Nicotto Town



自動車の改造を商売にしてる私が思ったことをかいています

動力伝達系

最高出力とは、エンジンの最大馬力のことです。
たとえばカタログや雑誌などに最高出力180/6500と表示されているとすれば、エンジンが6500回転(rpm)の時に最高180 馬力(ps)でるということです。
rps(アールピーエス)は、回毎秒(revolution per second) または回転...

>> 続きを読む


レバー式ショックアブソーバー

UB2のサスペンションを見たときに、一つ面白いことに気付くだろう。UB2だけがRV8を除く全MGBシリーズの中で唯一前後にスタビライザーを装着している点である。
これは北米の衝突安全規制に対応して(悪名高き)ウレタンバンパーが装着されたのに合わせて、車高が3cm増加させられたために劣化したロール剛...

>> 続きを読む


買おうか悩んでる

オートバイの一形態のスクーター(Scooter)だが、
車検の義務がなく比較的維持費が抑えられる250ccクラス(125ccを超え250cc以下)も人気が高くなっている。
大型スクーターは、大型という名前が付いているものの、大型自動二輪のことではなく、125cc超のスクーターを指すのが通例なので注意...

>> 続きを読む


バイクを所有

軽自動車税とは、市区町村からバイク所有者に課せられる税金のこと。
4月1日現在にバイクを所有している人は、翌年の3月31日までの期間の軽自動車税を納税する義務があります。(廃車手続き済のバイクは除く)
北海道で冬車の抹消手続きしないのはバカの集まり

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.