Nicotto Town



遠くを見つめて

スマホデビュー

手持ちの3G携帯がとうとう駄目になってきたので仕方なく機種変更する事にしました

流石に以前にショップから勧められた「らくらくスマホ」は抵抗があるのでミドルレンジスマホを選択8月に発売されたGoogle Pixel 5a(5G)をネットで購入3GのSIMカードは使えないので仕方なくキャリアのショップ...


特別講演1 はやぶさ、はやぶさ2と小惑星探査

昨年は仕事の都合で参加出来なかった近畿学術大会今年はオンライン開催との事で、土日と休みを申請して参加
初日は中々要領を得なかったのですが午後からの特別講演1がはやぶさ関連との事でこれのみノートPCとテレビをHDMI端子で接続して大画面で視聴。
プロジェクトの概要はNETでも上がっていたのですが実際に...


スマホデビュー

『スマホデビュー・・・しませんか』という某携帯電話からのダイレクトメールがここ数か月続いている。
お察しの通り、自分は未だに「ガラケー」である。それも購入8年目に突入した旧モデル当たりだったのか充電の仕方が良いのか、バッテリーの持ちも良く今でも週2回の充電で済んでいる。
当然の事ながら、仕事内容の関...


放映決定

4月に放映開始だったドラマが延期になっていましたが
ようやく放映が決定したそうです。(7月16日)
https://www.fujitv.co.jp/unsung/

日病薬から本日ポスターが送られて来たそうですが…

さて、私事ですが
この4月から職場が変わり、新たな所で勤務していま...


墓じまい

「行先表示の眩い明りは電車の窓から誰にも見えない」
乗った人は、もう見ることは無いのでしょうか。



某小路線の駅近くにある、母の実家に行って参りました。
あっけないひと時でした



…もう、ここへは誰も来る事は無いのかと…





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.