Nicotto Town



マイクラって、ホラーゲームだよね?



PCのOSをWin8.1からWin10にした際に
マインクラフトのセーブデータを、バックアップしなかったせいで
全部ロストしてしまいましてー。
なので、ちょっとずつですが新たにスタート。

新規でプレイした場合のスタート地点は、毎回ランダムなので
飽きがこないのも嬉しい仕様です。
今回は景色も条件も良い感じでしたし(*´∀`*)

地形を利用して拠点を作ったり、畑・牧場を作ったりと
思いのままに遊んでいるのですが…

金属などの鉱物資源が欲しくなって、近場で発見した洞窟に
足を踏み入れると、もうですね。


怖いんですよ!洞窟真っ暗なのは当たり前なのですが、その闇の
向こうから「あ”ー。あ”ー。」って、敵の鳴き声とか聞こえてくるし!

松明を洞窟の壁や床に設置しながら、道に迷わないように
印を作って、敵の鳴き声と姿にビビリながら洞窟を探索・資源回収。

リアルな絵柄でもなく、ドット絵のブロックみたいな絵なのに
こんなに恐怖を感じるとか…ホラーゲーム顔負けです(´;ω;`)ブワッ

アバター
2016/09/02 23:16
>Lilyさん

なのです!
声や足音が壁の向こうや、明かりのない分かれ道からするので
どっちから来るのか、ビクビクしてると…
上から降ってきたりして、体が跳ねる事も(@_@;)

敵の姿はレゴのブロックみたいな感じで怖くないのですが(一部除く)
とにかく声とシチュエーションが恐ろしいですw
アバター
2016/09/02 23:09
>こらるさん

マインクラフトは友達にすすめられて始めたのですが
モノ作りがメインのゲームって認識だったので、飽きちゃうんじゃないかと
最初は不安だったのですよー。
ところが、想像以上にハマってしまって…自分のペースで遊べるのが
気楽でイイですね(*´∀`*)

すごい人は大きなお城や街すら作っちゃいますし、ディズニーランドまで…
いずれ作ってみたいですが、いつになるやら(^_^;)

わたしも、やってるゲームがいっぱいw
時間がいくらあっても足りないけど、マイペースに少しずつですね!
アバター
2016/09/02 22:55
>そぅちゃんさん

Σ(。>﹏<。)ふみゃーっ
アバター
2016/09/02 20:37
洞窟から見えない敵の変な声って、怖いですね。
今にも背後から、襲われそう(;゚Д゚)
アバター
2016/09/02 11:54
マインクラフト・・・!やったことないゲームだっ!
「畑・牧場」「資源回収」なんて惹かれるシチュエーション!!
そしてホラーっぽいのは考えただけで怖すぎ素敵!

DLしてみよっかな・・・あ、でもまだやってるゲームがいっぱいw
ゲームしすぎだ、私^^;
アバター
2016/09/02 00:48
(✿´ ꒳ ` lll みゃー;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.