Nicotto Town



お庭へようこそ^^

画像

新年の女子会、いつもは食べ物や飲み物持参でいくのだけど
今回は、なぜか無性に、
動物さんいっぱい連れて行きたくなった。

リアで、人恋しくて、ペットを飼いたいところだけど
老々介護?自信ないし。。。
せめてニコタで動物に囲まれたかったのかも。

今回のドレスコードはドワーフ
わたしのはピンク!!
実は昔、やはり女子会のドレスコードだったときに
紹介してくれたお友達からいただいたものでした。

そしたら、ピンクがいっぱい@@
びっくり、そしてうれしかった^^
お揃いにしようと着てくれたお友達もいて^^。

仮想タウンなのに、すごくぬくもりが伝わってくる^^。
不思議。。。
だからやめられない。。。ニコタ。さちさんの女子会^^

急にさちさんに言われて、お庭にご招待^^
ほったらかしで、恥ずかしかったけど
なんだかうれしくて。。。

皆さんになんのお構いもできなかったけど
ようこそお庭へ^^
そしてありがとう^^

アバター
2024/05/17 23:22
こんばんは

無事 お見送りされ お疲れ様でした。

お母様の頑張りに心からの拍手を送らせていただきます。


1年半ほど前に 義母を見送りましたが喪主の妻として何かと気が張っていたせいもあり
悲しみよりも 先のことを考えて過ごした感じでした。自分の中で はやり義理の関係なのかな
とか思いつつも涙等は出なかったのですが 手続きの関係で 晩年義母が過ごした
グループホームへ訪ねたときに 義母が使っていた下駄箱のネームが 剥がされた後を
見たときに 涙が止まらなくなってしまいました。そこで初めて義母の死を実感した気がします。
今はまだ 色々お忙しく過ごしていらっしゃるとは思いますが まめりんさんがもしかして
そのようなときは 思いっきり涙を流して心を静めてほしいなと 僭越ながら 思いました。

お孫さん等と楽しい日々が 心癒されるときかとも思いますのでご無理なさらない程度に
お過ごしくださいね。

自分語り 失礼いたしました。
アバター
2024/05/15 18:04
御母堂様の ご冥福をお祈りいたします

頑張っておられたのに 残念な結果になってしまわれましたね
でも、お別れする心の準備期間を作ってくださっていたのかもしれません。
どこまでいっても 覚悟というものはできないかもしれませんが ・・

まめりんさん お忙しい中お知らせありがとうございました。
どうぞご無理されないようしてくださいね。


アバター
2023/11/21 23:17
まめりんさーん、Jアラートにつき二コタしている場合ではないのだーー。。
アバター
2023/07/08 19:41
ここに失礼します(o_ _)o))
事情により訪問を止めることにしました
これまで本当にありがとうございました
これからもニコタを楽しんで下さいね
増しますのご健康祈ります
アバター
2023/06/15 23:12
こんばんは。水やり・stpですー!
まめりんさーん、喉が渇いたので サイダー をゴクゴク~。。
何を飲んでますかあ?
アバター
2023/06/10 23:37
こんばんは。stpですー! 神社広場でお見かけしました~。。
まめりんさん、今宵は何か飲んでるんでしょうか?
アバター
2023/05/18 00:16
まめりんさーん、暑い日でしたねー! なので今ほど牛乳にミロを入れ飲みました~。
それでも喉が渇いてる為、これから
アバター
2023/04/18 23:51
こんばんは。水やり・stpですー!
まめりんさん、自然広場でお見かけしました~。。
アバター
2022/12/04 23:53
こんばんは。水やり・stpですー!
まめりんさん、教会広場でお見かけしました~。。
アバター
2022/06/16 23:45
こんばんは。stpですー! イベントが始まりました~。。
アバター
2022/04/14 14:01
こんにちは♪
半袖でも暑かったり今日は涼しかったり
天気が安定しないと体が持ちません><
ミサイル遠慮します!怖い><
シンの鞄の中は書類と弁当けど○ーチンのは中身「核」@@
アバター
2021/12/12 00:39
まめりんさん、胃カメラをしたんですかーー?
アバター
2021/09/29 23:45
まめりんさん、ショップ広場でお見かけしました~。。
ビーチに ニコット事務局さんがいたので行ってみて下さーい。。
アバター
2021/09/06 23:23
まめりんさん、土日稼いだので帰りにお刺身コーナーへ。マグロとサーモンしか
アバター
2021/06/28 23:44
こんばんは、ステプとお水の宅配です~~

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

イベントのコンプリートおめでとうさんです~~(^ー^人)

お疲れ様です~~
アバター
2021/03/29 18:08
義母をグループホームへ 入所させて2年半経ちます。
1人暮らしで認知が進み 義姉さんがご近所だったので 色々見ていただいてましたが
やはり手が届くような管理は難しく たまたま見学にいった所で空き部屋があり 今なら
即入居可ですと 考える間もなくお願いしました。当人は 未だに入院している気分のままです。
タンスにしまった服も 本人がいつもかばんの中にしまい込み いつでも持ち帰れるように
準備しています。面会にいくたびにそれを眼にすると悲しくなりますが 
ホーム内に貼ってあるイベント等での 写真の中で楽しそうに笑っている様子を見て
それなりにホームに馴染んでくれているのではと思うことにしてます。
体重も痩せ気味から 標準体重近くまでになり栄養状態が良くなっているようです。
面会ができなくなて1年 ガラス越しから リモートへとどんどん遠くなっていく面会ですが
出来ることはしたんだと思ってます。
色々思うことはあるとは思いますが 最善を尽くしていると信じてください。
高齢の親を持つお仲間として 心から応援します。

アバター
2021/02/11 19:17
こんばんは(*^-^*)
いつもありがとうございますm(__)m今日は祝日でしたね♪健美は午前中スーパ-で買い物でした(*^^*)空いていた感じ?ついでにヘア-サロンもww今日は風が強く寒暖差があったけど体調を崩さない様に気をつけてくださいね☆ニュース番組で寒暖疲労ってやってましたが!!ステキな週末になると良いですね(*^_^*)
アバター
2021/01/31 18:18
こんばんは!!
いつもありがとうございますm(__)m土曜は朝から風が強くて、とても寒い1日でしたね☆暖房をつけても効きが悪いような気がします(*´ー`*)日曜日は比較的暖かかったかな?(*^^*)来週もハッピーな一週間になりますように(^_-)コロナや風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2021/01/24 21:31
ヤッパリ私の思ってた通りのまめりんでした^^
アバター
2021/01/23 21:51
こんばんは。
お孫ちゃんのお食い初めおめでとうございます^^
健やかに元気に育てと祈りを込めて♪

認知症の度合いにも依りますが差はあれど誰もが通る道だと思っています。
優しさと慈悲に溢れたまめりんだからお母様も心穏やかに過ごせますね。
アバター
2020/12/27 23:16
情熱大陸を見ていますー! ‘コロナの中、生まれて来てくれてありがとう‘
アバター
2020/12/26 23:51
教会広場でお見かけしました~。
アバター
2020/09/20 22:13
こちらにしつれいします。
ステキなご夫婦だったのね。
デート気分だって素敵なセリフに胸が熱くなったの。

可愛い天使が家族の仲間入りしたのね。おめでとうございます。
この先は嬉しい事がイッパイ溢れる様に訪れるわよ。
今迄寂しかった分以上に安らぎの笑顔でまめりんのお顔がほころびるの。
元気モリモリで過ごしてね。
アバター
2020/09/15 00:26
食後の続きですが Lady Borden トリプルチョコレートバーを ガブッ。。
アバター
2020/09/06 23:52
稼いで来たので帰りにお刺身コーナーへ。何も買わずに出て来ました~。 食後は
アバター
2020/08/31 00:26
まめりんさん、続きですが食後は リプトンティーアイスのタカピオミルクティー味を食べましたあ!
アバター
2020/08/30 01:29
お盆稼いだのでお刺身盛合わせを購入ー。お札価格が閉店間際だった為、ワンコインなり~。食後ですが
アバター
2020/05/11 23:44
中央イベント広場で発見ー!
アバター
2020/05/03 18:06
まめりんさーん、祝日も含め稼いで来たので帰りにお刺身コーナーへ。何も買わずに出て来ました~。。
アバター
2020/04/28 17:52
まめりんさーん、日曜日の朝にあさりの味噌汁と殻の身肉をた~くさん食べて稼ぎに向かいましたあ。。
アバター
2020/04/25 19:27
まめりんさーん、稼いで来たので帰りにあさりを購入。塩でゴシゴシ揉み鍋に蓋をし朝まで浸します~!
アバター
2020/04/12 22:28
中央イベント広場でまめりんさん、見ーっけ。。
アバター
2020/04/07 00:04
「ガチャチケット期限切れでこれから」の続きですがパスタ200gを茹でミートソースをかけて食べましたあ
アバター
2020/01/26 14:48
のんさん、ありがとうございます。
女子会では、入れ違いになってしまったようで残念でした;;
でも、りぼんちゃんと添い寝されてる姿を思い
微笑ましく思っていました。
子供と過ごす時間は宝物のよう。。。
今しか味わえない至福の時かと。。。

のんさんもピンクだったのですね^^
うれしい~~~
またぜひ女子会でご一緒しましょう!!




アバター
2020/01/25 17:38
こんにちは。
一度拝見させて頂いて、あきひめさんもみえたんだーって思ったのですが
そこからコメント書かせてもらうまで時間がかかってすみません。

ああああ私もここまでいたかったーーーーせっかく翌日休日だったのに…
残念だけど、そのごしっかり片腕取られて寝技かけられながらものの1分で寝てしまってましたが
あまりにしっかり巻き付いていたため剥すこともできず…そのまま一緒に寝落ちでした。
子供の体温、高いからすぐに引きずられますね、冬は特に…。

また是非女子会で^^
そして私もピンクでやったーでした^^
アバター
2020/01/20 20:47
ゆいゆかりさん、ありがとうございます^^

やはり大勢での女子会は、賑やかでいいですね~。
ゆかりさんはいつもファッショナブルで
ドワーフも注射器もって素敵にアレンジ、されてましたね。
今年も、女子会でリフレッシュしたいで~す!!
アバター
2020/01/20 01:01
新年最初の新年会みなさん勢揃いで楽しかったですね!
今年もマイペースで無理せずに
ニコタを楽しめればと思います。

また女子会でお待ちしておりますm(_ _)m
アバター
2020/01/16 17:35
もも香さん、ありがとうございます。
女子会の日に、お部屋も見ていただいたそうですね。
ずっとほったらかし。。。椅子に座ると隠れるし。。。
なかなか配置が難しいですね^^;
海なし県に住んでいるので、やはり海が見たくなります。

ニコタで気分転換しながら、心のリハビリしています^^。


アバター
2020/01/16 17:31
もみじさん、、ありがとうございます。
ピンクのドワーフ、予想してお揃いにしていただき
とっても嬉しかったです。
また、女子会でお会いしましょう^^
アバター
2020/01/16 13:28
女子会の時は、ありがとうございました!!
日記をすこし拝見して…。。つらい経験をなさってたなんて知らずに~~~~~<m(__)m>
女子会で、楽しく会話することができて、ほんわか気分で、和やかな時間を過ごせました
本当にありがとうございました<m(__)m>
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m(´;ω;`)ウッ…。。。
アバター
2020/01/15 23:59
久しぶりにお友達のお庭に大集合しました^^
女子会も楽しくて、これからもポツポツとできたらいいですね^^
アバター
2020/01/14 20:40
ひろちゃんさん、ありがとうございます^^
ニコタで出会えたお友達は
リアと同じくらい、大切に思えます。
ひろちゃんさんとも、またゆっくりお話しできるといいな^^
ちょっとずつですが、前に進んでいきたいです^^
アバター
2020/01/14 18:12

 素敵な写真ですね^^
 そして素敵なお仲間。。^^
 良い時間になりましたね^^
 少しずつでも きっと前に進んでいけますね^^
アバター
2020/01/14 17:03
ぽめさん、ありがとうございます。
女子会ごいっしょできて嬉しかったです。
しかも、ぽめらずに。。。^^
お庭にも来ていただけました。よかった~

お母さま、埼玉にいらっしゃるのですね。
案外近くだったして?。。。と勝手に想像しています。。
逆に、私の両親は東京住まいなので、
お互いに東京~埼玉通いですね。

寝不足、だいじょうぶかな?
年々、疲れが取れにくくなるようなので
お互いに、「早寝早起き、朝ごはん!!」目指しましょう^^

アバター
2020/01/14 05:40
女子会ではお疲れさまでした。

ぽめらないでよかった(*´▽`*)最後まで起きていられたおかげでみんなとお庭訪問できたから…
女子会はニコタの中でもたいせつな時間だということを改めて感じました。
また一緒に遊んでくださいね(*´▽`*)
・・・さすがに寝不足だったから昨夜はニコイン直後にぽめってしまいました(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.