Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


北海道野球観戦旅行記その3



球場に入るとレプリカユニフォームがもらえました。
最近はどこのチームも定期的にやってるね。
うちにも何故か、ヤクルト、ロッテ、西武のがあるけど(;´∀`)
日ハムのも8着目くらいかな。
でも私は今回、自前の持ってったからそれを着ましたよ。

さて、観戦以外でやりたかったこと。
それは、世界にひとつだけのオリジナルテディベアをカスタマイズできる
体験型サービス『HAPPY! moco-moco FACTORY™』!!
店内に並んでいるベアから好きなのを選んで買います。
綿が入っていなくて、毛もボサボサ。
その状態から、スタッフさんと一緒に作っていきます。
1番の目玉は、綿を入れるときに心臓に見立てた赤いハートのチップを入れること。
願い事をしながら綿の中に入れるの、命を吹き込む感じがして、
世界で私だけのクマちゃん♥って気分になれます。
このコーナー、一人ずつしか作れないし20分くらいかかるので、
昼頃に申し込んでも夕方とか夜になっちゃうこともザラらしいのです。
でもこの日は運よく、30分くらい待ちで作れることになってて良かった。
ちなみに願い事は・・・「加藤貴之投手、初勝利!!」だったのですが・・・(>_<)


テディベアを作ったところで、もう一人のニコ友、つばき姫さんと合流ー!!
みんなでユニフォーム着たり小物つけたりと、応援スタイルを整えたところで、
昼食を買いに行きました。
私の希望で、選手コラボメニュー「加藤で勝とうカレー」を購入。
食べ終わってお腹が落ち着いた頃に、ちょうど試合開始となりました!!

埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ!!

日ハムの先発は、私のイチオシの加藤貴之投手です。
150キロを投げる投手が珍しくもない今、
最速が140キロくらいしかない技巧派サウスポー。
この日も98キロのボールでストライク取ったりして、
なかなか味のある投球をしてました。
4回のツーアウトまでは・・・
ここからいきなり崩れて、西武の佐藤龍世選手に3ランホームラン打たれてしまいました(≧◇≦)
りゅせ、アンタ日ハムにいた頃ちっとも打たなかったじゃん!! と恨み節ぶつけてた私。
まあ北海道出身だし、ご家族や知り合いにいいトコ見せられて良かったねヽ(`Д´)ノ←あっ
続く岸選手にもソロホームラン打たれて4点取られたー!!

ただ4回で4点差なら、まだ逆転の可能性はあったんだけど、
この日は打線がつながらなかった。
単発のヒットは出るものの、点が取れない。
何とか最終回に2点取り返しただけでした。
ま、最後だけでも盛り上がれて楽しかったよ。

試合結果は残念だったけど、やっぱり生観戦はいいなあ。
イニング間のイベントとかダンスは楽しいし(きつねダンスも相変わらずあります)
万波選手のレーザービームバックホーム、すごかった!!
加藤の次に好きな田宮裕涼選手(2軍の時から注目してたの、名前ゆあって読みます)、
鈴木建矢投手(いまどき珍しい下手投げ、サングラスもかけてる)も見られた。
何よりこの球場、すごく見やすい!!
私も長年野球ファンやってて、いろんな球場で野球見たけど、
席に座ってる時だけでなく、コンコース歩いてた時に歓声につられてチラッと見るだけでも、
フィールド全体の様子がわかるのはすごいと思う。

そうそう、去年11月に行ったときに忘れた3人で写真撮ること、
今回はちゃんとやりましたよー!!
写真撮ってくれたお兄さん、優しかったな。

試合が終わって、帰宅を急ぐつばき姫さんとはここでお別れ。
またお会いしましょうねー♥
私はのんさんを巻き込んで、グッズ売り場でお土産を物色することに。
激混みだったけど、良さそうなお土産を何とか買いました。
ただ、新しい応援グッズのカウベル、売り切れてたのは残念だったな。
後で通販しよう。

では私たちも帰ろうかと出口に向かったら、
「バス60分待ち」の文字が!!Σ(゚Д゚)
はあー? あの寒風の中、1時間待つのは無理!!
ということで「ななつ星横丁」という飲食店が並ぶエリアで食事して帰りました。
のんさんに奢っていただいたので、100倍美味しかったです♥

帰りは新札幌駅までバス、その後は地下鉄東西線で大通駅へ。
のんさんにホテルまで送っていただいたのですが、
私がコンビニ漁り出して、なかなか帰れなかったね。ごめん。
特にセイコーマート!! こっちに売ってないのばっかりだよ。
パンの耳のラスクが特に気に入ったわ。
シュガーとメープルの2種あって、100円くらいなの。

こうしてようやく、ホテルに到着。
のんさん、ありがとうございました。

続く。

アバター
2024/04/16 02:08
球場でレプリカユニフォームを貰える事も知らなければ、オリジナルテディベア作りが出来る事も知りませんでした^^
観戦以外も色々と楽しめる場所なのですね。
前回逃した写真も取れて良かったです♪
今日読んだ漫画に書いてありました。旅をする時は何かをやり忘れるくらいが丁度いいと。その方がやり忘れた事をやりに行こうねと友達と約束できてまた旅をする楽しみが増えるから。
まさにそれを体現されていて、素敵な事だなと思いました^^

試合結果は残念でしたが、それでもその場の熱気やカレーなど楽しめたようで何よりです^^
アバター
2024/04/16 01:59
一度も盛り上がらず、さっさと負けて終了って試合もありますからね(汗
盛り上がる場面もあって良かったです!

レプリカユニフォームがわからなくて検索したら、
簡易的に作られた正規の物を書かれていた。
裏地が付いてないとか? それとも紙製? 紙なわけないですね(汗
たとえ紙製でも無料配布は嬉しいかも!
うちの地元が名古屋なので、テレビでドラゴンズの話題が多いのですが、
数日前だったかな、選手も観客もピンク色のユニフォームだったのです。
もしかしてそれがレプリカユニフォーム!?
アバター
2024/04/15 17:45
野球観戦は昔行ったっきりだから、章姫さんのブログ見ていると
見に行きたくなります~
推しの選手がいると楽しいでしょうね( *´艸`)
テディベア確かに欲しくなりそう。
オリジナリティがあって良いです!
記念に残るので、可愛がりそう~

そうそう試合後は帰宅ラッシュですよね。
バス60分待ちはきつい(;´Д`)
北海道は食べ物も美味しそうだわ~
アバター
2024/04/15 14:55
こんにちは☆
手作りテディベアなんてあるんですね。確かに並んでしまいそう。30分n待ちなんてラッキーでしたね。
加藤で勝とうカレー(笑) 次回は勝てますよ!
セイコーマートのすごさは聞きますが近所にはないんですよね。残念。
とっても旅行に行きたくなりました。GW外して行きたいな~。
アバター
2024/04/14 22:57
まず、レプリカユニフォームって、
もらえるものだと、初めて知りました^^;
皆さん、購入しているものと思ってたので、
感動です♪
球場まで出向くのが楽しみになりますね。

試合結果は残念でしたね。
次、期待ですね!

テディベアも作れてよかったです!
可愛いんだろうな♥️
写真が撮れて、よい記念ですね(≧∇≦)b
セイコマート、私も行ってみたいです。
アバター
2024/04/11 21:57
テディベア作られたんですね。
以前、マルティネスが家族で来て作っている動画見たことあります。
テディベアとっても可愛いかったけど、マルちゃんの娘ちゃんも可愛らしかったです^^
手作りは良いですね♥
加藤で勝とうカレー食べたいです^^
アバター
2024/04/11 21:07
オリジナルのテディベアを作れるのいいですね!!
調べてみたら出生証明書付きって出てきました。
自分だけのテディベア素敵ですね^^
とても楽しそうなのが伝わってきますね^^
アバター
2024/04/10 21:10
テディベアってそんな大きいものではないサイズ?
そんなものもあるんだね。
皆さんと楽しく汚辱時も楽しめて充実しまくりじゃん♬
万ちゅ~のレーザービーム、生で見れたのはうらやましい!!!

あ。。。セコマのラスク、3種類の味あったはず・・?明日確認してみる!
パンはセブンイレブンより甘すぎなくて逆に食べ過ぎてやばいですが(¯―¯ㆀ)医者に止められてるのに。
食パンもセコマばかりだわ。
優しい友達最高ですね(*◔‿◔)♡

アバター
2024/04/10 20:22
エスコンはぶっちゃけ入場券買うだけでいいかも。(鎌スタは外から観られる笑)
どこからでも観戦できるのがいいよね。
私も今期中にテディベア作ってエスコン思い出の品にします!
あのお兄さんがかわいかった♡
いやいや、近所のセコマは小さいので私も楽しんだよ!
いつも歩く知ってる道なのですぐ帰れたし。
まさかラスクを気に入るとは思わなかったけど^^;
こちらこそありがとうございました!
いつも一人観戦だから3人でなんて超楽しかったー♪
アバター
2024/04/10 13:15
球場に入るとユニフォーム貰える!?
それ込みでの入場料なのかもだけど すごいね。
名前とか背番号はどうなってるの?

くま好きだから オリジナルテディベア気になる~ww
きっと綿を入れるのも 好みで入れていいんだよね?
目鼻はどうなってるやら。

残念ながら野球にはそれほど・・・なんだけど
気になるところがいろいろあるわ~^^ 
アバター
2024/04/10 10:15
ユニフォームたくさん持ってらっしゃるんですね(#^.^#)
お友達もニコ友さんとはうれしいばかりで写真も忘れずとられて♬
行く機会はないだろうから期待しながら続きを拝読です。
アバター
2024/04/10 07:11
レプリカユニフォームそんなに沢山もってるんですか?
たくさん観戦に足を運んでいる成果ですね。
たまに昔のユニフォームを着てる人、後ろの選手名も昔の人ですが目立っててかっこいいと思います。
アバター
2024/04/10 06:20
駅近くじゃなかった><

札幌マイセン美術館(サッポロマイセンビジュツカン)
会場住所 北海道札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー2条館4F
アバター
2024/04/10 05:52
初戦負けてしまったようですけど楽しまれたんですね^^
お土産も買いこまれてこれ以上ないようです。
時間あったら駅近くなようでマイセン美術館があったような気がしましたが・・・
目の保養にもいいよ。いいものは手が出ないけどチョットしたのは記念に!!
次回行くようなことあったらどうぞ(#^.^#)
アバター
2024/04/10 00:21
おお~楽しんだね
ユニホームもGetでいいね~
クマさん作るのググっちゃいました~やりたい~
♡入れるのが思いが入るみたいな~ストーリーがイイね
ニコ友さんとも日ハム観戦楽しんでるね^^
応援スタイルをキメてワチャワチャ応援するのって楽しさ倍増だね
エスコンフィールドやっぱり楽しいことが詰まってるね~行ってみたいわ~
アバター
2024/04/09 23:39
読み応え満点!
アバター
2024/04/09 23:17
楽しそう!!
最初から自分で作るのって
全てにおいて楽しいよね。

私は甘酒やお餅を食べるの
米を炊くところからやるの好きw
アバター
2024/04/09 22:35
こんばんは♫
楽しそうな野球観戦♡
オリジナルベアー!ググってみたら、すごい楽しそうです!
願いを込めるのに、ハートを入れるなんて♫
3人の写真も達成出来て良かったです^^
あ〜〜楽しそう〜〜
どこかに行きたくなっちゃいますね♫
アバター
2024/04/09 22:05
こんばんは、今回も本当にめいっぱい楽しまれていますね。
普段お仕事頑張って、休日もがんばっていらして、本当にすごいパワーだと思いました。
テディ・ベアひとりずつって、不器用な私は止めておこうと思いました。
うしろの人に怒られたらと思ってしまう小心者です。笑
セイコーマートさんは震災の時にすごいがんばっていらっしゃるみたいですね。
こちらにもきてくれたらいいのに、と思うコンビニさんです。
アバター
2024/04/09 22:00
日ハムのユニもらった時、売った(笑)
今はそんなことも面倒だから、その場合どうしよw
ベル、人気なんだね。結構音聞こえるの?
私の観戦は30日ベルーナへ。
アバター
2024/04/09 20:52
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

球場に入るとレプリカユニフォームがもらえたんですね。
どういう時、もらえるのでしょう?
全然そういう事を知らないです。

観戦以外にやりたかった事、
世界にひとつだけのオリジナルテディベアをカスタマイズできる
体験型サービス『HAPPY! moco-moco FACTORY™』
そこでオリジナルのデティベアを作るんですね。
凄い!!
いいなぁ~(*^-^*)
綿を入れる時、ハートのチップを入れるんですね。
本当に心臓みたいですよね。
願い事をしながら綿の中に・・・。
本当に自分の子みたいな気持ちになりますよね。

わ~!!
もう一人のニコ友さんとも合流ですか。
章姫さんの交友関係ってリアや趣味まで繋がってて凄いです。
いいですね~❤
とても楽しそうです。

試合は残念だったけれど、やはり生での観戦は臨場感があっていいでしょうね。
いっぱい楽しめましたね。
オオーw(*゜o゜*)w
3人で写真も撮れたようでよかったです。
本当に楽しまれてる様子が文章から伝わってきます。
よかったですね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2024/04/09 20:39
楽しい北海道旅行球場でのプレゼントももらえてよかったですね。
ホテルでもゆっくりお風呂に浸かって美味しい食事^^
楽しんで来てください~~~~~~~~~~~
アバター
2024/04/09 20:14
お待ちしてましたー
第3弾
めちゃめちゃ色々諸々詰め詰めで…
楽しそー‼️
同じ趣味の方とご一緒すると楽しさ爆発しますよねーそうですよねー
イレギュラーな事があってもネガティブな方には行かなくて楽しめる♪
良いな良いな♡
私もどこかお泊まり行きたくなって来ちゃいました☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.