Nicotto Town


日々の日記


ふと思った事。気になることの備忘録

久々の1位

 2度目かな農園で1位になるのは。 単純にうれしい。


スカパーからブルーレイレコーダーが当たった。

 もう2週間以上前の事になるが宅急便で大きな荷物が届いた。なんとスカパーからプレゼントに当選し、しかもソニーのハードディスクブルーレイレコーダーが当たってしまった。 懸賞に当たる事はほとんど無いことで、たぶん人生で一番高価な物が当たったと思う。
 本当にありがたい事ではあるのだが・・・・・実は昨年の...


週十年に一度の皆既月食。見れないのが残念。

北海道オホーツクはよく晴れていて、今夜のお月見は最適だ。 スーパームーンで普段より、地球と月の距離が縮まっているので、普段より大きく見える。 そして、今知ったのだが、AFPによると、ヨーロッパからアフリカにかけて皆既月食になるようだ。 週十年に一度の珍しい現象らしい。でも日本は観測外なので残念。ht...


MiniDVテープをパソコンに取り込み中

 最近はハイビジョンで、しかもSDカードに記録できるので、動画の読み取りはすべてパソコンで行っているが、その前は機械的なテープで記録されていた。そしてMiniDVが放置されたままになっていたので、テープからパソコンへ読み取りを始めた。 ファイル転送ができないので、実際に再生しながら記録していくしかく...


従弟の遺骨を引き取りに行ってきた

 父が電話を受けたのだが、突然警察から連絡があり、私の従弟が出火し中から遺体が出て、性別が分からないほど焼け焦げていたが、本人であると断定したので、遺骨を引き取ってほしいという内容だった。一人暮らしで、すでに両親とも他界しているので身寄りはなく、一番近い近親者が私の家ということになった。従弟は私の母...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.