Nicotto Town



マイメロディ40周年イベント




若かりし頃、サンリオと言えば、もう間違いなく主役はキティちゃんでした^^。


マイメロは、ちょっと二番煎じっぽいかなって、思ってたけど


以前、娘のクリスマスプレゼントのリクエストで


マイメログッズを物色しているうちに


何だか、とても可愛く思えてきて、もしかしてキティちゃんより好みかも。。。なんて


ちょっと心変わりしたのを覚えています...


それにしても、40周年って、びっくり!!


サンリオって意外と年季入っているんだな~。


ますます親近感がわいてきた次第です^^。

             (ご褒美欲しさの、拙いブログでした^^;)





アバター
2021/03/01 22:03
こちらに失礼します。読んだら消しちゃって構わないですから。
同居の義母も、日に日に痴呆が進んでいきます。
4〜5年ほど前から完全にオムツ生活です。
寝たきりではないので自分で履き替えますが、ゴミ箱に捨て忘れたりするので、臭いが家中に漂ってきます。
漏らした事を恥ずかしいと思うのか、パジャマのズボンに絡んで押し入れなどに隠すので、かえって手がかかります。
数年前までは自分で調理していましたが、鍋を火にかけた事を忘れてテレビに見入ってしまうことがしばしばで、いくつの鍋を焦がしたことか。
その度に家中焦げ臭くなり、壁に臭いが染み付いてしまったこともありました。
何回換気をしても臭いが無くならず困っていたところ、壁を洗剤で拭いたら臭いが取れました。
便器にオムツを流したことはまだありませんので、部屋に放置の方がまだマシかと思いました^_^;
夜中に義妹から電話が、かかってきたこともしばしば。
「ごめん、お母さんからうちに電話があったの。誰もいなくて怖いから迎えに来て!と。お兄さん達が3階にいるでしょ、と言っても、こちらの言う事を聞いてくれないの」
そう言う時のために、私は寝る時に枕元にスマホを置いています。
夫と1階まで降りていくと、怯えきった顔で「変な人が上がり込んできた!」と訴えます。
最近このような妄想が激しくなってきました。
でも、コロナ禍の世の中、デイサービスにも怖くていかせられません。
というより、本人がデイサービスには絶対行きたくない!と言っています。
近くに住む義妹と相談しながら介護をしています。
まめりんさんも大変な時だと思います。
ぽめさんもお母さんの介護、壮絶でした。
ゆかりさんのお母さんは脳梗塞で昨年手術をし、今は自宅療養ですが、後遺症で頭痛が続いているそうです。
皆さん、親の介護に関わる年代になってきたのですね。
私とまめりんさんには孫がいますので、彼女達に癒されて、頑張りましょう!
アバター
2016/10/21 01:13
  ゜゚・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゚・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゚。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*…..。
  ゜゚・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
       ∧_∧\ / まめりん
      (=^▽^=)..∞    三周年
      / つ つ △   おめでとうございます♪
    ~(   ノ
       しし’
私は来月で五周年になります^^
チョットの差だね。同級生みたいなもんだね~~♪
マイペースでニコ楽しんでこれからも仲良くして下さいませ^0^
アバター
2016/10/10 22:19
ここにゴメンネ^^
鬼まんじゅうはサイコロに切ったサツマイモに、
薄力粉・砂糖・白玉粉をまぶして丸く形成して蒸したものです。
サツマイモのゴツゴツ感が鬼の頭や金棒のゴツゴツに似てるから、
「鬼」という名前が付いたんですって。
饅頭自体はシンプルでサツマイモのほのかな甘みが素朴で美味しいです。
砂糖控え目で黒砂糖を使うのが私流なの^^
別の友達がむらさき芋で鬼まんじゅうを作って持って来てくれたの。
お芋の甘みより砂糖の甘みの方が強かった・・・・^^;
アバター
2016/03/22 02:54
こんばんは

ご無沙汰続きなのに、遊びに来てくれてありがとう
この先もなかなかIN出来そうにないのですが
これからもよろしくお願いします  <m(__)m>
アバター
2015/12/31 00:47
ありがとうございます。

がんばってみます。 ファイトーーー
アバター
2015/12/29 23:10
サンドイッチ伊達さん♪

はじめまして^^。

二コタを始めて間もないうちは
何だかよく分からずに、タウンに出るのも恐れ多くて
一人遊びが多かった気がします^^;。

どうぞ、焦らずに、でも勇気を出して
二コタを楽しんでくださいね。


アバター
2015/12/29 21:13
まだ7ヶ月目です。なかなか友達が、できません。

メロちゃん かわいいです。

変な奴ですが よろしくです。
アバター
2015/10/23 20:30
みらいさん♪

お祝いコメントありがとうございます^^。
あっという間の4年間だったような気がします。
リアでうれしいことや凹んだことがあった時
二コタの伝言で元気をいっぱいもらっています。

みらいさんは、いつもオシャレで憧れていますよ^^。
これからもどうぞ仲良くしてくださいねヽ(^o^)丿
アバター
2015/10/23 19:32
今晩は☆こちらに失礼します○┓ペコリ

❤❤❤❤❤❤❤❤ ❤祝❤4周年❤❤ ❤❤❤❤❤❤❤❤

まめりんさんニコタ登録4周年大変におめでとうございます○┓ペコリ
いつもいつも本当に有り難う御座いますアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ネコパジャマ可愛いですねぇとっても似合ってますよぉ☆;'+.;ヽ(ゝ∀<*)ノ

これからもお互いにいっぱい沢山ニコライフを満喫して参りましょう♫
これからも末永くどうぞ宜しくお願いしますです(>人<;)

(o´∀`o)ニコッ

❤❤❤❤❤❤❤❤ ❤祝❤4周年❤❤ ❤❤❤❤❤❤❤❤
アバター
2015/08/02 23:15
ご無沙汰しています

今日から温泉旅行なんて羨ましいなぁ
連日深夜の帰宅でもうヘトヘト(>_<)
私も温泉に入りた~い♪

ノンビリ温泉に浸かって美味しいものを食べて・・・コノ~!

早く帰ってこないと女子会始めちゃうゾ^^
というわけで、イベントが終わらないうちに
恒例の盆踊り女子会をやらなきゃね

そのときはまた是非遊びにきてくださいね^^

温泉旅行、楽しんでね
アバター
2015/05/30 01:32
ひろちゃんさん♪

ブログ。。。非公開って手がありましたね^^;。
コメントありがとうです<m(__)m>
ご褒美は、ピンクのドリンクカップでした。

キキララ。。。なつかしいです^^。
たしか、娘がすごく小さい頃のレインコートがキキララでした^^。
キャラクターものって、不思議と、その時代の思い出がよみがえって来ます^^。
サンリオ。。。恐るべしです^^。

アバター
2015/05/29 23:40

 私も。。 キティちゃんです^^;

 マイメロって。。印象にないんです^^;
 うちは 女の子もいないから。。 全然 別世界で^^;

 あ。。キキララってのがすきでした^^  

 。。ご褒美。。 なにか もらえましたか^^;?
 非公開で ブログ書いたような気もしますが^^;  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.