面白かったです。

とりあえず、着物にジャケット羽織って
編み上げブーツも”アリ”だと思いました (`・ω・´)b

アバター
2011/10/12 20:25
ヤングエースで特別付録がセイバーのフィギアなんですが
買うか悩んでます。

欲しい物がありすぎてお金が・・・

アバター
2011/10/12 17:56
>†*:縁寿:*†さん

CANAANもTYPE-MOON作品だったのですね。
以前、ネットの話題や友人から名前は聞いていたのですが
なるほどー…
あとで見てみますね^^

TYPE-MOON作品は、月姫から入ったので
これはもう全作品を制覇しないとダメかな?(笑
アバター
2011/10/12 07:56
TYPE-MOONのCANAANという作品も
面白いので見てみるといいかもしれません!

TYPE-MOONの作品は全て面白いですから♪

アバター
2011/10/11 22:31
>†*:縁寿:*†さん

セイバーの図書カード良いですねー☆
しかも、デザインが5種類ありますし。
A賞はセイバーのフィギュアに、B賞はサイン入り台本…
色々あって、悩んでしまいそう^^

ね、当たると良いですね!
アバター
2011/10/11 22:12
聖杯戦争フェアが開催されてるそうで

本を買って応募券を集めて応募すると図書カードとかが
当たるんですよー

セイバーの絵の図書カードがあるので
何とかして当てたいです!
アバター
2011/10/10 22:30
>†*:縁寿:*†さん

聖杯戦争への覚悟は、今の時点で
雁夜さんが一番強いですよね。
状況も一番切羽詰ってますし…
自分の体、桜の未来と…

おぉぅ、fateのガイドブックまでっ
これで縁寿さんも聖杯戦争に参戦ですね…ゴクリ

ほんとの勉強の方も頑張って欲しいところですけど
なかなかfateの魅力から抜け出すのも、困難ですよね(笑
アバター
2011/10/10 21:47
私は雁夜おじさんが主人公な感じがするんですよねー

今日fateのガイドブックを買ってしまいましたww

これでfateの勉強します!

どんどんほんとの勉強のほうができなくなってきましたww
アバター
2011/10/10 18:59
最近Fateシリーズにめちゃくちゃハマってしまってww
雁夜おじさんには死んで欲しくないです(つД`)

あの動画はほんとにすごすぎて
何回見ても飽きません!
ほかにもありますが
私にとってあの動画が一番です!
アバター
2011/10/10 15:03
>†*:縁寿:*†さん

Fate/Zero、早速みてきました^^
セイバー登場からOPへと繋ぎが良い感じで
これは否応なく今後の展開に期待しちゃいますよね。
雁夜さんと桜が、もぅ…おじさん、頑張って!


縁寿さんの言うとおり、空の境界動画が凄かったです。
使用されてる曲「凛として咲く花の如く」とも相性良く
テンポも合わせた編集で、お気に入りになのも頷けちゃいますね^^
撫子ロック素敵すぎです✿

個人的に、2:29あたりの式とバックの合いの手の
タイミングが可愛くて好きです(笑
アバター
2011/10/10 09:47
TYPE-MOON の作品は全部おもしろいですよね!
今はFate/Zeroのアニメやってるので見てみるといいですよ

空の境界のお気に入りの動画があるので紹介しておきますね
http://www.youtube.com/watch?v=e-yko_y9x3o
少しネタばれがありますがすごいです!
暇があれば見てみてください。
アバター
2011/10/09 22:46
>臣 志朗さん
はじめまして、こんばんは^^

私は逆に小説版は持っていなくて…
機会があれば、読んでみたいですね。
小説など読むのも好きなので^^

「痛覚残留」は、かなりドキドキして観ました。
藤乃の境遇にショックを受けましたし
橋が崩れた後、瀕死の藤乃が黒桐を想いながら

「まだ、死にたくない。痛い。痛い。痛い。痛い。
もっと生きて、いたい。もっと話して、いたい。
もっと思って、いたい。もっとここに、いたい。」

と呟くシーンは、目頭が熱くなってしまいました。
アバター
2011/10/09 22:04
>†*:縁寿:*†さん

式の風貌と日本刀が、似合い過ぎてて
つい見惚れてしまいます。
ナイフ片手にの戦闘シーンも良いですが
やはり日本刀だと映えますよね^^

直視の魔眼(しかも、脳に負担がない)と
未来予知の組み合わせに、式の格闘能力となると
まさに向かうところ、敵無しですね (`・ω・´)b

アバター
2011/10/09 21:56
初めまして、空の境界との言葉に反応しブログ広場からきました。
自分は小説の方を持ってます!!
劇場版はなかなか見る機会がないですが痛覚残留なら見た事あります。
藤乃の”曲がれー!!”が印象的でしたw
アバター
2011/10/09 20:48
矛盾螺旋は戦闘シーンがすごかったですよね!
日本刀で戦った式はすげー!と思いました。

式って日本刀になると
未来予知などの潜在能力を発現できるそうですよ。
アバター
2011/10/08 21:35
>割烹着さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

噂には聞いていたものの、なかなか観る機会がなかったのですが
ようやく観れて、とても良かったです。
第五章「矛盾螺旋」では、頭フル回転で一緒になって
考えながら見ていました(笑

>†*:縁寿:*†さん
ようこそ、いらっしゃいませ^^

式かっこいいですよねー。
やはり第五章「矛盾螺旋」での戦闘シーンが、特に印象に残っていて
人形たち相手に着物で戦うところなど、裾が足に巻きつく描画も
細かくて、お気に入りでもあります。
荒耶を追撃するシーンでは、拳を握ってしまったほどで(笑



TYPE-MOON作品の月姫に関連した背景もあって
設定だけでも、かなり楽しめたりしますよね。

第六章、第七章は、まだ観ていないので
そちらも楽しみです^^
アバター
2011/10/08 20:58
ブログ広場から

式かっこいいですよね!
お話や戦闘シーンが好きです
アバター
2011/10/08 19:35
はじめまして。

空の境界は面白いですね。
話は難しいですね。

直視の魔眼もいい設定ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.