Nicotto Town



sekaitoと申しますよろしくです^^

大富豪って面白い

大富豪って面白いです。

以前はかなりはまっていました^^

今は、忙しいので1回だけで終了。

たまにやるのも面白いです^^


仕事の引継ぎ

自分が休みのときに自分の仕事の一部ができる人が二人いて、そのうちの一人が先月、愛知へ転勤になったことから、別のメンバーがその人の代わりに、私の休日代行をすることになりました。
今月、何日かで、仕事の引継ぎがありますけど、そのおかげで、仕事に対しての気持ちがいつもよりも引き締まっています^^


ホワイトデー

昨日のホワイトデーは長男とお金を出し合って、ママにチョコレートケーキを買ってあげました。
結果的には家族みんなで食べたのですが、ケーキの嫌いだった長男もチョコレートケーキやチーズケーキなら食べれるようになったので、良かった反面、競争相手が一人増えました^^


おこづかいのあげかた

長男のおこづかいのあげかたを変えました。
これまでは1週間ごとに100円づつ与えていました。
今週から宿題をしたら40円、学校へ行くのに8時15分前に家をでたら30円、夜10時までに就寝したら40円を与えることにしました。
全部クリアしたら、1週間で500円以上になるので、頑張った分、成果が得られま...


人と違うこと

私は人と同じことをすることよりも、違うことをすることのほうが好きです。
特に新しいことを試してみるのも好きで。仕事の営業面でも、枠をはずれたことをしてみて、反応を調べます。
ぼつになることがほとんどですが、ヒットすると大きいですので、今月もなにか発見できるように試みてみます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.