Nicotto Town



おやつに



久しぶりにパウンドケーキを作ってみました。
それぞれ分量を測って焼いてみたけど、膨らみが
ちょっと足りない気が。

(。・_・。)ウーン
…あっ、薄力粉の分量間違えたっぽい。

テヘペロ(*ノω・*)

アバター
2016/09/26 20:58
>砂桜さん

おかえりなさーい!
こちらこそ、ご無沙汰しております☆
わたしもちょっと不定期ながらニコタ中ですw

パウンドケーキはお手軽で美味しいので
ちょっとしたおやつにも良いですよね♪

お菓子のレパートリーも増やして、充実した
おやつライフを送りたいですw
アバター
2016/09/25 18:37
こんばんは^^

ご無沙汰しております、砂桜です。
忘れ去られていないか心配ですが、
またニコタを始めます(^^)
宜しくお願いします!

私もパウンドケーキ、よく作りますよー(*^^*)
美味しいですよね(^^)
アバター
2016/09/12 21:17
>Lilyさん

まだそんな大層なものは作れないのですが、たしなむ程度に…
みたいな感じですw

久しぶりすぎて小麦粉の量が少なかったですねw
レシピメモでも残しておけば良かったと、ちょっと反省(^_^;)

中身はご近所さんから頂いたブルーベリーをジャムにしたので
ちょっと混ぜてみました。

次はもっとふっくらにしてみせます!
アバター
2016/09/12 14:41
すごいですね。自分で作っちゃうんですか?

小麦粉の間違いでない時は。
ベーキングパウダーの分量か、泡立てかも・・・
中身は何を入れたんですか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.