Nicotto Town



スマホに入れてるアプリ




念願のスマホを手に入れたぞ。
と言う事で、前回のブログの続きです(*´ω`*)

私のスマホの使い方は、電話とメール。
そして外出先での暇つぶし用に、動画や音楽聴いたりって感じです。
家の中では、wi-fi接続でネットに繋いで調べものや、ネット小説を読んだり♪
コタツに潜りこんで出来るのが便利すぎです(*´ω`*)

そんな私がスマホに入れているアプリのご紹介。
無料アプリしか入れてないですけれどねw


通話ツール:skype
ブラウザ:Angel Browser
電話帳:Garlic電話帳
スケジュール帳:ジョルテ
QRコード読み込み:QR Droid Private
音楽プレイヤー:PowerAMP
動画プレイヤー:MX動画プレイヤー
音楽編集:Ringtoneメーカー
壁紙設定ツール:自動壁紙せっちゃん
ファイル管理:アストロファイルマネージャー
SDカード移動:APP 2 SD
スマホ料金チェック:My docomo checker
パケット通信監視:トラフィックモニター
ボイスレコーダー:PCM録音
メール通知:メール通知Free
顔文字登録:くまポン顔文字12000
写メ画像サイズ変更:Image Shrink Lite


思ってたよりも、沢山入れてたね…(´・ω・`)
でも、この全てを使いこなしているかと聞かれたら
きっと使いこなせて無いと思いますw

自分があったら便利だなぁって思った部分のみを
使っているので、全てをフルに扱いこなしてはないですね。うん。
この辺りは、結構アバウトです(*´ω`*)ソレデモok!


アバター
2012/01/30 22:57
>Nineさん
こんばんは~、お久しぶりです☆
こちらこそ、ブログにコメントありがとうですよ(*´ω`*)

これからも無理のない範囲で、伝言板にカキカキして行きますので
どうぞよろしくですw
アバター
2012/01/30 21:54
関係ないですが・・・。(すみませんっ

お久しぶりです。 でもって、いつもコメント有難うございます^^
アバター
2012/01/27 21:35
>なごみさん
どうもありがとう~♪
スマホは勝手にパケット通信しちゃうとかで不安でしたが
設定と使用制限をしたり、環境を整えて何とか使ってますw

スマホは確かに、ネットに繋いだり欲しい機能を
随時追加して自分好みに出来ますが、動作が不安定だったり
セキュリティ面で怖かったりするんですよねー。

なので、無理して携帯からスマホにしなくても良いと思ってたり(*´ω`*)
安定さとセキュリティ面で言えば、従来の携帯電話の方が優秀ですしね☆

ガラパゴス携帯⇒絶滅危惧種をかけて…
なるほど、そういう意味合いもあったんですね~(´・ω・`)

私が知ってる意味の方は、『日本独自の進化をしたモノ』って方でした。
ガラパゴス諸島の生物の進化になぞらえてでw
赤外線通信、おサイフケータイ、ワンセグと日本国内でのみ使用出来る機能ですね。

なので、じつはスマホでも、それら3機能を備えているのを
『ガラパゴス・スマートフォン』(ガラスマ)って言ってたり(*´ω`*)
アバター
2012/01/27 09:08
スマホget~ おめでとう

楽しそうですね~

私は携帯で済む生活しているので、スマホは 素敵な王子様~ 的な存在かな?

この間、飲み会で「なごみぃ~、まだガラケイ使ってんの~」って言われました。

??? 

どうやらガラパゴス携帯、とか…

ガラパゴスには、絶滅危惧種がいる…と、かけて、だそうです。

ちなみに、自宅デスクトップPCや、ノートパソコンは…ガラパソ…というらしく…(@_@;)驚きましたヨン

(*^^)v 絶滅危惧種は…守らないとね~

アバター
2012/01/19 00:10
>みとぴさん
Ringtoneは、曲の盛り上がる部分とか印象的な部分を
CM感覚で編集出来るのが楽しいですよね(*´ω`*)

スマホを持つ前は、ネットはPCだけで十分!って思ってたけれど
こうして使うようになってからは、スマホもアリだなぁってw
弄り甲斐が合って、やりたい放題ですw

アバター
2012/01/18 23:12
あー、わかるかもwww
使ってないアプリ結構ありますw 初期から入ってるのほど使ってないかも^^;

Ringtoneいっしょだーヾ(@^▽^@)ノ
簡単で便利だよね♪

コタツやお布団にもぐりこんで出来ちゃうの、ほんとにいいよねw
これ1つでどんな暇つぶしもどんとこいだし(*゚□゚)/オイッス!!

文字入力がもたついても、後悔はしない感じでwww
アバター
2012/01/15 23:42
>割烹着さん
こんばんは☆
私も携帯にするか、スマホにするかで悩みに悩んだ挙句に
とことん調べて自分にGoサイン出した感じですねw
周りの人からの後押しもありましたがw

電話とメールがメインの場合だと、携帯に分があるかなぁ…と。
馴れもあると思いますが、扱いやすいですから。
自分の用途に合わせて、欲しいと思った時に手に取るのが
一番良いと思いますし^^
アバター
2012/01/14 12:07
こんにちは。

スマホは持ちたいと思うけど…使いこなせないな~~と思ってしまい停滞中(*- -)σ ツンツン

今の携帯もまだまだ使えるし電話とメールが主だからね~ww
アバター
2012/01/13 21:43
>砂桜さん
宝の持ち腐れだなんて、とんでもない。
ちゃんと使いこなせてると思いますよー(*´ω`*)
自分の使いたい事に使える。そこが重要な部分ですもの^^

アプリも、スマホを使ってて
物足りないな。とか、もっとこうしたいな。
って時に入れて、使い心地をみる感じでやるのが大切ですもんね♪
何事もイキナリじゃなくて少しずつ、です☆

と、お返事書いて記事の本文を読み返したら
私も使いこなせてるって事になりますよねw(ぉぃ

結論:二人ともスマホを使いこなしてるって事で。(*´ω`*)ナカーマ


ちなみに、実はまだスマホでニコタはした事がなかったりw
パスワード何だったかなぁ…(´・ω・`)モキュ
アバター
2012/01/13 03:45
私も基本は電話とメールです^^;
音楽も入れてありますが、アラームに活用しています;;
アプリも、購入した時に入っていた物しか入ってないです( ̄∇ ̄;)
きっと宝の持ち腐れですね(・ω・`;)

あっ、でもたまにニコタにスマホでinしてます!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.