Nicotto Town



無事終わったですよー。




こんばんわ。
さてさて、昨日のブログに書いたのですが
今日は胃カメラの検査でした。

結果は、やっぱり食道炎ということで
胃の中も若干炎症が…
程度は重くはないので、薬で様子を見ましょう。
って流れになりました。
とりあえず一安心です^^

心配して下さった皆さん、ありがとうございました。


胃カメラと言うと、口からカメラを入れるのと
鼻から入れるの二通りがあるのですが
今回の病院では、鼻から入れるver.でした。

口から入れるのに比べると、すごく楽な方法なのですよね。
私の場合は入れる時と抜く時に、ちょっと痛みがありましたが
あとは概ね好調。
ガスを入れながら見るので、後半はちょっと苦しかったですが
口から検査するのに比べたら、全然違いますねー。

もぅ、口から検査するのだけは、やりたくないですょ…(´・ω・`)

先生も終始笑顔で、笑い話あり、丁寧な説明もありで
気分的にも楽になって良かったです。

アバター
2011/10/15 10:46
>junさん
おはようございます^^
ご心配おかけしました。

いいえー、こちらこそ拙いブログを読んで頂いて
いつも感謝してますですよ^^

私も数年前に別の病院で、胃カメラをした事があったのですが
その時は口からで、まさに「おえ~、げほほっ」って…
あまりの酷さに担当の先生に、怒られるんじゃないかってくらい
醜態を晒しました^^;

その時の話を今回の先生に話したら、大笑いでしたが(笑

薬は毎朝一回、一錠で水無しで飲めるのですが
味がチョコのスナック菓子っぽい感じで、美味しいかも。
口の中ですぐに溶けるので、朝食後のデザート感覚になってます(ぉぃ

アバター
2011/10/15 10:29
おはようございます。

胃カメラの検査をされたなんて・・・ブログ読む時間がなくて失礼しました。
でも、食道炎で薬で治せるのならよかったですね。
私も口からの検査は人間ドックで何回も経験しています。
鼻からの検査は病院ができるようになってから、すぐ切り替えて鼻からの方にしています。
鼻は2回経験していますが、入れる時がちょっと痛いけど全然楽ですよね。
口はわっかをかんだだけで「おえ~っ」ってなって。涙を流しながら耐えていました。
今から思うと笑って済ませられますが・・・。

なるさんも無理をなさらずお大事にしてくださいね。
アバター
2011/10/14 23:33
なるさん、ありがとう!!  もし、そんな時がきたら、応援よろしくお願いします。

以前、眼科の検査で、「眼球に、直接、機械(?)が、ふれますので」・・・と言われ、臆病な私は、
「こわい!!」と声に出して言ってしまいました(汗)
「麻酔の目薬をさしてあるから、痛くないですよ^^」と言われ、確かに痛くはなかったんですけど、あの時は、ドキドキでしたね・・・。

検査って、ほんと、苦手です。


なるさん、胃のほう、お大事にしてください。
アバター
2011/10/14 22:10
>紫さん
こんばんは^^
コメント&労いの言葉ありがとうございます☆

じつは私も、結構緊張してて、弱音を吐いてみたり。

私「小心者なので、正直緊張しています…」
先生「あははは、誰でも検査は緊張するからね~。大丈夫、大丈夫」
って言って貰えました。

他にも緊張を解す為か、終始なごやかムードで
話をしてくれるので、頑張れました(笑
痛いですか?大丈夫ですか?って、何度も聞いてくれましたし^^

もしも紫さんが、同じような事になったら…
僭越ながら、私も一緒になって、力いっぱい応援しますね!

…なんて言ってみました^^
アバター
2011/10/14 21:48
胃の検査だったのですね。お疲れ様でした。

病院の検査って、どんなものでも嫌なものですよね・・・。

胃カメラを、軽くこなした-なる-さんは、すごいです!

私は、胃カメラ、経験ないですけど、なんか、無理っぽいですね・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.