Nicotto Town


としさんの日記


政治・経済その他医療・法律・社会保障制度・いじめや犯罪についての分析、論評などが中心。
また文芸・文学などの随筆が中心。
また、芸能界・芸能人の話題など取り上げます。
硬い文章もあり、くだけた話題も取り上げたい。
愚痴も多いです。

大谷君大丈夫かな?

ドジャースに移籍して、かわいい奥さんもらって、いいことだらけだったのに、一平さんがとんでもないこと、言い出した。
信じていた人に裏切られて、大谷君は野球少年のままきちゃったから、辛いだろうな

明日、会見するとかだけど、何いうんだろう。

ただの通訳さんじゃなかっただけに、「友人ではなくビジネスの付...


2024年は地獄のような年?

正月早々、石川県能登半島地震。まだ、家屋が倒壊して生き埋めになっている人々がいる。悲しいけど、大災害に遭われて、亡くなられた方も悲惨。生き残られた方も悲惨。
日本のあちこちで、毎年自然災害で亡くなられる方、怪我をされる方、家まで失う方が多すぎる。
北海道から沖縄まで、常に自然災害と向き合わねばならな...


2022はなんて夏だ

安倍元総理が亡くなった。山上というひとの、銃撃によるものだった。背景には旧統一教会が関係してるそうだ。
なにはともあれ、人殺しはいかん。

聞けば聞くほど、母親の無責任さが伝わってくる。
山上の兄貴も自殺だそうだ。
家族を放り出して、1億円の献金。
家庭崩壊もわかる。
食い物もなかった山上少年、4,...


もう何してんだか

おいおい、もう1年過ぎてんじゃねえか
なんてこったい
おらは浦島太郎か?
古い友人たちもみんな歳くっただろうな
生きてるかよ
はあ---あ
おら、何やってんだべ


すっげえお久しぶりです

もう何年ぶりだろう
10年近く離れていたな。
元のNECビッグローブさん離れて、で、もうとっくになくなったアカウントでログインできました。
これは奇跡か、だよ~ん
またお邪魔します





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.