Nicotto Town



猫さまの御御足洗い当番




久しぶりの雨降りです。
雨降り特有の、どんよりした雰囲気で
今日は家の中でごろごろ、のんびり。

それとは打って変わって、猫さま'sは
部屋と外への出入りに励んでおいでです。

家に上げる度に、どろんこ足を洗うのですけど…
またすぐに出て行くんだから、暫く外でゆっくりしてなよー。
そう思って無視してると、網戸にジャンプしがみ付き。ガシッ
そのまま、こっちをじーって見るのですよね。
まんまるお目目で。

はい、負けます。窓開けて、抱っこしてお風呂場に。
当人は足を洗われるの大嫌いですけど、仕方ないですもんね。

はぁ…猫用の靴とかあればいいなぁ
とか妄想するけど、自分で脱げないしダメか。(´・ω・`)

アバター
2011/10/19 20:39
>亀奉行@ふぅさん
ええ、そうですねー^^
うちの猫は足拭きタオルの上に座って、一生懸命舐めるので
「お疲れ様~、ね?すぐ終わったでしょ~。」って労いますw

靴下にゃんこ、早速見てきました^^
HPでマウスのカーソルを合わせると出る

「靴下にゃんこ」
本当に靴下をはいているんだとか。

の紹介文が可愛すぎましたw
アバター
2011/10/19 20:21
足を洗われた後、必死に舐め直す姿がかわいいんですよねw

San-xのキャラクターで靴下にゃんこというのがいます。
黒猫で足先が白い…んじゃなく、白い靴下をはいているって設定。
でも、白靴下じゃ、結局お洗濯が…^^;やっぱ、靴ですよねぇw
アバター
2011/10/17 17:16
>junさん
こんばんは^^

うちも出来れば室内飼いをしたかったのですけど
野生の血が騒いでか、外にかっ飛んで行ってしまってから
室内だけじゃ満足出来ない子になってしまいました^^;

散歩に行く時など、私の後ろを付いて来たりと可愛いですけど
田舎とはいえ道路は危険なので、結構怖いです。
そういう時は、家の中に入れちゃいますけど(笑

長靴下を履いた猫ですね。
お洒落で可愛いです(`・ω・´)b
アバター
2011/10/17 11:09
こんにちは。
いつもありがとうございいます。

我が家にはお猫さんは5匹居ります。
しかし、生まれてから自分の意思で外に出ようとする猫さんはいません。
雨の日も風の日も、もちろん晴れの日もお家の中で生活しています。
時々運動会が開催されますけど・・・(^O^)/

猫の靴があったら面白い。おとぎ話のようですね。
白い長靴下をはいている猫は、我が家に2匹居りますよ。
アバター
2011/10/15 23:09
>乙3なんでも屋さん
はじめまして、こんばんは^^

おぉぅ、自分で脱げる靴があるんですね。
知らなかったです★
ググる先生に聞いてみましょう^^

ですよねー…
あとは自分で履ければ言う事なしなのですけどね(笑
アバター
2011/10/15 23:00
自分で脱げる靴はい~っぱいありますよ!!!ただ、自分で履けないだけです・・・・・
アバター
2011/10/15 22:51
>そぅちゃんさん
こんばんは、いらっしゃいませ^^

ゃ、発見されちゃいました。|ω・`) チラッ
アバター
2011/10/15 22:33
猫様の 奴隷 発見~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.