Nicotto Town



マウスの調子が悪いー




マウスのホイールが、動かないっ グググ
クリックしたはずが、勝手にダブルクリックっ カチチ


そんなわけで、愛用のマウスの調子が悪いわけなのですよー
先月辺りから騙し騙し使ってたのですが、とうとう昨晩
症状が悪化してしまい、困った~っと。

なので、今日マイクロソフトのカスタマーセンターに問い合わせてみたら
保証期間中なので、無償で交換してくれる事に。ラッキーです♪

ただ、ここで問題が発生ですよ。
私の愛用しているマウスは既に製造終了してるそうで
同じものは用意出来ないとの事。
(※マイクロソフト IntelliMouse Explorer Crimson Fire というマウス)

そこでオペレーターさんが、交換用のマウスのリストを紹介してくれて
その中から私の使っていたマウスと同程度の、お好きなマウスを
選んで下さい~って。(電話越しにPCを使いつつ、説明してくれました)

まさかの対応にビックリしつつも、すぐに決められないので
折り返し連絡しても良いですか?と、優柔不断さをアピールするも
嫌な声色もせずに快諾してくれました。
オペレーターさん、本当に感謝です(*´ω`*)

じっくり悩んだすえに、決めた交換用マウスは
『SideWinder X5 Mouse』という、ゲーミングマウス。
ちょっとゴツイですw

アバター
2012/05/11 23:40
>みとぴさん
そうですね~、マウスは直接手に触れて使うので
使い慣れた物から替えると、違和感がすごいですもんね。
私のこだわりは、サイズが出来れば小さ目で、ボタンが4~5つのものを!
って具合ですねw

ゲームとかやるので、マウスの横にボタンが付いてると
追加でキー登録が出来て便利なのです(*´ω`*)

なので、今回注文したマウスはボタン数はクリアですが
サイズがちょっと大きいかなぁ…という罠だったりw
アバター
2012/05/10 19:36
すぐに決められないキモチ、分かります~"(◡ ◡*)うんうん
マウスって、こだわりあったりしませんか?
わたしは手がちっちゃいので、ひたすらまず、ちっちゃい物を!って感じです(切実…

壊れちゃったの残念だけど、すてきに対応してもらえてよかったですねo(*^▽^*)o~♪
アバター
2012/05/09 21:40
>junさん
こんばんは~♪
いつもお水ありがとうですよ^^
栄養満点なお水で、きっとメガ化+モグラさんも
誘われて出て来るに違いないですw

品物もそうですけれど、やっぱりアフターサービスの
しっかりしているのが大切ですよね。
また次も同じメーカーの商品を買おうって思いますし♪
アバター
2012/05/09 21:31
>そぅちゃんさん
はい、趣味は悩む事です!ヾ(*´ω`*)ノシ
って自己紹介が出来そうなくらいですw
マウス悩んじゃいましたw

ワイヤレスにするか、有線にするか~とか。
最近は光学式、レーザー式の他にも新しい方式のも出てるそうで
軽く浦島状態にもw

ともあれ、届くのが楽しみです(*´ω`*)
アバター
2012/05/09 09:25
おはよう~♪

お水をたっぷりお届けです。
モグラさんとメガ化とダブルで来るといいですね。

マウスを無料交換してもらううえに
優しいお姉さんの親切な対応で良かったですね。
ユーザーの立場からすると
こういうのってすごく気になりますよね。
あまりに不親切な感じだと
「もう二度と買わない」ってなことになります。
アバター
2012/05/09 08:54
(w´ω`w;; 私は マウスでは悩まないかも・・・w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.