Nicotto Town



大切な人を。。。。

重い話ですみません。

今年に入ってから、自分が至らないせいとはいえ、
自分でがっかりするようなことをしてしまったり
嫌な予感がしていたのですが・・・

さらに、人生でとても悲しいことが起きてしまいました。
とっても大切な人を亡くしました。
6月に足の付け根にぐりぐりを見つけた主人が検査してもらったところ
それが、リンパ節転移したもので、がんだとわかりました。

あ~あ、告知されちゃったよ。
なっちゃったものは仕方ないから、治療頑張るよと
言ってましたが、病は主人の体力をどんどん奪っていきました。
8月までは、検査をしながらも、大好きなビールを飲んだり
一緒に始めた仲間とのボウリングを楽しめましたが
9月中旬、意識の低下により救急搬送されました。

意識が戻り、私の名前を呼んでくれた時の嬉しさは、今でも忘れられません。
体力が戻ったら治療できると、リハビリも頑張ってくれましたが
叶いませんでした;;

いかりや長介さんと同じ、原発不明がんという
どこの部位か、元が小さすぎるか、消えてしまい、転移だけがどんどん
進んでいく希少がんの一つでした。

毎年欠かさず一緒に検診を受けていたのに、
見つかるはずもありませんでした。

自分の体が半分亡くなったような、そんな喪失感。。。
子供たちや友人が助けてくれて感謝の毎日ですが
やはり埋められないものが大きすぎて
今でも、おお、ただいま!!って帰ってきそうで。。。
夜になると特に心細くなります。

50年間、仲間とお花見や芋煮会を続けてきた主人は
ビールを飲みながら、わいわい楽しく過ごすのが好きでした。
人の輪を作り、その輪を広げていくのが好きな人でした。
自転車、バイク、写真、釣り、DIY. そば打ち
野球観戦、ボウリング。。。。

凝り性で、頑固なところもある人でしたが
誕生日と結婚記念日には、いつも花束をプレゼントしてくれる
優しい人でした。

いろんな手続きで落ち着かない毎日ですが
少しずつ少しずつ心のリハビリして
主人に安心してもらえるように、自分の生活をいつも通りに
戻していけたらと思ってます。

そして、ニコタもそのひとつ。。。
イベント完全に出遅れましたが・・・;;
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.