Nicotto Town



できるだけ毎日書いてます^^

お久しぶりです。

少し遅れ気味ですが、あけましておめでとうございます。
長い間ニコットタウンを離れていましたが、先月無事大学に受かり、入学手続きも無事終わり、今はフィリピンで久しぶりの休暇です。

ここ数ヶ月、母の仕事関係で紹介してもらった先生の下で日本語を始めて本格的に勉強することができ、数年ぶりに秋を経験し、日本...


お知らせ

受験勉強やテストに集中するため、しばらくニコットタウンから離れます。(_ _)


小論文

小論文の書き方を(いまさらながら)本格的に勉強をし始めていて最近はいろいろと悩み、考えさせられています。   帰国子女をターゲットにした小論文の書き方の本はなくて、すべて一般入試を目指している生徒を基本的にターゲットにしている本ばかりで毎日頭を抱えています(笑)   昨日...


栄養失調の女の子

母が十数年前に貧しい人たちのためのクリニックを開き、八年ほど前からに育児放棄、虐待や自己改善をしない貧困の人たちを見てそれを改善する方法を考え、苦戦していました。   そのころはいろいろとプロジェクトをしていたのを私は覚えています。   母親たちを集め、子育てに関して教え...


大学…

同じ学校に通っていた日本人の兄妹が卒業して二人とも大学に入り、私はただいま気分がとてもブルーです。   二人とも先に卒業しているのでいろいろと大学関係の情報をもらっているんですが、二人から数日前頭が痛くなる話を聞きました。   お兄さんのほうは二年ほど前に卒業し、広島大学...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.