Nicotto Town



自由にご覧ください

みなさん もうすぐで終了ですよ!

<①再開発する予定のサービス>
・ニコッとフリマ、ニコみせ
・ログインボーナス(出席簿・初心者)

<②終了する予定のサービス>
・ニコッと農園(ニコみせに一部吸収)
・ホームセンター(外観ショップ)
・ニコット釣り+ゲーム広場のゲーム
・コーデ広場(コーデ投稿機能)

農園がなくなり ペンギン便という配達業者が
ニコ店に必要な材料を注文すると 配達してくれるサービスになって
「ニコ店に機能の一部が残る」予定らしいですよん〜

大事なのはホームセンターですね!
外観ショップがなくなるので 外観を今のうちに確保かなぁ〜と
僕は一応 4種類ほど買っておきましたが
Cコインが使えるぞ〜と思ったけど プレは出来ないようなのです
なので欲しい外観があれば 自力購入!
頑張ってください〜!

釣りが無くなるのは寂しいですねぇ〜
それに代わるものを 是非考えて欲しいです!

詳しいことは お知らせを見に行ってくださいね♪
忘れてる人も居るかと思い 取り急ぎブログにてお知らせです
気になって 読みにきた方 どうぞお気になさらず通り過ぎて大丈夫です♪
では 楽しんで参りましょう٩( 'ω' )و

アバター
2021/02/17 00:00
爆弾低気圧

急速に発達する温帯低気圧のこと。気象庁では,中心気圧が 24時間で 24hPa×sin(φ)/sin(60°)以上低下する温帯低気圧(φは緯度)と定義され,たとえば北緯 40°なら 17.8hPa/24hとなる。春に広い範囲に強風をもたらす日本海低気圧や北日本付近で急発達する低気圧,冬に日本の東や千島近海で急発達する低気圧などが爆弾低気圧と呼ばれる。しかし今日では,気象庁は「爆弾」という用語が不適切であるという理由で気象用語としては使用せず,「急速に発達する低気圧」と表現している。(→南岸低気圧)

   そう言うことらしいです^^
アバター
2021/01/10 21:06
映画館で寝ちゃうんですね;^^それはもったいないかな~w
確かに寝心地のいい椅子が増えました。
寝不足で観に行ったりすると、ウトっとする瞬間もあります(* ´艸`)

テレビでは、映画封切り前に二回の総集編を放送してました。
私はそれを観たんだけど、さすがに映画までは;^^
となると、同じくDVD待ちでしょうww

結局パソコン新調のための準備は先送りしちゃった。
守本さんも書いてるように、休みに作業するのはもったいないからねw
のんびりできて結果はよかったです。
仕事明け、すごい残業でしたもん(;''∀'')

そうなんだ、お年寄りの見回りをされていて優しいですね^^
年配者は、コロナ禍のため外出が減り、筋力も気力も衰え気味らしいです。
誰しもいろいろ支障を抱えてますよね(;´・ω・)

この三連休、緊急事態宣言は出たものの、
緩んでしまった空気はなかなか改まることはないようです。
医療崩壊の恐れが伝わってない人もいるようですし、困ったものです。

自分は自分、やっていくしかないですね。
アバター
2021/01/06 08:32
ぴいのさん こんちゃψ(`∇´)ψ
鬼滅のDVDは一応全部見ましたが 漫画は借りていません
DVDの終わりが映画の無限列車に続くようですが
僕は映画館に行けない体質なんです( ;∀;)
暗くなると5分で寝てしまうからです
宣伝が葉味まる頃にはウトウト〜本編が始まる頃にはスヤスヤ〜です
だからDVDが出るのを待つしかないのです><

パソコンを新しくするのかぁ〜いいなぁ〜
確かにデータの移動とか面倒ですねぇ〜
それで休みを使い切るのはもったいないぞ〜!もうひと頑張りです!

僕は月曜が仕事始めなのですが 常連のお年寄りたちのところに
見回りに行ったりしてます^^ 引きこもりになるとボケるそうなのです
でもまだまだのんびりしていますよ〜^^
アバター
2021/01/05 22:11
鬼滅は、きっともっと読み進めると、じわっと来る場面が出てくると思われます;^^
全部で何話あるのかな?
我慢強く読むしかないのよね;^^

私の方は、パソコンを新しくするようになりました。
データ移行などのいや~~~~な面倒な作業が待ってるのかと思うと頭が重くなってきてます><
そうこうするうちに休みが終わりそう(;''∀'')

守本さんは、有意義な休みになるといいですね(*'▽')
アバター
2021/01/02 04:33
ぴいのさん こんばんちゃψ(`∇´)ψ
のんびりできてそうですねぇ〜
休みを利用して何か計画できましたか?
僕は「鬼滅の刃」をやっと見始めました
今は4話ぐらい進みましたが「これが流行ってるの?」って感じです
これから面白くなるのかなぁ〜♪( ´θ`)

しっかり疲れを取りつつ お休みをエンジョイして下さいね♪
アバター
2021/01/02 04:28
沙羅さん こんばんちゃψ(`∇´)ψ
そう言えば 日本の昼間って何時ごろとかINしてるの?
僕はお店が暇なのでスタッフに任せて
お家に帰ったり読書したりしてるんだよねぇ〜にょほほ
流石にニコタには入ってないけど
沙羅さんがいるなら覗くぞ〜^^
アバター
2021/01/01 12:05
お気遣い(人''▽`)ありがとう☆

けっこう寒くなってるねぇ;^^
体調崩さず、楽しいお正月休みにしてくださいね^^
お掃除、たっぷりやったでしょ?

お正月休暇はとてもありがたく、大晦日なのに早く寝てしまったww
日頃、ずいぶん気を張ってるのだと思われますが;^^仕事してると普通だよね。

まだしばらく休めるので、賑やかなところへ行かずにどう過ごそうかと思案中です。
決まらないうちに休みが終わってしまうともったいないので( ノД`)

アバター
2020/12/30 10:37
おはよぉ^^ 
この年末年始は 日本の3日以外は大丈夫だよぉ^^
4日からは通常運転ですぅ~^^
そして 日本時間の真夜中12時以降と
昼間なら何時でも^^b
日にちと時間お知らせくださーい^^
アバター
2020/12/29 04:36
沙羅さん こんばんちゃψ(`∇´)ψ
大変なクリスマスでしたね 読んで驚きました!
沙羅さんがご無事で何よりです!
しかしこういう出来事は 知らないうちに不安を抱えたりします
どうかたくさんの人と共有して下さい 一人で不安と対話しないでね!

心穏やかにお過ごし下さい♪
僕はいつでも参上しますよ〜にょほほ٩( 'ω' )و
アバター
2020/12/29 04:33
ぴいのさん こんばんちゃψ(`∇´)ψ
お気遣いありがとう♪

ほほう〜ディズニーですかぁ〜
僕の友人夫婦もどハマりしてて 毎月のようにディズニーランドに通っています
いやぁ〜聞けば聞くほどお金のかかる趣味ですぞ!

映画はいいですねぇ〜僕は寝ちゃうので行けないけど( ;∀;)
美術館や博物館も好きなんですねぇ〜
僕はお城や神社仏閣など 史跡に行くのが好きです^^

息子さんの帰国は楽しみだけど 変異型も出てきたようで入国が厳しくなりますね
安全になったからになりそうかな?

2020年をもう一度やり直したい〜とかTwitterで見かけるけど
本当にそうですね〜同感です!
2021年は疫病封印は元より ワクチンの早期配布で安全に過ごせるよう祈りたいです!
ぴいのさんも ストレスをうまく発散して お過ごし下さいね♪
いつもありがとう♪( ´θ`)
アバター
2020/12/28 05:36
おはよぉ^^
ごめんねぇ><
25日の早朝から電話もネットも繋がらなかった><
爆弾テロのせいだったんだよ
詳しくは日記に書いてありますぅ
また声かけてねぇ 待ってまーす^^
アバター
2020/12/23 11:01
いやいや、男性の手持ちやアクセサリーは全くわからないので
差し上げるにも悩むのよね;^^
シーズン物や応用が利くもの、気づいたときにでも相談します(*^^)v

娘と共通なのは、ディズニーかな。
東京に住み始めてずいぶん長い間、一緒に行くことはなかったんだけど
娘が就職して急に行きたくなって誘ったのw
一番好きなのは雰囲気。なんといっても夢の国。次がアトラクション(* ´艸`)
住まいからは遠いし、せっかくなら一泊で。
(ディズニーリゾートだけでなく、都内に専用バスで送り迎えするホテルがあるからすごく便利)

他の趣味は全く違うけど、映画は観に行きます。
私は美術館や博物館巡りが好きで、全然趣味合いませんねww
でも、そういうところは基本一人で行くものだと思うので平気。

息子は、ひとまず来春一時帰国予定です。
楽しみなんだけど、本心は、充分安全になってから帰国してほしいですよ。


日課ですか^^落ち着くという気持ち、よくわかります。
掃除とかも「チリツモ」で乗り越えてるけど。しないと安心しないって言うか~~~( ̄▽ ̄)
修行僧のようにはなれないけど、道具の手入れってなんかわかる。
バイトと間違われるほどやってらっしゃるとは、店主の鑑です(*^^)v
過去、グラスが曇ってるレストランを利用したことがあるけど
私でさえちゃんと拭いてるのに、と思ったっけ(´;ω;`)

今年は、家族旅行もなく(義母の死と母の病状悪化もあって)
友人とのランチや外出も全くキャンセル、自身の外出もほとんどなく
生涯で一番我慢を強いられた年だったかなって思う。
守本さんも書いてらっしゃるように、出かけられないことでストレスも大いにある。

数々の我慢を乗り越えたら、別のステージへ行けるかと期待してるんだけど。。。。。。。。。。。。
でも、意識が違う人もいるので、それなりにしか改善していけそうにないね。
今後も、自分が感染せず、周囲に感染させず、それを心がけますよ。

守本さん、仕事上、大変なことが続いてます。
どうか辛抱強く、心身ともに健康に気をつけてください。
アバター
2020/12/23 10:54
あれ? 今お店食べに行ったら
トナカイサンタ連れてた
贈っちゃった ごめーん><
捨ててくだはい^^;
アバター
2020/12/23 10:39
了解しましたぁ^^
夜なら日本の12時以降 土日は時間指定してくれれば
沙羅もいつでもOKだじょぉ^^
近々話せるといいねぇ^^
連絡待ってまーす^^
アバター
2020/12/23 09:07
こんちゃψ(`∇´)ψ
P種なんか植えてませんよ〜ガーデンイベントはいつもクローバー畑です^^
120ポイントで着せ替えを狙うと お庭アイテムが1個も貰えないんです
だから頂けて嬉しいです♪
おかげで庭のツリーをゲットできました 本当にありがとう〜♪

息子さんNYなの? かっちょいいね! でも遠くて寂しいね〜
その代わり娘さんが遊びに来てくれるのは嬉しいね
娘さんとお出かけするのってぴいのさんから誘うの? それとも娘さん?
共通の趣味とかあるの? 絵とか〜写真とか?♪( ´θ`)
コロナのせいで 今年は本当に大変だったけど ある意味あっという間だった気もする
本当だったら旅行とか行ってるし 海に泳ぎに行ってるし
友達と飲み会もしてるし この時期鍋とか囲んで忘年会してたはず!
家族の時間すら 気軽に取れなくて 出かけられないストレスとかあったよねぇ〜

僕は自分が毎日同じことをするのが好きなんです
ルーティーンってやつですね〜
変則的になるとバタバタしちゃうので できるだけパターンを作るようにしています
その方が落ち着くんですよねぇ〜にょほほ^^
なので僕には日課が沢山あります♪
掃除もその一つな感じなんです 黙々とグラスを磨くとか道具の手入れとか
すごく落ち着くんですよ(●´ω`●) 修行僧です
だからお客さんに アルバイトと間違われるんですけどね><

ぴいのさんアイテムありがとう♪
気にしていただき恐縮です!
でも僕 あんまり着替えないからもったいないよ〜(*´꒳`*)ノ
アバター
2020/12/22 09:21
おはようございます(#^.^#)

申し訳ないことに、守本さんに確認すればよかったのだけど
すでに所持されてませんか?
お庭のツリー、ってことはP種植えてらっしゃる;^^
なので、所持されていたらその分を(そのうちフリマ復活することを期待して)
フリマに出す手段もありかと思いますm(_ _)m
うかつでした(;´・ω・)

コピペ訪問、あるある、すごく苦手。
私は、そもそも多数訪問してもらうことは期待してないですね。
特に苦手なのは、感覚が違い過ぎるっていうか
一方的に書かれても、(・・?ていうことがありますw
そういう場合にホント困りますね(◞‸◟)
たいていそういう場合、脈絡もなくて唐突なので
「何のこと?何を期待して書き込んでるの?」的な・・・・・・・・(*´Д`)
それが続くともう、スルーしかなくて;^^
私は相手が見えないし、相手も私が見えないから仕方ないですかね。

娘は都内に住んでます。私の職業柄、交流は当面控えた方がいいかと。
なので、今年お正月にやってきたっきりで;^^
それなのに、先月のGoTo、私がキャンセル申し出てしまった( ノД`)
年明けて、様子見ながら来てくれます(*´▽`*)
息子はNYに居るので当分会えません。専らライン大活躍;^^

さてと、お掃除お疲れさまですね(^^;)
お子さんが大学進学や就職などで自宅を出るまでは、そりゃあ戦争みたいなもんですよ。
ウチもそうでした。
守本さんと同じタイプでしょうか、コツコツやってます。
積み重ねって、すごい努力なんですよね;^^

プレ、今後は相談しながら贈りますよ( ̄▽ ̄)
凄く古いアイテムとか、迷惑かもしれないけど。。。。。。。。。。



アバター
2020/12/22 09:18
おっはぁ^^
日本の夜中だったらOKなの?
お店は何時に閉まって 何時ならニコタ入れるん?
お知らせくださいねん^^
アバター
2020/12/22 07:55
こんちゃ〜ψ(`∇´)ψ
もしやこれは最新のイベントアイテムですぞ〜っ!?
ありがとうーーーっ!
早速一緒にイベント&キラキラをもらいに行ってくる!

ニコタはガーデンにのめり込む人多いですからねぇ〜
無言で水撒きとかぁ〜コピペ訪問が当たり前感覚なのは
ニコタのわかりやすい特徴でもあるよね
限りなくグレーな体質が染み付いてるって感じ
ギリ許される範囲なゾーンで「常識だろう〜」的な感覚がありますねぇ〜
お互い同じ感覚でやってる人たちは それで楽しんでいいと思うけど
毎日ログインしてる人を狙って訪問始める人って 勘弁して欲しい〜

ところで 残業お疲れ様です
ちょっとは落ち着いたのかなぁ?
娘さんが遊びにきてくれるのって楽しみですねぇ〜
コロナが早く治まってくれればいいのにね><

僕は今年 めちゃ大掃除させられました!
日頃からこまめにやってよ〜って思ったけど 口には出せない〜><
お店は手分けしてやるけど 僕は意外とコツコツやってるから
家ほど苦労はしないかなぁ〜♪( ´θ`)
レンジ周りが苦戦しそうだけどね

僕はお着替えが苦手なので 高価なものを送っちゃだめです><
フリマやお友達と交換して下さい♪
でもサンタはありがとう!
お庭アイテムと交換できます♪ 嬉しい〜
アバター
2020/12/21 21:59
今週ギリギリですが、はサンタさんをどうぞ(^^;)
アバター
2020/12/21 19:02
先週まで残業に追われバテてました(◞‸◟)

ガスファンヒーターは、ここに越す前に九州で使ってたけど、今は電気頼みです;^^
電気代とガス代を秤にかけて?計算したことないですww
子どももいないし、炬燵もない。専ら夏の電気代がぁぁぁぁぁぁぁ(-_-メ)

ところで、年明けてコロナ感染が落ち着いたら娘がやってくるので、
そのタイミングで再度大掃除かなwそれまでのんびりするよ(*^^)v

座れる椅子は便利、部屋の設置に凝っていた時期もあったっけなあ;^^懐かしい。

確かに目が眩んでしまって、浪費したかもって思うけどね。
ちゃんと後悔もしたので、よほどでなければP種買いませんよ。
P種はフリマでは所詮合成、ミラクルやレア以外ば交換ほとんど無理なんです。
飽きたというか、ばからしくなったのが本音かなw

ほったらかすのも癪なので、差し上げたいものを選んで差し上げますね(*^-^*)
アバター
2020/12/12 21:02
こんばんちゃψ(`∇´)ψ
お部屋を素早く暖めるにはガスファンヒーター♪
うちのガス代もぐんぐん上がってそうです^^

年末の大仕事はひとまず終わらせているあたり 凄いっす!
そりゃご褒美にのんびりしなきゃ〜ですぞ♪

ニコタのイベントアイテムで 座れる椅子が出るなんてビックリでしょ?
思わずポイントつぎ込んだよ〜うちのお部屋は現在4人まで座れます!
現行のお庭アイテムも可愛いですねぇ〜運営さん気合が入ってる?
そしてここに一人 目が眩んでつぎ込んだお方がぁ〜><
お庭を見に行ったときに ついでにふみふみしておきますね♪

なんとP種まで手持ち飽きたの?
いやぁ〜ゴミにしないで資源にしてね♪( ´θ`)
アバター
2020/12/12 10:52
おはよう、というよりこんにちは(#^.^#)?
リアでも境目がわからない言葉の一つですw

冬らしくなってますね。おかげで暖房費もきっとうなぎのぼりのはず。
休日で晴れてるけど、サボりたい心抱えて洗濯;^^

喪中はがきとかお歳暮とか、少し大がかりな?掃除は先月済ませているので
のんびりしようっと。
これからビデオ観ますね(^_^;)

椅子やソファ、リアでも骨盤安定させることが大事、
ニコタの部屋に設置する座れる椅子には驚きました。
確かに、会話するとき突っ立ってるのも変w

今回、納屋アイテムに目が眩み(ww)P種植えてます。
そしてめんどくさがりを発揮してP肥料次ぎこんで収穫もしてます(* ´艸`)
夜に見ると綺麗なので、時間があるときにご覧ください。

P種もC種も、手持ち飽きてしまいましたね~同感です。
ゴミ化してますね(;一_一)
アバター
2020/12/07 02:05
こんばんちゃψ(`∇´)ψ
そういえば僕も お部屋の模様替えをする時間はないなぁ〜
今の部屋に イベントアイテムの座れる椅子にポイントを注ぎ込んだので
一応配置はしたけどねぇ〜
おかげでお部屋に4人まで座れる〜^^

ガーデンは僕もC種ばっかりですが 手持ち合成も飽きちゃったなぁ〜
もう1種類につき5本ぐらい揃ったよ
持てる手は1本なのにねぇ〜そして欲しい人もいない!
自分でゴミを量産してます♪( ´θ`)

カレンダーの写真って ほんと芸術ですよねぇ〜
僕もハンズとかでよくペラペラしてしまいます
後で見てみよう〜ありがとう〜٩( ᐛ )و
アバター
2020/12/06 08:48
うんうん、お部屋アイテムに納得(#^.^#)
買っても模様替えしないのが常なんだけどね><

時間があるときにガーデンの種は沢山買ってます。
お世話自体がめんどいときが多いので、48時間の種ばかりになってるww

ほらね、性格はめんどくさがりなんです。
めんどいと思いながらちゃんとやってるのかも、意識したことないです。
ちゃんとやるのは好きだから。

ツリーの見事なものを世界から発見、世界、ですよ(^_-)-☆
正体を明かすとカレンダー。
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」(日本バージョンもあります)
https://www.facebook.com/sekainozekkei

2020/12のページ、イタリア グッビオのクリスマスツリー
山の斜面にツリーが電飾で描かれてます。

アバター
2020/12/06 00:52
こんばんちゃψ(`∇´)ψ
Cコインの使い道は ガーデンの種の大人買いとか 肥料のまとめ買いとかですね
農園の材料の種はもう使えなくなるし〜
今回の手持ちプレゼントは可愛いので 後世のために買い置きって思っても
倉庫を圧迫するだけですしねぇ〜
お部屋アイテムにつぎ込むかなぁ〜にょほほ♪( ´θ`)
アバター
2020/12/05 12:01
私っていつもですが、やり過ぎ感ありまくりの残念さんです><
役立つこともありますがww

それでも減った気がしないので、なんとかならないものかしらねぇ(*_ _)
アバター
2020/12/04 23:33
こんばんちゃψ(`∇´)ψ 
Cコインの使い道が ほぼないですからねぇ〜d( ̄  ̄)

でも新しい方たちはコイン不足で運用が大変そう〜
プレで使えるようして欲しいものです

外観の種類はあるといいけど
流石に色違いはねぇ〜><

寒くなってきました 気温は平年並みの寒さらしい
風邪ひかないように気をつけましょう♪
アバター
2020/12/04 08:18
あ、( ̄▽ ̄)
重複しないように気をつけてたけど、無駄ということが途中で判明wwww

ただし、余り過ぎていて外観買えるだけ全て買っちゃいましたよ(´;ω;`)ポロポロ
絶対に使わないと思います。。。。。。。。。。。。
アバター
2020/12/02 09:24
こんちゃψ(`∇´)ψ

仕様が変わるのって 細かくチェックしないですよねぇ〜
僕はたまたま農園がなくなる記事を見つけて
ちょこっと見て回ったんですが 無くなるばかりで増えないですねぇ〜

ちなみに外観は 同じのを2個買えないようになってるので
間違って重複買いする恐れはありません♪(´ε` )←買いそうになった

いくらコインが余ってても 全種類は要らないけどねd( ̄  ̄)
アバター
2020/12/01 15:01
なるほど、たまったCコインで外観買えばいいですね~(`・ω・´)b
アバター
2020/12/01 09:32
なぁ~るほど、そっか、買っとけばいいんだ(*^^)v
確かに、外観は所持しててもいいわね^^

私、そういう深いとこ気づかんよww
読んでみてよかったわ、(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2020/12/01 07:13
ほぉほぉ そうなのねぇ^^;
こういうお知らせ ちゃんと見てなかった><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.