Nicotto Town



最近映画に行けていない代わりに。。。

読書中w何とか「ビブリア古書堂の事件手帖」を読み終えたら、、、続きがあるとは。。w続きが気になるので買いに行ったら見当たらず、代わりに「封神演義」を購入(´▽`)でも続きも気になるし。。。どっちから読むかなぁ( ̄▽ ̄)


(´ε`;)ウーン…

54,000点が越えられない・・・(ノД`)・゜・。


映画「ビブリア古書堂の事件手帖」を観て^^

 幼少時代、書棚にあった夏目漱石著「それから」を勝手に触り、普段は優しい祖母からきつく叱られたことで文字だけの小説が読めなくなった大輔。 祖母の死後、「それから」をビブリア古書堂へ持って行ったことにより大輔は店主である栞子と出会います。 そこで栞子から祖母の秘密を知らされた大輔は、ビブリア古書堂で働...


映画「ルイスと不思議の時計」観てきました^^

 定番の「子供と魔法」系のファンタジーです。 魔法によるドンパチはほとんどないのが少し残念(;´∀`) フローレンス(ケイト・ブランシェット)の魔法の使い方がなんか。。。 それ、魔法である必要があるのかな?(^-^;
 子どもが大人と一緒に世界の危機を救うって話は惹かれます...


「夏目友人帳」人や妖怪の色んな想いに触れる物語?

 妖怪モノと言うことで、妖怪ウォッチみたいに戦う系の映画と思って鑑賞( ̄▽ ̄) 良い意味で期待を裏切られましたw 良かったです(´▽`)
 幼いころから妖怪が見える夏目貴志。 祖母レイコの形見である「友人帳」に名前のある妖怪との関わりの中で、様々な想いに触れていくハートフルストーリー。
...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.