Nicotto Town



あわあわ、わしゃわしゃ

うちの三毛猫さん(姑猫)は、長毛種なので
毛並みが気になる事が多いです。
外に行って帰ってくると、汚れまくりとか。
丸洗いしたいくらい。(´-ω-`)

でも、ご存じのとおり基本的に猫は、水が大っ嫌い。
足を洗うのも飼い主は命がけです。
そこで見つけたのが、泡タイプのシャンプー♪

のそのそ歩いてきた三毛さんに、両手に盛った泡泡を
『わしゃわしゃ、わしゃわしゃ』
存分に泡を馴染ませタオルで拭いて、ブラッシングまで。

毛並みも綺麗になって、おニュー三毛さんの出来上がり。('-'*)

何日もつかしらね・・(・3・)

アバター
2013/04/18 19:26
>junさん
泡タイプのシャンプーって、すごい便利ですよねー。
手間も殆どかからないし(*´ω`*)

うちの猫さまは、全部で4匹います。
姑、娘、孫x2って感じで、縦の序列は仲が悪くて(^^;)
一番凶暴なのが、今回のブログに登場する三毛さんだったり。(「・ω・)「ガオー
アバター
2013/04/18 19:20
>そぅちゃんさん
ブログ拝見しましたよ~('-'*)

あばばば、超やってしまいましたねw
宇宙たんのご機嫌いかがか心配・・(>_<;)

うちも年に2~3回、やってしまいますけれど
猫さまは、まだ巻き込まれてないですね~。
飼い主だけ自爆です(*ノ▽ノ)
アバター
2013/04/18 13:53
我が家も使っていますよ。
でも基本室内のみなので
あまり汚さないのでめったに使用しません。
なるさん家は2匹いるのですか?
1匹かと思いこんでいました。
我が家は6匹です。(^_^;)
アバター
2013/04/18 08:10
(=´∇`=; そんな 水嫌いの猫さま(宇宙たん❤)に
実は今朝・・・とんでもない失態を;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.